深夜の臨時 

March 09 [Fri], 2007, 4:33
3時頃に南に行き、98献身クルセさんをつかまえました。

何度か組んだことがあるので安心して拾えます。

その後アラーム仮面のVプリさんが仲間になりたそうにこちらを見ているので加わってもらうことに。

その時は聞かなかったのですが、臨時が終わった後に尋ねると98だったとか・・・

そんなこんなでジュピに行きました。

えぇ、二人ともPスキルも文句なしでしたよ。

特にクルセさんは聞いたところWiz持ちらしく、めちゃめちゃ立ち回りがうまかったです。

SG→LoV→HDのそれぞれの立ち位置は抜群でした。

SGの際は壁際でプロボとMB、LoVの際に動かないのはもちろん、ばらけた時は詠唱中にMobと後・支の間に滑り込んで発動中は動かずプロボ等でタゲ取り、追撃のHD時は一発目は動かないままで二発目以降は後・支の側に寄ってこぼれた+残った風・水ヴェナをHD内に入れるという、かなり細かいところまで動いてもらえました。

またバッシュも一撃で2k程でていたので、LoV後離れた水ヴェナの処理に大変役立ちました。

プリさんもヒールしないで済む局面ではほぼ常にサフラをかけ直してくれていたので、スムーズな処理・対応ができました。

自分の反省点は誤クリでMob4体くらいの中に突っ込んでしまったのが1つ。

水・風ヴェナが多い局面で適切な対応がなかなか取れなかったのもあります。

前衛さんの近くに風がいるならLoV→HDでスムーズに処理できるのかと思いますが、自分の立ち位置が悪いのもあり、LoVを撃ちづらい場面もちらほら・・・

それでも立ち回り上手い方だと言ってくれたクルセさん、プリさん、ありがとうございます。

今回のPTは非常に勉強になりました。

最後ピクが30体くらい連れてて処理しきれずに自分とクルセさんが犠牲に・・・

それを差し引いても非常に楽しく、快適な臨時でした。

SS撮る余裕がなかったんですがorz



先日氷雷でWiz3プリ3のPTで遊びに行ったときの模様。

アラームの中の人がかわいそうです。


あーら皆さんお強そうだこt

氷雷ですよ 

March 01 [Thu], 2007, 20:15

ふふふ、Base48にしてこの威力!

ちょっと頑張れば西兄貴いけちゃいますよ。

すごく頑張ればGDいけちゃいますよ。

やっぱネタはやってて楽しいですねー

眠いので全然書いてませんが今日はこの辺で。

りのの日記を読んで 

January 23 [Tue], 2007, 9:51
自分も似たような感覚です。

いやね、本当にりっく氏には悪いと思うんだけど、お互いの理解のためにあえて言わせてもらいます。

それで自分を嫌いになっても・・・自分に責任があると思います。

おでんは、嫌いです。

プリで出ると、決壊させてしまうんです。

ヒールが通らなかったり、間に合わなかったり。

それに加えスキルの再振り後、SPRがなくなったのでSPが枯渇してしまうのです。

自分が死ぬのは一向に構いません。

でも、それがPTの決壊に直結するのだったら・・・

PTの回復を任されている以上、他のメンバーは死なせたくない。

けど、その技術がないのです。

そりゃ努力はしてますが・・・まだまだおでんに耐えうるレベルではない、というのが本音です。

本当に、本当に情けない。

そして本当に悔しい。

誘ってもらってもどうしても意欲的になれないんです。

アビスもまた然り、といったところでしょうか。

先日の寝落ちの件ですが、確かに睡眠時間は少なかったです。

けど、意欲があったら・・・寝落ちはしないんじゃないかなぁと、自分の事ながら思ってしまいます。

その前日あたりからおでんって言葉を聞いてたので・・・

というわけで誠に勝手ながら、wiz・プリ共におでんは控えさせていただこうと思います。

本当に申し訳ないです。

アビスについてはまた追って相談で・・・

このままではプリが嫌いになってしまいそうなので・・・

どうか・・・お察しください。

本日から 

January 17 [Wed], 2007, 5:44
反省点をあげていこうと思います。

さてさて、本日はりのと城2にいってまいりました。

最後には死なせてしまう始末・・・

cも出ないまま全滅で終了。

ひとつずつ反省点を並べてみます。

・大きく動きすぎた
・タゲ移りしやすいMobに接近しすぎた
・立ち位置が前すぎた
・SGのレベル調節の判断ミス
・パピヨン持ち替えのタイミング
・白Pをもって行き忘れない

と、大まかに見てもこんな感じです。

とにかく久しぶりの更新がこんなんでちょっショボンしてますが・・・

頑張れ自分。

どうも 

December 10 [Sun], 2006, 10:22
だめだめです。

なにがって?

全てがだめだめです。

臨時に行けば足ひっぱって、ソロでは死にまくって・・・

そんな80歳のwizですこんにちは。

なんかねー・・・

こう・・・

上手く立ち回れないのがものすごく歯がゆいです。

急いでレベル上げた分、PSがともなってないんですよね。

まぁこれに懲りず日々精進したいと思います。

いろいろ行ったんですがSS全然撮れませんでしたorz

そうそう、生体D入れるようになりました。

そんでアチャBOTDOPに追い回され、MVPにけちょんけちょんにされ・・・

そう、どうしてもDOPって打とうとするとBOTになっちゃいます。

・・・末期ですねぇ・・・

ちょっとたまったSSでも載せときます。




もっさん転職。

名前かぶってるけど負けないしっ




まろさんのアチャがハンタに。

先日wizとハンタで監獄行きましたが、いやぁつらかった。




ポリン箱誤爆。

ご迷惑をおかけしましたorz




時計に通ってたらアラームになっちゃいました。




りっく氏のアチャが鳥に。

ねもい 

November 27 [Mon], 2006, 4:37
先日、68歳の鳥がお亡くなりになりました。

まぁなんていうか、Wizがやりたかったのですよ、Wizが

極言すれば、あれくらいならまたすぐ作れるし・・・

スキルもちょっといまいちだったのでちょうどいい機会ってことに。


そんで職業安定所へ行きマジさんに。

結局マジでいたのは二日でしたが。。。

いろんな人に壁してもらったけど、やっぱソロのがよかった気がします。

なんかやりがいがないというか・・・

実際そうやって育ってしまうと、PSがうぼぁぁぁになっちゃうんですよね。

そうならないため、追い込み等はソロで頑張りました。

そろそろマジ飽きてきたので特に欲しいスキルもないので48で転職。

試験は全て一発合格でした。

属性原石を提供してくれたまろさん、ありがとう!

おかげで試験は計7分くらいで終わりました。


それで今の時間って感じです。

延々と時計2でソロしてたので大分疲れました。

そろそろ頭が働かなくなってきたので終了。

寒いし腹も減ったし眠気も眠さをとおりこしてきたし・・・

今日は努力賞です。

+7が一通り 

November 24 [Fri], 2006, 0:00
そろいました。

今日完成したのは+7セイント2つ。

ひとつは未精錬のもの、もうひとつは既存の+6ハードセイントです。

最初にsセイントが+7になったので、これは+6を叩くしかないと。



できちゃいました。

プパがあるので余った?方にデッドリーレイスcを刺しました。

そう、呪鎧です。

どんな感じかって?

フフフ・・・

こんな感じだっ!


PT名ももう決めましたよ。

相方の伊勢も呪カタ使ってるので・・・

(スグ呪ウ、スゴク呪ウ)

すぐおいしい、すごくおいしいみたいなノリで。

半分ネタですが、HPに余裕が持てる狩り場なら使ってみるのもいいやも。



そしてまたトリオでアビス行ってきました。

力及ばず壊滅させてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

ちょっとつっこみすぎちゃいましたね。

次に活かすための戦死と考えてもr(ry

再開。 

November 22 [Wed], 2006, 17:11
いやー・・・

しばーらく放置し続けたブログを再開しようかなぁと。。。

mixiだとラグナやってる知り合い少なくて記事書けないので・・・orz

ってわけで本日!

ようやく念願の+7マフラーが完成しました♪
















ここに到達するまでクホったマフラーは4つ。

シューズの時並に苦労しましたが、その努力が報われて?やっとできました♪

その他箱等から出たものはこちら。


こんな感じで日記が続けばいいのですが・・・

早起きは三文の得 

November 22 [Tue], 2005, 5:56
まぁ無理なのは当然かと。。。
この後もう2個出ました。
1つはドロップ、3つはスティールによるものです。
さすが4時30分起きの力。

あとはブドウとまだ熟してないりんご。

またサボってたけど 

November 19 [Sat], 2005, 14:17
下水に行ってたらゴキがプレボを出してくれちゃいました。
BOTって不利益ばかり生むわけではないんですね〜・・・
というわけで開けたら・・・

ここでやめとけばよかった。
P R
It's Me!!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わさ
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像りっく
» りのの日記を読んで (2007年01月24日)
アイコン画像りのん
» どうも (2006年12月10日)
アイコン画像りっく
» +7が一通り (2006年11月26日)
アイコン画像りのん
» +7が一通り (2006年11月26日)
アイコン画像らびすけ
» またサボってたけど (2005年11月22日)
アイコン画像シンバ
» またサボってたけど (2005年11月21日)
アイコン画像シンバ
» 阿修羅プリ (2005年11月15日)
アイコン画像わさ
» 不良在庫 (2005年11月14日)
アイコン画像たうたう
» 不良在庫 (2005年11月14日)
アイコン画像わさ
» 不良在庫 (2005年11月14日)
Category Archives
Yapme!一覧
読者になる