Cafe de 夕涼み♪ 

2005年08月17日(水) 19時02分
夕方か夜ぐらいからになりますが、着物着て、街にくりだしませんか??
詳細はまだ未定ですが、実現させましょう☆

移動しようとしたものの。 

2005年08月17日(水) 18時56分
なんか向こうのほうがややこしそうなので、とりあえずこっちで。
すみませんねぇ、ひっかきまわしてしまいました。

私はというと、着付けの熱もフルに全開で、先生のところに足しげく通っております。
今日は浅草で新しく購入した着物お披露目でした。

その後、そのまま着物屋さんに行ったら、お客さんやお店の人に
「この帯は時期的にちょっと早い」とか「この帯揚げは地味」とかいろいろご指摘を受け、
みんなで考えた結果(笑)、着物と帯を購入しました。
相変わらずの地味な着物でございますが(笑)
9月10日ぐらいまでしか使えないので、この間にどんどん着ようと思っております★
目指せ、和美人!!

サイトの移動 

2005年07月26日(火) 18時30分
携帯から投稿できないし、使いづらいということだったので、サイトを移動しました。
ここは私の登録IDをみんなに教えて、それを登校用に使ってもらっていたんですが、
新しいやつは、それぞれが自分のID作って登録して、共有ブログとして使えます。
詳しくは新しいサイトのヘルプを見てください。
そんな難しいもんでもないですから。
というわけで、新しいサイトはhttp://wasonococoro.269g.net/です。
http://269g.jp/から新規登録してください。

気持ちだけ夕涼み 

2005年07月21日(木) 19時53分
 初です。ぷっくーです。
今日は夕方に満田先生のところにお花に行ってきました。花材は万作(与作みたい!)、ヤマシダ、りんどうですね。なかなか涼しそうでしょ?ちょっと画像が汚いような気もするけど・・・外は暑いんだけど、見てるだけで気持ちがすっとする気がします。でも、どんなに気持ちが涼しくなっても、一歩外に出れば汗だくのぷっくーなのでした

下駄活用 

2005年07月20日(水) 17時45分
またまたイケダです。
先日買った下駄、これ、普通に使えるんじゃないん?と思って試しに普段着ではいてみたところ、
おぉ、意外に合うじゃん!と思い、街に出かけてみました。
その時に食事をしたおばちゃんに「どこの田舎から出てきた子ね?」といわれてしまいました。
かわいいのにな。

下駄 

2005年07月14日(木) 19時54分
今日は下駄を買いました。
これでやっとお外に出られます。

イケダユカリ

すごーい! 

2005年07月13日(水) 20時29分
みわこです〜
ゆかりちゃんすごいわね〜びっくり!!
私も実はまだ2回しか行ってないの
いい女への道は遠いわっ。
がんばって着れるようになりたいです。
とりあえず浴衣で河原で線香花火をするのがこの夏の目標

さっそくですが。 

2005年07月13日(水) 16時50分
帯買ったんです、名古屋帯。このあいだ豪雨の中、「夢や」に行って購入です。
まだ使えないけど買っちゃいましたよ。


獅子がばりかっこいいでしょ〜でしょ〜。
早く使いたいもんです。

こんな風にブログ活用してみるのもいかがでしょう??

作ってみました。 

2005年07月13日(水) 16時31分
こんにちは。いけだゆかりです。
満田先生のところに習いに行き始めてまだ2回目です。
せっかく着物着れるようになるんだったら、満田先生の生徒同士で集まって、着る機会を作ろう!という
福西隊長との話し合いにより、とりあえずブログから始めてみました。

ここで、みんなと日々交流しつつ、休みの日にはちょっと出かけたりして、
先生の教えもいただこうじゃないか、というかなり熱い倶楽部となる予定です。
満田先生がオブザーバーになっていただけるそうなので
こんな着物買った!!って写真を載せるもよし、今週末こんなことしませんか?みたいなお誘いもよし。
ここをフルに活用して、素敵な和装ライフを送ろうじゃあありませんか。
女を磨こうじゃありませんか。
かくいう私はまだうまく着れないのですが…
でも、せっかくだからこういう機会がほしかったのです。
というわけで、まずはブログ。
IDとパスワード教えるので、みんなでどんどん投稿してください!!

※勢いで作ったので、よりよいモノがあれば引越ししますのであしからず。

というわけで初心表明でした。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 気持ちだけ夕涼み (2005年07月22日)
アイコン画像さち
» 下駄 (2005年07月14日)
アイコン画像ゆかり
» すごーい! (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasonococoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる