五まい笹

September 21 [Sun], 2014, 23:40
休日出勤しました。
楽しみもなければ…ってことで、気になってたこちらのお店へ。

五まい笹


すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))








和風ですが、イタリアン。

いやはや、建物の中へ入るまでに何度歓声をあげたかσ^_^;
かわいいメダカもたくさんいましたよ。





これは廊下、いや広縁か…
中へ入っても、歓声しきりσ^_^;

ちとピンボケ?σ^_^;

お庭でも食事ができるよう。




お二階もありました。


そして、個室へ。
あ、写真撮り忘れ~_~;


実はランチタイムは、当日朝9時までの要予約。
仕方ないので、午後2時からのティータイムに行ったのでした。
この時間は予約のいらないランチセットがあります。
オムライス、パスタ、ピザの中から、



帆立のクリームパスタ
上のはトビッコ
ミョウガも入って美味


?
ベーコンのピザ
厚切りベーコン!


お後にドリンク


お腹いっぱい


シェフは岡山で25年お店をされてたそう。
こちらのご実家を1年半かけて改装して開店したとか。


お土産に、採れたてナスをたんまりいただきました。



本日、晩ご飯は食べておりませんσ^_^;

そうそう、車庫には黄色いカマロがありました!
奥にはBMWも…。


次回は予約してゆっくり行こうっと(*^◯^*)








かじかじうさぎ

August 31 [Sun], 2014, 15:33
グーグルで「かじかじうさぎ」と検索したら、こんなん出てきた!

 

うさぎのおやつらしい笑


あ〜、はじまってしまう・・・・

冷たいカレー?

August 30 [Sat], 2014, 17:50
ニニキネランチからの、
あたらし屋ライブからの、
オペラの練習…
の前の腹ごしらえ。


時間がなくて一人のときは
うどんかカレーかラーメンか…
ということで、近くのココイチへ。


一人カウンターに座ってメニューを見ると




カレーが冷たい?
気になります。
注文を取りにきたお姉ちゃんに「おいしい?」と聞いてみるも、
「さあ…?」と苦笑いσ^_^;
「よく出る?」
「ええ、まあ、ときどき…」
「どーしよーかなーσ^_^;」
「夏の思い出に挑戦してみてください(*^◯^*)」


で、挑戦してみました笑






ビネガーライスの説明にはピンと来なかったんだけど、
要は酢飯、お寿司のご飯ですね。
ゴマの風味がなかなか良かった。
明日までの期間限定だし、まあいっぺん食べてみても悪くはないってとこですね^^


温かいコーヒーであたたまりました笑


帰る直前に来られたお客さんが、なんと冷たいカレーを注文!
お姉ちゃんと目を見合わせて笑いました

猫展音楽祭

August 30 [Sat], 2014, 17:00
その昔、少年少女合唱団での教え子(というほど何も教えてないけどσ^_^;)の一人が、東京で美術の道に進み、数年前にこちらに帰ってきて出石町でアトリエを主宰しています。


アトリエCoCo


とてもがんばっていて、よくメディアなどにも取り上げられているのですが、中でも彼女が力を入れている年に一度の大きなイベント猫展をただいま開催中です。



今日はその音楽祭。
あたらし屋という沖縄料理のお店でのライブには、その教え子 都路知世さんと、合唱団時代をともにした響子さん、当時の指導者の一人やもりんこと恵利ちゃんも出るので、聴きに行きました。


ニニキネで盛り上がりすぎ、ついたときにはもう終盤>_<
知世ちゃんたちのキャッツメドレー?は残念ながら聴けませんでした。ごめんなさい。

恵利ちゃんのトークとピアノはさすがの貫禄。
1000円でドリンク付きというお得で和やかな雰囲気のライブでした


実は最初は出演のお誘いを受けていたのですが、最近まったく歌えないし、電話をもらったのがちょうど入院中だったので…また一緒に歌えるようになるといいな


このお店にもまたゆっくり来てみよう!



あ、猫展も忘れずに!
アトリエにも行かなきゃね(*^o^*)



ニニキネ

August 30 [Sat], 2014, 16:13
久々のsozanサッカー部ママ会は学校近くのニニキネで。
7人集まりました^^
みんな試合の送迎も応援もなくなって寂しいんだってσ^_^;
たしかに、土日 余裕ができたなあ…。


今日はパリジャンにしました!






個人懇談の話や受験のこと、最後の松柏祭の話で盛り上がりました。
ぴろりん、女たらし説 浮上?






なんと、突然あっこちゃん現る!
びっくりしたー!(◎_◎;)






11時集合だったのに、解散したのは15時前σ^_^;
お騒がせしましたー。


さて、お土産買って、次の場所へ

旬のもの

August 28 [Thu], 2014, 21:51
久しぶりに明るいうちに庭を見た。


そろそろかな〜、とずっと気になってたこれ。






お、出てきてる


これです!






さて、なんでしょう?


さっそく収穫しました。






これならわかるかな?






雨が多かったせいか、今年は大豊作*\(^o^)/*





さっそく…






甘酢漬けは冷蔵庫に^_−☆




なかぎり

August 28 [Thu], 2014, 19:11



ずーっと前から気になっててなかなか行けなかったお店。
なんとなくとっても美味しい珈琲を飲ませてくれるような気がして。


今日も外回りの仕事。
やっぱり早く済んだので、例によってけーちんと笑






中に入ると、洒落た大きなテーブルが三つだけ。
やむなく先客と相席^^;






ワッフルセットを頼みました。


後から後からお客さんがやってくる。
こんなに流行っていたとは…






見た目はベルギーワッフルなるも、中身はホットケーキ!(◎_◎;)
匂いだけで嗅ぎ分けたけーちん、恐るべし。


ここは、ご近所の方々の溜まり場として、そっとしておいてあげましょう。

ichi-cafe

August 27 [Wed], 2014, 22:17
出張でした。


早めに出て、一人ランチ。






皆さん、よく行ってるところ。
こんなところにあるとは知らなかった。


雑貨もいろいろありました。






今日はカレーにしてみました。
フルーティでなかなか美味しい^^






一人だといっそう早く食べてしまう>_<


別料金のドリンクでしばし時間をつぶしました。













KKKツアー〜A美川ムーバレー

August 22 [Fri], 2014, 23:00

KKKツアー〜@岩国へ

August 22 [Fri], 2014, 22:30
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かじうさ
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ことばをつむぐ-書いたりしゃべったり。
    ・おとをみつめる-歌ったり聴いたり、たまに編んだり。
    ・さっかー-応援したり、たまにやったり。
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログプラネタリウム
メールフォーム

TITLE


MESSAGE