2014年04月23日のつぶやき

April 24 [Thu], 2014, 0:00
  • 自衛官のアイデンティティ・クライシスが起こっているのではないか…。う?ん、自衛官も当然だけど人間なんだよなあ(ー ー;) Posted at 02:35 PM
  • 自衛権がROEを持てないことの意味、警察予備隊の紋章…。色々と自衛隊の過去と現在を考える上で貴重なお話でした。 Posted at 02:33 PM
  • 水島先生の講演、集団的自衛権の行使にいちばん危機感を持っているのは、当の自衛官たちなのではないか、というお話がやはり印象に残っていますね。イラクに派遣された自衛官が持たされていたマニュアル(なんでそんなの水島先生は持ってるのか…)とかを見ると本当に生々しい…。 Posted at 02:28 PM
  • 昨日の水島先生の講演は、やはり素晴らしかったですね。さすが!という感じ。人を惹きつける語り口がすごくうまい先生でした。授業人気があるのも分かるな?。 Posted at 02:24 PM
  • http://twitter.com/waseda_article9
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:早大学生9条の会
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ようこそ!私達は早大九条の会〜article9〜です。日本国憲法第九条の平和主義の視点に立って、社会の様々な問題を読み解きます!

2004年に立ち上げ、普段はミーティングや学習会を中心にサークル活動を行っています。自分の目で確かめるためにフィールドワークを行ったり、講演会を開いて様々な道で活動している方の話を聞いたりしています。

「憲法9条を守りたい」「平和問題に関心がある」という方、ぜひ一緒に活動しましょう!
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる