10月 

February 17 [Sun], 2008, 15:02
test

「 赤福 」 

February 13 [Wed], 2008, 22:40
食べたいんだけど・・・






不二家に続いて・・・・
老舗って言うのか?ブランドと言うのか?






なにしとんじゃ!






企業で言えば 「初歩的な問題点」を蔑ろにしているように感じる。
行為に対しては色んな考えがあるんだとは思う!





 「ブランドとして少し位なら 目をつぶるような行為」
 「少し位 硬くなっても お土産なら わからないだろ?」





悪く言えばそんな感じでの展開が今の問題なんでしょうね?
また、違う観点から言えば・・・





 「百貨店や駅売店での販売で期限が切迫してる商品を返品可能とし
  販売店への考慮をしていたんだけど・・・売上げ悪いと不良在庫を
  引き取り・・・魔がさして 再出荷・・・」







販売店などは 製造元に対し 好印象でしょうし、 廃棄してるモノで
理解しているんでしょうね。








ほんとに もぉ〜ヽ(*`Д´)ノ





なぜ こんなに・・・怒っているかって言いますとですね。







来週 長男のハヤテが修学旅行なんですよ! 
そんでもって 場所は 伊勢なんです。





窓的には修学旅行が決まった(連絡)時点で 「赤福」を
息子に買って来てもらうために・・・餡子の餅類を
我慢していたんです・・・。






伊勢って言えば
 観光としては 「夫婦岩」や「伊勢神宮」や「ブラジル丸」
 はたまた「伊勢尼」など 「赤福」←コレがエースでしょ?
 関西圏の小学生の修学旅行の
 筆頭観光地でして 窓も行きましたよ。





もう その時から(小学) 食うこと「命」でして、
父母姉 近所の人に お土産は「赤福」オンリーで
買って帰ってきて・・・母に もう少し自分の好きなモノ
買ってきていいんだよって 言われましたねw






普通の男の子って 木刀や「根性や青春など書かれたキーホルダー」
買ったりして 全然 名物ちゃうやん!って考えがあったんで買わなかったんです。






まっ冷静な判断すると 「赤福」大量に買ってきても どう?って
今思えば・・・・orz       ですが・・・。






これだけ、思いの有る 食べ物であり 勝手に我慢してたワケですが
修学旅行の息子より お土産の「赤福」を子供以上に 期待していました。









残念無念でございますよ!!








どうか いち早い 復帰と 企業での教育と改善をお願いしたいと思います。





明日は・・・おはぎでも作りそうな勢いです><






息子は・・・修学旅行ですので  すでに「ノリノリ」モード発動しており!
今期は学級委員長に推薦されたようで 大変だけど嬉しいご様子で




好きな子(彼女?≒認めませんが)と色々相談しているようです。
そんな気持ちもわかります♪





窓もそんな修学旅行を体験してきたワケですからね!






そうそう 母には内緒で「赤福」以外に 1個だけ 買ったモノがあります。



ハート型のペンダント(ハートの半分が割れて 2個で1個になるヤツ)
を買いました。勿論 片方は好きな子へ渡しましたよ。





そんな あんこの様に甘い青春時代「ホットロードなBOY」時代を
思い出しました。




(今の子はたぶん知らんだろぉ〜なぁ〜♪」




しかし!赤福さん マジでいち早い復帰を頼みますよ!




またしても なんの記事って思うUPですがお許しください!!

文化祭まで時間が無い・・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 14:59
本来なら4時ぐらいには帰宅してるけど、今日は文化祭の準備が放課後まであって(てか居残りw)やっと今帰宅〜。疲れましたです。
しかも明日も音楽祭の朝練あるじゃん・・・・。いつもより時間早いしさ・・・・・。
更に更に、先生にハメられた自分(+他7名)は今やってるモザイク壁画の作業に加えて文化祭当日の調べ学習の時に面倒な仕事があるんですよね。ちなみに自分は音響です。

放課後までモザイク壁画の色塗りをしてたんですが、途中で相方が帰りやがった!!
まだ終わってねーぞ!ゴルァ!!
とか言ってもどうせ帰ってくるわけないので、一人で作業する事に・・・・。
塗る所一杯あって大変だったよ・・・・。結局全部は塗れなかった・・・・。
もう作業する時間は、明日の授業2時間しか残ってないのにさあ・・・・。
事実上、2時間といっても内一時間は調べ学習の発表のリハーサルなので、例のように音響の仕事があってほとんど時間取れない。明日も居残りですか。

 

January 18 [Fri], 2008, 17:46
昔の父は強かった

家族を守ることが当たり前

使命として育っていた

昔の母は強かった

家を守り子供を育てる

それが当たり前

使命として生きていた

結婚して家庭をもつ

夫婦になるということの

一番の意味

家族を養い育てること

家族を守ること

男、女、夫、妻・・・

愛があるから家庭をもつ

愛があるから子を養う

愛があるから夫婦でいる

そんなことは当たり前だと思っていた

一緒にいて愛が感じられない

愛されてる実感がない

それはなぜ???

愛を注いでいるのに

愛を受け入れてもらっている自信がない

それは見返りを求めるから

子供がすくすくと育っている

それが愛のあかし

なぜ疑うのだろうか

とりあえず 

December 13 [Thu], 2007, 17:32
今日の駅伝おもんなかったね

弥彦山頂の景色☆  

December 06 [Thu], 2007, 11:54
先週に行った、弥彦山の山頂です。




夕方だったので、うっすらと夕焼けも見られました^^)





日本海も見えたよん

「クローズZERO」を観に行った 

December 04 [Tue], 2007, 2:16
今日はお休みだったので、映画を観に行った。
いくつか観たい映画があったんだけど、とりあえず「クローズZERO」。
休日にぶつかると、高校生とかが多そうな映画なんで。

新宿のバルト9に行ったんだけど、ここはわりに好き。
綺麗だし、観やすくて。それに全席指定だし。

映画の感想としては、単純に「2時間楽しく観る事ができた」。

喧嘩シーンの連続なんだけど、撮り方が上手くて見ごたえあるなーと。
さすがは三池監督。
「スキヤキ・ウェスタンジャンゴ」も観たけど、私としてはクローズのアクションの方が好きだなあ。
高岡君の3Dメンバーにボコボコにされるシーンは迫力あったなー。
あそこの小栗君のとび蹴りは綺麗だった。
あれってワイヤーアクションか何かかなあ?と思った。

原作漫画は読んだことないんだけど、個人的には阪東秀人が好き。
なんか気まぐれなところが良いなあ〜と思った。

ラストの対決シーンは凄かった。どしゃぶりの雨の効果もイケてるし。
山田君の眼がホントにイッちゃってて、すごかった。
昔から演技の上手い人だなーって思ってたけど、こういう役は初めて観たなあ。
すごく昔に「ランチの女王」を観てて、「この人演技良いなー」と思ったんだよなあ、確か。
あのドラマ、山下君の演技が微妙だったから、余計に山田君が上手に見えたというか・・・

ラストのリンダマンの台詞がこの「クローズ」の物語を凝縮してるって感じ。

楽しめました、はい。

しかし、やはり私は女なので考えてしまう。
「なんで殴り合ってんの?」
だってさー、冷静に観てたらバカバカしいじゃん(笑)。
映画の途中で私は苦笑したぞ。実は。

「世の中にはもっと真剣に取り組まなきゃならない事件とか事故とかたくさんあるのに、なんでこいつらは小さな井戸の中で殴り合いをしてんのかねえー・・・」とか考えだしたらさー。
日本って平和な国だなあー。
殴り合いのシーンを観ながら笑ってしまった。
やっぱ私には理解できない世界だ。

映画とは娯楽であり、観た人が楽しければそれでいいわけで。
そういう意味では充分楽しめた作品だった。
まあ、「深く感銘を受けた」とか「問題提起を感じた」といった高尚な感想は一切ないんだけど。

もう一度お金を払って観ることはないだろう。
タダ券もらえば別だけど。

休憩中! 

November 30 [Fri], 2007, 16:35
ボクが打ったそばは硬すぎた。

やまだ ひさしさんのはウマかった!!

あ〜〜、ビックリした。 

November 08 [Thu], 2007, 14:56
                        ちゃん ちゃん♪

人民元基準値は1ドル7.4692元、切り上げ後の最高値 

October 31 [Wed], 2007, 18:05
 [上海 31日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は、31日の人民元の基準値を1米ドル=7.4692元と発表した。切り上げ後の最高値となる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasebr565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月 (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 10月 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» とりあえず (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» とりあえず (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» とりあえず (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» とりあえず (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる