年越してるよ! / 2012年02月15日(水)
正直前回の更新日が去年だとは思っていなかった←

そして今更ハロウィンの絵を収納するよ


最近ぐわああっと急にハルヒ熱が再熱します。
てなわけで結構久々に描くことになったハルヒたち。
服装のセンスの話は置いておいて
描いてて思ったこと。
やっぱり私はSOS団好きだわ。
なんでかね。楽しい。
なんかほわーって考えてるだけで楽しくなる。
私はハルヒのキャラの中だと長門と古泉が頭ひとつ出て好きなんだけど
でもなんとなく絵描くと全部ハルヒが入ってるんだよね。
ハルヒはなんだかんだ言ってとても魅力的な尊大だと思う。
だからこそSOS団のメンバーはSOS団を愛することになったんだと。
最初は監視って理由で集まった3人も巻き込まれた形のキョンも今じゃSOS団大好きになってるしね。
そういうことを踏まえて、全ての元凶であるハルヒによって解決へと導かれた驚愕は私の中では名作。
確かに文章くどくなったとは思ったけどねw
物語的には好きよ


消失の日に描いたもの。
光陽園ハルヒの美しさは異常。
消失は誰もが認める名作だからな。
(驚愕は賛否両論あるけど
キョンがハルヒを求めて走るシーンが大好きなもので。
私は普段の長門の方が好きなんだけどこの消失の長門がいるからこそ好きなんではないかと。
古泉の慌てる顔もたまらん。
みくるパンチは思ってたよりも痛そうだった(ぇ


最近ハルヒ成分が足りない・・・
アニメ3期はよ・・・
新刊はよ・・・

ハルヒじゃなくてもいいから学校とかの新刊が読みたい。
ながるんの書く新作が読みたい
 
   
Posted at 16:29 / 【絵】ハルヒ / この記事のURL
安定の更新の低さ / 2011年12月10日(土)
こっちに収納してない絵が増えてきたので
このブログカテゴリが1種類しか選べないから別ジャンルの絵まとめたくないんだよね

最近のひまさんの働きっぷりがおかしい。。。。
どうしたというの

嬉しいから良いんですけど!
てなわけでハロウィン素敵でしたー!
今までのリアルタイム更新漫画の中で一番の出来ではなかっただろうか?
オチも展開も素晴らしかったw


どれイタが出た時点で

おーこれは√とセットの絵描こう

と思っていたら次々に奴隷たちが増えてきて・・・
絵が完成した頃には√まで奴隷服になっていたという。
私が遅筆なだけなんですけど
ひまさん速筆過ぎだろjk



クーゲルムーゲルちゃん!

・・・・・・・・・・・クーゲルちゃんは完全おにゃのこだと思っていた時期が私にもありました。。。
国の宝石箱で増えたミクロネーション達はどの子も今までにないキャラで凄い新鮮だったw
面白いwひまさんまだそんな引き出し持ってたのねww
今後の彼らの活躍に期待!!
 
   
Posted at 13:35 / 【絵】ヘタリア / この記事のURL
年賀状交換企画とか / 2011年12月10日(土)
してたんですよ。
今は交換のみということで
絵柄は
・ポケモン(レックウザ)
・ヘタリア(ミニキャラ枢軸)
・ボカロ(リンレン)
・未来日記(ユッキー・由乃+α)
の4つを用意する予定です。
(現在ポケモンとリンレンは描き終わりました
もし、年賀状交換してやんよーという方は右のメールから連絡ください。
メールには
・希望の絵柄
・郵便番号、住所
・本名、HN
を記載してください。
こちらに送る年賀状は普通のもので構いません。
ただ、年賀状は元旦に届かないと思います。
ご了承ください。

ピクシブでも募集してるので↓をご覧ください。

 
   
Posted at 13:27 / お知らせ / この記事のURL
未来日記フィーバー / 2011年11月15日(火)
放置しすぎた・・・

未来日記のアニメがここまで面白くなるとは思ってなかった
だって、アニメ放送前の宣伝のやる気のなさと言ったら…
ホントに秋からアニメやれるのか疑うほどであったw

原作組である私のアニメ見た感想は
今んとこほぼ満点あげて良い出来たと思ってる
原作の穴とかを地味に直してくれてるし丁寧に作られてると思う
本気で原作越えてほしい。

てことで未来日記絵〜





アニメの由乃は大人っぽいね。私は原作の可愛さも好きだけど。
グロさよりエロスの方に力入れてるのかな…?
まあ。別に原作もグロさは感じなかったけど
どっちかというとシュールだしww

秋瀬の出番が近いづいてきてわくわくするwwww
早く来いよ!BL野郎!!
と、言いつつ描いた絵はパラドックスの椿ちゃんとのラブラブ駆け落ち大作戦より
この時来てた服は女信者の巫女服だったけどリボン付けてあげたかったから通常衣装で
椿は原作より悲惨な感じがしたな…最期は原作は悲痛な叫びだったのに対してアニメだとちょっと笑顔で呟いてたね…最期に手鞠が出てきて少し救われた…って解釈なのかな?

てか、椿の腕でモザイクか……
秋瀬の最期全力でモザイクかな。。ギャグにしかならなそうだ。
あのシーン大好きなんだけど
これはBDを買えということか…ぐぬぬ
1巻はとりあえず色紙欲しさに予約したけど
全巻かー。ちょっと考えてみよう
 
   
Posted at 22:29 / 【絵】その他 / この記事のURL
PCがあああああ / 2011年09月28日(水)
えー。PCが勝手に再起動を繰り返し挙句の果てにピーーーーーーーーーってなって動かなくなるという大分えらいこっちゃ状態なので明日修理に出します…
実は1週間くらい前にその状態になって、ここ最近使わないでPC放置してたんだけど…
今日久々に起動してみたらなんか普通に使えたという…
確かに、時間置いておけば数分使えたんだけどね
もう修理の依頼しちゃったよ
まあ。どこかに異常があったからああなったんだろうけど
HDが無事でありますようにーーーーー!!!!!


で、話は変わり。
ちょいと前に動画をうpしまして



↑は動画内で使った絵です
内容にはあんまり関係ないです。

で、実際の動画はこちら



友人の希望によりもちがやたらと出てきます。
一応トレスしたりもしてますがほとんど自分絵ですね。
一応テーマは「ひまさんの絵でアニメ」だったんですけどどうしようもない
ダンスパートに至ってはもう、、、、ね。。。
劇場版の衣装にしたんですが間違い多過ぎワロエナイ…

ピクシブの方に動画で使用した静止画まとめうpしました。

 
   
Posted at 21:41 / 【絵】ヘタリア / この記事のURL
荒ぶる兄さん / 2011年08月31日(水)
はい!更新するたびに久々とか言ってますね!!!



というかあれですよ


龍が如くにはまりました。


なにあれ神ゲーじゃね
ぶっちゃけガッチマンのさっくりプレイ実況が完全に初見だったわけなんですが
最初は特に何も感じず見てたら気がついたらガッツリ魅入ってましたww
いや。私正直おじさんキャラとか全く好きじゃなかったんですが、あのゲームに出てくるキャラ魅力的すぎやしませんか
もう、真島の兄さん大好きですよ!はい!!
いやー。最初出たときは声切り代わりがカッコいい頭のネジが飛んでるチンピラ程度にしか見てなかった←
兄さん初登場シーンのコメントの多さとガッチマンが「今登場したのがシリーズでもトップクラスの人気を誇る真島の兄さんです」って紹介してたことで凄いキャラだってことはわかってたが・・・

ふはは。まさか髭が生えているキャラをここまで好きになるとは
いや。よく考えるとこういう電波天才系といいますかこんな感じの性格のキャラは好物だったわけで
ギャップってステキ

そんなこんなでまんまと龍が如くにはまった私です。
ガッチマンの実況が終わった後トシゾーの2の実況を見て、くりゅうの3、4の実況を現在見終わったとこです
いやあ。イイネ!!
というかトシゾーとくりゅうは良い実況者だ。面白い実況者に出会えたw
くりゅうは引退しちゃうけどその前にボクと魔王と見参の実況も見ておこう。
出来れば龍の1と2の実況も見たいな



それから、龍が如く5製作決定おめでとおおおおおおおおおおおお!!!
発売したらプレイしたいなあ
PS3持ってないけどね!
来年はバイトしたいから・・・出来れば・・・!
 
   
Posted at 21:56 / 【絵】龍が如く / この記事のURL
狂乱家族疲れ様 / 2011年08月07日(日)
狂乱番外きゅう発売されましたね。
これで、本当に狂乱家族とはさよならになっちゃいます。

絵は本編最終巻のウェディング凶華
凰火は犠牲となったのだ。。。。
描くの難しいんですわ すわすわ
狂乱は正直ラストの展開が不良消化な気がしてたんですが。
まあ、それで完結だというのだから仕方が無い。
全部で24巻というかなりの長編でしたが本当お疲れ様です。

番外きゅうはまだ読み途中
ただ挿絵見てみたら小紅の成長姿がすごいかわいかったんだが!!
そしてなんか知紅ニートとか呼ばれてないかww
 
   
Posted at 21:16 / 【絵】その他 / この記事のURL
暑くたっていいじゃない!生きてるんだもの!! / 2011年07月09日(土)
と、7日のライブで陛下がおしゃっていましたが、暑過ぎです。
今日なんのやる気も沸かずにずっとだらだらしてたんすけど
これじゃいかんととりあえず放置していた絵をブログに収納
完全にイラストの倉庫と化してるね!
雑記とか全く書いていないという・・・


まあいいか



にょたりあの好きな子2トップ!にょいたも好みであるが
新しい髪の塗り方したんだけどにょめりかの髪で積んだ
私には向かない塗り方かもしれんぬ
そしてテクスチャ様便利過ぎるぜ!!
なんか急にそれぽく見えるように

最初単品で描いてたんでバラも載せておく

ふふふふ
まさかのヘソ出しですよ奥さん。
ええ。私の大好物ですとも。
おまけにこのおっぱいですぜ。堪りませんな
本家の線画の時点ではムチだったけど色つきになったら蝋燭だかダイナマイトだかみたいなのになってたね
いや。しかし、あの厚着のコートの下がこんなけしからんことになっていたとは
4巻のにょたりあににょいつがいなかったのは何でなのか・・・悲し過ぎる
おしゃべりするにょいつが見たかった


いや。別にヘソ出しだからって好きな訳じゃないですよ?
ほんとほんと。魅力的ですけどね
ザ・アメリカ娘!!って感じのが個人的にヒット
あと。おっpp
あれ。私どちらかというとひんぬー好きなんだがな。
まあ、けしからん乳も好きですよ。ということでひとつ。
ごめんよ。なんかちっともかわいく描けなかった


本家で2Pが発表されてからうずうずしております。
ただ今溜め込んでるのが多くて
今月中に狂乱(てか、ほぼ凶華単品になってしもた)を完成させなければ
 
   
Posted at 17:06 / 【絵】ヘタリア / この記事のURL
完全に放置してた / 2011年06月27日(月)
というわけで久々の更新です
気が付いたら6月おわるやんけ


驚愕私的にはとてもとても素晴らしい内容でした!
藤原が乙男化したときは「!?wwwwwwww」みたいな感じでシリアスな場面のくせに挿絵で吹きそうになりましたが←
ちょっと古泉と佐々木おまけに国木田の長文台詞が来たときには頭パンクしそうになった・・・
そしてここに来て国木田の株急上昇
というか古泉いいいいいいいいいいいいいいいいいい
なにカッコいいんですけど!プライドここまで高い子だとは思わなかった
キャッチボールしてるときとかラストの啖呵切ったときとか
あわわわわわわわわわわわ
ここまで古泉の出番があっていいのか
三人娘だけ贔屓されるんじゃないの?古泉にもきちんとスポット当ててくれるの?
サイン会のながるん曰く今回は別に古泉メイン回のつもりじゃなかったらしいし、つまりホントのメイン回はもっと活躍するということですよね?ね?

・・・・・・・な感じでした。そして無敵の159ページ。凄まじい破壊力だぜ
長門の出番が少なかったのでちょっとしょぼんぬ
でも口絵の半目長門かわゆい(古泉は書き下ろしの口絵ないしね

てわけで久々のハルヒ絵はまさかの古泉単体!!
てか、何気に古泉の顔難しいんですけど
左は消失古泉じゃなくて中学古泉のつもりです。つまり想像です
今回は椅子に力を入れました←
半分書いて左右反転コピーしただけだけどね!!!!
あと、指と足組んでる時の腰の部分あたりが意味不明すぎて涙でた
デッサンが出来ないせいですねわかります。
 
   
Posted at 21:34 / 【絵】ハルヒ / この記事のURL
今日は何の日?→ルコの日!! / 2011年06月05日(日)
本日は6月5日でルコの日ですぜ!!

ということでお祝いお祝い!
でもなぜか私がルコ描くとあんまりかわいくないんだよ

生放送バッチリ聞いております。
6月9日はルークの日でもあるが特にお祝い絵とか用意してないんで

続きでルークも一緒に!
 
 続きを読む…  
Posted at 00:00 / 【絵】ボカロ・UTAU / この記事のURL
P R
拍手&メルフォ
簡単なコメントはこちらにどうぞ
メールはこちらに
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!