冬のお肌のお手入れ 

2007年11月10日(土) 2時38分
今月で四捨五入すると30とカウントされる年になってしまいます・・・。
もう会話の中に化粧品は必須です。


まだ皺なんて大丈夫・・・
なあんて思ってると気づいた時には手遅れとなりそうですね
自分が気づいてないだけで肌は徐々に老化していってるんですっ!なんで断言できるかというと・・・ここ数年化粧のノリが悪くなっているからです。
特に生理前は吹き出物や毛穴が大きくなって詰まったりとトラブル続き。毛穴が開いて見えるだけでなんと化粧のノリの悪い事か・・・
毛穴のたるみもいくつか種類があるのを先日知りました。で、老け顔っぽく見せているのが帯状毛穴らしいです↓↓



たるんだ毛穴がライン化して、溝が深まる現象だそうで、これによって影ができてしまい老けた印象になってしまうというもの。

コワイ

これを知ったのは、通販でおまけとしてくっついてたレストジェノールの洗顔剤と美容液(だったかな?)つき小冊子とインターネット。
試供品という事でただでもらったのもあり、速攻でお試ししてみました


効果は人によりけりだと思いますが個人的にはサッパリした使い心地ながら、低刺激な感じでなかなか○です♪

どちらかというと油性肌や混合肌の方にあうテクスチャーかも・・・

興味があるかたはどうぞ(`・ω・´)つレストジェノール

もういくつ寝ると・・・ 

2007年11月09日(金) 8時00分
クリスマスです(笑)

まだ気が早いですか??
でも気がつくともう11月。クリスマスまであっという間ですよ!
一度だけ、小さい頃に母親がクリスマスパーティーをしてくれたことがありました。
ブリキの可愛いペイントされた缶に、クッキーとハンカチ、雑貨を入れてプレゼントしてくれたんです!クッキーはもちろん手作り。
私の母は看護師なので、そういうイベントごとはあまり我が家ではメジャーでは無かったんです。そうやって私を楽しませようとしてくれた事に、幼心に感動したのかな・・・と今は思います。

まあ、大人になってもクリスマスはほとんど一人で過ごす事が多いので他に思い出も無いんですが
今年は相方さんがいるので、お互い無神論者ですが(笑)世間の波に乗ってみようかと思います♪

そんなカップルでも盛り上がれるかも!?というイベント、毎年恒例となりつつあるMTVのCool Christmas 2007
私も大好きなブラックアイドピースのウィルが出るみたいなので、応募してみます☆
当たればラッキー!

気になった方は応募してみて下さい☆(`・ω・´)つ「Cool Christmas 2007


mixiみたいに足跡つけちゃう? 

2007年08月26日(日) 12時53分
blogに貼り付けるだけでmixiのような足跡がつけれるツールがあるんです♪
その名も『あし@』☆
設置方法もblog毎に紹介してあるので簡単です!
blogにも独自のあしあと機能がついてるところは増えましたよね?でも、他のblogとの互換性はないので、mixiみたいに気軽に使えるようなツールがあれば・・・と思っていた所に登場〜
みんな思ってることはおなじなんですね(^^;)
メッセージも気軽に送れるので、mixiを使ったことがある人にとってはすごく馴染みやすいです♪
blogをつかって色んな人と交流する機会が増えるのは間違いないので、アクセスアップツールの一つとしても使えるんでじゃないかな〜と私は思いました









がんばれお肌! 

2007年08月18日(土) 14時10分
最近体調が悪くてどんより気味です・・・
おかげさま(?)でお肌の調子は下降気味。

コスメマニアの友達に教えてもらったのは、
@に洗顔Aに保湿!!!
これに尽きるってことでした・・・(´・ω・`)そりゃそうだ。
でもその友達はパッティングとシートパックは欠かさない!とにかく顔の血行を良くして保湿させてやるう☆とお泊りしに行った先でもピタピタしてるそうです。
私もその友達を見習って、しっかり洗顔してパッティングして化粧水を入れて、手作りシートパックをしています♪
なにかのTV番組でやってた方法なんですが、どこにでもあるものを使ってやるんです!
それは・・・キッチンペーパー
厚めでどこにでもあるし、安いですからね〜(笑)
二つに切って、そこに自分の使ってる化粧水をたぷたぷ染み込ませます。そして鼻で息ができるように覆ってしまう!ああ、なんて簡単(笑)
でもやりすぎは禁物なのです。水分が蒸発してしまうと、一緒にお肌の水分も持っていってしまうので3〜5分くらいが目安。
私は夏場は化粧水のみですが、これで充分保湿できます(あくまでも個人的感想です^^;)
肌がふっくらしてると、化粧のノリもちがいますからね〜☆
がーんばろっ

なんだか良さげなお化粧品マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズもチェックしてみてくださいね♪



ああ、毎日がダイエット・・・ 

2007年08月16日(木) 13時12分
ビリー隊長の元で頑張ろうと、ディスクを手に入れた私ですが、あまりのキツさに週に2回やるのが限度です・・・
そしてやっと二枚目をやろうと思い頑張ってみましたが20分弱でリタイヤ。
そして今日筋肉痛
どんだけ体力ないんだぁぁぁ

ダイエットで効果的なのは周囲に『言う』ことらしいです。
宣言すると、『ああ言ったし、やらないわけにもいかないし・・・』と半ば強制されつつダイエットになる(笑)というものです。
今blogでもダイエット用があるのは、『公開する(宣言する)』ということが自分への励みになるからでしょうね〜。
ああ、私も頑張ってやらないと・・・


と言うわけで、日記まではいかないにしろ、宣言したい☆ということでスリム宣言♪でスリム宣言してきました〜〜

よくTVとかでも『痩せたい〜』って言っている人、多いですよね。
でもそんな細い子は痩せんでもいいんです!倖田來未ちゃんもちょっと前のグラマラスな感じが好きです。とかいいつつ、私はホントに太い。しかも最近5`も太ってしまったんです。
彼氏(175cm普通体型)と同じ体重・・・。
5`・・・以前着れていた服が着れなくなった時の衝撃はもーーーーーハンパ無かった!!!!プリクラでとった顔が丸くなっていたとき、決意しました。
痩せて、綺麗になってやる!
綺麗にっていうのは痩せたからなるものでもない、それはわかっています。でも痩せれば色んな服が着れて、おしゃれも楽しめて、自分に自身が持てるようになるんです。きっと男子にはわかるまい・・・。
私は服が大好きだし、おしゃれするのってすごく楽しいです。でも、いつも行くSHOPの店員さんと服がかぶった時に、ふと鏡に映った自分を見て、とても哀しくなります。
しかも試着して入らなかったりすると、本当に、ショックです。
私の場合は太った原因に、自律神経失調症というのもあるんだけど。

おかげで基本的なカロリー消費率が低い。
でもそれってただのいいわけですよね。基本的に根性が無いんだ自分

だから今から頑張ります。


綺麗になりたい女子!がんばろうぜい☆★☆



おもしろいコンテンツ満載(スリム検定とか!)のサイトはこちら(`・ω・)つスリム宣言♪

あなたの脳みそ丸見え!? 

2007年08月15日(水) 11時17分
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/


名前を入れると、脳内がどんなもので構成されてくれるか表示してくれます
以前から知ってたんですが、今度は相性まで占ってくれたりする脳内メーカーも登場しました(笑)

脳内相性メーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

きっと冗談の範囲なんですけど、意外とどきっとします。
というか当たってるかも・・・なんて思っちゃいました。

今ハマっているフジテレビ系列で放送されているドラマ【花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス】での役名で相性診断してみました。
脳内メーカーシリーズ
芦屋 瑞稀と中津 秀一の脳内イメージ

なぜに中津なのかは演者が生田斗真くんだからです(笑)
おもしろいな〜

他にも色々あるみたいなんで上記のHPからリンク貼ってあるんですが、前世の脳内メーカーや能力メーカーもありますよ〜
是非やってみてください☆

花火!花火!でも・・・ 

2007年08月14日(火) 13時41分
そういえばこの前市川市の花火大会に行ってきました。
暑かったけど、川縁だったので風が吹いてて、なかなかに楽しめました。
そのあとも、ベランダで線香花火をして夏気分を存分に楽しんでます。
しかし世の中にはこんな人も

花火投げ入れ放火、住人を死なす 16歳逮捕(Yahoo!ニュース)

ちなみに私はちゃんとベランダにバケツを用意して、その上でやったんですからね〜〜

実家にいるときには川原で打ち上げ花火とかやってたんですけど、東京は場所がないのでできなくてちょっとさみしいです・・・

派遣のお仕事 

2007年08月13日(月) 17時28分
私は派遣のお仕事をしてるんですが、本当はWeb関連の企業に就職したいと常に思っています。
でもなかなか・・・。
ソフト使いこなせないといけないし、今の仕事もまだ1年しかやっていないので信用問題としてもあと1年はやりながら、ちょこちょこスクール通いも開始したいなと思いっています。

このスクールってのが結構悩むところではあります。
費用が高い!
今色々問題になっている英会話スクールなんて、年間通して受講したいとおもうと結構な金額になるんですよね・・・

友達に3年間海外に語学留学してた人がいますが、やっぱり留学もすごい金額が必要なんですね〜・・・。他にも短期ホームステイをしてた友達がいますが喋れるようにまではならないと言っていました(度胸はつくらしいです)。
私は海外に行ったことも無いんですが、若いうちに短期留学でもなんでもとにかく外に出るということは体験しておこうという気持ちはあります。
もし海外に住むことができて外国語が話せれば、今よりもっと職種の幅も広がるし、いろんな人とお話できるようになれば、人見知りのこの性格も強引に変えることが可能かもしれません。それに色んな文化に触れることで、私の中の価値観を変えることも可能だと思うんです。
あと人に流されるっていうこともなくなるかな・・・。自分をきちんと表現しないとはじかれてしまいますからね〜。日本にいてももちろん変えられるとは思います。でも海外という、知らない土地で生活するってことは自分を改めて見つめなおすいいチャンスにはなりますよね。
ワーホリの制度を使って海外で働くのもいい勉強になるかもしれないです。
海外で働いてみて、その国の色んなことを吸収して、日本を見つめなおせばきっとニートも減る・・・かもしれないです(笑)
30歳までですけど・・・せっかくならばチャレンジしてみたいですよね!




今は色んな制度があるようでこんなものを見つけてしまいました

サウスパシフィックフリーバード


ワーホリ前にワーホリよりも安い価格でフィジーへ語学留学をする、というもの。
物価の安い国で語学留学をして、きちんとした土台をつくれるんです。
しかも南国フィジー!!!
ホームステイもOKらしいです。
う〜ん、ちょっとやりたくなってきましたね

ちなみに今ワーホリを利用できる国は

オーストラリア(1980年12月1日開始)
ニュージーランド(1985年7月1日開始)
カナダ(1986年3月1日開始)
韓国(1999年4月1日開始)
フランス(1999年12月1日開始)
ドイツ(2000年12月 1日開始)
イギリス(2001年4月 16日開始)
アイルランド(2007年1月 1日開始)

だそうです。英語圏ならばフィジーで頑張れば行けそうですね♪

お盆ですね・・・ 

2007年08月13日(月) 10時59分
体調が悪く、先週4日も休んだので私にはお盆休みはありません・・・

今年は、祖母の初盆だったので本当ならば帰ったほうが良かったんでしょうが、地元も遠く旅費も高いし、私が帰ることで逆に余計に忙しくなるだろうし・・・と色々考えた結果、11月に帰る予定があるので今回は見送りました。

野球関連のニュースを見ながら、「ああそういえば祖母も好きだったよな〜野球」としみじみ思い出してしまいます。
そういえば甲子園と高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」にはまっている友達がいるんですが(おお振りは私も見てます♪)、そのおお振りのEDをうたっているSunSet Swishの「ありがとう」ってPV見ました??
野球ファンにはたまらない人達が出演してるみたいですね・・・と言ってもからっきし私にはわからないんですけど(笑)そしてなぜか「くわまん」こと桑野信義さんも。


もし本人達がこの「ありがとう」って歌を歌ってくれるのならば、亡くなった祖母に聞かせたいなって思いました。
いつもいるのが当たり前で、私のわがままをいつも聞いてくれて、いつも気遣ってくれていたのに、その「ありがとう」っていう言葉一つ言えなかった。
ちょっと趣旨は違うかもしれないけど、今とにかくその言葉を祖母に届けたいと切に願っているんです。
「ありがとう」って言う言葉、普段は簡単に言えるかも知れないんですけど、本当に言わなきゃいけない人には言っていないような気がします。
もし時間が戻せるのならば、あの田舎の田園風景の中で、おもいっきり歌って欲しいものです。


お盆過ぎになってしまいますけどどこかのお寺にお参りには行こうと思ってます。

にゃんこCMがすごい 

2007年08月11日(土) 20時35分
つい先日、猫に手を噛まれてしまいました。
傷は少し深かったのですが、ちゃんと処置したおかげかだいぶ治ってきてはいるようです・・・。

噛まれてもにゃんこが好きなのです。
もーーー悶えますね!

そんなにゃんこ好きを狙ったCMがでちゃいました(笑)

にゃんじゃこりゃーーーと思わず叫びたくなるほどたまらないCM。
見ればわかりますが、TBSラジオの『エキサイトベースボール』という番組のCMで、一般公募したものの中の金賞に輝いたものだそうです。

このCM、単に猫が毛繕いをしている時に合わせてただラジオを流しているかと思いきや!
ホームラン!とのアナウンサーの声に思わず聞き入った(ように見える)にゃんこなのです。
うまい!!!!
そしてかわいい〜〜

そうか、そんなになるまでに野球が好きなのかと思わせるCMです。
そして野球を猫に聞かせたくなるCM(笑)
でもこんな反応しないか
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasamon_blog
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャッシュバック・お小遣い・アフィリエイトのブロガーZ
ブログでお小遣い稼ぎ

きゅーぴーはサクラ0の結婚・恋愛情報サイト!真面目な出会いをサポートします☆
きゅーぴー

Yapme!一覧
読者になる