さくらの不思議 

September 19 [Mon], 2011, 7:09
先週 確かに さくらは 三途の川へ旅立とうとした。。。と思う。。。

土曜日 朝から食事受け付けず
日曜日も 受け付けず・・・  発作まで起きた

これはやばいと

血液検査の結果・・・・・・
先生は いつどうなってもおかしくない状態と言われた。
桁違いの数値・・・ 
どうやら 肝臓系がやばいらしい。。。
その日は連れて帰り 
月曜・・・火曜・・・ やはり拒否・・・
このままでは いずれにせよ 弱ってしまうと
入院して点滴治療・・・

詳しく説明してくれたんだけど 聞き慣れない言葉で。。。
とにかく 手術しかないかもということだったんだけど
手術するにも 全身麻酔は 今のさくらには負担すぎる
先生も50%以上の確率でもたないかもと言うし・・・

耳の裏や 白目にも黄疸症状・・・
結局 金曜日まで 点滴治療して その時に手術するか決断することにした。

金曜日 膵臓の検査もしてもらうと 異常・・・

土・日・月 と連休でいっしょにいれるから
連れて帰ってその間に 天にいけるならと・・・


っが〜〜〜
連れて帰ると こうめとはなにをあげようとすると
なんか 欲しそう・・・ 少し缶詰をあげると ペロリと食べた。
土曜日も 朝から ペロリと食べた。。。
声の張りもでてきた。
黄疸もなんとなく薄くなってきたみたい。。。
いつもの さくらに戻ってきた。。。

数値 エコー 黄疸 食欲不振・・・
どー考えても さくらは 一度三途の途中まで旅にでた・・
だけど 迷子になって 戻ってきたのかなぁ〜〜

あたしの1週間の涙返してよって感じくらいに今は復活・・・不思議ちゃんです

その測り方意味あります? 

September 06 [Tue], 2011, 13:03
先日TVをみておりますと・・・
食材の宅配業者が うちは国に頼らず独自で検査しておりますと
数千万を投資して測定器を買ったそうな
っで ぶどうや卵・・・ 測ってたんですが

牛乳をパックの上から測っておりました・・・・

ねぇ〜 これって意味あるんでしょうか?
飲むのは 中身なんですがっ・・・
家の中へ放射能を持ち込まないってことでいえば
意味あるのかなぁ。。。 


前回 コンロを買い変えたと日記に書きましたが
その 魚焼くところで 別売りのダッチオーブンを買えば
レパートリーが広がるとのことで こんなの作ってみました。
(ってあたしじゃないけど・・・^^;)  
パエリアです〜〜
あたし担当は アスパラ・・・ レンジでチン
         ニンニク・・・  みじん切り
          イカ・・・   さばいて輪切り・・・・ 以上


みんなに 3日坊主ならぬ 3回使えばいい方だと
言われています。。。  あたしもそう思うねんけどなぁ。。。
次は ぜひ プリンでも作ってもらいたいです。



もぐるの大好き 2番目のこうめちゃんです。
我が家へ来る時は お足元要注意してくださいねぇ〜





近頃のガスコンロってすごいのねん 

August 08 [Mon], 2011, 14:42
去年だったか 近所のママが 
歳いって忘れ物も多くなってきたから
ガスコンロ変えたのよぉ〜 って言ってた。

それは お湯が沸いてたら自動で止まったり
地震時に止まったりってものだから
あたしは まだ 変える必要ないなぁ〜って
話だけ 聞いてました。

ただ 今時のは ガラスだから掃除が簡単
そこは魅力だったけど。。


っが 先月 保険のおばさまとの話で
リフォームしたついでに 一番いいガスコンロに
変えちゃった〜〜
もう 魚も自動で焼けるし 便利いいよぉ〜 って

えっ  も自動で焼けちゃうの
その上  裏返しにしなくてもいいらしい。。。

なになになに〜〜〜〜
今時のガスコンロって そこまで発達してたのっ・・・

肉より魚好きの私にとって 「が自動に焼ける」
なんて いい響き〜〜〜

それから ネットでいろいろ調べたら
専用の物を買えば ダッチオーブンやらご飯も自動で
炊けるみたい・・・
(旦那はむしろ こっちに興味津津・・・)
もちろん 揚げ物の温度設定とかもOK


っで 東京ガスのショールームが都内にあったので
実物を見に行ったりして (都市ガスじゃないけど)


今日お昼に 交換工事完了!!

新しい家電ってやっぱり うれしいですねぇ〜

スマホにしたワケ 

July 13 [Wed], 2011, 11:37
3月末から スマホートフォンデビューした私

その理由は

@ 旦那が iPhoneを使ってるのをみて面白そうだった

A ちょっと調べたいことがあったとき いちいちを立ち上げ 
   ないで 調べられる便利さ

B これからは スマホの時代が来るだろうと 今のうちから
   慣らしておこうかしらと・・・


っが 人が変われば 理由も変わる

Yクンは  

「目の前で パキッと折られたことありますぅ
 いい音するんっすよぉ。。。」 

ははっ  
確かに スマホなら 割られる心配はないわなぁ。。。


今度は お風呂に投げ入れられないように気をつけることやなぁ。。。


二枚目の 旦那さま 割られる(データーがなくなる)前に
スマホをお勧めしますよぉ〜〜〜〜^m^

おばちゃん3人の法則 

June 24 [Fri], 2011, 13:17
昨日は ちょっと仕事を休ませてもらって出かけてきました。

ミニミニ同窓会です。
小・中学の時の同級生 
3人ではありましたが  なんせ山口のド田舎
それが日本の首都 東京で会うなんて・・・

それも 一人は 10年ぶり
もう一人は なんと  中学卒業して以来なので 30年
怖い怖い〜〜〜 
そんな月日が流れてるなんて・・・

10年ぶりの子がまだ子育て中ってことで
(小学1年生の男の子) 3時までには帰らないと
行けなかったので ランチをして帰りました。


話の中で 30年ぶりの子が 韓流にはまってるらしく
なんとかっていう人がかっこいいとか
今は なんとかっていうドラマが面白いとか
っで 今自己流で 韓国語を勉強してるんだとか・・・


っで 思ったんです。

「おばちゃん 3人集まると 1人は 韓流ファンにあたる」って


近所のわんこ友のママも お昼に 韓流ドラマやってるから
夕食つくれないって言うてたし


会社で 女性は 私と もう一人 やのに
彼女は  東方神姫にはまってたし


なんか よーわからんけど おばちゃん心をつかむ
何かがあるんでしょうねぇ。。。



今度は 群馬にも 一人 嫁いでる子がいるらしいので
みんなで会いに行こうってことになりました。
また 30年ぶりの再会が 楽しみです。。。


こちらは 先日作ったものです。

夏らしく シンプルにと クリアと乳白で のクローバーを
ポイントにと思ったんですが に見えないよぉ^^;

不自由はしてないけれど 

June 04 [Sat], 2011, 10:28
最近 どーも 眼鏡をしてると 鼻のところが痛くて
CMでやってる 超軽量眼鏡を試してみたくなって
近くの眼鏡〇〇へ

散々試して 「これ」って決めて
いちよ 視力検査もしてもらってると
これまで 遠くのものがあまり見えてなかったことが判明
というのか これが普通 こんなもんだろうって思ってて
不自由も感じてなかったんだけど

お店の方 曰く
突然見えにくくなるものではないので びっくりされる方
結構いらっしゃいますだって。。。
でも 目にはかなり負担がかかってるみたいです。

確かにその補正した眼鏡をかけると くっきり見える
ならば 今使ってる眼鏡の鼻の位置を変えて
普段する 眼鏡にした方がいいんじゃないかと言われたんだけど


普段から眼鏡・・・・・
それが できるか なんだよねぇ
まだまだ 眼鏡歴1年半
どーも邪魔で PCと趣味のときしかつけてないしぃ。。。


だけど 最近また 整体に通ってるし
肩凝りの原因の一つかもしれないし

普段 1〜2時間でも かけてると違いますよぉ〜
運転してるときも楽です って言われると そうかとも思うし
今のところ免許更新の 0.7以上はあるらしいんだけど


結局 その日は  持ってる眼鏡を微調節してもらって
帰りました。


眼鏡 した方がいいんでしょうかねぇ

北海道産づくし〜 

April 09 [Sat], 2011, 7:10


昨日 北海道(室蘭)から 応援作業員さんとともに
駅弁が飛んできましたぁ〜

「母恋めし」っていうものらしく 開けてびっくり(^◇^)
ほっき貝のおにぎりが二つ(一つは貝に入ってました)
スモークチーズ・スモーク卵・茄子のお漬物・ハッカ飴


「鮭のルイベ漬」
こちらは 札幌の実家に食べてみたいって言ってたら
たまたま送ってもらってました〜
佐藤水産 大好き〜〜〜

あと〜これまた たまたま ポテチとリンゴのサラダを
しようと思ってたら北海道産って書いてたもんで^^;


お弁当は スモーク大好きな私にとっておつまみにもなるし
おにぎりもでっかいほっけが入ってておいしかったです〜

ルイベは ちょっとしょっぱいかなぁ〜
日本酒と ちょびちょび食べるのにいいかも〜〜




小さな幸せを頂いたので 今日は幸せのお裾分け
募金してきます〜〜

月のあかり 

March 19 [Sat], 2011, 10:03
昨夜 初めて 夕方からの計画停電 

18時20分にプツリと電気 TVすべてが消えた。

ありがたいことに ガスは使えるので
パスタを茹でてると 窓越しが明るくて
電灯はついてるのかなぁ〜って思ってた。

あとで 外にでてみると そのあかりは「月」でした。


「あぁ〜 月って こんなにあかるかったんやぁ〜」

どの家も真っ暗で 道路には車もあまり通ってなくて
月の明かりだけ・・・ 

頭の中で 桑名正博さんの 
「月のあかり」の曲がグルグルリピートしてた。


でも  これだけ周りは暗くても ここは関東なんやっ
小さい頃みてた  たくさんの星には出会えなかった。



予定より早く 2時間で停電は終った。
改めて 電気のありがたみを実感した。。。

そして 菅総理の緊急記者会見・・・
まだまだ (原発)余談を許さない・・・

ほんとに大丈夫かなぁ〜 
退治してくれるんかなぁ〜
今はただただ 原発方面に向けて祈るしかありません。

ペットを連れて避難されてる方へ 

March 18 [Fri], 2011, 16:24
pet宿.com  メルマガより


このメールマガジンを購読いただいている皆様にご協力いただき
少しでも多くの震災避難される方へ伝わりますように情報拡散を
お願い申し上げます。


▼緊急ペット同伴被災者受入情報配信中
 旅犬大好きのぐらんぱう ペット宿ブログ
http://ameblo.jp/petyado/



▼一覧でもご覧いただけます。
http://ameblo.jp/petyado/entrylist.html



私の周りでは避難されてる方はいませんが
もし  御心当たりの方おられましたら
教えてあげれればと思います。

つぶやき・・・ 

March 16 [Wed], 2011, 14:23
このたびの地震で 私が想像もできないくらい大変な
思いをされている方々  本当に言葉もありません。

毎日 目に飛び込んでくる映像は 目をそむけたく状況で
でも そんな中にたくさんの人がいて・・・


昨夜 お風呂からあがると 実家からの着信が残ってました。
親になにかあったか・・・と電話してみたら
「停電じゃろー 大丈夫」
「三郷はまだ停電になっちょらんよぉ〜 
 スーパーには物がないけど」
「頑張りや・・・」
電話切ってちょと泣けた・・・
(おかん、まだうちらは何も頑張らなあかんことは
 しちょらんよぉ〜〜)

会社で 
「寒いねぇ〜」って言うと
「我慢しようねっ」って・・
そんなことくらい。。。

そして 朝から旦那は ガソリンを求めてスタンドへ行きました。
昨日 行きつけのスタンドに確認したけど いつ次はいるか
わからないと言われました。 それでも 車がないと仕事に
なりません。並ぶしかありません。

被災地へ少しでもガソリンを その気持ちはありますが
何も被害を受けていないここは 普通に仕事するしか
ありません。 仕事しないと お金が入りません。
給料を払ってあげることができません。

昨日も 1件ガソリンがなく 延期にしてもらいました。
他のお客さんに 帰りの分 30g確保してもらいました。


こういうときに不謹慎って思うかもしれませんが
飲食関係とか観光地とかも心配です。
経済が周らないと 支援もできないと思うし・・・

原発も心配だし・・・
旦那は 「こういう人(専門家がTVに出てる)ここにいるうちは
大丈夫だ」 と言いますが  
実は 家族は九州の親戚のうちに行っておけとか言うてんの
ちゃうん って疑ったりしてます。。。 


報道の方々・・・
報道のおかげでいろんなことがわかるのでありがたいと思います。
だけど 各局で協力して 1日ヘリ1台で映像を共有するとか
できないんでしょうかねぇ。。。
昨夜も今の停電の模様です。ってヘリで映像流れてましたが・・・
あと スタジオ もっと暗くても大丈夫だよぉ〜
ちゃんと 情報は伝わってるから〜〜



家があって 布団に寝れて お風呂入れて
暖かいもの食べれて 仕事があることに感謝です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさ
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ
    ・ハンドメイド-とんぼ玉・ミシン
    ・旅行-行きたい行きたい
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる