そんなに怒らんと

July 07 [Sun], 2013, 13:28

こんちゃ。
となりの家のおばさんが息子さんに怒っていたので、自分のところもあんな風に見られてるのかな…。と怖くなってしまいました。



それだけ。

シーブリーズがきつくなった

July 06 [Sat], 2013, 23:56



夏になると学校中がシーブリーズだのなんだのに埋め尽くされたようなにおいになりますね。
あれがどうしてもなれないのでとりあえず蚊取り線香を焚こうとおもいます。
例により今年も多くの人を寄せ集める海に卓球部の連中が行くらしいですが自分は卓球部じゃないのでお呼ばれませんでした。しかし、泳げない民族からしてみると絶好なのでプラマイゼロと考えて、おじゃんにしました。
人生何もかもをプラスにしてしまうとロクなことが無いですが、マイナスに考えてしまうよりいいことだと思い、日々精進しているつもりで、しかもネガティブな話をしないように、なんて無茶をし始めるんですから、自分ってまだまだ分からないことだらけだなーと、しみじみしました。



さて今回は、今週学校内であった行事「クラスマッチ」のことでも。



うちの学校は行事が多くて、その行事の間の期間がまあまあ短いです。
生徒からしてみればまあまあ迷惑な話で、いざその行事が近づくとドキドキハラハラの方が大きくなってしまい、疲れなんて忘れてしまうわけです。
そのような流れで、「クラスマッチ」、実は期末考査開けの翌日から始まるんです。(今年は期末考査が火曜日に終わったのでその翌日の水曜日から始まりました。)期間は2日。
しかし、天候がすぐれずに2日目は金曜日に持越し。木曜日は通常の授業をしました。
「クラスマッチ」は男女それぞれに3競技出場枠があり、そのうちのどれかに出るのですが人数や経験者、所属クラブによっては出場がかぎられたりもしました。
男子はバスケ、ソフト、サッカー。
女子はバレー、ドッヂ、卓球。
自分はもちろん卓球です。中学の時に卓球部だったので。
皆が出場する競技を決める最中、自分は卓球に燃えていました。
久々にする卓球、練習したい卓球…。とりあえず、頭が卓球でした。

いざ「クラスマッチ」が始まると、もう楽しくて楽しくて仕方がなく、とにかく打ち込んでいました。
もちろん優勝はできませんでした。
準々決勝までは行ったのですが相手が経験者5人、うち1人現卓球部キャプテン。
もう無理だ、と2日目に入る前に察していました。
こういうところで予想が的中するのは嫌ですね。なんかこう、もっと別の、自分にとって損のない予想をバチッときめたいものです。
2日目の初戦で負けてからはずっと暇を持て余すだけなので、汗をべっとりかきながら約5時間は下らないくらい相手をしてもらっていました。
楽しかったので別に気にしていません。

その日の美術部は疲れたのでお休みにしてもらい、代わりに卓球部へ顔を出させてもらいました。
前の方に「卓球部ではない」と書きましたが、現在検討中で、訳ありで顧問とキャプテンにお話をして、練習に出させてもらえるようになりました。
最近は、卓球部からの勧誘がとまらないのでとりあえず何回か練習に顔出しをして慣れてもらってから消えようとおもってます。
その方が自然なので印象に残りにくいかなとおもってます。
さすがに何も言わないわけじゃないですけど、あんまり言うとまたなんやかんやと言われそうなので。


期末考査は、全ての教科の答案用紙が返ってきていないので検討のしようがないのですが、今回は悪い方にヤバい気がしてなりません。ネガティブには気を付けたいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わさこ
  • アイコン画像 誕生日:12月27日
読者になる
蛍ちゃんと結婚させてください。
HQ(月島)/黒子(緑間)/ヘタ(メリカ,親分,モイ)/イナズマ(立向居)...etc
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wasako/index1_0.rdf