2006年 3月の出費 

2006年03月31日(金) 22時40分
今月も集計してみました。
1月、2月よりはかろうじてマシでしょうか・・・。


3月1日     0 円
3月2日     488 円
3月3日     2,200 円
3月4日     0 円
3月5日     0 円
3月6日     0 円
3月7日     0 円
3月8日     5,288 円
3月9日     0 円
3月10日     0 円
3月11日     11,754 円
3月12日     0 円
3月13日     0 円
3月14日     0 円
3月15日     0 円
3月16日     1,115 円
3月17日     0 円
3月18日     11,067 円
3月19日     4,177 円
3月20日     0 円
3月21日     14,035 円
3月22日     0 円
3月23日     0 円
3月24日     0 円
3月25日     446 円
3月26日     0 円
3月27日     0 円
3月28日     0 円
3月29日     0 円
3月30日     0 円
3月31日     0 円
   
合計     50,570 円

来月は散財月ですよ〜〜〜〜。
いやぁ・・・まったく・・・

どうするんでしょうね、わたしったら。

3月31日 本日の出費 

2006年03月31日(金) 22時04分
本日は、締め日。
ていうか、年度末ですね。

昨日ほどではないけれど、今日も寒かった。

会社近くの団地に植えてあるの木が、蕾いっぱいでほのピンク。
咲いている時もいいけれど、咲く手前のむずむずするような感じも好きです。
そこらじゅうが「もう少しだよね?」て待ってる感じだし。
どきどきします。

今月は月末処理が早く済んだなぁ・・・と思っていたら、とんだ落とし穴が・・・ごめんなさいAくん!!
ほんとうに悪気が無かったんです

昨日、七時くらいからすでに睡眠に入り、朝まで(途中一度起きましたが、また寝ちゃいました)寝てしまい、結局12時間以上寝ていたのに、今日なぜだか眠かった・・・
もう、どうしたら眠くならないのかわからないよ・・・

今日からプロ野球はセ・リーグが開幕。
取り合えず巨人勝ちました。
わたし、巨人ファンだったりします。
地域的には中日ドラゴンズなんですが、地元チームは応援しない天邪鬼なもんで・・・。
まぁ、そうそう熱心なファンではないので、優勝してくれると嬉しいな、くらいなもんですが。
上原で勝ててよかったなぁ・・・。

それにしても、始球式の欽ちゃん・・・あの「欽ちゃん走り」を忘れないあたり、プロ魂を感じました。
キンキラキンのユニフォームも印象強い。

結局今日も疲れていたので、寄り道せず。
お金も無いですしね。
来月から、先日入った保険料が加算されるので締めていかなければなりません。
うひ〜。

本日は 0円 也


3月30日 本日の出費 

2006年03月30日(木) 19時12分
あ、ありえない寒さ・・・。
朝起きたら、雪が積もってるし、進行型で降ってるので、ビビりました。

あと二日で4月なのになぁ・・・。

今日、昼から専務の息子Sくん(四歳)が来て、何だか子守。
子守でも良いんだけど、専務もいるので遊びに集中出来ないというか・・・やはり本来の仕事が気になるというか。
頭の中が分断されそうで余計に疲れます。

どっか、寄り道して帰ろうかと思いましたが、疲れ&寝不足(自業自得)でそのまま真っ直ぐ帰りました。

本日は 0円 也

3月29日 本日の出費 

2006年03月29日(水) 23時34分

本日は、なんかもう、甲子園の日。

仕事中、テレビの電源がちょくちょくONになり甲子園の様子が流されておりました。
個人的に、八重山商工には勝ってもらいたかったなぁ・・・
沖縄県出身でもなんでもありませんが。

そうそう、悩んでおりました、保険。
思い切って加入しちゃいました。
契約書もかわしちゃいました。

医療保険は日々のお守りとして、個人年金は絶対使えない貯金として加入しました。

身近で癌が発見された方をしっているので、急に怖くなったというか。
女性疾病もなんだかんだと最近言われてますし。

所得が低いので、入院して多額のお金が必要になったとき自分の貯蓄だけでは不安なんですよね。
今更、金銭的な面で親にそうそう迷惑をかけるわけにもいかないし(散々脛齧ってますから)。

う〜、とにかく来月からお金のプランを立て直さなければ。

とりあえず、明日、一回分の支払いを現金で払わなきゃ。
項目的には、来月の分なので、来月その分貯金からおろさないとな。

来月は、京都旅行もあったりして、散財月です。
恐ろしい・・・

なんだかやたらと肩が凝ってます。
凝り過ぎて頭痛までしました。
手を上げ下ろしをすると右の肩甲骨のあたりがボキボキと鳴ります・・・。
いろいろやりすぎです(八割がた遊び)

本日は 0円 也

3月28日 本日の出費 

2006年03月28日(火) 23時27分

本日の天気は、ちょっと荒れ模様。
降ったり止んだり、雷鳴ったり。

相変わらずの寝不足ですが、忙しいのでぼやぼやしておられず。

最近、ふと思ったのですが、休みの日はお菓子を食べずに過ごせるのに、仕事中は何かしらお菓子を食べないとやってけない。
自宅→低ストレス
勤務中→高ストレス
ということでしょうね、やっぱり。

ということで、今日はこのお菓子を食べました・・・。

入浴前体重計に乗ってみたら。・・・やばかった。
ほんとやばかった。
減っていないといけない時期なのに、増えてました・・・・・・・・・。
マズイマズイ。
夕飯もがっつり大盛で食べちゃいましたよ、ひえ〜。

夕方書店に寄りましたが、立ち読みだけして何も買わず。
読みたい書籍はたくさんあるんだけどなぁ。
金銭的、部屋のスペース的にそうそう増やすわけにはいかないので、我慢。

唯一買おうかと思っていた幻想水滸伝5の攻略本が出ているはずなんだけど、店頭には並んでませんでした。
もしかして売り切れ?

本日は 0円 也

3月27日 本日の出費 

2006年03月27日(月) 23時31分
本日は寝不足月曜日。

なんとなく非常にハイで、意外にしんどくなかったので、後で返しが来ないかとドキドキです。

まぁ、今日は忙しかったので動けて良かったんですが。

夕方はファットバーニングに行きました。
今回もストレッチというかヨガ以外は簡単な動きだったので、良い汗かけました。
ふう。

・・・体が固すぎるのはどうかと自分でも思いまする。

医療保険に入ろうかと悩んでおります。
いつ病気や怪我になるかわからないし・・・。
でも、所得が低いのでそうそう良い保険には入れないしなぁ・・・。

あと、同じ保険屋からは個人年金も勧められております。
どうすべ

両方加入しちゃうと、ほんとうに金銭的に身動きが取れなくなっちゃうんだよなぁ・・・

夕飯に久しぶりに焼きそば食べたら美味しかった。

本日は 0円 也

西遊記 特別巻 

2006年03月27日(月) 22時50分
な、なんなんですか、これは!?

悟空とチビ悟空の台湾観光案内
プラス八戒親子による総集編?????

あえてゴールデンタイムで?

・・・がっくり。

一応最後まで見ちゃいましたけど、感想も何もあったもんじゃないなぁ・・・。

八戒は親子でぶひぶひしてるし、悟淨は金魚とよりを戻して更に学校の先生なんかしちゃって女子高生が眩しいらしいし・・・くらいなもんでしょうねぇ

どうやらこれは続編が作られる、布石なんでしょうか?

まぁ、チビ悟空八恵ちゃんは可愛かったです。
ほっぺ触りたい〜〜〜。
ぶう、の泣き声(そういや、ちびまるこちゃんのブー太郎も八戒の一族なんだろうか・・・)が、カワイイったら。

ていうか、チビノリダーやってた人が、父親役か・・・時間て怖いわね。

で、結局、いいたかったのは映画化なんですか?

う〜ん、見に行くかなぁ・・・結局TVで放映されるのを待つ気がするなぁ・・・

3月26日 本日の出費 

2006年03月26日(日) 23時57分
本日も晴天なり。

ていっても、本日はどこにも行きませんでした。
更に、家から一歩も出ておりません。
ここのところ、休日はなんだかんだと外に出ておりましたので、今日くらいはゆっくりというかだらんだらんと過ごしておりました。

昼過ぎに起きてカレーライス(トッピングにとろけるチーズ)を食べたら案の定胃もたれになったところで、追い討ちを掛けるように昨日祖母に頼まれていた家具の組み立て(小さいラック)をしたら、吐きそうになりました。

胃もたれ真っ最中に前かがみになって作業するのは辛いです。
たいした作業じゃないのに息が切れました(馬鹿)。

その後はここぞとばかりにゲームをして、昨日買ったチョコレートを食べて、夕飯食べて、ドラマを見ました。
絶対、食べたカロリーの方が何倍も多いな、今日・・・。

個人的に、ゲームが進んでよかったなぁ、と思います。

ブログの引越しもぼちぼち考えなきゃなぁ、と思います。
めんどくさいのでヤプログでこのまま、というのも手なんですが、いかにも使い勝手が悪いので。
文字制限が最近厳しくって。
文章を簡潔にまとめられないので、文字制限に毎回泣くんですよ。

嗚呼、明日は月曜日で支払日で締め日だ〜〜〜!!!
あがー。

本日は 0円 也

巧妙が辻 第十二回 

2006年03月26日(日) 23時24分
何たって今週は六平太でしょう!!!

一豊に小谷城を攻める策を教える代わりに、毛利方につく自分に織田軍の情報を流せと迫る。
だが、「日輪の下で巧妙を立てる」と千代がいった、と突っぱねます。
六平太の唯一の泣き所千代の名前を出されてしまっては仕方ないと、引き下がる。

六平太、ほんとにどいつもこいつも一豊だ、と少々(いやだいぶん)面白くない様子。
立ち去るとき杓錠をひょいと足で掛けて取るところ、カッコよかったです。

いつもかつも思いますが、ぼっちゃん(一豊さま)負けっぱなし・・・。
いつも良いところは脇が掻っ攫っていきます。
いや、確かにわたしの目は半兵衛フィルターとか掛ってますので、半兵衛さまが必要以上に輝いて見えるのは仕方ないとして・・・(爆)、今回も結局六平太を突っぱねれたのは、お得意のおのろけ攻撃を繰り出したからでございましょう。

でもね、戦わずして勝っちゃってる部分も多いので、主人公なんだなぁ、と感心しております。

にしても、一豊さまは真っ直ぐですね。
小りんを遠ざけようとして、結局泣いているのが心配で探しに出て行ってしまうあたり微笑ましいというか。
真っ直ぐなだけ真っ直ぐに迫られるとなかなか無視できないのでしょう。
直球勝負が心情でございますれば、相手もそう来られると受けざるを得ない感じですね。

わたし、結構小りんちゃん好きです。
今のところ千代さんより好きかもしれない。
基本的に主人公より脇役のほうが注目してしまったり、応援してしまったりしまう性質なので、個人的にはまたか〜、ですが。
奔放で、身軽で、可愛くて。
小りんちゃん、大好きです。
千代と同じで「戦好きは嫌い」の信念の持ち主なのが興味深かった。
忍びですから、影の部分を歩いてきた彼女は、一豊の真っ直ぐさが目新しく、眩しいのでしょう。

一豊が千代、千代、と口に出すものだら「今度いったらその女殺してやる!」と苦しそうに叫ぶ。
いやぁ、可愛かった(え? 目が腐ってますか?)
長澤まさみちゃんだから許せるのか・・・(三十を越えた女優がやったら、昼ドラのニオイがしちゃうし)。
もう、どんどん一豊さまに絡んで欲しいです(家庭の平穏はどこに・・・)。

3月25日 本日の出費 

2006年03月25日(土) 23時53分
本日は晴天なり。

久しぶりにたっぷりと睡眠をとって爽やかに起きれました。
ついでに二度寝なんかもしちゃって、ちょっぴり贅沢な朝を迎えました。

天気も良かったので布団も干せました。

でも、昨日の夕飯の散らし寿司は・・・全部食べられてて無かったです。
まぁ、良いけど・・・。

お昼ご飯は家族でトンカツを食べに行きました。
結構たっぷりで、なんというか、胃にもたれまくり?
でも美味しかったから良いけど。

布団を取り込んだ後は、ホームセンターへ。
妹が電化製品のたくさんある部屋は観葉植物を置くといいらしいから、お姉ちゃんも買え、とのことで、買いに行くことに・・・(最近、スピリチュアルなモノにハマってる彼女・・・)。

春のホームセンターは、お花の良いにおいでいっぱいでなんとなくわくわく。
様々な花がいろんな色で咲いていて楽しかったです。

でも、買ったのは小さい観葉植物。
しかも、買ったんではなくて、祖母に買ってもらったんだけど・・・

小さいガジュマルを買いました。
ガジュマルって沖縄で確か見たんですが、沖縄にあるものはこりゃ妖怪が住んでるに違いない、という感じのどどどーん、としたモノばかりでしたが、こっちのはほんとミニマム。
二股になってるあたりが、そんなニオイを醸しておりますが、ミニマムで可愛いです。
なるたけ長く生きてくれれば幸い・・・。
あんまり大きくなっても困るけど
沖縄のはほんとでかかったからなぁ(ならないならない)
これからの季節は大丈夫だろうけど、冬は平気なんだろうか・・・。

その後、スーパーへ行き、なんでかしりませんが、やたらとチョコレートが食べたかったので、二種類購入。
チョコレート 二種 446円

普段、お菓子を買って食べたりすることが少ないわたしは、見たことのないお菓子があって物珍しい。

ハーゲンダッツのアイスにチーズケーキが出ていて、それは母に買ってもらいました(いいのか、それで・・・)
ハーゲンダッツのわりにさっぱりしていて美味しかったです。