12月に入って 

2006年12月02日(土) 16時32分
今年もいよいよ師走に入った。
今年はどんな一年だったかなぁ、、と振り返る。

まぁ、思い返してみれば色んな事があったな。
特に後半は、自分の人生の中でもすごく大切な事があったよ。

大切な人との出逢い。

7月に出逢い、8月に深まり、それから色んな事を乗り越えながら
ここまできた。

これからも大切にしていきたいと思う今日この頃であった^^

 

2006.11.28 「新幹線から眺める景色 」 

2006年11月29日(水) 6時57分
最近特に新幹線に乗る機会が増えた。
最近では携帯電話から全て指定席の予約も取れるので、凄く便利になった。

今でこそ、すっかりウンザリ気味の新幹線だけど、昔は好きだったなぁ。
新幹線に乗るのがね・・

仕事が終わって、夜ヘトヘトに疲れて新幹線に乗って帰る時が好きだった。
特に夕方から夜にかけての移動は好き。

窓際の席に座って、ぼーーーっと外を見ている。
太陽が夕陽に変わり、赤い空が次第に暗く灰色になっていく。

代わりに見えてくるのは、街のネオン、街灯、家の灯り。。

何も考えず、ただひたすらぼーーーーっと窓の外を眺める。
そんな時間がどんな時よりも安らかに感じた。

あらゆる事から解放されたような時間。何も考えることがない。
貴重な時間だ。


今はどうだろう。
今は新幹線の中では寝てることも増えた。

以前は寝ようと思っても寝られなかったんだけどね。



10年と少し前の記憶。

10年は長かったのか、それともあっという間だったのか。。

2006.11.27 「週末の新幹線改札口」 

2006年11月29日(水) 6時55分
熱烈抱擁カップル発見!
一昔前にはよく見た光景だったけど、週末に逢って、日曜日の夜に別れるというパターンなんだろうな。

今回は飛び石で4連休になってた人も多かったんだろう。
新幹線はメチャクチャ混んでて、席の予約もままならず、新大阪で一時間待たねばならなくなった。
しかも取れた席はグリーン車だけ。。たけ〜〜〜〜(T_T)

で、東京に着いたら件のカップル発見で。

しばらくあつ〜〜く抱擁してたと思ったら、おもむろにディープキスに発展。
まぁ、音が聞こえてきそうな程の激しさで・・・
一気に眠気も吹っ飛びました(笑)

どうやら新幹線に乗るのは彼氏の方。
彼女は手を振りながらずっと見送ってましたよ。
「けなげだな〜〜」と思いつつ、じ〜〜〜っと見つめておりました^^

しばらくして、彼氏の姿も見えなくなり、彼女も家に帰るのか振り向いて在来線の方へと。

それにしても、先ほどの熱烈な抱擁&接吻が嘘のように冷静な横顔に少々とまどいを覚えたんだけどね。
女性っていうのはクールな生き物なのかな?(笑)


その向こうでは、なぜだか独りで泣き濡れ、しゃくり上げる30代くらいの女性の姿も垣間見え
週末の新幹線改札口、なかなかドラマを感じるひとときでした(^_^;)

2006.11.24 「銀座のど真ん中で・・」 

2006年11月29日(水) 6時52分
先日、銀座のど真ん中で愛を叫んできました^^;

そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」なんて映画がありましたな。

まぁ、この年になって青春しようとは思っても見なかったんだけど(笑
ほとばしる思いは抑えきれず、回りの視線もなんのその。

やってしまいました・・・


不思議そう〜〜な顔をして覗き込む缶ジュースのお兄ちゃん。
野暮なことはやめなされ!

人の恋路に首を突っ込む人は、馬に蹴られて怪我するよ^^

それでも人の視線は気になり
いつのまにやら2丁目から6丁目まで歩いてました


だってね、言うんですよ。彼女がね。
「寂しい」って。。

伝えたいと思うじゃないですか。
「寂しくないんだよ、だって俺は誰よりも貴女を愛してるんだから」ってね。

言葉で想いを全て伝えるのは難しいですね。
だからあらん限りの想いを込めて精一杯伝えるんです。

「世界で一番君が好きだ!」ってね。
大切な宝ものだもの。

もう場所なんか、人の目なんか関係ないですよね(ヤケクソ)




大切なのは貴女だ。

まずはスタート! 

2006年11月29日(水) 6時50分
ついにヤプログに登録!

これからなにを書くかはさておき、まずは第一歩を記しておこう。

3日坊主になりませんよ〜〜に。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:深海 山葵
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
山葵のようにぴりりと辛いブログを目指してますが、きっと無理でしょう。
プリンのようにとろけるような甘いブログも書いてみたいけど、きっとそれも無理かなぁ。。
まぁ、なんでもいいから書いてみますわ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆうき
» 12月に入って (2010年06月08日)
アイコン画像色んな事
» 12月に入って (2006年12月04日)
アイコン画像ドドイツ
» 2006.11.28 「新幹線から眺める景色 」 (2006年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる