ご無沙汰しすぎていました 

August 31 [Mon], 2009, 13:17
この夏は色々ありすぎて、パソコンからしっかり離れていました

一言で言うと。。。家族がほとんど入院しました
(でも一応落ち着きました

はじめは
父はもともと予定されていた血管の手術だったのですが。。。

父が入院したとたん、おばあちゃんが入院(2人目)
おばあちゃんは、見かけも若くてとても元気な人なのですが
検査の結果、大腸がんが判明!!!

手術を大急ぎですることになり、母と私は2人の看病でてんてこ舞い。。。

でも私は仕事はあったのでほぼ母がしてくれていました
私は手伝いする程度。。。

そしてなんと
が怪我でまさかの入院(3人目)

兄は一人暮らしのために母は一度東京へ

しかし、東京から戻った母は体調不良でダウン(もともと目眩もちなので
目眩でダウンすると母はなかなか復活できないのです

そこからは、動けるのは私だけ
しかも仕事も休みが取れずで
記憶がないくらい。。。バタバタしていました

朝は洗濯してから出勤
仕事のお昼ごはん休憩を利用してお見舞いに行ったり
帰りに寄れるときは病院に寄ったり
母のご飯つくったり

とりあえず兄は(自力でがんばれ)ということにしてもらいましたw

なんとか父の手術も無事おわり
母も体力と取り戻し
おばあちゃんのオペも一応成功

いや〜一応ハッピーエンドですね

でもはっきりいって。。。今度は
自分がばてそうです疲れた〜〜〜

明日から少しですがお休みがあるので
だらだら〜と過ごすつもりです

そんなこんながあったので
こんにちは赤ちゃんパーティーも延期になり10月予定
私のホームスイートホーム練習はwほったらかし汗
明日からまた楽しく弾きます

でも健康って大事ですよね。。。今回で更に痛感しました
そしてやっぱり家族には元気でいてもらいたいです

収穫☆ 

July 20 [Mon], 2009, 15:30
野生で育てる家庭菜園の
スイカのチャイコ君を昨日収穫しました
いや正確に言うと勝手に収穫されていました(犯人:母)



ソフトボールくらいにしかなりませんでしたが
手をかけない割には育ってくれました
来年は大玉スイカ頑張りますw

さて今は仕事中なのですが←w
3連休だというのに暇ですいや〜月末に苦しみたくないのに
お店の掃除もはかどってしまいやることがない

ので。。。息抜きにちょこっと更新

今日はお昼に打ち合わせがあり、取引先と外でランチをしたのですが
そのときスマイル(チャップリン)がBGMで流れていました

ふつうのスマイルじゃないです
ピアノとバイオリンで演奏されたスマイルです
涼しいクーラーの風と冷たいパスタと
天井の高い店内に響く美しいスマイル・・・どこが切ないところが心に染みます

幸せな気分でした(仕事中でなければもっと最高だったのに)
なのに相手が話しかけてくるので(仕事なんで仕方ないんですけど)

ゆっくり聞けませんでした

なのでめちゃめちゃ気になっています・・・
だれのCDだったのでしょう・・・


あ・・・お客さんが来たのでここまで
楽しく接客してきます

追い込み中! 

July 18 [Sat], 2009, 14:46
コンニチハ赤ちゃんパーティーの日程が決まりました
8月上旬です

ということでホームスイートホームの追い込みに入って
毎日帰宅後バリバリ練習中

ふと客観的に聞くと、どんな感じなのか気になって
ボイスレコーダーに録音してみたのですが

。。。

言うなれば、自分の声を録音するのって変に聞こえるじゃないですか?
まさしくそれですww!!

自信喪失
ってか聞き苦しい感じがする。。。雑なかんじが。。。

このままやと、絶対赤ちゃんに嫌われそう


でも今更逃げられないので、やりきります
DQ9も我慢して、練習がんばります!!
エイエイオー!!

サラサーテget 

July 15 [Wed], 2009, 8:29
昨日仕事の帰りにお気に入りの本屋さんに寄りました
今月入ってずっと本屋に行くチャンスをうかがっていたのですがやっとです

私は本屋さんに一度入ると長時間います
立ち読みというか。。。色々ぺらぺら見ていくのが好きです
(同じ理由で図書館も好きです)

そしてそして・・・

yapme!さんになって下さっているサラサテコさんの
サラサーテ


サラサーテ 2009年 08月号 [雑誌]


初めて買わせていただきました

私の知りたいことがw盛りだくさんで本当に面白いです
そしてどの記事も読みやすい
弦楽器好きにはたまらないです

練習環境改善計画を読みたくて買ったのですが
アマチュアオケのことも沢山書いてあるし
大人のためのバイオリン講座も勉強になりました

欲しい小物も沢山発見してしまいましたw
(フィンガーボードアップリケ、欲しい

今日はかばんに入れて仕事に連れて行きます
休憩時間に続きでも見ようと思います

にしても暑いですね
アイスクリームが無性に食べたい・・・



あれれ? 

July 12 [Sun], 2009, 10:07
昨日更新したはずなのに更新できてないですね
なぜだろう。。。うむむ

最近パソコンの調子が悪いです
長く使っているので寿命なのかもしれませんけど

パソコンって高い割には短命ですよね

さて昨日書いたことをもう一度書きますw

最近仕事先に楽器を持った方が来ます
話の内容からするとアマチュアのオーケストラに方みたいです←勇気がなくて聞けないw

指揮者と
色々な楽器と自分の音と
大きなホールで音を奏でる。。。。

素敵ですよね〜

お客さんとして生のオケは見てきましたが
ステージで聞くとどんな感覚なんだろう。。。

今まではバイオリンの音を出すのに必死で
(バイオリンを弾く)という目標だけを見てきました

あと5年くらいしたら。。。オケにはいりたいなあ(小声w)

もちろんヘタクソのままだと お断りされちゃうだろうし
譜読みも今のように遅すぎてはいけないと思うしww

その地点に立つにはまだまだ修行が足りませんけど

。。。そもそも
大人からバイオリンを始めた方でアマチュアのオケ等に入ってる方って
どのくらいいるんですかね??

色々調べてみないと!!!ハードルの高さが分からない

↑という感じの日記を昨日かいたのです

今日はパソコンも機嫌よさそうなので
更新できそうです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山葵(わさび)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
憧れの楽器
バイオリンを弾けるようになりたいという一念で頑張ってます(^^)v

20歳で始めてまだ3年。。。

独学で頑張ってます!

曲が仕上がったら音源もアップ?するかも
そのときは暖かく見守ってやってください



Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ