Ciaoチャオ プチ かつお 

February 24 [Fri], 2017, 19:52
今日もしっかり完食です。

今日も北風が強めで寒い。
日差しあるから騙される感じだけど。

さて、悪猫が夫不在に気付いたようで、早朝、ベッドに来て大絶叫!
今回はちょっと早めに気付いて貰えて良かったね〜(笑)

掃除機にハマっている悪猫ですが。。。

掃除機ストーカー。

オレ、待ってるんですけど?
かなりお邪魔です(T_T)


今回、頑張って動画撮影してみました。
画質イマイチでスミマセン(T_T)
→→→「掃除機にハマる悪猫

Ciaoチャオ プチ 焼きかつお かつお節 

February 23 [Thu], 2017, 18:57
今日もペロリと完食です。

今日は午前中雨降ったりしてお天気イマイチだったけど気温はそこそこ。
午後からは日差しもあったのであまり寒くならず良かった。

悪猫は相変わらずホカペ命です。

ホカペに頭をくっつけて爆睡中。
脳みそ煮えるよ(笑)

ニヤニヤしながら写真撮ってたら気付かれた。
ヤバいっ。。。
目が合ったら最後、しばらく大絶叫&ストーキングされます(T_T)

Ciaoチャオ プチ 焼きかつお ほたて 

February 22 [Wed], 2017, 20:09
今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日。
だから何って事はありませんが。。。(笑)

今日もしっかり完食です。

今日は日差しあって、昨日より風も弱まったけど寒い。
ここ数日、建物冷やされ続けたからかな。

さて、昨日から山奥に修行に出掛けた夫。
まだ一晩目だからか、悪猫は全く気にしていないご様子。
今晩はどうかな?


お父さん、頑張ってね〜

掃除機しようと思って準備していたら、ちゃっかり隣でスタンバイ。

サービスタイムです。

スリスリ〜

ガブガブ〜
気が済むまでやってあげました♪
実はけっこう面倒くさいんだけどね。。。

Ciaoチャオ プチ ささみ 

February 21 [Tue], 2017, 21:31
今日がお誕生日だけど、昨日スペシャルおやつにしたので本日は普通のモノに戻しました。
今日もしっかり完食です。



寿バージョン前掛け♪


今日は風が強い。昨日も強かったけど、今日は本当にヤバいほど。
何がヤバいかって、土埃なのか花粉なのか確認するのが怖い、黄色視界。
窓の外がとにかく黄色くて。。。

さて、今日から夫は久しぶりの出張。
今回は国内。それも自宅から日帰りドライブ位の場所だけど。。。
2週間位籠もるとのこと。
しばらく悪猫と二人暮らし。
悪猫ちゃん、いつ気付くかしら?


悪猫のお誕生日プレゼントに購入した暖かエコマット。

コタツ下にセットしたけど、めっちゃ警戒しとる。

無かった事にしているような?

でも、ちょっとだけ触って確認(笑)


夫から宿泊先の写真が来た。
風呂、トイレ共同で一部屋3畳位しかない旅館と言う名の独房。
こんな場所に2週間とは。。。
可哀想過ぎる。。。
悪猫の写真毎日頑張ってアップするので、癒やされてね!

HappyBirthday悪猫! 20th 

February 21 [Tue], 2017, 12:00
我が家の悪猫ちゃん、本日めでたく20歳になりました


寿バージョンの前掛け。
字が見えないので後ろ掛けに(笑)



悪猫、お誕生日おめでとう
無事にこの日を迎えることができ、感慨深いです。
嬉しくて涙が出ちゃいます

いつもたくさんの癒やしをありがとうね


20年前はこんなに可愛い天使ちゃん
一瞬で恋に落ちました
この頃はフィルムカメラだったわぁ

さて。。。
誕生日を迎える度に、次の誕生日も無事に迎えられますようとお祈りしたくなるお年頃。

昨年から一年間、体調不良になる事もなく元気に過ごしてくれました。
本当に本当に有り難い事です。

この一年は、老化のスピードが緩やかになったように感じました。
耳が聞こえにくい事も、聞こえなくなる程の悪化はなく。
視力は暗闇でも砂粒追いかけていられる状態。
後ろ足が少し弱っているけど、30cm位はジャンプできているし。

絶叫具合がますます大きくなって、思わず苦笑いしてしまうほどに。
そんな大声出せるのは元気な証拠なのかもと思って諦めています

小さな変化は受け入れるしかないですね。

これからも悪猫がストレスなく、穏やかに過ごせるような環境を作ってあげられればと思っています。

どうか、悪猫の時間が、ゆっくり、ゆっくり、ゆーっくりと進んでくれますように。。。

そして、また、来年も悪猫のお誕生日のお祝いができますように。。。



今年も家族写真を撮りました。
悪猫が全くやる気ナッシングだけど、気にしない(笑)

お誕生日プレゼントは。。。

暖かエコマット。
気に入ってくれるかな?

猫コタツの下にセットしてみました。


20歳の特別なお誕生日なのでっ、もう一つ。
悪猫のお名前に因んで。。。

月の土地を悪猫名義で購入。
登録日は今年の悪猫の誕生日にしました。

夫は火星の土地オーナー。
悪猫は月の土地オーナー。
私も50歳になったら買ってみようかな(笑)

シーバとろ〜りメルティ 香りのまぐろ 

February 20 [Mon], 2017, 22:51
明日お誕生日の悪猫。
しかーしっ、残念ながら、明日から出張の夫。
なので、本日フライングでお祝いしました。


シーバでメッセージ(笑)
ゆるゆるの液状おやつで字を書くのって難しい(T_T)

いつものおやつよりちょっと量が多いけど、今日は特別です。


おっ、凄い食いつき!!!


キレイにペロリと完食です。
美味しかったようで、良かった♪

本人は全く何のスペシャルなのか、理解しているはずもありませんが。。。
無事にお祝いできて、とても感慨深いです。
嬉しくって、泣きそうです。。。

Ciaoチャオ プチ まぐろ 

February 19 [Sun], 2017, 19:58
今日も残さず完食です。

今日はやっぱり寒さ戻りでした(T_T)
日差しはそこそこあったのに、ぽかぽかまでは行かず。。。

朝、寝返りしたら、横に悪猫のお尻があってびっくり!
ホカペに戻らずベッドに来るとは、寒さが緩んで来たって事なのかな。

起きてしばらくしたら、やっぱりホカペ。

爆睡中こっそり撮影のつもりが、バレまして。
鋭い睨みを浴びせかけられました。


フロントライン後にブラッシング。
今日は何だかティアーズラインが目立つ気が。

お爺にゃんになったから目立つのかしら?
人間だとほうれい線とでも言われそうですが、猫だと可愛いと言うズルさ(笑)

Ciaoチャオ プチ かつお 

February 18 [Sat], 2017, 20:40
今日も残さず完食です。

今日は昨日と一転、寒い(T_T)
お天気もイマイチだし。。。
早く暖かくなって欲しい。

もうすぐ悪猫のお誕生日。
平日だとゆっくり時間がとれないので、今日、家族写真を撮ったりしました。
悪猫はとんだ迷惑顔でした。
そりゃそうだ(笑)


久しぶりに窓の外の鳥に興味津々。
一生懸命見ている姿、久しぶりで可愛いかった♪

写真撮影前にブラッシング。

ブラッシング前。

で、こちらが。。。

ブラッシング後。

たてがみゴージャス(笑)

Ciaoチャオ プチ 焼きかつお かつお節 

February 17 [Fri], 2017, 19:27
今日もしっかり完食です。

今日は春一番が吹きました。
風が強くて窓開けられないのが残念。
気温もぐんぐん上がって、室内は25度に。
汗かくよねぇ。


悪猫も午前中には起き出して。
にゃーにゃー大絶叫で活発。


家事をしている私を追い回し、ソファへ座れと。
で、撫で撫でさせて大満足!

2017年02月16日のつぶやき 

February 17 [Fri], 2017, 0:00
  • あれ?私、急に、目が良くなったのかしら?それともいきなり浮き出てきたのかな?もしかして太陽の当たり方なの???とにかく、壁や天井のシミや糊剥がれが目についてついて仕方ない(T_T)。今日は特に。。。経年劣化なんだろうけど。どこからどうやって手を着けたらよいのやら。。。はぁ。 Posted at 04:06 PM
  • http://twitter.com/waruneko_twit
Search
WWW を検索
このblog内 を検索

Google

Twilog @waruneko_twit

2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像waruneko
» Ciaoチャオ プチ かつお (2017年02月24日)
アイコン画像たびたびさん
» Ciaoチャオ プチ かつお (2017年02月24日)
アイコン画像waruneko
» Ciaoチャオ プチ 焼きかつお ほたて (2017年02月22日)
アイコン画像たびたびさん
» Ciaoチャオ プチ 焼きかつお ほたて (2017年02月22日)
アイコン画像waruneko
» HappyBirthday悪猫! 20th (2017年02月22日)
アイコン画像まおまお
» HappyBirthday悪猫! 20th (2017年02月22日)
アイコン画像waruneko
» HappyBirthday悪猫! 20th (2017年02月21日)
アイコン画像たびたびさん
» HappyBirthday悪猫! 20th (2017年02月21日)
アイコン画像waruneko
» シーバとろ〜りメルティ 香りのまぐろ (2017年02月21日)
アイコン画像urayuki
» シーバとろ〜りメルティ 香りのまぐろ (2017年02月21日)
http://yaplog.jp/waruneko/index1_0.rdf