おうちランチ♪ (*^ー^*) 

February 18 [Mon], 2008, 15:44
今日は夕方5時半過ぎまでお友達と楽しんでました(^0^)



お客様がのんびりとくつろいでくれると嬉しいですね(^^)v



早速、我が家で開いた『おうちランチ』の記事をアップしま〜す。(取り急ぎ写真だけ!)





※オリーブ油で炒めるのがポイント↓      ※アボカド、ゆで卵、ポテト(味付=マヨ+レモン汁オリーブオイル+塩コショウ)↓


きのこコンソメスープ♬ブルスケッタ♪





※バターで焼き、生クリームで煮詰め塩コショウ        ※チリパウダーがポイントで〜す(^^)


鮭のクリーム煮♬タコライス♪





※せっかく焼いたのにオーブンから出すの忘れた〜↓    ※ベリージャム、キウイ、ミントのの葉とクコの実のっけ♪↓


カボチャのオーブン焼き♬ヨーグルトムース♪





※お友達が焼いてくれたケーキときんつばの差し入れ↓  ※今日のお弁当はこんなかんじです↓


カボチャケーキ&きんつば今日のお弁当♪





他にコーヒーやお茶、ジュースなど飲み物、チョコレートも沢山いただきました(*^^*)

メジロ 

February 14 [Thu], 2008, 22:52
目白(または眼白)と書く

小鳥にはいろんな呼び方があるが 目白だけは他の呼び方が無い

一つだけ 異名として

「繍眼児(しゅうがんじ)」という呼び方がありました

  刺繍で縫ったような眼のふちをしているのでこんな呼び方もあるようです


「目白押し」という言葉は

  この鳥が 沢山枝に止まっている様に 人がいっぱい集まっていることをこれにあてたようです

  人間の「目白押し」は いろいろ見ましたが 本家の「目白押し」は まだ一度も見た事が無い

  いつか 私も 「目白押し」を撮ってみたい

カレンダー2008!!!!! 

February 06 [Wed], 2008, 4:22
    これゎ2008年版のREBORN!カレンダーの画像です!!!

   スタンド型にもなりますvV

   うえから1月2月…のやつ…と見てもらえばいぃと思いますwww♪

   即!!!写メで撮ったので、かなり画像汚いんですが

   かんべんして下さいね(^_^)/

   俺が思うに、大人ランボとお兄さんとぱいなぽーが書き下ろしじゃないでしょうか???

   (ちがってたらすいません(汗

   さすがッ!みんなかっこいぃですね♪♪♪

   大切に使っていきたいと思います!

   






  それとこのカレンダー頼んでくれた、リァ友の方ッまじありがとでした。
                            
  もし、この記事みたらメール下さいm(__)m< ゴメン…  )

  それでゎッッッ!!!!!!!!!
                     
   

激写!SSランク!? 

January 20 [Sun], 2008, 5:59
最近デジカメ持って水槽の前で「パシャ×2」するとプイッと

逃げていってしまう、エビちゃん達・・・

「いやなんだね〜でも撮らせて〜」

と強引に横方面から撮影を強行!!

端の方にSSランク(と私は勝手に呼んでいます)

とおぼしき約1ヶ月前に生まれた体長1センチ位の

エビちゃんの激写に成功しました♪

今までは小さすぎてデジでは撮れなかったけど改めて見ると

マロが程よくいい感じではないですか!?

アンティークの布やレースを使ったドレスです。 

January 14 [Mon], 2008, 19:55
なん層にもなったドレスです。

10月11日のめだか 

January 09 [Wed], 2008, 11:40
10月11日

こなたのチョココロネ 

December 28 [Fri], 2007, 17:56
ってクリームだけど。笑

夏休み 

December 15 [Sat], 2007, 7:57
どーもです。
4日間ほど休暇を取りまして、毎年恒例の草津温泉に行ってきました。
東京の暑さとは比較にならないほど涼しく、日中で25℃、夜で20℃ぐらいの気温なので
非常にリフレッシュできました
後日いろいろと載せますので、まずは草津スキー場の緑をご覧ください。

●TOEICのリスニングとリーディングの平均 

December 08 [Sat], 2007, 3:29
TOEICのリスニングとリーディングの平均



 なぜ、リーディングに比べて、リスニングのほうが50点くらい
 高いのか?こんな記事がありました。



 Allaboutより



 日本人のリスニング力が上がったから?だそうです。



 受験する人の層も変わったのかもしれないのかなぁ〜とも
 思ったりしてます。



  若い人(聴く力がアップ。英語を聴く機会が増えた)



  そうじゃない人(受験英語。リスニングなんて昔は問われなかった)



 こんな感じですかねぇ〜。



 センター試験でもリスニングが問われるくらいですからねぇ、いま。



 ネイティブな人は話と聴くことはできても、書けない・読めないと
 いうのはあるから。本来、リスニングのほうに力があるのは
 自然な流れなのかもしれないですねぇ〜。



 だから、昔の英語は・・・間違っていたのか。。。

最近マイブーム 

December 05 [Wed], 2007, 9:51
最近マイブームの曲が
「雪、無音、窓辺にて。」
です

いい歌だ!

他にも好きな歌はたくさんあるよ

みんなの好きな歌もおしえてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warudu1812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» おうちランチ♪ (*^ー^*) (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる