わるだくみ10周年☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2014年07月09日(水) 12時48分
引っ越し作業が滞り
のんびりしてたら
気づけば2年も経ってました(p_-)


そして今年
いよいよ10周年!!


記念イベント開催に向けて
ようやく始動しております。


2014年も既に後半戦だといぅのに(笑)


ブログのお引っ越しは
もう少しかかりそうですが
公式Twitterを1年半ぶりに稼働!
そして準備中ではありますが
Facebookを始めることに致しました!


相変わらずこんなペースで
やらかしておりますが
今後ともよろしくお願い致します。





お引越し準備中。 

2012年12月31日(月) 22時26分
皆様。

ブログ放ったらかしですみません。
わるだくみは絶賛活動中ですよ❤

新ブログ、準備中なのですが
まぁ、気長に待っていただけると
ありがたいのです。

2012年中にはなんとか整備して
お届けできるといいなと思っております。
移転先はこちらです。

http://ameblo.jp/warudakumi-nagoya-japan/

準備中につき、どの記事も
『アメンバー限定記事を読む』と表示され
読めないようになっておりますが

平等に皆さんに読めないようになっておりますw

諸事情により2012年11月までは
このような状態が続きますが
2013年を楽しみに
待っていてくださるとありがたいのです。

ちなみに会長が
こちらで絶賛つぶやき中です。

わるだくみの事業とは
あまり関係のないことをつぶやいたりしてるのですが
ある意味、会長の思考回路とか存在自体が既に
”わるだくみ”ともいえますので
しばらくはそちらをお楽しみくださいw

わるだくみ 会長 keiko1211
とかで、検索していただけると見つかります。

会長、全然電脳じゃないので
こちらもいろいろと不具合や失礼があるかとは思いますが
何卒よろしくお願い致します。

2012.7.1 

2010年夏の新作☆  

2011年01月01日(土) 13時23分
I ❤ N.G.

高校時代、オイタをすると
「そんなことばっかしてると白いTシャツ着せるよ
と叱られるほど、白いTシャツの苦手な会長が、自ら「絶対着る」と
主張した自信作です

もちろん社長は、高校時代会長を叱った人間の1人です

色違いの黒とセットで¥3,900 日頃の感謝をこめてサンキューセットなのです
単価は白¥3,200黒2,200です

実は黒T、会長が間違えて発注したので、いつものTシャツよりも生地が薄いんです
”ING”に相応しいエピソードをはらんだ素敵なセットになりました

失敗を感謝に変換
NGな自分も、愛してあげてほしい・・・・そんな願いをこめたかどうかはさておき
やっぱ生まれ育った街、名古屋な想い入れはバッチリです

新潟、長崎、長野県民の方にもオススメです
納豆ごはん、生足ギャル・・・・皆さん、それぞれのいろんなラヴNGを楽しんでください

感謝と愛をこめて 

2010年08月13日(金) 1時36分
夏休みを利用して、ブログのリニューアル準備をしています
これまでに作ったTシャツの紹介などもしていけたらな、って思っていて
初めて作ったTシャツから順に、紹介文をまとめていたら
なんだか涙が出てきました

基本的に、わるだくみのTシャツはワルフザケの結晶です
で、それを良しとしています
だから紹介文は、単なる後付なんだと思ってました
イキオイで作ったけど良く出来た、こんな風にも解釈できるし、あんな風にも表現できるよね、って

でも、改めて、紹介文を書いているうちに、単なる後づけなんかじゃなくて
生み出された瞬間から意図を持った、そのTシャツたちが、イイ意味で一人歩きして
メッセージを私たちにプレゼントしてくれてるような、そんな気になったんです
私はただ、そのメッセージを、言葉として起こしてるってだけで

なんかね、そう感じた瞬間、つくづく『わるだくみのTシャツ』が
愛しくて愛しくて仕方がない存在として、愛しすぎて、うっかりカフェで泣いちゃうくらいの想いが
こみ上げてきたわけです

私たちは、子供を授かった経験は、まだないし
今後そのチャンスが訪れるかどうかは、神のみぞ知る、ですが
(その前に、授かることを共に願うパートナーを見つけなきゃですが・・・)
子供を身ごもって世に生み出し、育ててる女性は、もしかしたら
こんな気持ちになるんじゃなかろうか、なーんて
おこがましくも、思った次第です。

『独り立ちして、愛してくれる人にもらわれていく』

生み出す者として、そんなに幸せなことはないです。

先日、くったくたに色あせたわるだくみTシャツを着てくださっていた常連さんにお会いして
胸が熱くなりました。

嫁に出したかいがあるってもんです。

部活動の延長だった『わるだくみ』の活動が
わるだくみを愛してくださる皆さんのおかげで
思いもよらず(笑)ここまで長く続き、Tシャツたちが素敵なメッセージを
作者に還元してくれるまでに成長できました

改めて、お礼を申し上げます。

ありがとうございます

これからもぜひごひいきのほどよろしくお願い申し上げます

感謝と愛をこめて

2010年夏の新作☆  

2010年08月11日(水) 13時00分
No Cucumber No Life


大人気の白ぷくプリントです
私たちがお世話になっているhair makeSTELLAさんに
きゅーり君という男子がおりまして
行く度に「今度はきゅうりTシャツを作ってくださいよ」と
しつこく言われるので
そのたびに「えぇ〜」「無理」「いつかね」「やだー」などと言いながら
いつかこっそり作ってやろうとたくらみ、早何年・・・・

うふふ

NoCucumber NoLife って言葉に、私たちからの
イタズラと言う名の愛が込められております
まぁ、あとづけなんですが

きゅうりの絵を描きながら

会長「きゅうりのイメージは「みずみずしい」だから
ひたひた〜(両手をほっぺにあててウットリ顔)って感じのヤツ
描いてよ」と恒例のキラーパス

天才社長「ひたひた〜」を描く

社長「なんかこれ、ヘッドフォンみたいだね」
会長「じゃあヘッドフォンで」

天才社長「ヘッドフォンバージョン」に修正

そんなノリで、きゅうりが音楽を聴いてる絵ができたわけで
ことばもそっから発生したわけなので

皆さんも「これ作って」って無茶振りリクエストすると、もしかしたら
何年後かに、こんな風に驚かされるハメになるかもしれませんね

STELLAきゅうり隊が結成されました

左から、きゅうり、チャーリー、かずくん
いつもありがとう

この日をお祝いできる幸せ 

2010年08月03日(火) 12時53分
8月3日・・・闇の日は、社長の誕生日なのです
まるでわるだくみをするために生まれてきたとしか思えないこの数字
社長のご両親に感謝せざるをえません

そんなわけでささやかなプレゼント

シンクロニシティ 

2010年07月31日(土) 14時46分
去年、社長電話をしたら目の前で電話に出てる人が社長だった上に
足元が同じ色で被ったという記事を書きましたが
最近、打ち合わせをしたわけでもないのに「被る」ということがよくあります

一緒にTシャツを作っている私たちですが
実は服のテイストは「正反対」といってもいいくらい違います

なのに、被るってことがびっくりしちゃうわけなので
縁が深い人なんだなぁって改めて思ったりするわけです



みんなの前で言葉を間違えて
「最近仲良しなんだよねぇ〜 」と言ってしまい
「違う違う、前から仲良しなんだけど・・・」って慌ててたら
「そうそう、シンクロ率高いよね」ってさりげなくフォローしてくれた社長

これからもお世話になります

久々にイタズラをしかけてみた 

2010年07月17日(土) 10時36分
先日見つけて、自分で食べるのは怖いので
誰かにイタズラをしかけてやろうと思って購入した
とっておきのゾンビジャーキー

時は満ちた

2010年夏の新作を刷ったよ☆ 

2010年06月20日(日) 0時59分
えー、皆さま長らくお待たせいたしました
いよいよ新作をお届けできそうです

本日14:30頃から作業を始めて、休憩を挟んで20:30あたりまで
合計55枚刷りました
本日は☆部※に、わるだくみ始動以来の常連さんでもある
ナオミちゃんをお招きして、本当に順調に作業が進みました

ナオミちゃん、ありがとう

翌日までかかることを覚悟して
これまた常連さんでもあり、わるだくみに活動のきっかけを与えてくれた
アイちゃんにも、夜に☆部をお願いしていて
彼女が来る頃には作業は一通り終わっていたのだけど
ひどい雷雨の時のタイミングで来てくれたので
干していたTシャツを無事に取り入れることができました

アイちゃん、ありがとう

今回は、本当に運がよくて
予報では思いっきりの雨多しのはずだったのに朝から晴天
→刷る→干す→ナオミ嬢帰る→休憩する→雨降る→取り入れる→インク乾く
→晴れる→次のパターンを刷る→干す→愛ちゃん来る→雨降る→取り入れる

休憩してる時に雨が降り
ひどい雨で取り入れる手が必要な時に助けの手が

愛と幸運の結晶Tシャツは
あとはタグ付け完了次第、披露いたしますので、もうちょっとだけお待ちを

今回は初公開 作業中の様子です
ナオミチャンが撮ってくれました
こんな風に一枚一枚、ココロを込めて手で刷っております

いわゆる性善説的な 

2010年05月30日(日) 11時45分


なんだか不謹慎なことを考えてしまうのは私だけですか
イタリア土産のパスタよろしく、ご神体がご身体なかんじで
大人の悩みが解決する、という
前衛的なお寺を想像してしまいました

・・・え・・・いやいや・・・悩んでないですってば
やめてよ、デリケートな問題なんだからっ

会長の脳内はいつでもオヤジかつ思春期なのです
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像会長
» 久々にイタズラをしかけてみた (2010年07月29日)
アイコン画像Shinagawa
» 久々にイタズラをしかけてみた (2010年07月22日)
アイコン画像会長
» ご当地グルメ (2010年05月30日)
アイコン画像元『イナバー』、 現『178食品梶x
» ご当地グルメ (2010年05月07日)
アイコン画像会長
» サプライズ (2009年11月20日)
アイコン画像オスカル
» サプライズ (2009年04月30日)
アイコン画像会長
» 喝! (2008年10月04日)
アイコン画像社長
» 喝! (2008年09月28日)
アイコン画像会長
» かわるわよ (2008年05月28日)
アイコン画像会長
» 四国でいろんなものを見つけてきたよ 6 (2008年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わるだくみ
読者になる
会長社長の2人で構成される
イタズラユニット
世界征服」を夢見ながら
今日もせっせとたくらみ中

ネット販売始動中
楽天で『わるだくみ』を検索して
ファッション・アパレル』カテゴリをクリックすると作品の一部が購入できます

ぜひぜひご利用くださいませ

クリックすると
わるだくみのネット販売ページに移動します
Yapme!一覧
読者になる