もう少し考えてほしい 

February 27 [Wed], 2008, 21:50
今日はゴミの日なのでゴミを捨てに行ったときの出来事。
ゴミ捨て場のゴミが崩れて道路を狭くしてるのはしょっちゅうなのでとくには気にしていませんでした。

そこにゴミを捨てに来ていたちょっと若いどこかのお母さんと低学年くらいの小学生。
人に当たらないようにゆっくり車は走ります。
ところが、子供がちょうど電柱とゴミの間の一番狭いところから動きません。
これでは車は進めません・・・
子供に当たってはいけないと車は一度止まりました。
しかし・・・
「早く行けよ!!!」
と、突然母親がダルそうに言います。

・・・あなたの子供が邪魔なんですけど(−−;)

車はなんとか電柱ギリギリミラーを擦りそうになりながら子供をよけて進みます。

ちょっと子供がよけてくれただけで車は進めるし、子供も危なくないのに・・・
もしかしてこの親子当り屋?かと思ってしまいました。
子供はまだよくわかってなくてとりあえず端っこによけようとしていたようですが、母親はちゃんと見てゴミ捨て場から少しよけるだけで安全に車をやりすごせるという簡単なことを判断してほしいです。
この母親はまだまだ自分の事しか考えられないんだなと思いました。

もし子供と接触していたら車が悪いと言ってくるに違いありません(実際車のほうに責任がきますからね)
だからこそ車は注意して一度止まっていたのに・・・

いろんな意味で気をつけないといけないと思った出来事でした。

お詫び・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:41
うにゃーん 営業時間の変更になってしまいました・・・

下記のように変更になります。。。

東上野店は11月1日から

平日(月〜金)午前11時〜午後3時まで 午後5時〜午後9時まで

土曜日 午前11時〜午後3時まで

千束店は11月7日から

平日(月〜金))午前11時〜午後3時まで 午後5時〜午後10時まで

土曜日 午前11時〜午後3時まで

お休みは両店舗とも日曜・祭日になります。

コロコロ変わってしまって本当に申し訳ないです・・・(;TдT)

これからもよろしくお願い致します。

おっつー今日はおもろかった! 

February 12 [Tue], 2008, 6:07
一週間お疲れ様でっす!!

なんか今週は長く感じた…。

なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜〜(古ッ!)

なんかね、このごろ男子が抱き合ってるの・・・・(え

今日押し倒してるの3組くらいみました!!!(え

押し倒してるのは全部同じ人で、押し倒されてるのは違う人…


一つ目は、廊下で、押し倒して学ランのボタンとれててカッターシャツはだけてて手首押えられてて…。

2つ目は、ひとりの人を3人くらいで襲っ…じゃなくていじってて??笑

3つ目は、2つ目のときにいじってた方になってた人が押し倒されて、ドーンってたおれて机にあたって何だ!?って思ってみたら…

かなり密着してて、下になってるひと「や、やめろよっ」ってなんかちょっとうわー・・・・って

思った。笑

そのあと傍観者の男子が「お前ら抱き合ってるみたいやぞ」って言って

吹き出しそうになったww

今日かなりうけたわー

散歩道の海 

January 30 [Wed], 2008, 6:56
今日も秋晴れ♪の志摩国。
こんな気候ってのは気持ちいですね。
でも、今朝起きたのは未明! 外は真っ暗けの時間でした。
めちゃめちゃ寒く感じ、薪ストーブ大活躍の朝でした。

写真は今朝の散歩で見た海、太平洋!
あんまり綺麗な色に撮れませんでしたが、海を見ると、のんびり穏やかな気持ちになります。

龍みたいな雲 

January 17 [Thu], 2008, 10:46
ちょと龍みたいに見えませんか??右向き→
目玉があって、長い口。。。
綺麗に撮れてないからよく見えませんね。。
スミマセン
うしろには長く雲が伸びてて、余計にそう見えた。
今日も快晴です☆

10/19 Day10  

January 09 [Wed], 2008, 14:20
朝 ほうれん草と卵の炒め物 ご飯 納豆
350

昼 スリムファースト プロテイン 無脂肪乳
350

夜 ささみサラダ うどん小 すし4個
350

ジム帰り ビール大 男前豆腐3連荘の1個 キムチ 塩辛 メカブ 明太子
500

1550

1550-1884-500=-834

金曜のスタジオはパンプがジャムしかないのでいまいちの日だ
飯食ってゴロゴロしていると寝てしまった
起きると9時過ぎ、まあマシンだけでもしとこうと出発

今日は背中の日
時間有るので念入りに行う 有酸素はなんていうのかな足乗せてグルグルまわすと手も一緒に前後するやつ?を20分

風呂上り体重計測したら昨日より400グラム増えていた

まあすぐには効果は出ないでしょうね

100万ほしい。 

December 22 [Sat], 2007, 6:44
今年の合唱コンの曲が決まった!!
「遠い日の歌」です。
途中でカノンのメロディーが入ってていい曲です。
課題曲ゎ「学友」
高い音が2ヶ所あって以外と難い・・・。
でもうちゎ学友の指揮者!!がんばろう。
んで、パートゎソプラノ。
で、パートリーダー♪
責任重大!!



で、後期委員も決まった。
うちゎ副学級委員。
仕事が少ないのえらんだよ♪



もうすぐ中間・・・。
FIGHTだぁ!!!

増えた腫瘍 

December 14 [Fri], 2007, 10:01
 
 舅が入所している施設から連絡があり、左足付け根が腫れているので受診して欲しいと言う。
リンパ節への転移癌が有るので、どこに腫瘍が出来てもおかしくない。
 以前から診てもらっている病院で受診しエコーで映したところ、左も右も腫瘍がいくつか出来ている。
3月に直腸壁のリンパ腫を取っているがすべて取れたわけではない。



 主治医は「このまま見守るしかないでしょう」と言う。私たちも同じ意見。高齢と今の体の状態では余計な負担がかかるため手術は無理。
 病院から施設の主治医宛の手紙と、風邪気味のため風邪薬をもらって施設に戻ったが、腫瘍は大きくなるだろうし、増えてゆくのだろう。でも見守るしかない。



 来週は、姑が退院して一ヶ月がたつので、施設側と話し合いがもたれる。今は落ち着いて生活しているようだが、姑も爆弾を抱えているようなものだ。我々の方針は決まっているのだが、今後の事についてなので夫と二人で話し合いに臨む予定。

住宅着工激減 建築確認審査の円滑化が急務だ(11月6日付・読売社説) 

December 07 [Fri], 2007, 3:15
住宅着工激減 建築確認審査の円滑化が急務だ(11月6日付・読売社説)

 住宅建設に急ブレーキがかかっている。

 一昨年に社会問題となった耐震強度偽装事件をきっかけに、住宅を建てる際の建築確認審査が厳格化された。その際、住宅業界などへの周知に手間取った国土交通省の対応遅れが響いている。

 景気への影響が懸念される。国交省は速やかに対処する必要があろう。

 国交省が発表した住宅着工戸数は、今年7月分が前年同月比で23%減と急落した。8月分は43%減とさらに悪化し、9月分は44%減と過去最大の落ち込みを記録した。

 7月以降の急激な落ち込みの背景には、直前の6月中旬に、改正建築基準法が施行されたことがある。

 一定以上の高さの住宅を対象に、自治体や民間の確認審査に加え、新設された「構造計算適合性判定機関」による二重チェックが義務付けられた。3階建て以上の共同住宅については、建築途中での中間審査も必要になった。

 確認申請時に必要な添付書類が増えたうえ、着工後に設計変更する場合は、工事をストップして再申請しなければならなくなった。

 そもそも、法改正に伴う審査基準の細目がなかなか決まらず、住宅業界や建築士などを混乱させた。改正法の施行直後は、確認申請をしようにも、間に合わないケースが多かったという。

 構造計算に便利な計算ソフトの開発が進まず、設計現場で手間取っているのも一因だ。こうした要因が積み重なり、住宅着工の激減につながった。

 耐震強度偽装事件では、確認審査のずさんさが問題になった。法律を改正し、審査姿勢を厳しくするのは当然だ。しかし、運用が硬直的なせいで経済活動に大きな支障が出るのも困る。

 住宅建設は国内総生産(GDP)の重要な項目の一つだ。近く発表される7〜9月期のGDPの伸び率は、住宅建設の落ち込みで年率0・8%程度押し下げられる、との試算もある。住宅本体だけでなくシステムキッチン、風呂など各種設備の売り上げも急減している。

 この事態に国交省は、窓や扉の位置の移動など、基本構造や防火などにかかわらない軽微な設計変更については再申請を要求せず、完成後の検査で済ませる措置を発表した。対応が遅すぎないか。

 当面の対策として、まず、構造計算用のソフト開発を急ぐ必要がある。

 国交省は問題を洗い直し、不要な手間を申請者に強いるような点を早急に是正して、確認審査がスムーズに運ぶ環境作りに努めなければならない。

(2007年11月6日1時30分 読売新聞)

虹!? 

December 02 [Sun], 2007, 19:06
生まれて初めて'''月光'''による'''『虹』'''を見ました!



ってゆーか、現在進行形で出てますっ!今日は満月で雲ひとつない夜空でして、
ずいぶん明るいなと思い空を見上げると・・・'''満月を囲む様にハッキリと虹が出てます。'''



すぐさま、嫁にTEL!




オイラ『虹でてるよ!』



嫁『はっ!?』



オイラ『外出てみ!』



嫁『月ないよ・・・あっ!すご〜い!!』



と嫁もビックリの見事な虹でした(^^)



気象条件とかで、こっちしか見えないのかなぁ〜?'''みんなにも見て欲しいぃ〜!'''
とっても'''神秘的'''でした。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warthe408
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» もう少し考えてほしい (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» もう少し考えてほしい (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もう少し考えてほしい (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» もう少し考えてほしい (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» もう少し考えてほしい (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» もう少し考えてほしい (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» もう少し考えてほしい (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» もう少し考えてほしい (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» もう少し考えてほしい (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» もう少し考えてほしい (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる