年賀状のグッツ 

February 23 [Sat], 2008, 2:02
年賀状のために、来年の干支のネズミくんの帽子を買ってきました!

似合います?

大作家論 

February 15 [Fri], 2008, 5:36
   明け方、小林秀雄の対談集を読んだ。抱腹絶倒・・・・面白いから持って出かけよう。

  仕事のあいまに読むつもり。正宗白鳥との対話が絶品でした。

  ちょっとだけ紹介しますね。


  小林   藤村ていう人は、まずいですか。

  正宗   まずいな。それは徳田秋声なんかの小説よりまずいですよ。「破壊」とか「東方の門」とか、
       あるいは「夜明け前」でもそう高く評価しない・・・・。自分の呟きをネチネチ、ネチネチ
       と書いとるな。

  小林   「新生」なんかは。

  正宗   僕は「新生」だって感嘆してるですよ。甘いもので、通俗小説だなんて言った人もある
       けど、形式はそうだがね。・・・・とにかくなんにも用がないのにフランスへ逃げて
       行って、宿屋へ泊まって三年もひとりで暮らしてるような人だからな。

  小林   正宗さんは「作家論」の中じゃ、やっぱり藤村さんを一番ほめていらっしゃるですね。

  正宗   ええ。だが、こんど読んでいっそうそうだな。それだけは確信している。印象して
       いるのは藤村第一と思う。けど、小説はヘタだ。ヘタですよ。うまくない。

  小林   僕はあのスタイルは好きじゃない。あのスタイルは拙いのかしらん。巧すぎるの
       かしらん。

  正宗   あれはヘタなところがいいんだな。ヘタでこつこつ苦労してたんだな。あの女の
       関係だってそうだ・・・・・・・・。



   島崎藤村もかたなしですね。

  
   三島由紀夫との対談もあるので、楽しみだ・・・・仕事する振りして、ゆっくり読むか。

   では・・・・・・・行ってきます。

旅先の時の時、 コート・ブルーを行く 

February 06 [Wed], 2008, 14:25
 マルセイユ・サン・シャルル駅からミラマスまで、コート・ダジュールとは反対方向、

コート・ブルー線というあまりメジャーではない列車が走っています。

 知る人ぞ知る美しい海岸が続くローカル線です。

 前日に、マルセイユ駅の案内書で手に入れた時刻表で、朝7時59発の列車

に乗ろうと決めていました。

 フランスの列車は、発射するホームは発車前20分くらいでないとわかりません。

 たぶんN番線だろうと掲示板を見ていたら、L番線との表示が出ました。

 駅の売店で買ったカプチーノがこぼれないようにしながら、L番線に向かいました。

 そこにはなんとも古ぼけたぼろい電車が止まっていました。

 乗客もまばらです。

 発車してしばらくすると、わぁーと嘆声をあげてしまいました。といっても、周りに

乗客はちらほら。べつに気にする風でもなく、窓の外を眺めていました。

 なんとも美しい、贅沢な別世界が拡がっています。まさにコート・ブルー。

 青い地中海とオレンジ色の屋根の家々、緑の海岸線とクルーザー。

 前日のマルセイユの町は、お世辞にも美しいとはいえません。町中いたるところ落書き

だらけ、そこら中に落ちている犬の糞と所狭しとつづく違法駐車の車の列。

 ところがちょっと離れると別天地のようなコート・ブルー、この落差はなんなのだろ

う?マルセイユの街中にチラホラ見える貧困はここではどこ吹く風。格差社会なんて

甘っちょろい言葉ではない気がしてきます。

 カリ・ル・ルエという駅で適当に降りることにしました。

 海岸まで歩いてみよう。

 途中、子供連れの女性に海岸までの道を聞きました。上品そうなご婦人と高級住宅

の続く松林。小さな港には、クルーザーがびっしり。

 そして広くはない砂浜には、やはり日光浴。

 からだにまったく何も着けないで仰向けに寝そべっている女性。

 磯では糸を垂れたりタコ取りに精を出す老人。

 時間の流れ方が全く違う。

 時間は流れていない、というより時間に流されていない。

 いまこの瞬間を満喫していて、過去も未来も「今」この瞬間に凝縮されている。

 時折出航していくクルーザーを見ながら、地中海の暑い日差しに打たれているのでし

 た。

 写真 上から

    マルセイユ駅のL番線

    コート・ブルーの車窓

    カリ・ル・ルエの港

    タコ取りの老人が釣果を見せてくれました

    カリ・ル・ルエのひなびた小さな駅舎

    マルセイユからミラマスまでの時刻表

ハロウィン 

January 18 [Fri], 2008, 16:07
ママ〜! 朝から何事かとおもえば・・・ハロウィン??
こんなかっこさせても、あたし猫なんだから何で猫の仮面まで付けようとするの?
しかもこれ、ママ用ですから・・大きすぎてあたしは付けられませんです。。。

プジョーのメンテ 

January 11 [Fri], 2008, 0:33
 涼しくなったので、空気圧を確認したら
案の定、減っていました。→200kpa
タイヤが205/40-17ですので、240kpaに設定しました。

 リアブレーキも鳴きが酷いので、自分でオーバーホールをしました。
(最近の整備は、替えるだけで綺麗にしないんだよね・・・きっと。)

鳴きは完全に止まりませんが、静かになりました。

カウントダウンパック 

December 24 [Mon], 2007, 21:48
今回のパックについては当初でていたサンプルには全然興味が沸きませんでしたが、
次に出てきたサンプルで俄然欲しくなりました。

足して23になるパックということで第1弾はAJ10とAJ13のパックです。
AJ10はチャコール!?グレー、AJ13は普通の白黒ということでしたが、
AJ10になんとナンバリングが付くようです!
これはドロップして欲しくないですね〜。
日本でも出るのかまだ未確認ですが、出るといいですね〜。

一番上のが最初にアップされたもの。
次から下が最近出てきたものです。

妄想バトンー 

December 15 [Sat], 2007, 3:16
『REBORN 勝手に妄想バトン』







1*言われてみたいのはどっち?
 *『君がいればそれだけで良い・・・。』
    いつも強気なのに今日は弱っているのか甘えてくる雲雀サン。
 *「生まれる前からあなたを愛していました。」
    甘いセリフも大得意。目を見て話さないで!赤面しちゃうよ骸サン。





甘い台詞は苦手です。ううう
じゃぁ雲雀さんで・・・。




2*されたいのはどっち?
 *『君は僕のものでしょ。』「クフフ、僕を愛しているんですよね。」
    雲雀サンと骸サンの激しい三つ巴。
 *『俺と帰るって昨日言っただろうが!・・・楽しみにしてたんだぜ。』
  「練習終わるの待っててくれたんだよな。サンキューな!」
    二人に帰るの誘われちゃった。
    ツンデレ隼人と爽やか山本に可愛らしく好かれてます。





みゃああdhshsぎゅあうぇgろえg  ←吐いた
山本だけで良い!





3*傍にいてあげたいのは誰?
 *『君なんか居なくても良い・・・。どっかいっちゃえば。』
    明らかにスネてます、むこうを向いて振り返らない雲雀サン。
 *「たったの5分で良いんです。君を独占させて下さい。」
    あなたに自分より好きな人がいると知り必死でお願いする切ない骸サン。
    後ろから抱きしめてくれる手は震えています。
 *『俺より十代目の傍にいてやれって言いたいけど、言えそうにねぇな…。』
    遠まわしにツナより大事って言ってくれてますよ!
    無意識に言っちゃってるのが可愛い隼人。
 *「お前が見ててくれれば、試合勝てる気がする・・・いや、勝てるんだ。頼む。」
    あたしは勝利の女神ですか?
    いつも自信たっぷりの笑顔はドコ行った?な山本。
 *『もし、部下がいなくなったとしてもお前がいてくれればやり直せるよ。』
    もう妻決定?な甘々なセリフをはくディーノさん。
 *「死ぬ気弾が無くなっても、君だけは守ってみせる・・・。」
    あの臆病なツナがこんな言い切ってる。
    信じても良いの・・・?なツナ。
 *『姫は王子の傍にいなくちゃいけないものでしょ。』
    うつむきながら袖をひっぱりスネながら甘えるベル。





やまままままままままままままああああああああああああああああああああ!!!!!





4*どっちを取る?(雲雀サンor骸サン)
 *『寝れないなら、一緒に遊ぼうか。遅刻しないように朝は送ってあげるから。』
    怖い微笑みの中にも気遣いが表れています。
    素敵!ステキング!な雲雀サン。
 *「あなたが眠れるまでキスをし続けてあげます。クフフ。
   寝なくても良いんですよ。どんどん激しくなるだけですから。」
    何言ってるの?!実際は激しくしたいんでしょ?!な骸サン。





ええよ、トランプでもして遊ぼうかーっふ*+・°・*(・∀・(◯=(´ー`ッバキィ





5*どっちを取る?(隼人or武)
 *『人の女にさわんじゃねぇ!!』
    不良にからまれて困っていたあなたを王子のように助けた隼人。
    人の女って誰の事?もしかして隼人の・・・なんて妄想爆発しちゃいます。
 *「大丈夫か?しょうがねぇなぁ。ん?軽い軽い!!」
    転んでしまったあなたをお姫様だっこで進む武。
    爽やか笑顔とたくましい体つきに胸打たれます。





月島最近太ったんで心苦しい
けど絶対山本  ←腕折れるぞ





6*どっちを取る?(ディーノorベル)
 *『このままギューってしてたい。お前可愛い。』
    ギューとか言うアナタが可愛いよディーノさん!!
 *「王子の為に傍にいなよ。愛してるからさ。」
    軽いノリなのか本気で言ってるのか顔が見えないから分かんないよ!
    しかし、愛しく感じちゃうのは愛のマジック?なベル。





うぇえええ
俺可愛いなんて言われたことねーし でもベル好きな訳でもないし
じゃーディーノさんで





7*どっちを取る?(20年後ランボと了平)
 *『20年経ってやっと気付いたんです。あなたを愛していると…。』
    そんな切なそうな顔で言わないで!!あなた本当にあのランボ?な大人ランボ。
 *「極限でお前を愛す!!お前が止めろと言うなら極限すらも止められる!」
     極限止めたら了平じゃないよ!!
     不器用なのに愛が真っ直ぐ伝わってくる了平。





ぁあ・・・ううぅ・・・・ん・・・
困るわ


じゃー了平で。ランボ(今)大っっっっっ嫌いなんで





8*終りです。お疲れ様でした。



(・∀・はーい

PCが、ブッ壊れました(>_<) 

December 07 [Fri], 2007, 18:23
携帯からの初更新です(*^_^*) 等々!PCがブッ壊れちゃいました(>_<) やぁー(^^ゞ仕事が忙しくなる前に、みなさんのとこへ、ご挨拶を…と思っていたのですが(;_;)タイミングが悪すぎます。すみませんm(__)m まだ、返してないコメントも…しばらく返せなくなります。本当に申し訳ございません。仕事の合間を見て…(b^ー')♪ みなさま、くれぐれも風邪など引かれませんよう…ご自愛くださいませ(^Q^)/^ では、v(^^)vブイブイです。 hayaneko

前半3失点は痛すぎた(川崎アウェー戦) 

December 02 [Sun], 2007, 2:16
やっぱり負けました。

鬼門の等々力。鬼門が多すぎねーかい。。

中村にやられたとゆーよりも・・・・・・





         北野・・・ポジション悪すぎねーかい!?




とにかく、前半の3失点がすべて。よくぞ追いついてくれたよ。がしかし、負けは負け。。

中村の苦し紛れのシュートが入っちゃうって所がかなしすぎる。。



でね、、




早くも移籍情報が流れてきましてですね、、






エジミウソンは・・・・





浦和にほぼ決まりみたいだね。






まぁ、プロの世界だから文句はいえないけどさー、、、、、





浦和では新潟戦以外でがんばってくれい!





移籍金が発生するだろうから、マルシオの完全移籍金にでも使いますか^^



以前、山形が移籍金をを上手に使ってた時がありました。

あの頃のモンテは若手をそだてて他の倶楽部に移籍させ資金を得るってなかなか賢いことやってました。




新潟は

いったいどーなるの!!



残留とゆーぬるま湯にどっぷり浸かっちゃってるよーな気がするよーな。。。。



とにかく負けは負け。次節はホーム磐田戦。スワンではまだ勝ってないのよね。

ヤマスタでは色んな思い出があるのに・・・





いずみ姐ぇ〜・・かかってきやがれ!!!

背水の陣 

November 29 [Thu], 2007, 6:50
ダメだー

出ねー

うわー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warsto1046
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 年賀状のグッツ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 年賀状のグッツ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 年賀状のグッツ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年賀状のグッツ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 年賀状のグッツ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 年賀状のグッツ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 年賀状のグッツ (2008年09月22日)
アイコン画像康之
» 年賀状のグッツ (2008年02月24日)
アイコン画像中@出し太郎
» ハロウィン (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ハロウィン (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる