妊婦とイルカのふれあいとインド料理 

February 18 [Mon], 2008, 8:31
             





今日は大阪はいい天気!



掃除日和ですね〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕&#3642ノ゚:。・+









この週末は近場をうろうろしてました!



とりあえず最近インド料理が食べたくて,食べたくて・・



もともとここ2.3年前からインド料理にはまり出してちょこちょこと食べに行ってたんですが,妊娠してからは控えてたんです☆




でも子供産まれて母乳から辛い味出たらかなわん!と思ってとうとう行ってしまいました
                                



ここのインド料理屋は結構旦那と来ます♬ε(◕‿◕✿&#3642з



いつも頼むのはセットメニューで今回はランチセットメニューにしました(。→∀←。)  





チキンカレーともう1つは何カレーかわかりません(聞くの忘れちゃった)
そんなに辛くなかったです☆



タンドリーチキンおいしかった♡ 



個人的にはチキンカレーとグリーンカレー(これはインド料理かは知りませんが)が好きです。ナンに付けて食べるとほんとおいしいんですよねε(❀◕‿◕&#3642з











満腹満腹と店を出て車でうろうろしてると,「イルカとのふれあい」という催し物を発見!!



そういえば以前に市の広報で見たな〜         




イルカに癒し効果があってそれを研究してるらしいです



無料やし何よりイルカちゃんを近くで見れるということで,早速乗り込みました!



特設セットが組まれて大きいプールにイルカちゃんが2匹





1匹はお疲れ気味で真ん中でふわふわ浮いてましたがもう1匹が愛想よくてみんなの元に寄って来ます^^





めちゃめちゃかわいいやん〜!!




こんな近くでイルカって見たことないんで旦那と私興奮しまくりです
目がたれ目やし,体が思ったより大きいんですよね!






家族連れも結構居て,小さい子供より親のほうが興奮してました(。→ˇ艸&#65513プククッ☆ 





で,あと1時間待つと,なんとイルカちゃんに触れる!とのことで待つことに・・
                               





やっぱり貴重な経験やし,なんかイルカちゃんに触るといいことありそうな気がして♡ 




待ってる間にいろんな人から「赤ちゃんいつ産まれるの?」と話かけられほんわかムード
                                 




1時間経って整理券をもったたくさんの人達が集まってきました☆



係りの人の説明を聞くと,一人一人ゆっくり触れるのでは無く,プールの前をイルカちゃんが泳ぐのでその時にタッチして触ってくださいとのこと。。




だから一瞬触れる感じですねヾ(◕ฺω◕✿ &#3642




それでも満足さぁ




イルカちゃんが目の前をさ〜っと泳ぎます♪
背びれとお手手と2回分触らせてくれて,みんな興奮状態
                      



もちろん私たちも「なんかゴムみたいやったなぁ〜!」と興奮!!



イルカちゃんもこんなたくさんの人達の相手すんの大変やろうにほんと愛想がいいね♬ε(◕‿◕✿&#3642з





イルカちゃんに癒された1日でした☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ



ほんと地元で貴重な体験させてもらったよ♡
      

海ほたるスナップ 

February 13 [Wed], 2008, 15:10
まだまだあります、思い出の写真。。。

10月18日 ブルドック 

February 05 [Tue], 2008, 12:17
ちょっと足をのばして久しぶりのお店





ブルドック





ここのカレーはお家で食べるカレーみたいで



美味しいの!



いつも悩むんだけどやっぱり



なすと挽肉のカレーにから揚げをトッピング!



からあげも美味しいんだよね〜



ビールが飲みたくなっちゃうんだよね〜^^



ご飯に横にはちょっとだけサラダもついています



ドリンクも1杯ついています




やっぱりいいな〜ここのカレー♡



あ、まゆさんはチキンなしのカレーでした

バド画像 

January 19 [Sat], 2008, 12:42
転載&もらうときは絶対にコメしてねw

カラオケ 

January 12 [Sat], 2008, 10:03
一緒に働いている人達とカラオケに行った。

カラオケは年に1回、会社の先輩と行くくらいだ。

その時はいつもアニメソング大会になるから普通の歌は久し振りだ。

今回は5人で行ったが全員30代後半以上だったので懐メロ特集みたいだった。

でも皆さん歌がとても上手だった。

俺は・・・まぁ楽しければいいかな、という感じで。

同じ会社で別の場所で働いている友達を連れて行ったけど、楽しそうにしていたので良かった。

今回とても盛り上がったので恒例行事になりそうだ。

レパートリー増やしておかなきゃ。

特伝終了 (^O^)v 

December 29 [Sat], 2007, 23:36
昨日・今日と私の教会では特伝(特別伝道集会)がありました。

毎年、春と秋に行なわれるのですが、春は私が以前いた教会のハンドベルクワイアが来てくれてハンドベルによる賛美とメッセージの時でした。

今回は岐阜教会の牧師先生に来ていただき、久しぶりに2日続きの集会となりました。
私はこの教会ではまだまだ新参者ですから(笑)、私が知っている特伝はどれも1回限りですが、以前には2日に亘ってというのもやっていたそうです。



春の集会は、私が関西に数回行ってハンドベルクワイアに関わったのでとっても大変でしたが、今回は基本的には賛美関係で関わっただけで・・・。
もちろんチラシを渡してお誘いしたりもしましたけどね(笑)。



昨夜の集会は、別の人が奏楽担当だったので、私は聖歌隊の賛美の伴奏のみ。
少々楽させてもらった分、今日は目いっぱい神様のお手伝いを・・・(#^O^#)


夕べのお話を聞いた上で、今日の礼拝前の黙想の時に弾く曲を急遽変更!
この黙想の時って言うのは、最近始まったばかりなんですが、本来はそれぞれが礼拝に備える祈りの時。
よってピアノ(またはオルガン)の演奏は祈りを邪魔しないで・・・!としつこく(笑)言われています(^_^;)

正直なところ、色々思うところはありますが、ま、一応現時点ではそういう認識のもとでの時です。
でも、弾く私の思いもあっていいはず!!
昨日のお話を聞いて、その流れでどうしても用意していた賛美歌ではなく、別の賛美歌が気になっていたので、昨夜帰宅後、ブログ更新もしないまま(笑)、楽譜を色々見て、一番しっくりいくアレンジのものを探して練習して・・・・・。
同じ賛美歌でもアレンジャーによって使う音(ハーモニー)も雰囲気も違っているので楽譜選びも結構大変です。

防音室があるわけではないのですが、夜中1時過ぎまで弾けるのはキーボードのおかげ\(^o^)/


朝早く起きて(?)、持ち寄り愛餐会の為にスパゲティーサラダを作り、9時45分からの聖歌隊練習の為にこれまた早めに出かけ・・・。


今日の会衆賛美は、私のピアノで少々皆さんをあおった感はありますが、よくみんな声を出して賛美してました (^_^;)

主人もめずらしく愛餐会を含め最後まで残ってくれ、ただただ感謝!!


この伝道集会に初めて来られた方、また久しぶりに来られた方、それらの方々がどうぞ来週もご一緒に礼拝できますようにと祈るのみです。

アッ、いけない!!


来週の礼拝は、私は関西にいるんだったァ〜 (>_<)


久しぶりに昼間の高速バスを使って神戸往復です (^O^)v

18日〜22日まで関西に行ってきますね。
一番の目的は、娘ののこぎりのステージです。
のこぎりオーケストラのメンバーの一人として初参加です。

とっても楽しみで〜す。

おめでとう8周年! 

December 15 [Sat], 2007, 21:04
おめでとう、嵐さん。
なんだかよく分かんないノリな嵐の空気が好きなJAMです。(意味不明)
またうだうだSPとかやってくださいね!



そして、きゃわいい弟な斗真くんをよろしくです!



9年目のあなたたちが、
どのような活躍をするのか、
楽しみです。




ちきちきそーそーで行きましょう!笑

溝口の盛岡ラーメン行って来ました 

December 12 [Wed], 2007, 22:17
久しぶりに盛岡ラーメン食べちゃいました。半チャーハンセットで600円!

曇り空に夕焼け!? 

December 07 [Fri], 2007, 15:31
今日の雨で金木犀は一気に散ってしまぃました。

外はどんより曇り空‥‥なのに赤い‥‥?

ほんの一瞬だったけど、外はみたことなぃ不思議な色に染まってぃてびっくりしちゃいました。

三連休ってあっとゆーま。

洗濯物も片付いてなぃし模様替えも出来なかったし‥‥

また明日から仕事かぁ‥‥がんばるじょ〜!!

‥‥てゆーか仕事ょり毎日の献立を考えて料理を作るのが1番面倒〜!

作りたい物を作れる時に料理をやっとけばよかった‥‥今は安い食材でなんとかできるよぅにって事しか考えられなぃのがつまらなぃのょね〜。

ぃつか作りたいもの作って楽しい食卓を囲めるといーな。

夢は膨らむばかり‥‥

環境省 環境アセス見直しへ年度内に研究会 現行制度の課題抽出、法改正も視野20071029建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:53
環境省 環境アセス見直しへ年度内に研究会 現行制度の課題抽出、法改正も視野20071029建設工業

 環境省は、環境影響評価(環境アセスメント)制度の見直しに向けた検討に着手する。環境影響評価法に基づく現行制度については、開発事業の情報公開や合意形成に一定の成果を上げているものの、環境影響の検証項目や運用方法が実態に合わないケースがあり、生態系全体への影響評価に十分に対応できていないといった指摘もある。地方自治体が定める独自のアセス制度との調整も課題とされる。同省は、本年度内にも有識者による「環境影響評価制度総合研究会」(仮称)を立ち上げ、課題の抽出などに取りかかる。法改正が必要と判断した場合は、09年度をめどに具体化を図る。

 環境影響評価法では、道路やダム、鉄道、発電所、土地区画整理事業など13種類の事業のうち、一定規模以上のものについて、環境アセスの実施を義務付ける「第1種事業」と、個別に実施の必要性を判断する「第2種事業」を定めている。例えば土地区画整理事業の場合は、100ヘクタール以上が第1種、75ヘクタール〜100ヘクタールが第2種となっている。今年3月末までに行われた環境アセス手続きは169件で、うち107件は手続きが完了。進行中のものが45件、手続きを中止したものが17件あった。手続きを中止した事業は、計画の縮小などによって対象外になったものが大半だが、環境省が二酸化炭素(CO2)排出などの面で難色を示したことも影響して、石炭火力発電所の建設計画が取り下げられるケースもある。

 環境省は、環境保全への関心の高まりも背景に、現行制度は一定の成果を上げているとみているが、事業によっては、環境影響の検証項目が不十分な場合や、逆に過重な場合もあり、制度運用が硬直的になっているケースもあるとしている。猛禽(きん)類など特定の希少種の保護には効果が高いが、生態系全般への影響については、技術的な面からも十分に対応できていないといった指摘もある。同省はこうした現状を踏まえ、有識者研究会で制度見直しの方向を検討する。メンバーは、学識経験者や環境分野の専門家、自治体の関係者らを想定しており、国土交通、農林水産、経済産業の各省など関係省庁とも連携を図っていく。来年度にかけて検討を進め、同法の完全施行から10年が経過する09年6月までに対応方針を固める。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warsfl1061
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 妊婦とイルカのふれあいとインド料理 (2008年09月20日)
アイコン画像京平
» 溝口の盛岡ラーメン行って来ました (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる