エラー続きなんです。 

April 23 [Sun], 2006, 13:13
最近、このブログ、家でも会社でも開けないんですよ・・・。
なにがいけないのか分からなくて困ったものです。
今日は調子かイイみたいで、開けました。だから更新。
このまま調子がいいならここでやっていこうと思いますが、
またエラー続きになってしまったら、もう一個ブログ作ったんで
そっちに完璧引っ越します。
てなわけでちょっとここは様子見で残しておいて、
記事の更新はhttp://blog.livedoor.jp/kuraku410/でやっていきます。
すみません、引っ越しばかり・・・。
はあ・・・。 さすがにつかれたな・・・。

INTERSTELLA 5555 

April 14 [Fri], 2006, 0:48
インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-special edition

INTERSTELLA 5555 -special edition-
Daft Punk & Leiji Matsumoto


2001年に発表されたダフトパンクのアルバム『ディスカバリー』の楽曲に
松本零士のデザインしたキャラクターのアニメーションが合体した作品です。
アルバム発売当時、私は洋楽に没頭していまして、スペシャの海外TOP10等
欠かさずチェックしておりました。 そこで出会ったのがエアロダイナミックのPV。
(欠かさずとか言っておきながらワンモアタイムのPVはその時点で見逃してた汗)
「え?! 洋楽のPVなのに日本のアニメが使われてる!!」
音と絵がマッチしていて、早速ハマってしまいました。(ビデ録して何回も見た)
その後のデジタルラブのPVも凄く良くて、アルバム購入。
どうやらPVは集って一つのストーリーになっているんだな、と気付きましたが
まさかアルバムの全曲にPVがあるとは・・・!!
映像化されているのは4曲目までだとずっと勘違いしていたので、
このDVDが発売されている事を知った時は本当に驚いたし嬉しかったです。
(知ったの今週ですよ笑 ここまで来るのに長かった・・・)

↓『Something About Us』より↓




(上)死ぬ間際、やっと出会えたステラに手を差し伸べるシェプ
(下)違う星から地球に連れて来られたバンドの面々(右端のコの格好はお遊びよ)

内容の簡単な説明&感想は下に続きます。

私の愛しいエンガワちゃん 

April 13 [Thu], 2006, 23:22
08 engawa


誕生日に何が食べたい?とママンに聞かれたので
「エンガワ(寿司)い〜っぱい食べたい!!」と言ったところ、
かっぱ寿司で買ってきてくれました。 (かっぱ・・・かっぱ!!!)
もう、大満足です。
でも次の日の朝、お腹壊しました。
元も子もないね・・・。
(ケーキは?だって?? いらねえのさ、そんな甘いもの〃`∀´)

祝★誕生日 

April 10 [Mon], 2006, 23:52
パフパフ〜♪ 祝★誕生日!!

ついにこの歳になりました・・・。 もう完璧『大人』な歳です。
私が中学生の頃憧れていたフェイ(何のフェイかは言わない笑)と同じ歳に
なるなんて、本当に信じられない。 時がたつのは早いです。

今日メールやお手紙やプレゼントくれた皆さん、ありがとうございます!!
君達があっての私です。
(あ、あとエンガワをいっぱい買ってきてくれたママもね!!テンキュ〜)
上記の人々はもちろん、
私の誕生日を忘れていた人、
またこの文を見るまで知らなかった人、
全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。(なんか幸せモードだ)

それではこれからもよろしくね!!
なんつって★

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE 

April 06 [Thu], 2006, 19:39


『DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)』
BEAT CRUSADERS


お面ちゃん達が待望のニューアイテムをドロップしマシータよ〜。
ちょっと影が薄くなりつつあるんじゃない?という考えを見事に払拭!!
メッセージ性のある歌詞(毒のスパイス入り)に天性のPOPメロディーが
良い感じに混ざっていてかなりツボっす。 いや〜ぁ裏切らないね〜。
一曲ずつの詳しい解説はCDを買うと歌詞カードに書いてあるんで
それを読む事をオススメします。(もちろんダカさんの文章だよ)

初回限定版は4曲入り。
両A面のデイアフターデイとソリティア。
刑務所暮らしの男が好きな人に会いたくてたまらない気持ちを歌った
OTHER SIDE OF THE WALL。
3曲の共通テーマは「孤独」だそうで、孤独とは誰しも感じる事。
でもそれは自分が勝手に作ったものなんだ、というのが
特に3曲目に込められているようです。
そして4曲目。恒例となったセルフカバー。今回は「WINDOM」でした。
このCDを買おうと思ったキッカケ、実は「WINDOM」でして
ビークルの楽曲の中でもかなりお気に入りな曲なんです。
やっぱりサビが好き。「In you're face」って繰り返す所!!ひゃ〜(´∀`)
ダカさんの声はかっこいいな〜。 ちょっとクセがあるけど♪
で、今のメムバーでやった「WINDOM」、かなり重低音きいてました。
今は今の良さがあるし昔は昔の良さがある。(軽さ、勢い=つまりは若さ)
改めて名曲だな、と感じました。(短いのに笑)
(WINDOMって造語らしい。 『勝っている状態、常勝』)

4曲全て良い!! 初回限定版を手に入れるがよいよ!!

同人度バトン 

April 04 [Tue], 2006, 23:58
坂上フユキさんという方のブログ『サクラガイ』で拾わせて頂きました。
(ネタがなかったんですよ・・・ううう★感謝)

同人度バトン

◆サイト運営>○
 HPは持っていません。(今年中には作りたひ;)
 ブログは結構更新してます。

◆サイト巡り>◎
 お気に入りのHPはちょこちょこ覗いています。見るの大好きvv

◆メルマガ発行>×
 してません。

◆メルマガ登録>×
 してません。

◆絵描き>◎
 暇があれば描きます。しょぼいけど描くのは好きです。

◆小説書き>○
 書き途中のものがあります・・・( ´∀`;) 続き書かなきゃなぁ。

◆サークル活動>△
 学生の頃、友人に誘われ一回だけやりました。またやりたい。

◆コスプレ>×
 したことないです。でもやるなら今のうちな気はする・・・。(ダメ?)
 でも私の存在自体が何かのキャラクターっぽい気がする(笑)はっはっは

◆雑誌投稿>×
 したことないです。

◆コピー本作り>△
 その学生時代の時、作ったことがある・・・。

◆オフ本作り>×
 まだ作ったことありませんが、今年中にデビューしたい・・・なぁ。(弱)

◆グッズ作り>○
 NARUTOの色紙やらシール作った覚えがあります。しょぼかった!!
 
◆ペーパー作り>×
 作ったことないです。興味はあるけどなんの活動もしてないのに
 ペーパーだけ作っても・・・(汗) 憧れですね・・・vv
 
◆イベサークル参加>△
 一回だけかな。

◆イベ一般参加>△
 二回。夏コミ行って、バカ買いしたあの日以来行ってない。

◆イベ主催>×
 それは絶対にない。私にはとてもじゃあないけど・・・。

またね 

April 03 [Mon], 2006, 23:01
10 See you


これ、一応リヴの擬人化だったはずです。(結構前に描いた・汗)
飼ってるエデュアール(ムシチョウ)の後姿。
髪の色は今も昔も緑なのです。 これはこだわりでございます。
プラステインをその頃使っていたので髪の毛が逆立ってますね〜。
今はGLLに入ってないからノーマル(┳◇┳)
1ヶ月315円でGLLに入れるんですが、最近リヴで活動してないから
欲しいアイテムが出た時だけ入ろうかな、と。
お金は大切にしないとネ★

エデュアールの住む島→『ハウペペル島』(*^v^*)ヨロ

探偵儀式 3巻 

April 03 [Mon], 2006, 18:54
探偵儀式 (3)
『探偵儀式』 3巻
清涼院 流水×大塚 英志×箸井 地図


やっと出た探偵儀式の3巻です。楽しみにしてた〜♪
笹山サーガの真ん中に位置するこの作品は名前の通りミステリーものです。
一話完結でなく一つの話がず〜っと続きます。
その事件のキーワードこそが『探偵儀式』。
次々と探偵が死んでいくのです。 謎だらけの話だったんですが、
この3巻で探偵達は皆、自殺したという答えが出ました。
だけど巻末に起こったあの猟奇殺人事件・・・。
アッパレはどうやら何かに気付いて泣いていたけど、どういう事なんだろう。
あと龍宮くんと音夢ちゃんの過去(正体)やら鍵爪の女の事やら
まだまだ謎だらけです。

この漫画、笹山サーガという事もあってサイコ黒鷺死体宅配便、同様
大塚英志氏が携わってます。 だから買ったと言うわけではないですが。
一番気に入ってるのは絵柄とキャラクターデザインです。
まぢで私好みvv (特にBDCの三人!!)
箸井地図さんという方が漫画を描かれているんですが、有名な所で言うと
アニメ『BLOOD+』のキャラクターデザインをされました。
フィギュア出たらいいのにな〜ぁ・・・。
出なかったら自分で作っちゃおうか、と思うくらい欲しいです。
関係者の皆さん、どうかお願いします!!
(アッパレめっさ可愛い〜vv これこそ萌〜やぁ*´∀`)

ドラえもん映画 のび太の恐竜2006 

April 02 [Sun], 2006, 23:35
07 DORACHAN


土曜日に友人に誘われてドラえもんの映画を観に行きました。
いや〜ぁ、何年ぶりだろ。 15年ぶりくらい??
その友人は保育士の方に無料チケットを頂いたようです。
(ちなみにその友人はオリジ小説に登場するキャラ『都紅』の名の由来のコ。
 このブログ読んでたら自分の名が出てきてビックリしたって。記事はココ

ドラえもん人気は凄まじいです。11時40分に観たんですが、子供達わんさか!!
ちょっと見くびってたな、私(*^▽^;)ゞ
上映中も子供達は皆、同じところで大爆笑するんですよ。
その声を聞くと、まだまだ今のコは可愛いな〜ぁ・・・と思えました。
「へ〜。こんなことでも爆笑できるんだ〜。純粋だな〜ぁ。」(関心)
私と友人なんて、ツッコミばっかり入れてたし。 こんな大人にならんようにね!

で、感想。
これってリメークらしいですね。 ドラえもん映画の中でも名作って事でしょうか。
簡単に言うと、のび太が恐竜の子を孵化させて、元の時代に戻すお話。
感動というよりも、ロマン、かな〜(笑) 誰でも一度は憧れるタイムスリップ!!
観る前は、声優さんが変わったから、それが気になっちゃうかな〜と思いましたが
それよりも気になったのが絵。 結構熱い絵のタッチでした(笑)
なんかGペンでガリガリと〜!!って感じ。 味のある絵。
のび太は以前よりも、強いコだったな。 意思がしっかりしてた。
しずかちゃんも、前はどことなく卑怯な感じ(スマソ;)というか、
のび太の事、全然好きじゃない雰囲気でしたが、今のしずかちゃんは
しっかり『女の子』だったvv 人間味が出てきたと思います。
他のキャラも、人間味があるようになったかな。キャラとして深くなったと思います。
(新生ドラえもん、全く見た事が無かったの^^;)

「今度ドラえもんの映画観に来るのは何年後だろうね〜。」と言われて
「一生ないかも・・・。」と真面目に思ってしまった・・・。
でも、もし子供が出来たらクレヨンしんちゃんよりもドラえもんを見せるだろうな(笑)
あ、それよりもポケモンかもvv 私自身が楽しんでしまいそう〜( ´∀`)

主要キャラ紹介(アカブチ日記) 

April 01 [Sat], 2006, 0:35
09 Akabuchi's diary


気まぐれで小説を書いていると、この前ブログに書きましたが
私には、それよりももっと長年かけて温めてきたものがあります。
それが『アカブチ日記(仮)』です。

高1の頃につけていた日記のすみにラクガキを描いたのがキッカケ。
日記は一ヶ月しか続かなかったけれど、そのラクガキのキャラを描くのが
楽しくてなんの設定もしないまま、だらだら絵を描いてました。
それが主人公の赤縁狂喜(アカブチキョーキ)
アカブチと同時に出来たキャラもいて、影の薄いヒロインこよりちゃんです。
この二人をの設定を細かく決めて、その後、話を本格的に考えようと
買ったばかりのPCで小説っぽい文章を打つところから始めました。

が!!

二人じゃどうしようもない!! もっとキャラクターが必要だ!!
という事で出来たのが泪太(ルイタ)碧(アオイ)です。
何故2人を超能力者にしようとしたのか分からないけど、
話を動かしやすくなったのは確かです。(当たり前だ;)
だけどそこから1年半くらい何も進まなかった。
別の話を作ったりしてたのかも。進路考えたりとか。(うろ覚え)

で、もう一度アカブチ達にチカラを入れ出したのは進学してから。
ヲタ友が沢山できて「あ、本当の自分を出してもいいんだ」と、
水を得た魚のごとくヲタ絵を人に見せるようになりました。
(中学入ってからずっとヲタ絵を描いてる事を隠してたんだわ、私)
1年目の夏休みにストーリーの要になりそうな珠呂(シュロ)
学校で出会った友人の名をもじって作った弥栄(ヤサカ)羽夜子(ウヨコ)
小学生だけではつまらないからアカブチと偶然知り合う中学生の光(アキラ)
正反対の性格を持つ双子が描きたくなって高校生の帝(ミカド)ミカル
だらだら作ってたらどんどん増えちゃって、その数今や24人(爆)
この話をしっかりまとめられるのか、が今一番の不安です。
いつか本も出したいとは思ってるんですが、どこから手をつければいいのやら。

上のイラストの主要キャラ4人の紹介は『続きを読む』からどうぞ。

WARP×WARP
ブログ名:WARP×WARP
管理人:クラク(狗樂)
年齢:新米大人。
誕生日:4月10日
血液:О型
趣味:音楽聴きながらお絵描き
生態:娯楽好きなヲタク

ムシチョウ同盟 ネット中毒同盟 チップとデール追っかけ隊 特盛めがね
理科好き同盟 二次元血液同盟
ガチャガチャ同盟 角同盟
奈良シカマル同盟 ファンタジー同盟 探偵同盟。 オリジナルイラスト同盟
BJ同盟 JeansLove ROCK同盟 SSTV-union
美指同盟 クセッ毛ドウメイ 腐女子同盟 ドクロック同盟
↑ステキな同盟探しています↑
★最新コメント★
アイコン画像堀江です
» エラー続きなんです。 (2006年05月06日)
アイコン画像管理人・クラク
» 私の愛しいエンガワちゃん (2006年04月23日)
アイコン画像トリノ
» 私の愛しいエンガワちゃん (2006年04月22日)
アイコン画像管理人・クラク
» 祝★誕生日 (2006年04月12日)
アイコン画像管理人・クラク
» DAY AFTER DAY/SOLITAIRE (2006年04月12日)
アイコン画像aya
» 祝★誕生日 (2006年04月11日)
アイコン画像モルテン
» 祝★誕生日 (2006年04月11日)
アイコン画像366
» 祝★誕生日 (2006年04月11日)
アイコン画像トリノ
» DAY AFTER DAY/SOLITAIRE (2006年04月09日)
アイコン画像管理人・クラク
» ドラえもん映画 のび太の恐竜2006 (2006年04月03日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warpxwarp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる