おしらせ 

April 22 [Tue], 2008, 15:04
お久しぶりです。
みなさまお元気ですか?

ブログをお引っ越しすることにしました。

新しいブログは

こちら

です。

もしよければブログのリンクなどなど修正していただけるとありがたいです!

これからもよろしくお願いします♪

危機一髪 

February 01 [Fri], 2008, 16:33
ほんと命は大事です。


追突事故起こしました。


ぼーっとしとったんか、考え事しとったんか、原付でバイトの帰りに前に止まっとったバンに派手にぶつかりました。


なんかよく覚えてないんですね。
はっと気づいたら目の前に車が見えて、急ブレーキきったものの間に合わずぶつかってしまって、左にばーーんって倒れた。

意識がなくなったりはせんかったので、110番して、事故処理。


最愛のぺりかん号が大破してしまいました。

前がばっきばき。右半分がない。
かわいそうに…ごめんよ。。。泣

鍵かからんなったし。

ももっちに見てもらったところ、まあ乗れんことはなさげです。
しかしみっともない。笑


わたす自身は打撲とか軽いねんざ、ひざをすりむいた程度ですみました。
けっこうな衝撃でしたが。


ぶつかったバンに乗っとったのは若いおにいちゃんやって、やばいかも…と思ったけど、仕事用の車やったらしく、傷が入っただけでへこんでないから何もせんでいいで、と言ってくれて、ほんとに助かりました。

優しい人でよかった…。


わたしのうしろを走りよったバイクの女の人も止まってくれて、警察が来るまでいっしょに待ってくれました。

ほんと世の中すてたもんじゃないですね。いい人もいっぱい。

ありがたいです。。


もう完全に運がよかったとしかいえません。

事故直後はけっこう平気やったんですが、しばらくしてからめっちゃ怖くなってきてあわわ…となりましたが、もう元気です!

これから気をつけます。


ほんと死なんくてよかった。。。


ももっち、まりこ、相方、ほんとありがとーーー!
ご迷惑ご心配おかけしました。

みなさまも事故にはじゅうぶん気をつけて!!!


あともうひとつ衝撃的な事実が。

今話題のギョーザ、わたし食べてました…。笑

1月9日に近くのスーパーで購入。やすかったの。


ニュース見たときに、なんか見覚えあるパッケージ…と思って。
まりこといっしょに行ったけん、即まりこに電話して確認。


レシートたまたま置いとったんやけど、やっぱり買ってました。
ニュースになっとった種類とどんぴしゃ。

たぶんなんもなかったと思います。

原因不明の嘔吐に見舞われた日がありましたが、買った日とはけっこうはなれた日やったし。

買ってから比較的早いうちに食べた気がするんよなー。
やけんそれが原因じゃないと思うんよね。


いやーーーなんにしても間一髪ですな。
しぶといですね、わたし。笑

長生きしたい!!!!!!!

提出完了 

January 22 [Tue], 2008, 20:08
ついに一時代が終わりを告げましたねーーー。

昨日無事卒論提出してきました!!!!!!!!
わわーーーーーー!!!


5年間の学生生活、落ちこぼれに落ちこぼれて、劣等感の毎日と、卒業するまでずっと仮進という残念な状況でしたが、それも無事終わりそうです。


やったーーーーー!!!

ほんと、駄作もいいとこなんですが、とにかく出せてよかったです…。
ご心配、応援くださったみなさま、ほんとにどうもありがとう。


昨日6限前に提出して、生協に行ったら、出したみんなが勢ぞろいしてました。

みんなの晴れ晴れした顔がすてきでした。


卒論終わったみなさま、おつかれさま!!!!!!
卒論打ち上げしよう!!飲もう!!!!!!



いや、でもほんとできてよかった。
あとチャイ語のテストと、諮問と、ゼミレポート。


卒業に王手です。



このすさんだ卒論生活を支えたものたち。

NICO Touches the Wallsの「Image Training」

もうめっちゃいい曲。なんかの局面にぶちあたったときには絶対これ聴きます。

とびたいほうにも一度僕は走り出す 今度はもうためらわないように


歌詞すばらしいね。


あとオールザッツのビデオ。

さほどお笑いブームでもなかった高校時代から関西芸人マニアのわたしにとってこんな神がかり的番組はありません。
来年からどうしよう…。


でも今年は盛り上がりに欠けましたねーー。バッファロー吾郎出んかったし!!

ただお客さんのテンションもうちょいなんとかならんかったんか。
それやったらわたしのほうが行きたかったわい!ってなった。


まあオールザッツですからね。あのカオスな雰囲気はしょうがないかと。

若手組にクオリティーを求めるのは多少酷な感じが毎年するんやけど。

それでもモンスターエンジンとか藤崎マーケット、中山功太くんに関しては収穫でした。



ネタ組はやっぱりね、さすがですよね。なんせ野性爆弾と土肥ポン太と友近がやばかったなー。

野爆めっちゃすき!!

今年の爆弾コントのタイトルは「見なはれ、あれが軍地基地でっせ」でした。
意味わからん。笑

好き嫌い別れると思いますが、わたすは好きなのです。
「座敷わらし」もおもしろいし、「概念」も好きです。靴を履くではなく、履かせていただくという概念。


ほんで若槻千夏ちゃんがめっちゃかわいかったです。
きゅん。


でも欲を言えばもうちょっとコーナー系がほしかったなー。
大喜利とかそっち系の。


あと年末に発売されたEGO-WRAPPIN’のライブDVD。
6000円もしたけど、ブックレットついとるし、2枚組でmidnight dejavuノンカットで入っとるし。

めっちゃいいんすわ!!!!!!!
よっちゃんになりたいよーーーーーーー。。。

2枚目とかやばい。

Mother ship→チェリー→新曲の雨のdubismの流れ。神。

この新曲もいい!!!!こないだのライブで聴いたけど!

そしてラストのbyrd。泣ける。


昨日卒論提出する瞬間、聴いとったipodから偶然byrdがかかって、ひとりで感動してました。
ナイスタイミング。


ああ、そんなこんなで終わったし、みなさん遊んでください!!!!!

victory 

January 16 [Wed], 2008, 18:57
昨日の夜中についに卒論書き上げました!!!!!!!


わわーーーーーー!!!!!!


あとは日本語要約を残すのみ。


先生に一回も見せてないまま書き上げてしまったけん見せるのが怖すぎたんですが、先生にメールで添付して送ったところ、

「よくがんばりましたね。」とのやさしいお言葉をいただいて感動しました。


明日先生のところに行って、最終調整をしてもらいます。

ああ、でも全部書き直しとかになったらどうしよう。笑

いまさらもう軌道修正もできやしない。


でも、ほんと書けてよかったーーーー。


だってね、今までレポートは提出日の前日に始めて、提出締切時間の5分前までに出すもんやと思っとったこのわたしが、締め切りの6日前に書きあがったんですよ。

みらくる。

みらくるたたき出してしまった。

大雨ふるな。
あ、明日雪らしいですよ。


あーーーやったーーーー!!!


もう、これ以上しぼり出せません。全部書き切りました。
わたしの限界です。


わたしの集大成。
がんばりました。


だいぶ気が楽になったーー。

出来うんぬんよりも、書き上げたことにもはや満足です。



みなさん遊んで!!!!
あそぼーーーーーー!!!!!!!!!!!


いちご狩り行きたい。 

January 11 [Fri], 2008, 21:13
もう、終了っすわ。
完全に。

しゅーりょーー。
いや、りょーーーしゅーーーー。


卒論…。やばすぎて死ねる。
逆に笑ける。


誰かかわりに書いて…。

日本語やったらだいぶ楽なんやけどなーー。
わたしの英語力、5年間外大におって、留学までして、うんこ以下です。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。


まさにりょーしゅーー。

のーーーーーー!!!


卒論おわったら何してあそぼう、といろいろ考えて自分を鼓舞しています。


唐突ですけど、ねーねーーー誰かいちご狩りいこーーーー!
いちご狩りしたいの。。

いっしょに行ってくれる人募集してます。


次のエントリーでは、「できましたーー!」ってかけるようにがんばります。

あけますた 

January 08 [Tue], 2008, 15:13
みなさま、あけましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅れまして。

旧年中はお世話になりました。
ふつつかものではございますが、本年もわたくしめをよろしくお願いします。

08年は転機の年になりそうです。
がんばります。

今年もみなさん仲良くしてやってください!!


お正月は実家に帰ってました。

1週間くらいおったんですが、なんかあんまりゆっくりできんかったかも。
あっとゆーーまですね。そのまま実家におりたい。。と思ってしまう。

昔はぜんぜんホームシックとかなかったのに、最近実家から大阪に戻るときにはすごい寂しくなってしまいます。

年?

でも、地元の友達にもいっぱい会えたし、人文字会もできたし、人文字メンバーのおめでたい話もあったし!!、運動会幹部の同窓会もできたし、おばあちゃんちにもいけたしね!

楽しかったーーーー♪

家族で初詣も行ったし、お買い物も行けたし!


また帰りたいっす。次は引越し前かなーーー。


あ、そうそう、お正月にはのだめにはまりました。
新春スペシャルの前に、月9でやっとったぶんをまとめて再放送。
松山でもやっとったんですねーー。

ちょうどおばあちゃんち行っとって、のんびりしとったけん、ぼーっと見ていたわけです。
たしか月9でやっとったときはロンドンおって見れんかったんよね。
上野樹里大好きなので、やっとるってことは知っとったんやけど。

あれおもしろいねーーーーーーー!!!!!!

まんが読んだことないけん大人借りしよう。
もしくは漫喫コースで。

じゅりちゃんかわいすぎてたまりません。
玉木宏なんて目じゃない。

ぎゃぼーーーーーーが口癖になってしまいそうです。


大阪滞在最後になるであろう、年末恒例オールザッツ漫才も見ましたよ。ビデオにとって。
今年は、神々の遊び、が最強でしたね。やはり。
個人的にはポンちゃんと中山功太くんがすきでした。
でもバッファロー吾郎がついに出んくなってしまってショック!!!!


大阪におるんもあとすこしになってしまいました。
みなさん、あそんでください。


08年の幕開け、とにかく卒論がんばりますよ!!
そして卒論書きながら、nicoがスペシャでCMをしているめんずぽっきーばっかり食べてます。
思うTSUBO。

ぎゃぼーーー!!!!!

締め切りまで1ヶ月きった… 

December 27 [Thu], 2007, 23:24
そうですね、卒論に行き詰っているんですね。


ああーーーーやばいやばい。
ばいやーーー。
りーむー。


ぬぬーーーーー。
やばいんす。
でもとにかく書かなければ。。


あ、またNICOライブいてきましたーーー♪

今年のNICO納め。しあわせ♪


毎回いっしょやけど、もーーーやっぱめっちゃいいわあ。
NICO最強やわあ。


今回はリード曲が多めの王道セットリストでしたね。

しかしあのライブアレンジ反則。


わたしがどーしても聞きたかった、夕陽よりマブいGANIMATA GIRLは聴けませんでしたが、久々にライブで「壁」が聴けました。

それがよかったのよーーーーー。。。泣けてきそうな感じ。

せつないし痛いし、強いし弱いし、かっこいい。。


あと前に下北で聴いた新曲、バニーガールがなんちゃらも聴けた!!!

いいーーーーめっちゃかっこいい。


素敵な夜でした。

来年もきっとNICOファンです。
メロディー、リズム、アレンジ、雰囲気、すべてがツボ。


しかしVOLAはまたすごかったねーー。
あの音楽とはうらはらに、MCが今回もポップすぎた。笑


その日は初めてアナログフィッシュ見たんです。

なんか、新しかった。みんな歌いよった。

夕暮れです、夕暮れです、夕暮れです。


ギターの人ゆるーくてよかったなー。
声すてきやし。

CD買おうかな、と思ってしまいました。

出た病気。笑
音楽貧乏。

夕暮れです、夕暮れです、が頭から離れません。



その数時間後、なぜかうちでみんなで古畑任三郎を見てました。笑


そしてそのまた数時間後、わたすは東京行きのバスのなか。

薄汚れた都会の空の下でメリークリスマス。


とりあえず相方とアンフェア見まくってました。
ツタヤで大人借り。


部下の安藤が寝とる雪平にキスしたところがツボでした。(そんなところかい)
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!と叫んでしまいました。
ベッドでのたうちまわりました。


いやーーでもあれはよくできたドラマですね。
めっちゃおもしろい!!!!

ドラマ全部と、スペシャルと、映画も見たんですけど、裏切りに裏切りが重なって、どんでん返しばっかり。

映画の終わりもなんか不完全燃焼なかんじで、つづきが気になります。

つづき作ってくれーーーーーー。


新宿に相方のお誕生日兼クリスマスプレゼント見にいって、今年はくつにしました♪
気に入ってくれたみたいでよかった!


デパ地下は戦争でした。

とりあえずケーキとかいろいろ買い込んで、逃げるように帰りました。


ほんと、来年からが思いやられるわあ。

完全にインドア派のうちららしいクリスマスではありますね。
でも、ゆっくりできてよかったです♪


あさってからは実家帰れるし!!

うれしいーーーー♪

いせえび旅行 

December 18 [Tue], 2007, 17:58
1泊2日の温泉旅行に行ってきました!!!!
わわーーーーい♪


キャプテン谷口、しのぶちゃん、しんでぃーさん、まりこ、ドイ、大川にわたしという珍しいメンバー。
最年長ぐっちゃんと最年少大川の年の差9歳。


午前9時に出発したときに、ぐっちゃんからなぞに氷室京介のよさを語られたのち、「げろ袋女」という最低なあだ名をいただきました。
まじ最低すぎる。もうこの先一生言われることないと思います、そんなあだ名。笑


計画性なさすぎていろんな名所の駐車場ばっかり回ってました。
Pばっかり。
しのぶちゃんの入場料ただへのこだわりっぷりと言ったらなかったです。笑
さすが!!


しかし車中はほんとにちょーーーーーーー楽しかったです!!


宿についたとたん、いろんな人に「これから温泉入ってイセエビ食べる」という電話をしまくって、まじいやがられました。笑
友達ちょっと減りました。ごめんなさい。


やっぱごはんは最強でした。


「失礼します」とかの一言もなくやんちゃに入ってくる旅館のおばちゃん。笑

そんなおばちゃんは大川の髪の毛に興味津々でした。
「かつらじゃないよな?」と最終的に大川の髪の毛けっこうがっつりひっぱってました。笑

イセエビもやばかったし、ぶりしゃぶもやばかった!!!!!
ほんっとおいしかったよーーーーーーー!!!!


そこでふたたび田原さんに実況の電話を入れて、「お前ら全員死ね!!」といわれました。
さすが田原さん。神。笑


あんなおいしいもん次に食べれるのはいつかしら。
ありがたい。。


もちろん温泉もよかったです!!

まりこと2回入ったの。幸せすぎて出たくなかった。。

わたしの得意技、洗顔料をネットなしでふわっふわにあわ立てるのを見て、まりこびっくりでした。



ほんで夜中まで飲んでたんですが、みんな疲れてぐっだぐだでした。笑

ああいう旅館とかホテルに置いてあるパズルみたいなやつをみんなで必死にやってました。

修学旅行みたいで楽しかった♪


でも深夜2時くらいにくっだらん応急救護の下ネタ話で一気に盛り上がりを見せました。
本日の瞬間最高視聴率を確実にマークした。


次の日の朝ごはん、男の子はみんなほとんど寝てないはずやのに、あきらかにぐっちゃんの顔だけ年寄りでした。

いや、もう見てわかるくらいやばかった。笑


二日目は昼前からお伊勢さん参り。
しかしみんなの最大の興味はその前にあるおかげ横丁でした。

名物のてこね寿司を食べたあと、各自食べ歩き。

ドイとまりことまったりカフェで一服して、すてきな昼下がりでした。


あと、うの花ドーナツっていうおとうふドーナツ?がほんっとおいしかった♪

最後にお土産やさんで見つけた塩ポン酢も気になりました。
ゆでキャベツで試食したけど、すごいおいしかったのーーー。

伊勢に行くときにはどうぞお試しあれ。


帰りの車はみんな限界を超えてました。まさに限界丸。

とくにぐっちゃん、がんばって運転してくれてありがとう。

わたしも一瞬落ちてしまいました。
起きたらミューズかかっとったけんとりあえず歌っときました。

ついでにわたしの頻尿ぶりが発揮されまくりでした。


最後はガストでしめ。

でもおなかいっぱいでほんとはきそうでした。

いっぱいいろんなもの食べて幸せ♪


卒業前にまたひとついい思い出ができてうれしかったです!!

みんなありがとーーーーー!!!!!


クリコンもみなさまおつかれさま!!!

ひさびさに会う人もおって楽しかったです♪
もっとみんなとゆっくりしゃべりたかったー!


クリコン→ゼミ忘年会→旅行とめじろおしの週末でした。


卒論がんばりまーーーす!!!!!!!

女の特権 

December 10 [Mon], 2007, 0:41
今日はばいつ後に梅田まで卒業式で着る振袖を見に行ってきました。
レンタル。


成人式のときにレンタルして、そのとき会員になったけん、2回目の振袖はなんと70%オフという破格の値引きにひっぱられて、今回も振袖を着ることに。

7割引って…ほんとかよ。と半信半疑やったけど、ほんとでした。
30%で借りれた。やったーーーー!!


成人式のときは紫の振袖を着て、前髪全部あげて、完全に極妻と化したわたくしですが、今回は赤をすすめられたのですよ。

赤やピンクは成人式のときは避けたんよね。かわいいけど、わたしが着るとあんみつ姫みたいになりそうで。究極にあほっぽくなりそうと思って。笑


今日赤をすすめられたのは、そのレンタルショップのイメージキャラクターが上戸彩ちゃんで、「ほら!これ上戸彩ちゃんがポスターで着てるのとおんなじなんですよーー!」とめっちゃ押された。
たしかにめっちゃかわいいけど、そりゃーー上戸彩が着ればなんでもかわいいわ!!!!笑

えーーー赤〜?と思ったけど、すすめられるがままにその着物を着てみると、意外や意外、けっこうかわいいんですね。ぱっとするし。
思いのほか気に入ってしまったのですよ。


で、その後黒でも気になったやつがあり、黒も着させてもらって、写真撮ってもらって、めーーーっちゃ迷ったけど、黒にしました!

黒って言っても、すそは淡い緑みたいになっとって、ピンクの桜の模様がいっぱいはいっとってすごいかわいいのです。

桜の模様が卒業式っぽいね、という話になって、これに決定!!


しかし今日はとりあえず見るだけーーと思いよったのに、やっぱおばちゃんたちやり手やわ。
いつの間にか即決で!!という運びに。

結局髪飾りまで買ってしまったよ。。w


さっそくお母ちゃんと相方に写メ送りました。
ふたりとも気に入ってくれたみたいでうれしかった♪


ああたのしみ〜〜〜〜♪

これを着るために卒論がんばらな!と思いました。そこ。
でもわくわく♪


そういえば、こないだ生協での袴の展示会があって、まりこにくっついてったんですが、まりこの写真とりまくって、
「かわいいーーーこれめっちゃかわいいわあーーー顔映りもいいしーーーさっきのもよかったけどわたしはこっちのほうが好きやわあ〜これめっちゃ似合うってーーーー」とか言いまくって、親戚のおばちゃんか?って感じのわたしでした。
店員のおばちゃんも、わたしの存在を不思議に思ったことであろう。笑
でもほんとかわいかったのよ!!


こういうのって女の子の醍醐味ですよね。
めっちゃ楽しかった!!

なかなか振袖とかって着る機会ないけど、また着たいなあと思います。


昨日のとかげ追いコン練習、ちょーーーーー楽しかったです♪
もうやばかったです。楽しすぎて。やっぱとかげいいわあ。

でも久々にとかげやったら気合入れすぎて今日腹筋が痛いっす。
体力づくりしなーーーーーーーー!!


そして来週はEGO-WRAPPIN’の去年のMidnight DejavuのノーカットライブDVD発売なのです!!

やっぱここは買っとかなね!!まあそうじゃなくても買うんでしょうが。
楽しみすぎるーーーー♪
それ見てまた研究したいと思います。

この情熱を卒論に傾けられたら、もう余裕で書けているんでしょうね…。

スペシャ列伝の面影 

December 08 [Sat], 2007, 21:51
昨日はちょーーーーーー久々にひとりでお買い物に行ってきました。

服買った。3着だけやけど。
わわーーーい♪
今度デートで着よう。起用。


心斎橋まで行って一通り見たけど、なんかどうもぴんとこんくて、さっそくかふぇーで休憩。
いちごのワッフル食べつつあまーーいロイヤルミルクティー飲んで、メンソのたばこ。
究極にして絶妙の組み合わせ。


もうその瞬間わたしの購買意欲はだだ下がりしてしまって(早い)、帰ろうかなと思ったほど。

しかしここまで来たのに…という思いがわたしに行動力を与えた。


梅田に移動して物色。

結局梅田で3着とも買いました。

なんか心斎橋まで行った意味ねーーーーー!!


まあ心斎橋にはわっふるを食べに行ったと思えば。


しかしその後も梅田でいちばんはじめに買ったのはCDでした。

DOES。しかもシングル。アルバムのお金けちってしまったけど、いまさらアルバムのほうがよかったかも…と思い始めた。うう。

修羅って曲がかっこいんす。


あ、そうそうNICOワンマンツアー決定!!!

めっちゃうれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも時期が4月頭とかで、微妙なんよね。


やけん、

チケット両方とりまーーーーす♪


正直その時期に自分が何をしとるか、どこにおるかが定かでないので、もう思い切って両方とっちまうことにしました。

いや、だって後で「あーーーーこの日やったら大阪行けたのに!」とか「大阪行けんかったけん東京とっとけばよかった!!」ってことがないようにね!!

行けるなら両方行ったらいいやん!ってなった。笑


でも、まだHPで先行抽選の段階やけん、まだわからんのよねーー。

6月のワンマンのときはまだキャパだいぶあったけど、今回はヘビロ多いし、タイアップもいいしねーーー。


ほんと楽しみーーーーー!!!!
チケットあたりますように!!


しかしわたしスペシャおよびソニーの思うつぼやなーーー!!
スペシャ列伝行ってからそのアーティストにはまり中。
Monobrightも買ったし。
9mmだけ買ってない。

音楽貧乏。どーーーーーん。



何が楽しみってね!!

これからとかげの追いコン初練習なんす!!!

わーーーーーーい♪
思いっきり歌ってきまーー!!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう★
アイコン画像☆ネル☆
» おしらせ (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» おしらせ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おしらせ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» おしらせ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» おしらせ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おしらせ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» おしらせ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おしらせ (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» おしらせ (2008年09月27日)
たいせつなおともだち