元気球!! 

2007年12月11日(火) 23時00分
新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪

あえてそんな選曲をして口ずさもう!

いつもの駅までの道。

体中に朝日を浴びて、大空をあおぎ深呼吸。

深く吸い込んで。深く…

花の、木の、水の、大地の、地球の…

みんなのパワーを少しずつ分けてもらうような気持で・・・

深くはき出す。深く。もっと深く…

不安も、イライラも、ストレスも…

体中の毒素をはき出すような気持で・・・

そしたら、ほら、いつもと変わらない新しい朝。

いつもと変わらないけど新しいキミ。

ウキウキ♪ワクワク♪して止まらない、イキイキしたキミの顔は笑顔

そのキミと話す、みんなの顔も笑顔になる。

自然と豊かな気持ち。

いつもと変わらない新しい一日。

その中に、小さくても新しい発見。新しい目標。

今日も、今までも、小さいそれらを重ねて今のキミ。

いつもと変わらないキミ。

けど新しいキミ。

キミは、ボクの中の元気球。

わかってる。 

2007年12月03日(月) 22時24分
ダメなのはわかってる。

けど、知りたいんだ。

もっと、もっと。

何をしていても、あたまの中にきみがいる。

それは、きみといる時もおんなじ。

臆病者の僕は、きみの過去も自分ものにしようとする。


かないっこないのに・・・

きみの過去に僕の居場所なんてないんだよ。


わかってる。


きみは、僕の過去に入り込もうなんてしない。


わかってる。


きみは、目の前の僕のことをスキでいてくれる。


そう、僕もおんなじ。


だから、これからはきみと僕の居場所をつくっていこう。

それぞれに好きな事をしていても、必要とすれば振り向いてくれる。

そんな場所を。

前を向いたら・・・ 

2007年12月01日(土) 18時17分
今、やっと前を見て現実に目を向ける。

不甲斐ない・・・けどそんな自分の歌も歌いたい。

『自分の為。』だけをがんばれば、『人の為。』にもなる。

そんな理想を抱いていた僕は、なんら思いやりのないギスギスした人間になっていた。

周りに求めて、周りのせいにして、周りに変われという。

気づけば独りぼっち・・・

実は、そんな悪循環に気付きながらも、不器用な僕は一匹オオカミを気取る。

自分が創り上げた、自分に対する理想のイメージに近づこうとする。

いいところも、悪いところも、本当の自分に目をつぶって・・・

そして何も見えていない僕はつまづく。



そんな僕を変えた一言。




『本当にやさしいね。』






今では、僕が世界一大好きで大切なあの子のことば。

不甲斐ない僕を、深い愛で包んでくれる。

『自分の為。』だけにがんばって、一人前になる!?

それじゃあ、あの子の分が足りない。

『人の為。』にもがんばる。

みんなの分まではまかなえないけど、

僕とあの子の分、二人前の愛情をもってがんばっていこうと思う。

あの子が僕を変え、

その僕が周りを変える。


昨日、あの子にもらったキャラメルをほお張りながら、そんなことを考えてみる・・・

まえがき 

2007年12月01日(土) 18時13分
いつもの曖昧な表現や、回りくどい比喩などはやめて、ここではありきたりでも人様に伝わる言葉を綴ろうと思う。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warp1113
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みく♪
» わかってる。 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる