男ご〜こ〜ろ〜に 男〜がほれ〜てチャーンカチャンチャンチャンチャン 

February 17 [Sun], 2008, 9:08
10月も30日ですねぇ。今年もあと2ヶ月チョイですよ。

昨日の大阪の最高気温は25.8℃。この場に及んで「夏日」です。夕方はエアコン入れましたから(・_・;)

今日は22℃の予想。これくらいがベストかな。自分的にはもう少し低くてもOK。

昨夜はたこ焼き。ビール500mlとともに安藤美姫らの華麗な舞を見ながらチョッと食べ過ぎたんかな?
少しからだが重かったです。

それでも2.5キロ。軽く走れました。これやったら5キロは走れそう。
来春の万博5キロマラソン、考えてみよか。

帰宅後体重は58.8キロ。スーパーフェザー級や。
まだ腹回りは余裕あるし、絞ればフェザー級(57.2キロ)も可能やな。

今朝の朝刊。スポーツ欄に「52年の呪縛 解けるか」というコラムが。

 04年の日本シリーズ前の出来事を忘れない。プロ野球界は再編騒動の嵐に巻き込まれていた。ペナントレース終盤には日本プロ野球選手会がストライキに突入する事態になった。セ・リーグは中日が首位に立っていた。監督は落合博満だ。
 選手会総会に出席しようとしていた井端弘和を落合が呼び止めた。何を言われるのか、と井端はわずかに緊張した。落合は静かに言った。「徹底的に戦ってこい。日本シリーズがなくなってもいい。世の中にはそれ以上に大事なことがあるんだ」
 選手が権力に押しつぶされることに我慢がならない。それは落合の人生観と重なり、今もぶれることはない。(以下略)

こういう監督の下で野球が出来る今のドラゴンズナインは幸せやなぁ、と思いました。

対する日ハムヒルマン監督。弱冠44歳。来年はメジャーリーグ カンザスシティーロイヤルズの監督就任が決まっている。
昨年の日本一から新庄、小笠原の2枚看板が抜けた。その日本ハムが現在日本シリーズで戦っていることを予想した人は少ないだろう。この監督も何かを持っているんだろうなぁ。

全く興味のなかった今年の日本シリーズ。
ワールドシリーズも岡島、松坂(あえて岡島を前に持ってきたぜ)のレッドソックスが松井稼頭央のロッキーズに4連勝しあっけなく終わったし・・・チョッと注目してみようか。

卒業写真 

February 13 [Wed], 2008, 5:11
中学三年生の時、片思いしてたのは
学級委員長のKくん。頭が良くて優しくて
女子のあこがれの的でした。
勉強なんかも聞くと丁寧に教えてくれましたっけ。
卒業して以来会ったことは、ありませんが
32年たった今も彼は優しく教えてくれるでしょうか?
年金の事とか。養老保険の選び方とか。
甘酸っぱい、私の、おもひでですね。

時事場々漫遊記  初体験のインドネシア  ボロブドゥールでもその前に 17 

January 29 [Tue], 2008, 23:30
「ジョグジャカルタは大学が沢山あって、学生の街です。学生は学校にもデートにもバイクで行きますから、バイクが無いと彼女も出来ません。だから親は無理をしてでも買ってやるのです」

 インドネシアは五年ほど前からインフレと不景気でとても大変だと幾度となくバハルさんは言われたが、そんな中、土地や家畜を売ったりして親は子供に仕送りをして、バイクを買って与えているとのことだ。

 学生はそんな事情で新品のバイクに乗っているのだが、書いたようにバイクは学生ばかりでなくお父さん達も、そしてたまにはおばさんも乗っている。

 それも又ピカピカなのだ。鈍い私はかなり後に気づいたのだが、それだけこちらの皆さんはバイクを大切に磨いて乗っておられるのだ。




                  続く

おめかししてお食事♪ 

January 17 [Thu], 2008, 0:51
Aop、4歳にしてフレンチデビュー!

カボチャのポタージュとバケットが気に入ったご様子。

この後、いつもの「一鉄」で卵焼きとご飯、お味噌汁をごちそうになりゴキゲン!

モリモリ食べて、プロゴルファーになるんだもんね〜♪

今日から日記を書いていきます。 

January 10 [Thu], 2008, 3:00
今日から蒲郡の市政について書いていきたいと思います。

ドキドキしぜ 

December 29 [Sat], 2007, 9:04
文化祭でバンドでライブしました(^o^) 盛り上がりました(T_T)感動です(T_T)
ライブというのは一種の麻薬のようです(^u^)
またライブがしたくなりました(^u^) ライブ依存症です(^u^)
皆さんもバンドしてみてください(^u^) 麻薬はしてはいけませんよ絶対に
画像見てくれよ練習してる僕が写ってまーす(^u^)

朝練行ってきた 

December 20 [Thu], 2007, 4:09
4時半に起きて朝練行ってきた。



距離稼げないし強度も低いけど、精神的な満足度高し。
朝ごはんもおいしく頂けまーす o(^ー^)o



そういえばポンズジャージの人に会った。たぶんEさんて方だと思う。
今度会ったら話しかけてみよ。




                       わかる人には良くわかる場所

公園でお散歩 

December 08 [Sat], 2007, 15:36
秋になり日中過ごしやすくなってきたので

主人が「三人で一緒に行こうか」って言ってくれたので

今日は愛娘が生まれて初めて皆で公園へ散歩に出かけました。

娘に「お父さんとお母さんと三人でお散歩に行こっか」って言ったとき

うれしそうに手をばたばたしながら笑ってた。わかってるのかな?

でも散歩中娘も本当に楽しそうだった。

もう少し大きくなったらお弁当もって

堺市の大仙公園にピクニックに行きたいなぁ。

ニンテンドーDS 

December 03 [Mon], 2007, 23:55
ニンテンドーDSを持ってます。
DSソフトの王道である脳トレのソフトを持ってます。
あと「英語漬け」とか「おいでよ動物の森」
「脳を鍛える〜」は、脳年齢が即効で20歳です。というか、
あれは慣れですぐ20歳になれるような・・・。
20歳以上若くはならないので、測定はもうやってません。
あれ、もう少しテスト内容が豊富だったらいいのになぁ。。

あ、「おいでよ動物の森」はもう少し村が出来上がったら
どなたかお友達登録してください(笑)

家庭菜園 

November 29 [Thu], 2007, 15:23
今朝はとても寒く感じました。

朝からホットカーペットを準備しながら、菜園を覗いてみると、
スティックブロッコリーと、サラダ菜が結構大きく育っていま
した。

ジャガイモも幾つか芽が出てきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warosa759
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる