猫の手も借りたい 

February 17 [Sun], 2008, 16:35
新聞ゴミの日。



私は新聞をビニール紐で縛るのがどうも苦手です。
やたら重たいし、下手をすると紐がゆるゆるになってやり直し、なんてことも・・・



しかも、夫が出勤する時に一緒に持っていってもらわなきゃいけないので
朝に縛る時なんかは本当に大慌て(^^;




そんな事情はおかまいなしに、みーなちゃんはやってきます。











ビニール紐は、みーなの狩猟本能を刺激するらしい(^^;



邪魔されたら困るので、ビニール紐の切れっぱしをみーなにあげます。












この隙に新聞を縛ります。










そんなに好きなのか・・・?(−_−;





猫の手も借りたいほど忙しいと言うけれど、
そんな機会はまだ我が家には一度も来たことがないです(笑)




これもみーなちゃんのおかげなのかな・・・



・・・って、あれ??( ̄ー ̄;)?






↓↓ブログランキング参加してます。ぽちぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 MIX縞猫

英検↓ 

February 13 [Wed], 2008, 8:46
今日ゎ午前中に英検3級受けてきましたww


てか、受けるメンバ−みんな頭良さそうな人ばっかり;;


ウチだけ落ちて、2次受けれんだら最悪ーーーーーー;


受かるって思ってれば受かるかも!((汗


話変わるけど、ウチって女のくせに顔文字とかメンドくて、あんまり使いませーん。


てか、メェルの時もメンドイからあんまり使わん…


でも、(・∀・)(´∀ヽ)←こう言うのゎ使う!笑


楽やんかぁ作るのが!← ○ねーーーーーーーーーーーーー!

Final Count Down 5!! 

January 30 [Wed], 2008, 8:43
私が音楽祭に気を取られていた隙に ふと気がつけば




レイソル3連敗^^;








思えば毎年この時期は心がひりひり〜〜〜〜ってしてたなぁ



昇格争いだの 降格争いだの・・・と心休まる時はなかった。




それが今年はどうだろう?



まさに破竹の8連勝! J最小失点!! まぁ その後3連敗してるけど^^;



それでも5位のレイソルだ!( ̄‥ ̄)=3




っていうか5位っていうのがびみょ〜な位置だなぁ
優勝争いには加われず かと言って来期残留は確実・・
こういうぬる〜い立場に立ったのが久しぶりだからか、最近のレイソルはなんとなく目標っていうか
最後まで戦い抜くぞ!っていう気迫みたいなものが すこ〜し足りない?・・・みたいな気がする。



もちろん選手達は一生懸命練習に励んでいるし 一つでも多く勝ちを重ねていく気持ちはいっぱい
なんだと思う。




そんなレイソルに今こそあつ〜い応援が必要なんじゃない?



そう!
今期「観戦した試合全て負けなし」という最強ジンクスを持つ私がここで応援に行かなきゃね〜〜笑
(だぁ><1回だけ・・・・( ̄田 ̄*))




ってことで 前置き長くなりましたが
27日のヴィッセル神戸戦 日立台に行ってきます(^-^)ノ~~





挑戦〜進化しつづけるタフネスを見せてくれ〜〜〜〜〜

美しい花たちとこれから活躍の樹木たち 

January 15 [Tue], 2008, 21:39
 庭に咲いている花や木々でありますが、もうすぐ冬の準備をしております。
キンモクセイの花は全て落ち芝生の上が山吹色に染まっております。
夏から秋にかけて一生懸命美しく咲いた花たちから、もうすぐ「お別れ」を告げられます。

何故か人生の郷愁を感じずにはいられません。今日は長いストレスから解放される休日です。
久しぶりの雨の土曜日。
多分この雨が明けるとまた一段と寒さが増すのでしょう。

11月にはいると街のあちらこちらでクリスマスイルミネーションが光輝きます。
私の勤務する街も個々の家々が競い合いながらライトアップする情景に出会えます。

待ち遠しい季節になります。私の家の「もみの木」も年々大きくなります。
この「もみの木」に電飾しようと考えております。

これから、その街の様子も記録しようと思っています。 

波動 

January 10 [Thu], 2008, 8:18
ソウル市内を歩いていると、この近辺で一つの買い物をするようにと神からの指示があり、

呼び声の導くほうにふらふらと歩いていった。見つけたのは韓国の伝統的な仮面である。

壁に掛ける、手のひら程の大きさのものなのだが、他に百も千も似たようなのがあるなかで

なぜかこの一つだけがずば抜けて高い波動を発していた(1200:以下は波動の数値)。

・・・と言ってもその程度の力なら他に知っていたので、なぜこれが必要なのか分からなかった。

その理由が分かったのは昨日の昼頃のことである。我が家に持ち帰ってきてから波動が極端に

強くなっていた(5200)。だがまだまだこんなものではないらしい。飾り紐を外し(6600)、

掛け金を外す(7700)。残ったのは木彫りの翁の顔だけである。引き算をしたのだから

今度は足せ、とメッセージが来る。場所は右耳の穴。何を入れたらいいのだろうか。

さんざん探し回った挙句、台所の瓶の中に貯蔵してあるハト麦だということが判明した。

これを二粒、糊でくっつけ、指定された方向に、指定された角度で、指定された深さまで挿入する。

74000にまで達し、しかしまだ真価を発揮しきってはいない。サロンの壁の特定の場所に掛けて

ついに最終形態となった。波動値98万。射程距離は半径3.4キロメートルで、近付くにつれて

尋常ならざる変化が体に起こる。無用なすべての力、エゴと呼ばれるものがあとかたもなく消滅

していき、完全に弛緩した境地が訪れる。この仮面を設置したことで、近隣のすべての生体の

波動の質が上がっていることが現在確認できている。

−対戦− 

December 29 [Sat], 2007, 15:54
さきほどエリコさんと対戦をしました(*´▽`*)ノ゛









 
 自分   



 
 エリコさん









最初は、サンダ−ズで行きましたがマンムーに倒され・・・il||li _| ̄|○ il||l





しかし、ここからが本領発揮でした(*´▽`*)ノ゛









エルレイドでマンムー、シャワーズを倒し





ミロカロスであとの4体を倒しましたΣ(ノ∀`*)






運もよく、ミロカロスの硬さに助けられたりと





エルレイドとミロカロスが大活躍しましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ♪♪♪







そういえば、バンギラスとガブリアスが出せなかったwil||li _| ̄|○ il||l










頑張って、育成したかいがありました・・・Σ(ノ∀`*)









エリコさん対戦ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






またよろしくお願いしますm(。。)m

ある島へ渡りました。 

December 14 [Fri], 2007, 15:31
お天気の良い一日でした。

彼と二台の自転車と一緒にフェリーである島に渡りました。

その島は、自然がたくさんで癒されました☆

いつまでもこうしてフタリ並んでいたいです・・・。

少々、チャートなど眺めると 

December 07 [Fri], 2007, 10:27
1.日経先物



この時間ヨーロッパ上げている。1.Xパーセント
チャート上はどうしようもない。



一目均衡先行1が雲の下限で16090でこれが抵抗線になるか?





2.SB:両建て



下落モードに入った。Slippageの関係があるが明日、Longは処分。
Short持っているので、これがどれだけ稼げるか。
往復びんたくうとひどいので、(すなわち、買い玉損切りして、その後踏み上げて売り玉がこれからマイナス)、マニュアルにて売り玉監視。



3.NOK



これはロボットに従うが2362の雲下にぶつかると塩梅悪いかな



4.中外



陽線のはらみで明日陽線になればすごく嬉しい。



上値抵抗線:雲下限 2079
      75DMA 2011



かな。



さて、いつもNYは見てから寝るんだけど、Day light savingというか夏時間が今週で確か終るので来週からは夜11時半になるのよね。冬は寒くて震えながら見てるけど。

やったーーーーーーーーー? 

December 03 [Mon], 2007, 18:22
今日はお母さんが行ってる病院についていった 



その帰りにミドリ電化に寄ってデュエマのパックの



冥龍王帰還(ジ・エンド・オブ・ユニバース)の弾をアルグロスクリューソスのためだけに



祈りながら3パック買ったそしたら・・・・・・



やったーーーー!!




はい、見事にハズレ(TOT)







でも、一応スーパーレアが当たった



それが・・・・・



フレアフュージョンドラグーン!!







正直フレアよりイブキスのほうがうれしかった^^;







アルグロスほしぃ〜!!!!!!!!!



絵もかっこいいし効果もいいしドラゴンから進化やし



いい事ばっかりやまた冥龍王帰還の弾買お♪



今回は終わり!!



  

指輪 

November 29 [Thu], 2007, 6:19
10月23日。。。

中途半端な関係のまま、ごく自然に一緒にうたた寝を始めようとしていた。

ふと、心に浮かんだ感情が、言霊となって発せられた。



     「やり直そうよ」



私の言葉に対し、正直な気持ちを話してくれたあなた。

もう一度、今度こそ真っ直ぐに、互いに向き合う結論に辿り着いたあなた。

苦しみと赤い涙に悩まされた2ヶ月間が、終わった。






10月26日。。。

一時間半かけて、二人でドライブがてらに指輪を買いに行った。

以前付き合っていた頃、おそろいで指輪を買った直後に教えられた《タングステン》の指輪。

ダイヤモンドの次に硬くて、傷が入りにくい。そして、プラチナよりも安い!(爆)

ちょうど良い機会だから、今回の指輪は《タングステン》にしたかった。


以前の指輪はシルバーで、形は気に入っていたけど… やっぱりシルバー。

色はくすんでくるし、傷もたくさん入ってしまったから。。。

まるで、当時の私たちを象徴するかのように、少しずつ、少しずつ、傷が入っていたから。。。



互いにシルバーの指輪を肌身離さず隠し持っていた2ヶ月間。

来世で巡り会うための目印にするかのように、人知れず、大切に持っていた。

心の傷と、指輪の傷は比例していたのかもしれない。



《やり直す》ことを決意した今、シルバーの指輪はもう身につけたくはない。

だって、また傷が入ったらイヤだもん。

だって、また色あせてきたらイヤだもん。

だって、また同じ過ちを繰り返したらイヤだもん。




苦しくて辛い4ヵ月半を思い起こす指輪は、封印したかった。



だから、どうしても《タングステン》が良かった。



うろ覚えな店までの道を走り、互いが気に入るデザインを探し、ようやく二人の指に輝きが戻った。

左手に、しっかりと重厚感のある新たな輝きが戻った。

もう、二度と苦しい思いはさせたくないし、離れたくない。

互いをしっかりと感じながら、《タングステン》を確かめ合い、時に、kiss。









10月28日。。。

日付が変わって眠りにつこうとした頃、【ベース】の話しになった。

まだ【ベース】への道理を果たしていないこと、気付いていた。

だから少し、もやもやしている私とあなた。

《やり直す》んだけど、このままの状態ではまた同じことを繰り返しそうな気がしていた。



【ベース】に対して、明確な態度をとらないことは、結局相手が宙ぶらりん。

あなたの気持ちが分からないから連絡も入るだろうし、

あなたの動向が分からないからここまで来るかもしれない。

小さな不安を抱えながら、私もあなたも過ごさないといけないかもしれない。



《逃げ》を続けている真意が何なのかは分からないけど、

はっきりとしない【ベース】への態度を見ていると、私の中で不安が生まれてしまう。



   《やり直す》と決めたけど、また私に疲れた時に【ベース】を求めるかも!?

   私では《支え》の役不足だと言っていたから、また何かあった時に【ベース】を頼るかも!?

   春に「嫌いで別れたわけではない」と言っていた、その時と気持ちは同じなのかも!?

   「何もかもが比較になる」から、やっぱり私は負けるのかも!?



今でさえ、そんな不安が頭をもたげているくらいだもの…



まだ完全に《やり直す》ところまで、あなたの気持ちが達していない気がする。

まだ完全に《やり直す》ところまで、私の気持ちが達していない。





そんな話をしながら、前日の睡眠不足に負けて私は眠りについてしまった。。。





目覚めた時には、そんな話をしたことは忘れたかのように振舞っていた。








一日が終わりに近づく頃、夕食の連絡を待ちながら、二人並んで羽を伸ばしていた時

また、何かの拍子で【ベース】の話しになった。



     クリアにするまで、もう少し時間が欲しいと言われた。



あなたにはあなたのペースがあるから、これ以上私は何も言わない。

あなたのタイミングで、あなたのやりたいようにしてくれたら、それで良い。





ただ、私は《その時》が来るまで、ちゃんと《やり直す》状態になっているとは思えない。

あなたとは、まだ中途半端な関係の延長線上にいると思ってしまう。




     左手にあった指輪を、右手に移した。




これが、正直な気持ち… 今は左に指輪をつけていられない。




指輪を買った帰り道、少し左手に違和感を覚えたのは、【ベース】への引っ掛かりがあったから。



あなたの左手を確かめるように、何度も何度も指輪にkissしたのは、

自分の中の小さな引っ掛かりを取り除きたかったから。




まだクリアになっていないだろうな、と、思ってはいたものの、

「実はもう、クリアになっている」と言って欲しかった。


     予想半分、期待半分…


「もう少し時間が欲しい」というあなたの気持ち。



【ベース】に対してクリアでないということは、私に対してもクリアではない

そう、受け止めてしまう、ちっぽけな私。。。





だけどもう、我慢したり飲み込んだりせず、素のままありのままでいると決めたから、

そのへんは正直にあなたに伝えるし、あなたも正直に私に伝える。








あなたの左腕にも、赤い涙が流れていた事実。

それに一週間、気付かずにいた私。。。



二人の傷が消える頃、きっと新しい未来が見えてくるはず。

だから、もう振り返らずに、前を向いて進みたい。

























あなたの歩幅で、あなたのリズムで、クリアになったその時、本当の《始まり》がやってくる。

《やり直す》だけではなく、新たなスタートラインに並んで立つときが来る。









     右手に移った指輪を、そっと左に戻してあげてね。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waroor481
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 猫の手も借りたい (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 猫の手も借りたい (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 猫の手も借りたい (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 猫の手も借りたい (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 猫の手も借りたい (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 猫の手も借りたい (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 猫の手も借りたい (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 猫の手も借りたい (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 猫の手も借りたい (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 猫の手も借りたい (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる