2008年02月21日(木) 6時05分
貰う・転載はコメ★

秋の味覚 

2008年02月14日(木) 16時08分
栗の木です。

この連休に日光市に行ってきました。
拾ったものは茹でておいしく頂きました。

語学 

2008年02月04日(月) 0時27分
久しぶりに,平日の昼に家にいる。
今日は「自宅学習の日」なのだ。







すでに3週間も前の話だけど,10月6日に新横浜で開催された日米対抗に,オペレータとして行ってきました。
お仕事内容は,春のジャパンオープンのときと一緒。
ジャパンオープンの時にいたカエルくん(左)に,新たにお友達(右)ができたそうです。



今回は,Judges dinnerに招待いただき,参列してきました。
Judges dinner初体験。どきどき。



始まる前に,カナダからみえたレフェリーが,メニューを見ながら「懐石料理かしら?」と疑問を口にしていたので,私も一緒にメニューを見ながら考えてみたけど,…えぇっと。
縁がないものは分からんよ。



一方,アメリカからみえたジャッジは,アジア料理に興味が湧いたようで,
「日本料理と中華料理はどう違うの?」「中華料理と韓国料理は?」
と尋ねておられました。
…ううむ。縁はあるけど,答えられん。



「英語はなんとか話せるし,コミュニケーションはきっと,どーにかなるなる♪」
と楽観してて,すっかり忘れてたけど,言語って,ただのツールでしたね。
いくら外国語を学んでも,話すべき内容が自分の中になければ,無意味だった。




実は(?),私は,とってもとっても方向オンチです。
そのくせ,街で道に迷ってる外国の方に話しかけてみたりする。
“Can I help you?”と言ってみるのはいいものの,
道が分らないため,本当にhelpになるのは,うーん,せいぜい5割程度。
やっぱり,地図を読めるようになってから,話しかけるべきかしら。

東方神起(笑) 

2008年01月21日(月) 7時05分
面白い写真を見つけた〜!!笑

市の人 

2008年01月14日(月) 2時21分
今日、今池にて市の人が来ました。
KGGプールを公園内に入れろと脅され、
必死に園内に入れてきました。。。。。。
マジ重かった、、、

食ってやろうじゃないの!!(笑) 

2008年01月04日(金) 3時20分
 さっきも書いたんですが、今日は旦那様がご飯がいらないので

 のんびりとお菓子でも食べようと、スーパーのお菓子コーナーに

 行くと、こんなものが・・・

 ナンですか?

 な、なんと挑戦的な!!(笑)

 思わず買っちゃいました(笑)

 食ってやろうじゃないの〜!!

 しかも見て!

 横のナンは、笑ってんの!

 何て、根性だ!!(笑)

 待ってろ!!ナン!!(笑)

 ん??これって、

 ナンなんですか?これは。

 ってこと??

 

  ▽▲▽▲ 素晴らしい富士山特集 ▽▲▽▲ 

2007年12月21日(金) 10時37分
私が 携帯に撮りためてきた富士山です。
いつか オンニと一緒に眺める日を夢見て・・・・・.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

チョンチョ二、いろんなサジン特集をやって行きますので 興味のある方はご覧くださいね。

<注>最後の一枚は 富士山そっくりですが 以前ともさん地方に行ったとき撮った<榛名山>です。

アイデアいろいろ。 

2007年12月13日(木) 22時39分
早朝、大雨が降ったが、その後はすっきりと晴れ間が広がり、心地よい週末となった。








遠方よりビジネスパートーナーの方がエジンバラ訪問され、今後の事業計画、アイデア出しなどを行った。
私の考えが及ばない部分が沢山有り、方向性を絞っていく中で非常に有効であった。
外国にいる関係上、日本にいる関係者と面と向かって話をする機会が全くないなかで、
こうやって、時間を作って話をすることはとても重要である。
また、ご足労いただき大変恐縮でもある。



特に、立ち上げたばかりの企業では、間違った方向性が命取りになる場合があるので、
慎重に、かつすばやく経営的判断をしていかなければいけない。





高級ワインをいただきました。




一定の成果があがったら、是非、祝杯をあげたいと思います。
それには早く成果を挙げないと。。。。

世界10ダンス選手権 

2007年12月06日(木) 15時33分
昨日、世界10ダンス選手権の招待券を友人から頂き東京体育館に行って来ました♪
10ダンスは、初めて!!
ラテンを先に全部踊って、次にスタンダードを踊るものと思い込んでいたら
そうではなくて、
一次は、スタンダードの後にラテン。
最終と準決勝は、ラテン・スタンダード。
決勝は、スタンダード・ラテン。
と、変則的な進行でした^^;



着替えをするだけでも大変!と思う私。。。
もちろん、着替えの間は、インターバルや他の競技を挟んでの進行ですが・・・。



31ヶ国の参加。
最後に表彰台に上るのはどの国になるか?
日本代表は、瀬古選手。
健闘して6位入賞♪♪
一次予選〜決勝まで何と44種目を踊る、過酷な競技内容でした。



まさに、体力勝負。。
決勝戦は、どの組が優勝なのか?解からないほど素晴らしいパホーマンス。
友人とドイツのクリストフ・キース&ブランカ・リバス・トゥロン組とロシアの
アンドレイ・ザイツェフ&アンナ・クズミンスカヤ組のどっちかだねと言い合いながら観戦。



私は、ドイツ組^^友人は、ロシア組^^を選びました。



優勝は、ナチュラルに踊っていたドイツ組。
準優勝は、果敢に攻めの踊りをしていたロシア組。
3位は、インパクトのある踊りをして目立っていたスロベニアのミーシャ・チゴイ&アンレクサンドラ・マライ組。



素晴らしい踊りを披露してくれました・・・・感動♪♪



31ヶ国の参加













優勝  ドイツ





準優勝 ロシア





3位  スロベニア





と言うわけで
またまた、ダンスの行事でおでかけ!!
仕事を早退してのダンス観戦。
アマ、世界10ダンス選手権♪♪
楽しみ。。^^と出かけた私^^;



あ〜〜また家族に申し訳ない。<m(__)m>
と言うわけで今日は、朝早くからお惣菜を作りました。
せめてもの・・・私の心づくしです。
勘弁してくださ〜い。^^;














他にも、湯豆腐の用意。イカの煮付けは、前の日にと・・・・。
頑張って作りました。
和風です。^^




そうしたら、土曜、日曜と研修でお仕事だそうで!!
いらないっぃぃ〜〜ガックリ^^;



早くいってよ〜〜〜(ーー);




「いっぱい夕食やおやつまで作ったよ」と言ったら、「なるべく早く帰って食べるよ」と
やさしい主人^^




そんな会話をして仕事に出かけた私。
お昼で早退して、その足で東京体育館へ・・・。
素晴らしい世界のダンス^^



最後のチャンピオンのオナーダンスまでしっかり観てのご帰還。
満足、満足^^



感謝です♪

お土産&宝物 

2007年12月04日(火) 13時48分
先週じいじが友達と旅行に行ったそうです。
お土産に木のおもちゃ達をもらいました。
磁石で引っ付く車達と、だるまおとし。
だるまおとしは、今日もらったはずなのに顔が行方不明・・・。
次男君は大喜び!だるまおとしは、もはや凶器になる勢い・・・。
長男君は少し前までは大喜びで遊ぶ人でした。
一言「もうお兄ちゃんな物のがいい」だそうです。もうそういうおもちゃは卒業だそうです。

も一つの写真は、そんな長男君の宝物。
なぜかぬいぐるみ達。
少し前まではいつも寝る時&眠い時に一緒でした。
さすがに寝る時のこのグッズは卒業出来ました。(最近)
でも時々(ほぼ毎日・・・)ふと気付くと彼の周りにお友達がたくさん集合してます。

お土産にケチ付けといて、ぬいぐるみとは・・・。
このお友達とは、いつまで連れ添うのでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waromo219
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
»  (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる