11/5予定 

February 16 [Sat], 2008, 12:06
5月こそ本当に家にいるつもりだ。

文書の上に宛名を載せるのをまずやってようと思う。

名前が10個ぐらい並んでいるファイルを

アクセスでつくり

エクセルに貼り付け

エクセルファイルで

表から順に上に来るのを考える。

ワードの簡単な文章を作り

ある場所にエクセルの表の上から貼り付けるマクロを考えてみる。


ノウハウ 一部手動を混ぜることにより機能する


より 表の欄外に行を書き込むことによりボタンで

一個ずつ上へ持ってくるマクロ。


またワードでもボタンがあるだろうか。

それを押すことによって

エクセルの表の上の位置から

ワード文書のある位置に貼り付けるマクロボタン

その二つのボタンを交互に押して

作業するようなのになるだろうか。

できれば全部自動にしたいが


エクセルとワードで

別なのでできないかもしれないので


全農の個別マクロ

カーソルをあわせたところを

3つ貼り付けると言うマクロ

のように

部分的なマクロを

ボタンを押すだけ

というようなのを

考えました。


あとは時間があったら

パワーポイントを

やってようと思います。


今日は家にいる。

Slow Burn ダウト 

February 11 [Mon], 2008, 7:48
複雑で理解しにくかったです。

話をきちんと理解する前に、話が二転三転してしまって・・。

単に私の頭が悪いだけなのか?

ノラが背中の開いた服を着て出てきた時に
「貧乏ちゃま君」
と思ってしまったのは、私だけでしょうか・・・。

勝ったぞぉぉぉぉお♡ 

January 21 [Mon], 2008, 6:30
はいはいはぁーい♪♪♪



勝ったー♡ 勝ったー♡ 広島に勝ったー♡ +゚*。:゚+ヾ(*´∀`)ノシ+゚:。*゚+



みなさんご存知のように、昨日の試合、延長12回、見事ドラゴンズのサヨナラ勝ちでございますッ♥



さて、今回(サファイア席)はここです★

ドラ友Rちゃんが、ゆずってもらったチケットということで・・・!!
今回タダでございます!! お弁当代とお菓子代しかかかっておりません☆
んと、34列?35列? すぐうしろが通路でした。



1回裏からドーム入りしまして、急いでユニホーム着て、
ドアラの耳つけて、すでにテンションはバカ高です!!!笑
(ゆえは左です♥ やっぱストパーでまっすぐに戻しちゃいました♪笑)





いつも観戦のときはマック持ち込んだりとかで、球弁を食べたことなかったうちら・・・
今回はシーズン最後ということで、リッチに球弁を食べましたー♡
焼肉弁当食べましたぁ!!! キムチうまーw 七味がついてたのですが、
何にかけていいのかわからず・・・お肉にかけました♪(ほんとは何にかけるの?笑)



中スポにも乗ってましたが、デニーが最後の登板。。。
見事アウトにしとめました! 落合監督とも握手、ベンチからは選手が出てきて、
ファンもみんなで「デニー!!」って叫びました。゚(゚´Д`゚)゚。
昨シーズンの優勝決まったときのデニーの飛び跳ねた写真がすごく印象に残ってるゆえでした★笑





昨日の試合はハラハラドキドキの試合でした〜!!!



なっかなか決まらない!! 6時ちょい過ぎにドーム入りしたのに、



え?! もう試合終わりそうやん!!!ってくらいな早さの展開・・・



だけど結局延長までもつれこむこむこむこむ・・・(´-ω-`) 



チャンスは何度もあったのに、あと1本が出な〜い!! 



やばいやばいやばい・・・と思ってました。広島はイ・ビョンギュを四球で満塁にしました。



そして、スタメン起用だったのに全然打てない平田君と勝負・・・



ゆえがここでポツリとRちゃんに「平田君、死球で押し出しでも仕事したことになるよね?」



ってゆったら、ほんとに平田君が死球で押し出しで同点☆(*・౪・)o 笑




まぁまぁまぁ、最後はみなさんご存知のように・・・(´^ิ∀^ิ`*)



荒木がヒットで出塁し、小田の見事なバントで送り、井端がねばってねばって・・・



打ったぁぁぁぁぁあー!!!! センタァァァァー!!! 荒木がホームへ帰ってきたぁ!!!!!



まわりのドラファンもみーんな大騒ぎ〜♪♪♪




最後まで残っててほんとよかったよぉ〜♡ 



選手みんな出てきて、手振ってくれました!! わぁーって騒いでましたw



なんとこーすけも復帰☆ ウッズがハグしてたっけな?w



落合監督の挨拶もありました!! ムービー撮ったけど・・・笑



落合監督、坊主になってました!!〓( ☉ฺд☉&#3642 中スポに乗ってましたよね!



そうやって選手がみんな出てきてくれたし、落合監督あいさつしてくれたし、



さらに!! ドラゴンズ・クラウン賞の表彰式もありました!!!!!




やっぱり森野だぁー♪ 7ポジションてすごいなぁー(*´∀`*)



昨日はほんとにほんとに残っててよかったぁ♡ 



騒ぎすぎて声がかれちゃったよぅヾ(♥→ܫ←)ノ ハスキーボイスになっちったぁ☆



ほんとは最後の最後まで残ってたかったのですが、



ゆえたちは10時半までしか残ってないです!!(>_&lt



これ以上残ってたら怒られるだろうなぁ〜と思って・・・



お父さんに駅まで迎えにきてもらうことになってたのです・・・



ライトスタンドでの選手の応援歌をバックに、ドームを去りました(-ω-。`)






ゆえは今季、7回ナゴヤドームに行けました!!!!! わぁーい♡ わぁーい♡



去年は受験で行けなかったし・・・高2のときは、金銭的にたくさん行けなかったし・・・泣



バイトして稼いで、自分の好きなことに好きなだけ使えるってすごく嬉しいですねー♪



ゆえはいったいいくら使ったんだろうw( *´艸`)笑 





基本ゆえはディゲームしかOKされてないので、土日祝限定の観戦になります↓↓涙



それでも、来年はもっともっともぉーっと行きたいなぁと思いました!!!o(`・ω・´)○



ドラ友をもっと増やして(今全然いないですけど・・・笑)、



一緒にドームに観戦に行けたらなぁ!!と思ってます!!!!!!!



ひと月に2回とか、定期的にドームに観戦に行きたいなぁ♡(人*´∀`)



まだまだ未熟なドラファンのゆえですが、どんどんドラ色に染まりたいなぁ♪♪♪

お天気 

January 15 [Tue], 2008, 8:55
今日は夕方から雨が降るようですね。
なんだか厚い雲に覆われていて、少し寒い
くらいです。

今年は、秋晴れというような日が少ない
ですよね。(T_T)

おすすめえいが めがね 

January 05 [Sat], 2008, 21:05
今、私がオススメする映画は、「めがね」です。有名な出演者は、「小林聡美」「もたいまさこ」「市川実日子」「加瀬亮」「光石研」出演者のほとんどがメガネをかけています。スローライフ・たそがれを題材としたのんきな映画です。脚本&監督・・・荻上直子です。(2006年度かもめ食堂の脚本&監督)
今現在公開中!みなさん見てみてください。

セコイヤチョコレート 

December 19 [Wed], 2007, 0:37
イチゴ味が好きです(^-^)




駄菓子屋さんというより、○○食料品店とか、物資部で、見かけました。
当時は20円か30円だったと、思います。
(駄菓子屋さんのお菓子は、10円のものが主流でした^^)



細長いチロルチョコと並んで陳列されていたように、記憶しております(^^;
子供のクセに、保守的だったのでしょうか?
チロルは買っていましたが、この、セコイヤチョコは、
なぜか、買ったことがありませんでした。



ある日、気が変わったんでしょうね。
今日はこっちを買ってみよう♪と、購入。
ウエハースをチョコレートでコーティングしたスナックです。



ウエハースだから、食べやすいというのもありますが、
イチゴ味のチョコもおいしい♪と、
しばらくは、続けて買っていました(^-^)

クレーマーの反省 

December 13 [Thu], 2007, 17:10
クレーマーは私のことだ。

シンガポールの帰りのフライトでチェックインの際カウンターのスタッフともめた。


理由下記。

私がその航空会社のマイレージプログラムのちょっと上のクラス、
出張に同行した友人は普通のクラス。2人での出張は始めてじゃない。
いつもどおりチェックイン、荷物にはPRIORITY BAGGAGE(優先荷物)のタグをつけてくれる。
これで香港到着後は早めに荷物がクレーンから出てくるのであまり待たなくてすむ。

ところが。
このカウンターのスタッフ、私の荷物にだけそのタグをつけて
同僚のはそのまま流した。こんなこと初めてだった。
「彼女の荷物に付いてなかったですよ」と言うと、
「彼女は普通のクラスだから」と答える。
そんなの言われなくても知ってる。
「そんなことは分かってる。でもいつもはちゃんとタグをつけてくれてるのに
 どうして今日に限ってだめなのか。」
というと、
また、
「彼女は普通のクラスだからつけられない」
それ、さっきも聞いた。

このやりとりが5分ほど続く。
たぶん "I know !!!" って20回は言った。

感情的になってきて、英語もめちゃくちゃだけど、相手の態度も
あまりにもひどくて、もう一歩も引かないという状態になってしまった。

その間、他のまわりのスタッフは無視状態。
なんで助けに(そのクレームされてる同僚を)こないんだ?

で、そのスタッフが「マネージャーがいるから、そこで説明を聞くか?」
的なことを言ってきた。で、他のカウンターへ移動。

そこにはちょっと年長の女性スタッフがいた。
状況を説明すると、とりあえず同じことを説明された。
要は、クラスが上の人の荷物としてまとめてチェックインすれば
優先の荷物になるということだった。
なるほど・・、今までのスタッフの人たちはそういう手続きをしてくれていたわけだ。

とりあえず、そのマネージャーの人に私の荷物としてまとめてチェックイン
という風に切り替えてもらった。
さらに、ビジネスクラスにアップグレード。
チケットを受け取ったときは「え?」という感じで、なんか複雑な気持ちだったけど
同僚が「すごい!」と喜んでくれた。そんなつもりじゃなかったんだけど・・。
きっと、「めんどうなお客」だと思われたんだろうな。。


そして。。。
だんだん時間がたってきて、ちょっと反省。
きっとこのスタッフはそういう方法でチェックインするということを
知らなかったのかもしれない。(ある意味、良心的に解釈すれば。)

そして、航空会社がアップグレードという解決法をとってくれたから、私も同僚も
嫌な気持ちを引きずらずにすんだ。だからその点は航空会社にもとても感謝。。

香港に来てから、「言ったもん勝ち」的なことが多くて
実際に以前よりは主張することに抵抗を感じなくなったと思う。


そういうことに関して、自分もピリピリしてるのかもしれないなぁ。。

やっぱり、良い場合もあるけど、後味が悪いし
感情的になってしまうから、やっぱり良い事では無いかも。

これからはできるだけ穏やかになろうと思う。

予防接種〜迷い〜 

December 06 [Thu], 2007, 11:43
カナトも1歳になったので、昨日早速「はしか」の予防接種に行ってきました。





カナトは肉つきがいいせいか全く泣かなかった!




それどころか笑ってた!! 大物だっ!!






これで、無事はしかは終わって、このまま集団接種の「ポリオ」の予定なんだけど




ちょっと迷ってます・・。







実は去年、長男がインフルエンザになった事もあって



時期的にもそろそろインフルエンザの予防接種を家族全員受けようかと・・・。




大人は1回でいいんだけど子供は抗体がつきにくいため原則2度接種で1回分。



その2回も2週間以上空けないといけないため、そろそろ接種しておかないとインフルエンザが流行っち



ゃうし・・。




そうなると今回のポリオは飛ばさないと無理。






そのことを先生に相談すると



「もう、1歳過ぎてるからインフルエンザ受けても大丈夫だけど予防接種してもうつるしネェ〜〜。それ



よりも家族が予防接種しておけばいいんじゃない??」



って。






まっ、確かに家族で予防しとけばいいんだけど外出もするし、長男の送り迎えで保育園にも連れて行く



し・・・うつったらやっぱり恐い!!







予防接種の副作用を懸念する人もいるらしんだけど、インフルエンザにかかっても脳症とかになっちゃう



事もあるし・・・。 インフルエンザになってタミフルを使用するのも恐ろしい〜〜。






受ける気マンマンだったのに、病院の先生があまりお勧めなカンジじゃなくて意外&不安!






みなさん、どう思いますかぁ〜〜??

ONE PIECE(ワンピース)名言集150-男の船出- 

December 04 [Tue], 2007, 1:27
負けてたまるか

おッ!!!!!!!!!! 

November 29 [Thu], 2007, 22:39
訪問者数.......!!!!!


もう少しで...5000突破するよ―――――――(゜∀゜)―――――――
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waroca1523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 11/5予定 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 11/5予定 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11/5予定 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11/5予定 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 11/5予定 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 11/5予定 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 11/5予定 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 11/5予定 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 11/5予定 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11/5予定 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる