高円寺 

February 17 [Sun], 2008, 13:11
高円寺に行ってきました☆

行くのはかなり久しぶりで買い物したくてたまりません!!!

でも、お目当ての物がなか〓見つからず買った物は、冬に備えて耳あてを買いました

お値段3045円と古着ならではの格安でラッキーでした★

高円寺はいつ行っても独特の雰囲気があって、何となく心休まる場所で好きな所ですね。

今日は中間テストの一日目。 

February 13 [Wed], 2008, 2:17
終わった・・・・。
はい。(何
国語は2問ぐらい書けなかっただけですんだけど、理科と社会は終わった・・・・。
明日は英語と数学、そして家庭科です。英語だけは点数下げたくない・・・。下がるってほどでもないけど。
あ〜明日もテストか〜。
メンドクサ・・・・・・(おい

水仙 芽をふく!! 

February 03 [Sun], 2008, 19:21
今朝は厚い灰色の雲が垂れ込め、速く動く。庭に出ると金木犀も終りに近く山吹色の花びらが一面に落ちている。ふと目をやると地面がこんもり盛り上がり水仙の芽が吹き出ている。季節を忘れないんだなぁ。昨日、北海道稚内に初雪が舞い、冬タイヤに交換する人がスタンドに並んだとか。でも、まだ今年、中海にコハクチョウ飛来のニュースは聞かない。

コレじゃないのぉ〜〜(━┳━__━┳━) 

January 21 [Mon], 2008, 0:52
金曜日に本屋に行った時のこと・・・



「花とゆめ」を買おうとして上から2冊目の本を手に取った・・・



単行本も物色し、1冊選んだ。



そしてレジへと行き、買い終わった・・・



家に帰って早速読もうと思ったら・・・



あれ?








えぇぇ??








えぇぇぇぇぇ?????












なんで〜〜???











こんなことに〜〜〜〜?????








そこにあった雑誌は・・・













「月刊プリンセス」














全然違うし・・・il|li ▄█▀█●)) il|li ガクッ





何の疑いもなく、ほしい本の下には同じ本があると信じて疑わなかったあたし・・・



何で家に帰るまで気づかなかったんだろう・・・il|li ▄█▀█●)) il|li ガクッ

本日も晴天なり 

January 13 [Sun], 2008, 16:00
良いお天気が続いています。朝の冷え込みもキツイので紅葉も一気に進んでいます。冬に向けてまっしぐら・・・。(穂高連峰、唐沢岳が見えます。霧が峰七島八島の駐車場より)

デカ盛り☆ 

January 05 [Sat], 2008, 15:13
今日は昨日の雨とはうって変わって快晴^^



お出かけ日和であるが



こちらではテレビチャンピオンの



「デカ盛り王選手権SP」の録画放送☆(テレ東はないので。。)



があり、あえて家で過ごした☆



'''今は、デカ盛りをバカ飯とも言うらしい'''



'''そして、デカ盛りは愛知がアツイらしい'''



デカ盛りもさることながら、



お店のマスターのアラい名古屋弁が



名古屋本社の企業に勤務していたわたしとしては懐かスイ



肝心の「デカ盛り」は専ら見て楽しむ派だけど。。



ちなみに、夕飯は夫も帰ってくるのでカレーライス☆



もちろん普通盛りの。。



それにしても驚異的なデカさ



そして共通してるのはお客様を喜ばせたいというお店の心意気




デカ盛りってすごい☆

久々のゴルフ 

December 22 [Sat], 2007, 19:54
6月にボロ叩きまくって
暫くクラブを持ちたくなくなってから4ヶ月

夏の酷暑も忘れ去られてきた10月17日
千葉県は君津にあるカナリアガーデンカントリークラブに行って来ました。

昔、キッツと言っていた頃に行った事があるらしいんだけど
一緒に行った仲間から言われるまで、そんなこと全く覚えていなかった。

でもいくら「行ったじゃん」って言われても
すっかり行った記憶が…><;

最初の組のオナーがティーグラウンドを間違えてバックティから打っていったので
全員がバックティスタートーー;
お陰さまでミドルホールの2/3が420y前後

涼しいと言うより寒いと言ったほうがいい感じの朝の中
久々のティーショットはめちゃ緊張してフェアウェイ右OBゾーンへ…(≧へ≦)
幸いなことに、フェアウェイ右手200y付近にある
こんもりとした木にカコーンと当たりフェアウェイ右側手前にコロリンコ。

推定飛距離役160yくらいか!
OBにならないばかりかフェアウェイに♪
ほっとしたと同時に、嬉しくってね、
その時は思いっきりニヤついてしまった(⌒▽⌒;)

その後は、喜んだりがっくりきたりと、いつものように賑やかなプレーとなり
着込んだセーターとブルゾンを脱ぎ捨て
いつものようにあっちへ行ったり来たり^^;

で、スコアは、OUT48、IN51 99点でした。

そんなスコアの中で今日めちゃ嬉しかったのは
425yのミドルでドライバーがまっすぐ跳び、約270y。
残り155yを9アイアンでピン横30cmのぴたり(@▽@;

その時は、もう嬉しくて♪嬉しくて♪
でもその後に9や7やらあっていつものスコアでしたけど…

これを期に
今月は後1回、来月は3回のコンペに参加予定。

次回は今日のスコアを越えてやるぅ〜(^^;
と練習にもいかにで贅沢を言う私です。

その「満タン」待った! 

December 13 [Thu], 2007, 12:37
 原油価格高騰が止まりませんね。世界中から投機資金が原油相場に流れ込んでいるようです。要するに「モノはあるんだけど、売り惜しみをして値段を吊り上げて儲けを増やす」動きが活発なんですね。いつぞやの米の不作の時に、市場から一気に米が消えたのと同じ話。こうやってお金持ちはさらに豊かになり、投機に回す資金を持たない私は、生活必需品を高い値段で買わされるわけだ。

 悔しいのう。

 皆さんも悔しいでしょ。え。

 そこでせめてもの抵抗を。とりあえずガソリンスタンドで車を満タンにするのを止めましょう。これは燃費に効きますよ。だってね、車の燃料タンクにはコンパクトカーで40リットル、普通車で60リットルのガソリンが入るんです。ガソリンの比重は0.75ですから、60リットルのガソリンなら45キログラム。つまり満タン=45キロの重りを積むってことなんです。

 でも2リッターエンジンの車で都内をノロノロ走ったって、まあ1リットルあたり7キロくらいは走るわけでしょう。ということは60リットルの燃料なら420キロメートルの航続距離。

 しかしですよ、420キロ走るまでガソリンスタンドが無い荒野なんて日本には存在しないんだ。だったら必要な分だけ入れておけば良いじゃないですか。私の車は基本的にエンプティランプが点いたらタンクの半分、30リットル給油するようにしています。これで余計な30リットル=22.5キロの重りを積まずに走れるわけです。

 え? ガソリンスタンドの店員が「タンクに水が溜まる」って脅した? 嘘、嘘。大嘘です。福野礼一郎が『車はかくして作られる』でわざわざトヨタのタンク部門に取材に行って書いていたように、現代の乗用車のガソリンタンクに水が溜まるなんて有り得ません。だから水抜き剤なんてのもお金の無駄なんですねえ。

 ちなみに船や飛行機なんかの世界ですと、行き先までの燃料しか積まないのが常識であり鉄則だそうですよ。無駄な荷物運んで無駄な温暖化ガス出すだけですからねえ。

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:52
10秒間のパリ旅行 No.002 高速郊外鉄道(RER)

いただいてきた。 

December 03 [Mon], 2007, 9:13
 自分ちの近くにある、饅頭屋さんに寄ってお饅頭を買い、手土産のつもりで持って行った。

 すると、保健担当の人が一番最初に現れて、「こんにちわ」と挨拶をし、職員の居る部屋へと行くと

 成人棟の職員の方々が多数おり、みなさんが口々に「久しぶりだね」と言ってくれた。

 その前に、食堂の前を通っていったものだから、利用者の方とも会うことができ、

 久しぶりの対面に驚く人あれば、そーではない人も居たり、新しい入所の方も居たりして

 なかなか良い感じではあった。が、以前自分がお世話になっている頃に、単独でリハビリをしていて

 転倒し、あばら骨を折って、同じ市内の病院に入院していた人は、今日はまだ入浴中だとかで

 会う事が出来なかった。  昔、自分の担当だった人に新しく部屋を与えてもらった。と、

 子供の様に喜んでいた。 色々話をして、最後に、もう一度職員室へ行くと、最初に行った時には

 居なかった職員の方が居り、いつもの微笑で返してくれた。 

 最後の最後で、ようやく明日明日退所されるという方に、会えてとっても良かった。

 最後は、笑顔で”バイバイ(^^)/~~ でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warnei1831
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 高円寺 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 高円寺 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高円寺 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 高円寺 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 高円寺 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 高円寺 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 高円寺 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 高円寺 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 高円寺 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 高円寺 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる