炊飯器を使って「あったか野菜のコンソメ煮」 

February 27 [Wed], 2008, 22:21
おはようございます♪



ブルブルブル



めちゃくちゃ寒いですね、底冷えって感じです(;´Д`)




なんだか節々も痛く、鼻の奥と喉の奥が交わる辺り(?)が痛いような・・・?



いやいや、風邪じゃありません。



私の得意技なんですが、思い込みで体調を管理できます。たぶん(汗)



でも熱を測って思ったより高温だとダウンしません?



なかったらショックだし(謎)



だから絶対熱は測りませんヾ(๑→ˇ㉨←)ノ








さて昨日ですが炊飯器を使って一品作ってみました♪




あったか野菜のコンソメ煮


炊飯器ってご飯炊くだけじゃなくて



すごい便利なんですね〜材料入れてスイッチ押すだけでいいし♪



焦げないし、火の心配がさほどないし★



ケーキやパンも焼けるらしいですね♪






野菜やベーコンお好みの材料を
程よい大きさに切ったり刻んだり
今回はニンニクとベーコン
キャベツ・玉葱・ジャガイモ
ジャガイモは一度ラップに包んで
レンジにかけて程よい柔らかさになるように
下ごしらえをしておきました。
あとはお好みの味付け。
今回はバターとコンソメ・塩・胡椒です。
最後にお湯を注ぎ
早炊きorスピード炊飯(とにかく早いヤツ)
スイッチを押して・・・















部屋にコンソメバターの香りが立ち込めたら



炊飯器を開けてみて・・・
どんなアンバイか見たり味見したり。。。



「よいかな?」って思ったら
スイッチを切って出来上がりです☆



アバウトですみません。
なんせB型なもんで(*ノ∀`*)









温か野菜が体を温めてくれます♡



保温にしとけば熱々だし♫♫♫






今朝白飯を炊いたら、夕べと同じ香りが部屋に立ち込めました・・・



たぶん旦那さんの今日のおにぎりはコンソメバター風味(汗)(具:梅干・昆布)



さてさて今夜は何にしましょう。。。

THEじっくりデート企画 

February 17 [Sun], 2008, 0:34
「THEじっくりデート企画」




いつも可愛くて綺麗なちかこさんから頂きましたっ♪
ちかこさんありがとうございま〜〜すvvv




「」の中には指定されたデート相手の名前を入れて下さい。
デートの相手→「モモタロス」






あれ?モモタロス!?(爆笑)モモタロスとデートっすか??目だってしょうがない(笑)



でわでわ早速やります☆




まずは何処で待ち合わせする?




 え〜とどこだろ・・・人目につかない所で(小心者)




早めに行く?遅れて行く?




 早目に行きますっ!!目立って人が集まってきたら恥ずかしくて辿り着けないし・・・(笑)
 
 ってかデンライナーで到着??




もし「モモタロス」が胸元の開いた服を着てたらどうする?




 えっ!?どんな服来てんのさ(爆笑)



 もし来ててもどうもしない。だって好きなのは声だけだもんっ!!(おぉいっ)




手を繋いだら「モモタロス」が真っ赤になりました。この先どうする?




 これ以上赤くなるのかぃ??どんだけ〜〜〜??



 照れるモモタロスを苛めて反応を楽しむ♪




貴方はどんな服着てますか?



 
 えぇっ!?う〜〜ん良太郎のモモバージョン的な格好。
 
 変身して中に入ってもらう(笑)




「モモタロス」はどんな格好してますか?




 裸??あれ裸??




ラブホの多い道を歩いてます




 モモタロスが恥ずかしがって意味不明な会話をするのを楽しみます。




雨が降って来たので「モモタロス」が傘をさして入れてくれました。
貴方は自分の傘を持ってます。さしますか?



 
 勿論ここは相合傘vvv




デート後に貴方は「モモタロス」の家に行く事になりました。貴方の心境は?



 えぇっ!?モモの家??(笑)
 家ってかデンライナーに乗りたい。んでリュウタロスと遊びたいっvvv



 イマジン達に囲まれてハァハァな妄想を垂れ流す。




最後にデートする相手を指定して5人に回して下さい



 5人は辛いかな;;



 え〜とレンジャーの



 梨乃さん⇒坂本辰馬(字が違ってたらごめんなさい;;)
 雪城さん⇒近藤さん



 サンジくんやゾロではつまんないので銀魂でお願い致しますっ☆




 。:*:°'★,。:*:♪°。:*:°'★,。:*:♪°。:*:°'★,。:*:♪°。:*:°'★,。:*:♪°
   



ちかこさまバトンありがとうございました♪
萌えなくて本当にごめんなさいっ!!

 

February 12 [Tue], 2008, 19:47
あ〜明日からまた学校だあ・・

でも、がんばるかあ☆。

今日の英検落ちたくさい〜笑

ガンダム00 

January 31 [Thu], 2008, 6:51
皆さんみましたか?

私もやっと見れました。

で、感想なんですが、


















新しいガンダムWですか???











〓 主人公が無表情・無愛想

〓 やたらと前髪の長いK太郎状態の人

〓 めっちゃ重装甲なモビルスーツ

〓 ある日突然、宇宙からの降臨

〓 羽が生えたように見えたモビルスーツ






めっちゃW要素満載ですよ!?

これで、ヒロインがぶっ飛び発言するようなお嬢様なら完璧です。

新ガンダムWです。






あ、ポスト・シャアキャラは絶対に存在すると信じてます。

できれば赤いモビルスーツに乗って欲しいです。







他にも私の興味をひくコトが沢山ありました。




カリン塔とか


アーシアンとか


姫カットのポニーテールとか


来週が楽しみです。

夕焼けにナナカマド 

January 16 [Wed], 2008, 14:27
おはようございます。1℃の朝です。

天気は、週末にかけて下り坂。ここの所、週末に天気が悪くなりますね。

平野部でも紅葉まっさかりの北海道。ナナカマドの紅葉もとてもきれいです。でもよくよく見ると、ナナカマドの葉っぱって繊細な形してますね。

夕焼けをバックにシルエットを撮ってみました。

“へえ〜、ナナカマドってこんな葉っぱの形なんだ〜”

日ごろ慣れ親しんだものでもじっくり観察すると新しい発見ってあるものですね。

怪しい子ー 

January 05 [Sat], 2008, 12:01
お店で遊びました(笑 お店の人、ごめんなさぃo(_ _*)o

[投資失敗]神戸新聞杯 

December 20 [Thu], 2007, 4:00
久々に馬券を購入。
最近はリーマンに染まってしまって、馬券を買うこともなく日々をなんとなく過ごしてきた。

しかし、秋競馬。
ぼちぼちやらねば。

ということで神戸新聞杯。
メンバーを見ると、かなり楽しい。

ただメンバーを見ると、トライアルに勝ちそうなのは2頭。
・アサクサキングス
・ドリームジャーニー

G1ではひとつ足りないこの2頭が大本命。
ということで買った馬券はこんな感じ。

3連単。
1着   アサクサキングス固定
2,3着 ドリームジャーニー、フサイチホウオー、ヴィクトリー、ヒラボクロイヤル。

うーん。惜しい。
もう一つ噛み合えば、秋競馬はイケルはず?

来週はスプリンターズステークス。
短距離は今までの経験上、得意なはず?
しかし、このメンバーは・・・。

o(TヘTo) クゥ 

December 12 [Wed], 2007, 11:37
今週になってから出来た口内炎…
日に日に厳しくなってきました(T_T)

最初は小さかったのですが、水曜の夜には小さかった二つが一つになり大きくなりました
で、今日は舌を動かすのも痛いっす
ご飯食べるときも痛く…
人と話すのも痛く…
結構きついっす(T_T)
話していても舌が上手く動かせない状態で話しているって言うのが自分でも判ります
ε-(ーдー)ハァ
参った(T_T)

来週には治っているかな…
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

*誕生日* 

December 07 [Fri], 2007, 5:20
みんなのォ⌒誕生日教ぇてン♪
01名前
02年
03生まれた日
↑の汚かぃてね☆★

ボウズは、ポーズか!? 

December 03 [Mon], 2007, 2:15
反省はしているのかな。

よそでボウズになるぐらいの根性見せろ!って書いたら本当に頭丸めてた。

まあ、心を入替えて1年間トレーニングを積んで復帰してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warmwu1732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 炊飯器を使って「あったか野菜のコンソメ煮」 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 炊飯器を使って「あったか野菜のコンソメ煮」 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 炊飯器を使って「あったか野菜のコンソメ煮」 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 炊飯器を使って「あったか野菜のコンソメ煮」 (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» ガンダム00 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ガンダム00 (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» ボウズは、ポーズか!? (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる