地震・・・。

August 21 [Sun], 2011, 2:03
あんなにドスンときたのに一向に地震速報をやらない

と思ってMacをつなげてYahoo!の地震情報を見たら
やっぱり地震はあった。

けど震度1・・・。

最大でも震度2・・・。

最近って震度3以上じゃないとTVで地震速報ってやってくれないよね・・・。

地震が多すぎて全部はやってられない?



震源地は東京湾でした。

ふと、今自分がいる場所の緯度と経度を調べてみたら
緯度も軽度も震源地と1度も違わなかったよ


って、近すぎじゃあありませんかっ

コワ・・・


震源地が近いとこんなにも衝撃があるんだなぁと実感したよ。

ああ・・・恐ろしや・・・・・・



直下型ってマジ恐いッス・・・


Timesmile@Zepp Sendai☆

August 20 [Sat], 2011, 23:59
仙台行ってきたーーーーー

前日に大きめの地震があったからちょっと心配だったけど
考えてても仕方ないから思い切って行ってきたよ


もちろん牛タンも食べたよ

仙台まで行ったんだから、ここはちょっと奮発して『極』でしょ





肉厚なのにやわらかくて美味い

『極』。一度食べたらやめられないな。。(^^;)




ボリューム満点!!

August 18 [Thu], 2011, 23:59
夏休み明け
異常に眠いッス・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎるというけどまさにそうで
夏休みが終わり今日から通常営業です。



    ああぁぁぁ、仕事したくない・・・





さてさて、今日のランチは以前から行こうと言っていた
バーガー屋さんに行ってきました

GINZA5にある『Burger 5』です。


アメリカンスタイルでまさにボリュ〜〜〜ミ〜〜〜〜〜


かぶりつけませんがな・・・
ってくらい分厚くて食べるのに苦労したけど
肉汁が滴り落ちるほどジューシーなつなぎなしのパテは
歯ごたえもありで食べごたえ満点でした(^o^)


お腹いっぱい・・・また食べ過ぎたぁ・・・(^o^;)






このお店、お客さんが外人さんが多かったんだけど
本場(アメリカ)に近い味が食べれるってことなのかなぁ?



今度はパイナップル入りを挑戦してみたいナ。。


今度はサボテン。

July 29 [Fri], 2011, 23:59
また新しい仲間が増えました。





今度はサボテンくん☆


同じ部のコの結婚祝いのお返しにいただきました(^-^)


株分けが出来るらしいんで、増やす予定。。
そしてみんなに配る!!(目標!)


その前に、枯れませんように。。(切実…)


サボテンも枯れるのですよ!(^^;)






なんか緑が近くにあると癒されるね。。


思うところはいろいろあるけど、
なんとか頑張ってます。。


胃が痛い・・・。

July 21 [Thu], 2011, 23:59
3連休、今週といろいろあったけど
日記を書く気になれず・・・。







胃が痛い・・・・・・・・・。


ハッピーバースデー♪

July 12 [Tue], 2011, 23:59
今日は会社のコのバースデーでした


一日通して四十路パーティー(笑)



まず昼間は同じ部の女子数人でランチへ。。

お誕生日の話というより、
上司への不平不満に花を咲かせ・・・(^^;)


実は同じメンバーで昨日も飲みに行ってるんだけどね(^^;)
その時も話題は上司への不平不満・・・。

最近、このメンバーで飲みに行くことが多いです。
同じ不満を抱え、話題を共有出来るメンバーだから
一緒に行く機会も増えちゃうのですよ(^^;)



で、夕方はGODIVAのアイスでお茶をしながらお祝い☆



タルトグラッセです☆


周りはサクサク。中はアイスクリームとシャーベットの2層になっていて、
中央にサンドされた板状のチョコレートがパリパリとアクセントになって
とっても美味しかったです(^-^)

ちょっと贅沢した気分。。



夜は、会社の仲の良いメンバーで女子会を兼ねたお誕生日パーティー

ポール・ボキューズでワインを飲みながらフレンチですよ






美味しかったぁ〜(^o^)



もっとかしこまったお店かと思っていたらそうではなく、
ドレスコードはカジュアルで、思っていたより気軽に入れるお店でした(^-^)


チキチキ女子で集まるといつもガッツリだけど、
たまにはこんなお店でフレンチディナーもいいかな?って思ったよ。

いかがでしょ?(^-^)




会社のコのお誕生日に便乗して
ちょっと贅沢をした一日でした

たまにはいいよね〜。。こういうのも☆


さらに大きくなりました。

July 11 [Mon], 2011, 23:59
例のグリーンくん、
さらに大きくなりました







そして仲間も増えました







かわいいでしょ〜


暑い・・・。

July 10 [Sun], 2011, 23:59
暑い一日でしたーーー


梅雨明けもして、
もう扇風機が手放せません


これでもかってくらい晴れてたので、
取り敢えず布団を干し、
次いで、仕舞うに仕舞えないでいたこたつ布団も干し、
毛布を洗い、


は〜〜〜スッキリした(^o^)



これだけ晴れてくれると洗ってもその日のうちに乾くからよいよね(^-^)




気になっていた洗濯槽とトイレの掃除も出来たし、
ずっと家に居たわりには充実した一日だったかな・・・。

欲を言えば、夏服の整理も出来たら良かったんだけど・・・

まぁそれはまた来週ってことで(^^;)









さてさて、来週のお弁当のおかずはハンバーグです


若干焦げてるのは気にしないで(^o^;)


滞ってますけど・・・。

July 09 [Sat], 2011, 23:59
今週もリンパマッサージに行ってきました。

7月は3週連続で予約が入っています。


暇なんか・・・7月のわたし・・・・・・?(^^;)


いやいや、決してそんなことはないんだけど・・・。

たまたまタイミングが良かったってことで・・・。




前回は1ヶ月間が空いたあとの施術でした。

今回は1週間しか空いてなかったせいか、あまり痛くない


ああいうのって、痛過ぎるのはよくないそうです。

痛気持ち良いのがいいらしい。。


その『痛気持ち良い』の具合がマッサージだと
イマイチよく分からなかったんだけど、今日は

「あっコレコレ(^o^)」

みたいな感じで。。



やっと体も慣れてきたかな?(^-^)



それにしても、リンパマッサージの後は眠くなります。

プールの後のような感じ。。

汗をいっぱいかくから?気怠い感じがまた気持ちよいのです(^-^)


ワールドダイバー♪

July 08 [Fri], 2011, 23:59
またしてもイイ曲をつくってくれちゃいましたよじぇみにくん


もう、なんか聴いててうれしくて(^O^)


ご存知の方もいると思いますが、私はギターが大好きで、
特に真ちゃんのギターはドンピシャ


 (さらにドンピシャな方がいらっしゃいますが、
  最近はめっきりギターを聴かせてくれませんので・・・
  こっそりLIVEやってんのかなぁ・・・。)


DIZZYの頃はもちろんだけど、
GEMINIになってからはさらに磨きがかかって、聴いててワクワクしちゃう


新曲の『ワールドダイバー』も然り

もうね、目が離せなかった(笑)

どこまで楽しませてくれちゃうのかなぁ〜(^o^)





そう今日はGEMINIのLIVEだったのです


前回のcrestが行かれなかったから
今日はどうしても行きたかったんだけど、
ギリギリセーフで間に合ったよ


やっぱLIVEはいいねぇ〜


私にLIVEは必要不可欠だわ(笑)