不安 

2006年07月20日(木) 1時47分
久しぶりの日記でこんな感じで・・・自分的にがっかりですが

書きます。

先日会社の同期の友達が自分の彼氏について愚痴を言っていたこと

「幸せな家庭で育っていない人は幸せな家庭を築けないと思う」

そうか・・・。

と考え込んでしまい

自分に思うことがあり


私はそれ以上その話に対して何もいえませんでした。


べつに

うちは(私の実家) 今現在何事もなく平凡に暮らしていて

なぜか近年になっては両親も仲がよくなって

まぁ「幸せな家庭」なのかもしれない。


だけどね、

今ではもう思い出せないし 思い出したくないのかもしれないけど

過去、私はあまり家庭に対して希望が持てなかった


だから「結婚」て物に対してはいつも否定的で


あるときなんて


好きな人との会話でまで「結婚なんてしない方がいい」と語り合った笑
(その人も家庭に対していろいろあったらしく・・・)


でも子供はうみたい。


シングルマザー?


それは現実的に子供が寂しい想いをするだけでやだ


じゃあやっぱり結婚するの??


まぁ、そんなことはさておき

その前に

私は人間的に大丈夫なの??

ってことに不安を感じるときがある。


むかし

母に

「こんな両親に育てられたから、あなたはうまく人間関係を築けない子になっちゃったんじゃないかと思って。ごめんね」

と本気で謝られたことがある。

私ってそんなに欠陥人間なんだ。と笑いながら受け答えたもののなんか自分に絶望した。


いや、友達いるよ?それなりに恋愛もしたよ?


だけど確かにいつも


人との距離のとり方がわからなくて悩んだ


気持ちが表現できなくて 相手に 怒られたりした


言いたいことがいえなかったり


変にうそをついていたり


信じたくて信じれなくて苦しかった


いつまでもこんな自分がいやだった



最近 

2006年05月04日(木) 22時15分
ついにミクシーはじめちゃって(^^;)

そっちばっかやってるので

こっちに何も書いてません。。ね、ハイ。


社会人になりました!

まぁ、他にもいろいろありました。

いまのところ楽しい日々です。

そんなしるしでした〜

アンフェア 

2006年03月21日(火) 22時59分
「アンフェア」ってドラマ

最終回にして初めて観てしまいました。

なのでどういう事情かよくわからないのはもちろんなんですが


これ

「アンフェアなのはだれか?」

「自分を正しいと信じて疑わない人間」


コレに対して私はとても共感します。

ただそれだけ、

思いました。





「私の前で人をころさせはしない」

とか言いつつ

自分は殺してんじゃん!!?




最終回だけで満足してしまいました笑

観てた人には怒られそうですが。

春日和 

2006年03月21日(火) 15時12分
あったかくなりましたね

散歩してきました

そしたらこんなものを発見!



わかりますか??



今にも咲き出しそうなさくらのつぼみです(≧∇≦)

わくわくわくわくo(≧∇≦)o

春って大好きー

どうかいやなことが起こりませんように。。

卒業 

2006年03月21日(火) 14時59分
3月18日

めでたく卒業いたしました☆

なんか全然卒業って感じがしなくて

むしろ久しぶりに会った大学の友達と袴姿で写真とったり

盛り上がってました



ちなみに袴姿です恥

こんな格好もう一生しないだろうな〜。。






最後に卒業証書を受け取るとき

先生が「一人一言ずつコメントして」

というのでかなり緊張しながら

みんな一言言いました。

みんな「四年間ありがとう」とか両親、友達、先生にお礼を言っていました。

私は緊張と恥ずかしさでうまく言えなかったけど

この大学に来たことも

この学籍だったことも

最初にランダムで決まった基礎ゼミも

すべてすごく運命を感じる出会いだったと思ってます。

4年間、いろんなことが、いいことも悪いこともあって

でも、全部 いい経験で

おもしろかった!

「これからもよろしくお願いします」

と言ったのは、

私だけだった気がします

まさにこれからはそれぞれWay Of Defference ですが

哀しくなかったです

すがすがしく

新生活に臨みたいと思ってます

がんばるぞー!

運命 

2006年03月13日(月) 1時37分
今、とある漫画喫茶にいます。。

はい。

終電を逃して帰れなくなったんです。

友達が泊めてくれるって言うから安心してたのに

まんまと裏切られました(ノ_;)

こんなもんです。

悪いことはするな

って神様に言われているようです。

しょーがない!

自分が悪い!

おとなしくここで始発を待ちます。

耳をすませば 

2006年03月12日(日) 1時02分
この映画、

小学校5年生くらいのときだったでしょうか?

母と観て

母は感動しているのに

子供だった私にはイマイチぴんと来ず。。。

だった映画です。

宮崎さんの映画は大人になってみてより深みが増しますね

小学生の頃私はあの映画を観て

最後に「結婚しよう」って言うじゃないですか?あの映画

「中学生で結婚考えねーだろー、ありえねー」
って思って、

最後のそのせりふにどん引きでした。

しばらく経ってあるとき再び観て

「こんないい映画だったんだ」と大学1年生くらいだった私は素直に感動★

でも私は今となっては大人になりすぎてしまったようで

どこかで

「とかいって、天沢聖司は異国の地ですばらしい女性と出会ってしまって結局二人は別れるのだよ」

なんて現実を冷めた目で見ているのでした。。。



はぁ〜。。

プチ鬱(笑)




眞鍋かをりさんのブログ

この映画に対してのコメントが

「ハイウェストのジーンズにシャツをインかよ!!」

だったのに少し

KYOTO2 

2006年03月11日(土) 1時53分
あいにゆく汽車に乗って
いくつもの朝を花の咲く頃に
泣き疲れて笑った
つないだ手と手を離せないままで
季節が終わる前に 
あなたの空を流れる雲を
深く眠る前に 
あなたの声を忘れないように
窓を開けたら ほら乗り込んでくるよ
いつか見た春の夢

雨上がり胸を染めて
いくつもの朝を 花の咲く頃に
鴨川越えて急ごう
古びた景色にはしゃぐ人たちも

桃色の宴よ 桜の花よ

季節が変わる前に
あなたの空を流れる雲を
深く眠る前に
あなたの声を忘れないように
季節が終わる前に
あなたの空を流れる雲を
深く眠る前に
あなたの声を忘れないように

窓を開けたら ほら飛び込んでくるよ
いつか見た春の夢

あいにゆく汽車に乗って
いくつもの朝を花の咲く頃に
泣き疲れて笑ったつないだ手と手を
雨上がり胸を染めて
いま会いに行くよやわらかい光の中へ


KYOTO - JUDY AND MARY

なんで京都旅行の締めくくりが
GLAYの「Way Of Defference」だったかと言うと

ハイ。

決定したわけです。

彼氏さんとの遠距離が。

旅中にカミングアウトされたもんだからね。
ひどいよね。

旅行が楽しかっただけに
一気に突き落とされた感じでした。

「大丈夫」

って。。。

何を根拠に・・?

はっきり言って
自信ないっす。

あまりに未知すぎて。

それから遠距離経験者に意見を聞いたりしてみました

みんな
「無理」っていいます(TT)やはし?

だめだ〜!

って思いながら

会うとやっぱり気持ちが勝って。。。そんな感じの日々です。

もう考えたくないので
気楽にいくことにしてみました。一応。

KYOTO 

2006年03月10日(金) 20時50分
3月1、2、3日

京都に行ってきました


しかも運転して!!彼氏さんと交代交代

教習以来の高速でした

生きて帰ってこれました(;;)



楽しかったっす♪

行って良かった〜

←銀閣寺



梅も咲いてました














天気は雨男のせいであまりよくなかったけどね。



ドライブに最適な音楽とはいえないけど

楽しかった思い出の最後にはふさわしくないけど

こんな曲で締めくくりまする

♪行き先はそれぞれに違うこと 初めから知っていた2人だね
それなのにあなたに触れる日はいつも 永遠を感じていたんだ
・・・
愛を探し 愛に迷い 愛を知り
どこか似てるあなたの胸にいる
かたわらにゆずれない夢がほら 2人をもっと大人に変えた・・・♪

引っ越しました 

2006年03月10日(金) 20時29分
正確には、引越しして約20日ほど経ちました

やっとインターネットが接続できた

引越したいへんでした

先日やっと購入した食器棚を完成させました。

パチパチパチ
(携帯も新しくして画質もバージョンアップしました(≧▽≦)

・・・

正確にはほとんど彼氏さんにつくってもらいました(;_;)なさけねっ

汚い部屋ですいません。。

あとはチェストとソファーと鏡台がほしんです!!

こんな鏡台チェック済み笑

けどまさに今私は

引越しビンボー(TДT)

学生最後の生活

必死ですo(’へ’)○
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 不安 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 不安 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 不安 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 不安 (2008年09月24日)
アイコン画像Reube
» 不安 (2008年06月03日)
アイコン画像Web
» 不安 (2008年06月01日)
アイコン画像kfcrnkq
» 不安 (2008年05月21日)
アイコン画像カナ
» 最近 (2006年07月20日)
アイコン画像あこ
» 最近 (2006年05月07日)
アイコン画像マサト
» アンフェア (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warmice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる