発表会 

2004年12月05日(日) 14時35分
昨日、保育園の発表会でした、麻実も岬希もとても張り切って演技しててとても可愛かった!!岬希は去年、ステージにほとんど上がらず、ずっと抱っこされてたのに、今年は、前に前にと人をさしおいて踊ってました、麻実たちはさすが年長、ピアニカに木琴に、すごいと見てました、来年からは小学校と保育園の両方みに行けれるのでとてもたのしみです。

マフラー 

2004年11月28日(日) 10時16分
マフラーを作りました、製作日数二日!!編み目はくちゃくちゃF(^_^;)でも、なんだか変わった毛糸なので、あんまり目立たないけど、一応、お子様用です果たしてしてくれるだろうか?

クリスマス 

2004年11月22日(月) 13時54分
本当に寒くなってきましたね、街はどこもクリスマスカラー一色ですね、家も前から欲しかった、クリスマスツリーを買ってきました、ホームセンターで、籐で作られたツリーだけ買って、後は100円ショップで飾り付けました、なかなか可愛いと私は大満足!!毎年、クリスマスに様変わりするのが本当に早くなりましたね、私はクリスマス大好きなのでとても嬉しいです、後、サンタクロースがお願い聞いてくれたらもっといいんだけど〜f(^_^;)

水疱瘡 

2004年11月16日(火) 15時58分
とうとう、下の娘岬希が水疱瘡にかかってしまいました、いったい何処で移ってきたのか??
保育園では全然流って無いみたいだから、別の所だと思うんだけど、結構ポツポツがたくさん出来てて可哀想・・・・(>_<)でも小さい時にかかれば軽く済むみたいだし、一回はかかる病気なら早い方がいい!!早く元気になって発表会頑張らなくちゃね☆

七五三 

2004年11月09日(火) 22時50分
11月7日、に射水神社にて七五三をしてきました、かっわい〜でしょ
へへ(^o^)親馬鹿ですね!!でも準備は大変でした、朝から私がヘアー担当、母が着物を着付けてくれました、子供は「はやく〜、痛い〜」とか文句ばっかり、やってる私はイライラモード、本当に大変でした、最後の極めつけに草履の無いことに気づき、慌てて姉に借りセーフ、本当に要領が悪い私・・・でも無事にお参りも出来て、今年のイベントがまた一つ終わりました。

前撮り 

2004年10月31日(日) 21時51分
昨日、七五三の前撮りをしてきました、ま〜なんて可愛い・・・親ばかですね
それにしても、あんな小さな子供でも、カメラを前にすると、嫁しこまちゃって
ニコリともしない・・・口はポカッとあいたままだし、見てるこっちの方まで緊張しちゃいました
それでも、カメラ屋さんは上手に愛子ながら撮ってくれました、さすが!!
今度は本番です、お宮さんに着くまで着物着てられるかな〜。




台風 

2004年10月20日(水) 22時50分
ひや〜すごい風、明日の朝起きたとき屋根なかったらどうしよう・・・・な、ことないか、リフォームしたばっかりでそれは困る。こんな時は寝るに限る、子供の時は恐いながらも、なぜか台風が好きだったような、変な子供だったからな〜。

作った 

2004年10月14日(木) 14時19分
今回は頑張って服作ってみました、パターンはフィーメィ−ルです、少しチャイナっぽいかな。


遠足 

2004年10月07日(木) 20時56分
今日は保育園の遠足、お天気もよく最高の遠足日和になりました、長女にとっては最後の遠足、場所は砺波の総合運動公園、すごく楽しかったと嬉しそうに帰って来ました、ただ、少しバス酔いしたらしく、バスは乗りたくないな〜って言ってました、実は私も乗りもの酔いが激しく、とくにバスはダメ、娘にはあんな思いさせたくないな〜なにかいい方法があればいいのだが?誰か知ってたら教えて〜。

運動会 

2004年10月05日(火) 16時02分
先日、2日に保育園の運動会がありました、娘二人は朝からうきうきででしたが、下の娘はまだまだ恥ずかしいみたいで、モジモジちゃんになってました、その時です、先生が「あさみちゃん〜」???娘の名前は[岬希」!!そこですかさず「ちがう〜」と大きな声で(*_*)場内、大爆笑、先生も大慌て、本当に楽しい運動会でした、来年はもう少し成長して、もじもじちゃんが直ってればいいな。


P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆみ
» 水疱瘡 (2004年11月19日)
アイコン画像まゆみ
» 作った (2004年10月14日)
アイコン画像MAYUMI
» 休み (2004年09月16日)
アイコン画像MAYUMI
» いい天気 (2004年09月13日)
■プロフィール■
■名前■saori
■趣味■ハンドメイド
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warmheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる