2歳になりました 

May 23 [Mon], 2016, 7:43
5月22日は杏の2歳の誕生日でした

びびりでへなちょこだけど
それ以外はおりこうさんに育っています(親ばか)
これからも 元気に育ってほしいです。
大切な大切な 我が家の愛娘です(親ばか2連発)



3日連続真夏日の十勝地方 誕生日なので
とこかドライブにでもと思ったのですが 暑すぎて断念
いつものスマイルパークにちょっとだけ


夜は ケーキといつものフードに鯛の尾頭付き・・タイ焼きともいう(笑)
全部わんこ用です


ケーキ完食後 フードは食べず・・鯛の尾頭付きだけくわえて
観察した後


ぱくり!

去年の誕生日は頑張ってケーキを手作りしたんだけど
いまいち食いつきがよくなく 今年は市販のケーキにしてみたら
あっという間に完食・・・・ 来年もおいしいケーキ買ってあげるね・・

2016春−勝手にビオラガーデン−  

May 20 [Fri], 2016, 7:28
今年も 勝手にビオラが一面を覆い尽くすずぼらな庭





イチゴも勝手に育っています


この写真はウチの庭ではありません(笑)

母ちゃんの目標は もっときれいなお花が
毎年たくさん勝手に咲いてくれる庭なんだって

花見&ほたて祭り 

May 17 [Tue], 2016, 7:19

道外の方のなかでは え〜まだ桜さいてるの!?って
思われる方もいるとは思いますが 
先週やっと 桜前線が北海道の根室で終点に到着したんですよ
で先日の土曜日の足寄の里見が丘もまだ桜咲いていました
桜が終わると その下の斜面に芝桜が咲く予定です



そしてこの季節 北海道は各地で海鮮祭り
日曜日は別海でほたて祭り 厚岸では牡蠣祭り
花見をしながらのBBQ!ってことで

コスリゲ家が別海で朝から行列に並んでgetしてきてくれた
でっかホタテを持って 釧路のごえ家でBBQ!


バター醤油で 焼きホタテ 


新鮮な刺身で 大きな貝柱に ひものコリコリした食感 たまりませんね〜

食べ応え満点のホタテをたらふく堪能しました
うまかった〜

そんなBBQの今回参加わんこさん
左から リゲル(ボーダー)コスモ(mix) 杏


大好きな ごえもん君にちょっかいをかける杏


ぺしっ!



でもリゲル君も大好きで・・・相変わらず 優柔不断な 杏



BBQのあとは お家のなかで ゆたかママのうまうまゲーム
右端 ゆたか(インギー)
名前をよばれた子が食べて 後の子は待てをキープ
みんな おりこうさん! あれ 杏!お座りでしょ!!



でこの日の翌日がコスリゲママの誕生日ということで
サプライズでケーキを用意したのに バレていて
サプライズにならず がっかりだった 私とごえママ
次はばれないようにしようね!!



あれ〜どっかで見たことあるような・・・
ぱくったわけじゃなく 参考にさせてもらいました

まさかの再会 

May 09 [Mon], 2016, 20:34

お待たせしました やっと桜前線到着です
まだこれから咲く桜もたくさんあるので
今週中は楽しめそうです

先日いつのもドックランへ
たいがい 誰もいないのですがこの日は
なんとサモエドの親子


のこちゃん(♀5カ月) ノア君(♂7歳)のこちゃんのパパ


(この日強風のため 杏 耳が立ってます。笑)



冬に中標津でサモエドの赤ちゃんに会ったんですよ〜って
ノアのこちゃんのママさんにお話ししたら
なんと!その赤ちゃんの1匹がのこちゃんでした
その時のブログ 「抱っこ」


この中のどれかが のこちゃん


杏より小さかったのにね(笑)

それにしても 驚きですこうやって再会できるなんて
世の中狭い!
また 遊んでくださいね!

ノア君とのこちゃんと入れ違いでランに来たのは
豆柴 名前が 「ぼんず」君♂4歳


ぼんず!?ぼんずって? 
ぼんず君ママ「わんぱくだからぼんずなの」
そのままの意味


とっても優しそうなぼんず君ママが
「ぼんず!草食べない!!」って注意しているとき
ちょっとビックリしたんだけど 名前が「ぼんず」だから
それでいいんだよね(笑)

お友達のワンコを「君」や「ちゃん」を省略して呼ぶことがあるけど
ぼんず君は 呼び捨てにしずらいな〜




杏は退屈です 

May 04 [Wed], 2016, 13:21

今日は雨ですね


退屈です・・・


なでてばっかりいたら 毛 抜けますよ・・


だから出掛けましょ!


杏は準備OKです!


ノリの悪い母ちゃん・・・


雪景色 

May 01 [Sun], 2016, 8:07

W23cm × H27cm
「お財布と細かいものが入る大きさで春らしい感じ」
のオーダーで作成 いつものんびり作成で
春が終わる前には納品しなきゃと思っていたのだが・・・

GW初日の4月29日の風景 まだ 冬!?



さすがに冬物はしまっていたんだけど 
毛糸の帽子と手袋出しました
杏は遊ぶ気満々で嬉しそう

本日はもう雪解けました 
明日あたりから少し気温も上がるらしいです
ちなみに まだ桜咲いていません・・・

 

留守番頑張りました 

April 26 [Tue], 2016, 7:14
先週 杏は今までで一番長くお留守番していました


きれいな海で さんごや貝のかけら 拾ってきたんだって






父ちゃんと母ちゃんは 
とっても 暖かくて 気持ちがよくて 楽しかったって
美味しいものもたくさん食べて 帰りたくなかったって



色んなところを見て どこもよかったけど
母ちゃんは 読谷村のやちむんの里が良かったって
のんびり散策しながら 器を見たんだって

杏にも お土産買ってきてくれたよ
 


ものすごく かっこ悪いけど
父ちゃんと 母ちゃんが買ってきてくれたから
喜んであげないとね

いつものランは女子会!? 

April 11 [Mon], 2016, 7:28
4月になって春らしくなったのは 雪がなくなったことと
日が長くなったこと でもまだ寒いです
春特有の?風も強く 体感温度は冬な十勝地方
そんな週末 いつものランではじめましての

ポメラニアンのゆずきちゃん(♀4歳)


とっても元気でかわいい女の子!
小さいのに杏と一緒に走り回っていました
ゆずきちゃん 足はやいね〜
他には誰もいなくて ゆっくりまったりゆずきちゃんママとおしゃべり
ゆずきちゃんママまで杏と遊んでくれてありがとうございました 

次の日曜日はスマイルパーク
ここはいつもワンコがいっぱ!

りょうま君ひさしぶり!



リゲル&コスモ兄ちゃん’sも久しぶり!



そして 足寄のランで一緒に遊んだ ボルゾイのレインズ君も!


やっぱり大きいね〜でも本当に姿かたちのなんときれいなこと





夕方は いつものラン ここでもはじめましてのお友達


ゴールデンのまりもちゃん(♀1歳)とアメリカンコッカーのかのんちゃん(♀12歳)


トイプーのぷーちゃん(♀2歳)とマルチーズ&ペキニーズのもこちゃん(♀6ヶ月)
とチワワのちーちゃん(♀2歳)



今回はちっちゃいお友達ともじょうずに遊べたね!
足寄のランで土日会ったお友達はみんな女の子でした
いつもは男の子のお友達と遊ぶことが多いので
ちょっと珍しいね しかも 足寄のランでこんなにお友達に会えるのも
かなり珍しい! いっぱいお友達と遊べてよかったね

それにしても ワンコの写真 後ろ姿とか 横向きとか・・・
正面から撮れるようにがんばろ・・・

お散歩友達 

April 05 [Tue], 2016, 7:23
日の出が早くなり 日暮れは遅くなり
明るい時間が増えてなんとなく日に日に
得した気分になる毎日 杏とのお散歩時間も
少し長く のんびりできるようになりました

こたろう君(ダックス)8歳 
トリミングしたばかりでおりぼんつけてますが男の子です 


マチルダさん(コリー) と あんこさん(シェルティー) いつみてもステキ



道端で会うと リードがこんがらがるくらいじゃれるのに
いざ フリーにすると この距離・・・
杏さん 大好きなお姉さん達と遊んだら!?



ななちゃん(フレブル)杏と3カ月違いくらいで
どっちがお姉ちゃんだったかな!?



ななママさんと話しこんでいたら 
退屈オーラ全開の2人の後ろ姿(笑)



杏 「 ママ達 おしゃべり好きね〜 」
なな 「ほんとね・・・・ 」

散歩中の飼い主さんとの短いおしゃべりも
楽しみのひとつ

今日は 誰に会えるかな〜

嬉しいね 

April 03 [Sun], 2016, 9:37
4月になりました 本州では桜がもう満開のようですが
週末 晴れの予報だったのに どんより曇り空
まだまだ風の冷たい十勝地方そんな中
ユタカ君のお散歩コース 札内川河川敷へ

水の嫌いな 杏 へっぴり腰で水際まで
これが限界でした(笑)



本日のメンバー


ごえもん君 あさひちゃん ユタカ君

今回はとってもうれしいお知らせが
いつもこのブログで 「スケバン あさひ」で登場している
あさひちゃん ただのスケバンじゃないんですよ〜



このたび第116回 本部獣猟競技会という北海道犬の競技に於いて
未成犬牝組優勝並びに牝組全犬優勝という偉業を成し遂げたのです!!
詳細は こちら 『新朝日.cow通信・U』

ごらんの通り普段はとっても人懐っこくてかわいい あさひちゃん
まっ ワンコさんにはかなりの迫力で向かっていくことも多々ありますが 

お友達ワンコがこんな活躍してるなんて 自分の事のようにうれしいです!
あさひちゃん おめでと


競技のときは熊に向かっていくあさひちゃんなのに(笑)


気の合う仲間


ごえもん君 今日もいい笑顔だね〜


はじめましての チロちゃん母(白)チャコちゃん娘(茶色) 

ランチは豊頃町の「とかるね」で ハンバーグセット



ゆっくり まったり 保護者のおしゃべり 
ワンコも保護者も楽しく嬉しい1日


ユタカ君と杏・・・・ 
いつものことですが 二人に共通の話題はないようです(笑)
P R
script*KT*
杏がうちの子になって
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
北海道の田舎で のんびり暮らしてます。
HP warm feel では
趣味のパッチワーク作品を
展示していますので
どうぞ ご覧ください。
最新コメント
アイコン画像よしこ
» 杏との毎日 (2016年09月22日)
アイコン画像よしこ
» 杏との毎日 (2016年09月22日)
アイコン画像ごえこまママ
» 杏との毎日 (2016年09月21日)
アイコン画像あさひのとーちゃん
» 杏との毎日 (2016年09月21日)
アイコン画像よしこ
» 杏の夏休み (2016年09月02日)
アイコン画像小鉄
» 杏の夏休み (2016年09月01日)
アイコン画像よしこ
» 杏の夏休み (2016年08月31日)
アイコン画像よしこ
» 杏の夏休み (2016年08月31日)
アイコン画像よしこ
» 北海道に台風 (2016年08月31日)
アイコン画像ごえこまママ
» 杏の夏休み (2016年08月30日)
http://yaplog.jp/warmfeel/index1_0.rdf