杏との毎日 

September 19 [Mon], 2016, 8:41
北海道はいきなり秋 今朝の気温はとうとうひと桁・・・
今日の予定は衣替え

毎日があっと言う間に過ぎて たぶんこのまま年末へ突入するんだろうな
ブログの更新も 最近はすっかりスローペースだし 


杏と実家のクー姉さん(マルチーズ5歳)
ガウガウしながらも 仲良しです


先週 札幌の実家に帰省してきました
台風の被害で道東から札幌までの道路・鉄路はほとんど寸断され
道東道(高速道路)がかろうじて繋がっているという状況
今年の台風は大きな大きな爪痕を今も残しています





家に帰るとこんなに気持ちよさそうに寝てる 杏
やっぱり 家が一番なんだね



お家大好き




家事をしながら 杏の気持ちよさそうな寝顔を
見ていると なんだかほっこり



毎度のことですが 父ちゃんLOVE
邪魔しないで!と目でうったえてる 杏

邪魔なんかしないわよ 



あんちぇる (りゅちぇるの頭を合成 笑)

連休どこもいかなで こんなことしています

杏の夏休み 

August 30 [Tue], 2016, 6:40
週末 杏と一緒に 一泊旅行に行ってきました!

お友達のお家や実家には
杏を連れてお泊りしたことがあったけど

家族だけで旅行をするのは初めて

今回は犬友さんから教えてもらった
富良野・旭川方面のわんこと楽しめるスポットへ



ラベンダーの季節はとっくに終わっているけど
きれいな花畑



ランチは鹿肉料理のお店「山恵」きれいな芝生のドックランがあるお店
私は鹿肉ハンバーグを頂きました ワンコメニューもあり
杏は鹿肉のミンチ ぺろっと完食でした(写真上段)

そしてお宿は「ペットととまれる宿 ランドマーク」
部屋から直接ランに出られます 杏の夕食わんこプレート
(写真下段)



翌日は 「犬と森林浴」という名前のドックラン
その名の通りの森の中のラン
嬉しそうな 杏 (笑)



お友達もたくさん来ていました

ランチは「sunny spot」 ここもドックランのあるCaféです

で全行程終了
両日共とっても良い天気で 楽しく気持ちの良い旅行になりました



帰りの車中 父ちゃん大好きな 杏は
運転中の父ちゃんの腕に手を掛けて お休み中

もちろん 父ちゃんはニコニコデレデレで運転


台風の一件があったので
行けないかもしれない ってちょっと思っていたので
こうして 行くことができて 本当によかった

北海道に台風 

August 29 [Mon], 2016, 20:34
少し前のお話

北海道に立て続けに台風が上陸した
最初に上陸した台風7号 8月17日から18日の未明
杏家の目の前は川 エリアメールに起こされて
その後は氾濫する恐れがあるので避難するようにと
広報車が地域を回っている

同じころ町内の別の地域は川が氾濫して40戸が床上浸水

2日後には11号 9号と立て続けに台風が上陸



生まれてはじめて 避難をした
7号のときは避難所の駐車場で一夜を過ごした
その後は 長引くかもしれないと 同じ町内の安全な地域に住む
オットの実家へ 杏がいるので本当に助かった
犬や猫がいるので避難しない(できない)という方も多数いた







生まれて初めて台風や雨が怖いと感じた

幸いにも 我が家はぎりぎりのところで浸水を免れ
無事に帰宅することができた

でも災害はいつ起きるかわからないし
「私は大丈夫」ってことはないってことも感じた

もうこんな経験はしたくないけど
貴重な体験だった 



避難中 杏を連れて出勤 
お利口さんにしていてくれた



お家の布団が一番だね
ぼろぼろのキルトは気にしないでね(笑)

 

お外で遊ぼ! 

July 18 [Mon], 2016, 14:04
先週の十勝地方 お天気は安定しないものの
少し晴れると 暑い!短い夏を満喫しなきゃ



少しでも 杏の可愛い写真が撮れないかと 日々奮闘する私
親バカですが なにか・・・



お昼寝の顔も可愛いけど 生き生きとした表情となると
やっぱり散歩や外遊びをしているとき



普段は毎日ひとりで退屈な家の中でお留守番なので
朝と夕方のお散歩は何よりの楽しみのよう



杏と散歩をするようになって それまでせいぜい
2000〜3000歩しか歩かなかった私が
今は毎日 ほぼ10000歩 歩いてる 凄い!
でも痩せない・・・・ 理由は解っている
歩いてるからいいかって たくさん食べてるから
意味なし・・・・ 



田舎では車移動は必須 地下鉄も電車もない



お母ちゃんどこに行くの?



お父ちゃん 安全運手でね!



ドライブ楽しいね!!

車好きでよかった どこでも一緒にいける



で 帰るときのこのブサイク顔

帰りたくない!!!!

犬飼いあるある!? 

July 09 [Sat], 2016, 20:23
十勝地方も初夏の陽気です!
誰もいないいつものドックランで 



杏と暮らすようになって ふっと思うことがある
普段の杏の行動や仕草は杏だけ?それとも
ほかのわんこも同じようなことするの?って
でいろんな飼い主さんに聞いてみた


毎朝私が仕事にいくたびに 寂しい顔でみつめる
これは あるある!



気付くとどこか触れてる
これも あるある



杏ご飯だよ〜!って言っても来ないのに
父ちゃんご飯できたよ〜って言うと 杏が来る
これも 結構 あるあるらしい



何かくれ!何かくれ!ってうるさいのに
自分のカリカリは いつも ちょっと残す
これも あるあるだって! よかった杏だけじゃなくて(笑)




でもこの寝相は・・・・ないないって・・・




どなたか あるあるって人いませんかぁ〜

ネコみたいって言われた(笑)










やっと 晴れ! 

July 02 [Sat], 2016, 13:40
今週にはいって やっと晴れました!
雨曇りが2週間以上あったので 本当にうれしい晴れ!!



朝から晴れると 気持ちもウキウキするね!



カッパを着ないでお散歩なんて久しぶり!



急に暑くなったから ちょっとしんどい 苦笑
木陰で一休み



暑くても涼しい場所が そばににある 里山暮らし
(水が嫌いなので 入水の心配はありません。笑)

毎日 雨 

June 25 [Sat], 2016, 17:10
今日も雨 ず〜と雨 曇り
お日様はいったいどこへ・・・



うん○は外じゃないとできない杏は
この雨の中もカッパを着て毎日散歩



雨で顔がべちょべちょになっても





家に入りたくないって頑張る



水たまりも お風呂も嫌いなくせに



乾く暇がないカッパのローテーションについに!!



みどレンジャー!!(アイコンレンジャー)に仲間入り

我が家の誰よりも良いレインコートを着る 杏お嬢様




寝顔 

June 19 [Sun], 2016, 7:50
十勝地方 毎日毎日雨・・・曇り・・・・
気温も20℃に届かず お散歩もテンション上がらず←飼い主
なんだか どんよりな毎日
でも 親ばかな飼い主は 杏の寝顔で穏やかに暮らせています


お決まりのポーズで・・・






私のお腹で・・・ ウフッ


私の膝枕で・・・ ヘヘッ





おはよ!

日曜日はドックラン 

June 06 [Mon], 2016, 20:00
朝は早起きして パンとクマヤキを買って
昼からは いつものドックラン
そしたら お友達がいっぱい!!

サモエド親子のノア君とこのちゃん
元気いっぱい!!



のこちゃんに誘われて元気にラン!



そしてはじめましての グレートピレニーズのまめちゃん
はじめましてなんだけど 知っている
地元新聞の投稿写真で見ていたの!本物だ〜(笑)
サモエドのノア君より 大きい
でも午前中 スマイルパークで遊んできたらしく
お疲れちゃんでした



そして 前にもここで会った ポメラニアンのゆずきちゃん
ふぁふぁで笑顔がキラキラ お姫様みたいね〜 
ゆずきちゃんママがメロメロになるのもわかるわ〜






そして ゆずきちゃんママのお友達御一行様の
ちっちゃいわんこさん達
どーやら みなさんのターゲットは杏さんのようで・・・



なぜが 杏さん追いかけられてました(笑)


杏 「 え〜〜なんで〜〜〜

楽しい 日曜日でした 

どこに行く? 

June 05 [Sun], 2016, 13:59
先週 お天気も気温も初夏の陽気
菜の花畑



いつものドックランも 木陰が気持ちいよく



お散歩コースも気持ちよかったんだけど



今週はず〜とどんより雨しかも春先のような寒い毎日



いつもより散歩も短めで・・・
杏 「つまんな〜い!!!」



じゃ今週はドライブに行こう!
杏 「どこへ行くの!?」



車で1時間くらい 美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみた
津別町にある 「アエプ」



open直後に売り切れることもあると聞いていたけど
open時間に合わせて行ったのに お店の前はすでに車がいっぱい
しかも 売り切れのパンも 写真は雑穀ぱん 美味しかったですよ

そして 隣接する 相生の道の駅名物 「くまやき」
タイ焼きの鯛が熊ってことで くまやき これもぺろっといただきました 



明日からは気温も平年並みになるとか・・・
今度はどこへ行く?



P R
script*KT*
杏がうちの子になって
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
北海道の田舎で のんびり暮らしてます。
HP warm feel では
趣味のパッチワーク作品を
展示していますので
どうぞ ご覧ください。
最新コメント
アイコン画像よしこ
» 杏との毎日 (2016年09月22日)
アイコン画像よしこ
» 杏との毎日 (2016年09月22日)
アイコン画像ごえこまママ
» 杏との毎日 (2016年09月21日)
アイコン画像あさひのとーちゃん
» 杏との毎日 (2016年09月21日)
アイコン画像よしこ
» 杏の夏休み (2016年09月02日)
アイコン画像小鉄
» 杏の夏休み (2016年09月01日)
アイコン画像よしこ
» 杏の夏休み (2016年08月31日)
アイコン画像よしこ
» 杏の夏休み (2016年08月31日)
アイコン画像よしこ
» 北海道に台風 (2016年08月31日)
アイコン画像ごえこまママ
» 杏の夏休み (2016年08月30日)
http://yaplog.jp/warmfeel/index1_0.rdf