嫉妬ほど醜いものはなし 

March 22 [Thu], 2007, 1:38
はぁ…

今日は自分の人間の小ささが嫌になりました。

彼氏がね、メイドさんがご給仕してくれる足湯に行ったのですが、

そこはメイドさんと二人っきりで足湯をして、

しかもハンドマッサージもしてもらって、

約30〜40分、二人きりで話したりするところだそーで。

自分で言うのもなんですが、私、メイドカフェとか秋葉原とかアニメとか、

そーいうの物分かりが良い方なんですが、

今回ばかりはさすがにジェラシー

二人っきりで個室でお話とか、嫌な気分するの当たり前ですよね?

でも、これって彼氏のこと完全に信用してないのかなぁって思っちゃいました…

2年ぶりなのです☆ 

March 21 [Wed], 2007, 1:03
おぉー、超放置(笑)

2年振りに更新しますよー

久しぶりにブログを書いてみたい気分になったのですが。

2年前の日記を読んでみて、

今と全然状況が違うのに驚きました

2年前の自分、可愛いやん(笑)



久しぶりなので、あらためて自分のことを書こうかな。

現在、22歳。年取った…

職場は2年前に転職したところからさらに転職しました。

現在は公共事業を取り扱う建築会社で、お気楽事務員をしてます。

残業もなく、仕事も楽な仕事なので、ストレス知らずです。

彼氏は、これまた2年前から変わりまして

現在は3つ年上の超が付くほど優しい彼氏がいます

私には勿体無さ過ぎです

ホント、優しい人情味溢れる人なんです。

人が良いんじゃなくて、特定の人に優しい。

背が高くて、細身で、笑顔が素敵で。

いとおしすぎてビックリです。

ケンカというケンカがないのにもビックリです

私が丸くなったのか…いや、彼の優しさのおかげだろうなぁ。

そして、2年前とほぼ同じ今の時期、

また痩身計画を立てています

しかも、この頃よりも太っているという事態。

見事なまでのリバウンドです、えぇ

またこの夏、みんなで海に行こうという恐怖のお話が上がっているので、

ちょっとでも前みたいに戻られるように頑張ろうと思います。

これからのブログは、多分彼さんのお話が中心の、

ちょっと大人なブログになる気が…するのか

オリジナルエクササイズ☆ 

May 19 [Thu], 2005, 20:51
おぉっと、しばらくぶりになってしまいました。

ダイエットはなんとか続いています。

とりあえず、今日食べたものは…

朝→ご飯お茶碗半分くらい
   味噌汁
   ヨーグルト

昼→ご飯お茶碗1杯程度
   酢豚
   ウインナー
   おから
   レタス
   カニカマ


夜→きゅうりとわかめの酢の物
   おから
   かぼちゃの煮物
   キャベツとかいわれのサラダ

間食→よもぎ大福


あいかわらず夜はカロリー控えめで。

でも今日は間食しちゃいました

まぁ晩御飯を少なめにして、食後すぐに食べたので

デザートという意味でちょっと甘く見てみたり



あと、自己流エクササイズが日課になってます。

本当に自己流なんで効いてるかどうかは微妙ですが

でも腹筋だけは間違いなく効いてます

おなかがかなーり引っ込んだので

父&彼氏に褒められたので、これだけは効いている自信があります


だいたい毎日のやってることは。

・腹筋(途中で15秒前後止めながら)を10回程度

・背筋10回〜20回

・二の腕運動両腕10回ずつ

・ヒップアップ運動両足10回ずつ

・バストアップ運動100回

・ももあげ運動100回



調子が良いときは腹筋とももあげを主に増やしてます。

私が一番気になってるのはやはりおなかなので、

腹筋はどれだけ体が疲れていようともやっています

そろそろこのメニューはこなせるようになってきたので、

回数を増やしたりほかの運動を増やそうかなって思ってます。

なにかお勧めの室内でできる運動とかどなたかご存知ありませんかねー?

ちょっとブルーです…。 

May 06 [Fri], 2005, 22:58
今日は仕事が残業でした

8時までしか残業手当てがでないのに、9時過ぎまでという…。

休み明けでいきなり辛かったですねー

しかも彼氏とは昨日から、というか連休中何度も喧嘩していまだ引きずり中

てか、そろそろ喧嘩することすら疲れてきました。

かなーり回数が多いので。



…彼氏のために、ビキニ着るためにがんばってたんだけど、別れちゃうのかな…。



はてさて、話は変わりまして。本題ですね。

今日は久々に仕事が始まったのでいつもの食生活

朝→ご飯茶碗半分くらい
   インスタント味噌汁
   ヨーグルト

昼→ご飯茶碗一杯分
   きのことほうれん草とソーセージの炒め物
   ポテトコロッケ
   かまぼこ
   目玉焼き
   ブロッコリー
   レタス
   (母作お弁当)

夜→カレー
   (お茶碗半分に適度にルー)



私のダイエットは昼にしっかり食べて夜は少なめに、って感じですね。

あと、半身浴30分と寝る前の運動かなー。

あ、それとサプリも飲んでます。

カプセル32Kってやつなんですけど、これはネットで見つけてなんとなく買ってしまいました

でも、始めた当初よりは痩せてきたのでサプリのおかげ?とか思ってます。

運動はいろいろしてるんですが、けっこう種類をいっぱいしてるので、

またの機会に詳しく書こうと思います☆
   

ブログ名、変更しました。 

May 05 [Thu], 2005, 23:40
少ーしまえからではありますが。

夏に向けてダイエットを開始しました…!!

きっかけは仲良し3人組でそのうち一人のお家にお泊りに行ったとき。

「今年は3人で海行こうね!」

「いいねぇやっぱビキニでしょ?」





………は?





ビキニですとーっ



自慢ではないですが私は結構肥満体系でして…

とてもじゃないですがビキニなぞ!

物心ついてから着た水着なんてセパレートが良いとこです

そりゃ友達二人はちょっと細めとかなり細めでスタイルよいからよいでしょうけど!



私の場合ハンパじゃなく努力が必要なのです、はい。

なので、決意しました。

ビキニが着れるようになるまで、ダイエットを続けてみようと思います

ということで、ブログ名も変更しました。

これからはダイエット方法とかいろいろ書いていこうかな



ちなみに現在の体重(身長約157cm)…56.8kg
目標体重…48kg

バイク。 

April 24 [Sun], 2005, 22:01
今日初めて原付に乗りました

いやー、難しかったです(笑)

いや、普通の人にはなんてことないとは思うんですけど。

めっちゃ苦手なんですよ、ああいうの、最初は。

車の免許を取るときも、最初めちゃめちゃ怖かったですし。

実際免許取るのにすっごい苦労しましたので

でも乗って少し慣れたらけっこう楽しかったです



彼氏に乗り方は教わってたんですが、それですっごい怖いことが起きたり。

友達が近くのショッピングセンターにちょうど来てて、

練習がてらそこまで行こうってことになったんですが。

どうしても愛犬を連れて行かなきゃならなくて、

彼氏が自分の原付のかごに乗せたんですよ。

んで、普通に私の前を先導して走ってたんですが。

急に愛犬がかごから落ちて、宙ぶらりん

思わず叫びました、私

いや、だって普通に走ってたら

急に犬がバイクの横にぶらーんって。

こりゃ驚きますって。

幸い彼氏がすぐにリードをひっぱって、すぐに道の脇に原付を止めて

なんとか一命は取り留めたんですが。

びっくりしましたねー。

やっぱり犬はかごに乗せるもんじゃないです、ハイ。

いとおしい、という言葉。 

April 17 [Sun], 2005, 22:43
最近、すごく考えます、この言葉。

何というか、「好き」とか「愛してる」っていう言葉じゃ

彼への思いは足りない気がして。



そばにいてほしい、って思うし。

でも、空気みたいにいるのが当たり前ってわけじゃなくて。

いつ会ってもドキドキして。



そういう風にもっと早く思えたら。

そういう風に思っていたことをもっと早く気づけてたらなぁって最近思います。

そうすれば、もっと早ければ、

彼を苦しませることもなかったし、

こんなに心の中になにかを抱えながら

日々を過ごさなくても良かったって思う。





話は変わって。

今日は愛犬と遠出してきました

友達と友達の彼と私の彼と四人で。

県のちょっと北に向かって、菜の花畑を見てきました

虫がめっちゃいましたけど

でもきれいでしたー。

今携帯の待ち受けは彼と写った

菜の花畑に佇む二人の写メです(笑)

疲れて帰って、夕方には家に帰って

夜まで仮眠とっちゃいましたけど。

でも楽しかったですー

彼は遠出が好きな人で、

私も小旅行とかすごい好きなので、

よくいろいろでかけてるんですが。

やっぱ彼とのお出かけは楽しいなぁ。

来週週末まで確実に会える日はないけど、

また会えることを楽しみに、一週間がんばろうと思います。

彼にも、「一週間仕事がんばればまたお前に会えるから」

って言われたので。

嬉しかったなぁ…。

喜怒哀楽。 

April 12 [Tue], 2005, 22:09
が、激しい人です。私の彼は。

昨日は私が生理痛で、会社を早退しまして。

そんで彼はお仕事お休みだったのでおウチに行ったのですが。


まぁふっつーに喧嘩しちゃいました

いや、原因は向こうが勝手にキレはじめちゃったからなんですけど。

私の言ったことが気に食わなかったとのことで。

で、私が精一杯嗜めたら、

さっきまで怒ってた人はどこ行ったの?ってくらい

いきなりすっごく明るくて。



別人かよ!ってつっこみたくなりました。

それくらい、ほんっとうに機嫌の良し悪しが激しいです。



前まではそれほど気にならなかったんだけど、

昨日はちょっとひいた。

なんか、良い顔見せられても、

だまそうとしてる?って感じにみえてしまう。



でも、彼のことを信じていこうっていう気持ちは変わらない。

こんなどうしようもない私を、見捨てずにずっと「好き」って言ってくれて。

自分がどんなに傷ついても、けして楽な方へ…

「別れ」という道を選ぼうとはしない彼を、

私は信じていきたい。

私も、彼をずっと「好き」と言い続けていきたい。

お花見☆ 

April 10 [Sun], 2005, 22:15
昨日の夜は夜桜

んで、今日のお昼は普通にお花見してきました

いやー、初めて二日続けて飲みましたよ。

とは言っても私、酔うと気分が悪くなるタイプですので、

今日はほどほどにしておきましたけど。ビール三口(笑)



んで、昨日今日は彼氏にしっかり人前で甘えてました

いや、彼氏は人前で甘えられるの苦手なんですけど、

この間のケンカで

「恥ずかしがらず、素直になれ」

って言われたんで、わざとらしいくらい素直に甘えてみました。

そうでもしないと変われない気がするんですよね。

私変なとこプライド高くて、すっげぇ頑固なんで。



素直、って言葉はすごくいろんな意味を含んでると思うのですが、

今私の考える素直は、

何も包み隠さず、彼に自分のすべてをみせること。

隠し事をするとろくなことがないって分かったんで。

でも、すぐに自分のすべてをさらけ出すなんてできないので、

自分なりに、分かりやすいところから徐々にしていこうと思います。

人前で甘えるのもその一種。

しばらく彼にはそれを我慢してもらうことになっちゃいますけど



ゆっくり、ゆっくりと変わっていこうと思います。

もっともっと、彼のことをすきでいたいから。

私のことをすきでいてもらいたいから。

そんで。 

April 09 [Sat], 2005, 0:34
3月頭に仕事が変わりました。

2月10日で前の辛くてきつかった仕事がようやく辞められて

辞めるまでにいろいろありましたけど



今の仕事は残業が当たり前のように8時まであって。

でもそれが辛くないんです

やっぱり興味のある仕事は、やってて楽しいので、

残業も苦じゃないんですかねぇ



ただ、彼に会える時間は

ハンパじゃなく減りました

前の職場は彼のおうちにとっても近かったので、

定時帰りの時なんか5時から10時前くらいまで

びっちり一緒に会っていたのですが。

今は週末土日のみ。

ごくたまに、仕事が早く終わったときに

で私が彼のおうちに行くくらいです。



寂しいなぁ…やっぱり。

今の職場の面接を受けようと思ったとき、

やっぱり気になったのは職場の場所で。

でもやりたかった仕事で、けっこう希望通りの条件で。



迷ったけど、結局受けて受かって。

今ではそれでよかったんじゃないかなぁって思います。

会える時間は減ったけど、

会えない間、いとおしむ時間ができたし。

彼の大事さが、ほんとーにわかりました。


…いやなとこも、どうしようもないなぁって思うところも、

すっごくいっぱいあるんだけど。

でも、大好き。

愛しているなぁ、って。

本当によく思うようになりました。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warmer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる