放置してた(汗) 

October 07 [Sun], 2007, 11:48
やっと、着ました。あれが。
1ヶ月弱待ちました。長かった…


「速達で〜す」

と郵便局の人の声。

もしかして…と思って、ドアを開けると、見覚えのある封筒がそこに。



はい。採用試験の結果が届きました!!!

この1ヶ月は本当に精神的に追い詰められました。

いつ結果発表があるか知らされず、大学に戻ってから問い合わせてみたり、しばらく現実逃避してみたり。泣いてみたり。怒ってみたり(笑)

こんなに待たされるとは思ってもみなかった。。。



封筒を受け取り、しばらく部屋の中をうろちょろ、うろちょろ…と、不審者してました。

ショックな結果だったら、どうしよう…
これを見る前に、途中だった作業を終わらせておこう。
パニックになったらどうしよう…落ち着け、落ち着け。
次の病院の資料でも近くに置いておこうかな。(「大丈夫、次がある」って思えるように。)
はぁ〜…バイト行けるかぁ〜。

と、まぁ、いろんなことを考えてました。

少し気持ちが落ち着いてから、封を開けてみると…



















「最終合格者と決定」  という文字が!!!



ふぅ。どっと疲れが…。うれしさより、安堵のほうが大きい。

とりあえず、一安心です。






でも、これから先が長い。先が見えないから、怖い。

今はまだ内定したわけではないので、気を抜けません・・・。「合格≠内定」なんです。

補欠を何人とっているかわかりませんが、 上位者から内定が決まっていくので、

欠員や辞退者の状況等によっては、採用(内定?)されない場合もあります。

病院からの通知にも、同じことが書かれていて、

その場合は「御了承ください」とのことです…

「最終合格」という文字よりも、そっちが目立ってしまって、手放しで喜べない。

いつまで待とうかな…。3月は無理です。そんな冒険できません。

就職相談室の先生に、ちょっと相談してみます。

もしかしたら、今年中にまた京都に行きます☆一年に3回は初めてです。

京都に行けるのはうれしいけど…金欠しかも採用試験で行くからのんびりできないし。。。



今は複雑な思いでいます。でも、頑張った。自分を褒めてあげたいと思います。

報告 

September 01 [Sat], 2007, 17:00
一次試験は無事突破しました。

まだ油断はできませんが、一安心です。

来週、二次試験があるので、それに間に合うように準備してきます



夏休みも あと1ヶ月弱。

就職活動

国家試験の勉強

卒業研究

やるべきことをしっかりやろう。がんばる。

裸のおじさん。 

August 26 [Sun], 2007, 14:40
変なタイトルですみません。


昨日バイト先でハプニングがありました。
今のバイト先はスパなんだけど、おじさんが素っ裸で大広場に出てきちゃったんです。

えぇこっちじゃないよお風呂はあっち

周りの人は目が点。
誰も声をかけない(笑)…かけられない?
大笑いしているお客さんもいたかな。

迷う人がいるとは聞いていたけど、かなり焦りました。
ギャグかよって感じでしたね。




試験から一週間が経ちました。
ペースダウンし過ぎて、元に戻れるか心配。
ここ一週間バイトばかりで、かえって疲れました。

明日からまた卒研と国家試験の勉強をコツコツやっていこう
夏休みはおしまい。もう十分です。

実は今日もバイト…いい加減飽きてきました。
生活のためだ。頑張れ、自分

夏休み 

August 25 [Sat], 2007, 3:12
・・・のはずなのに、バイトばっかり。
今のうちに稼いでおかなきゃ
就活&授業料のために貯金します。
京都に行くのにもお金がかかる。最低でも3万。これは学生には厳しいッ
ギリギリの生活をしているので、バイト以外はほとんど家にこもっています
・・・すでに干物女と化しています


あ。来週、一次試験の結果が出ます。
考えるとドキドキしてきて他のことが手につかなくなってしまうので、気を紛らわせています
看護師国家試験の勉強も進めないと
やることはたくさん。
うまく力を抜きながら、マイペースにがんばります

励み 

August 15 [Wed], 2007, 12:29
がんばりすぎるなよ。のんびりでもいいから。

つらかったら泣いたっていい。

いろいろ考えすぎちゃっても 無理に考えをやめようとしなくてもいい。
いっぱい考えてればそのうち疲れて もう考えなくてもいいや って思えるから。

考えるのが疲れたり 嫌になったら考えなくてもいい。
今はそのままにしておこう。

自分は幸せなんだって思おう。そうすればもっと幸せになれるよ。
音楽でも聴きながら 深呼吸しよう。ちゃんと息してる?(笑)・・・してるよ。
何もしない時間も大切さ。

今日は今日。明日は明日。昨日はあんなに元気だったのに、なんて言ってるね。
気にしなくていいんだよ。
毎日ちがう時間が流れてる。毎日おなじ自分なんてありえないと思うんだ…
明日を楽しみにして とりあえず今日はすこし休もう。
ま、きっとこのあと勉強するんだろうね。リラックス、リラックス♪



・・・これ、前の日記で書いたこと。
かなり久しぶりに読み返したら、なんだか元気が出た。
マイペースにね^^
今は、休む暇がないけれど、肩の力を抜いてもうひと頑張りだッ!!!

これができれば・・・ 

August 15 [Wed], 2007, 12:06


視点を変えて・・・
***********************************************

*自分中心ではなく 相手の視点で物事を見る

*自分が相手にどう思われるかではなく 自分が相手をどう思いたいのか 
                            という立場から人に接する

***********************************************
人との関わりが楽しくなるね。 心掛けたいものです(*´ー`)

AIR WAVE 

August 09 [Thu], 2007, 10:09

AIR WAVE

昔話に花が咲き
前に進めないあなたも
悲しい気分は吹きとばしたげる
このひととき 忘れていいよ

私の声は風に乗り
あなたの部屋に届くから
今日は泣いている人達も
窓辺で 笑いあえるはずだから



この詩が好き。

YUKIちゃんのライブ行きたいなぁ。
今はやるべきことをやって、そのご褒美にね

おひさです・・・ 

August 05 [Sun], 2007, 19:42
やっと、やっと、やっと、やっと
パソコンが戻ってきました

すべて初期化されてしまったので、いろいろ面倒ですが、とりあえず手元にパソコンがあるのはうれしいものです

じゃ、まずは近況報告を・・・。
@採用試験の日程が1〜2ヶ月早まりました・・・。
A卒研のテーマがまだ明確になっていません。
B相変わらず、引きこもっています。
C彼氏はできません。
D昨日から夏休みに入りました・・・休みという感じはしませんが

かな〜り、切羽詰っています
採用試験は2週間後に迫っているのですが、それまでに論文と、専門試験(国家試験レベル!?)対策をしなくてはです・・・。
第一志望なので後悔のないように、やれるだけのことはやります

がんばるよ。

また、そのうち投稿します^^

修理・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 20:01
努力もむなしく、結局パソコンは直りませんでした。
諦めて、修理に出したのですが・・・思わぬ出費。最大で4万円!?
お財布が泣いています。私も泣いています。

ウイルスかもしれないし、パソコン自体の故障かもしれない。
一番悲しいのは、今までのデータが消えてしまうかもしれないということ。
こまめにバックアップしておけばよかった・・・。
どうか、データが消えませんように

今、大学です。大学でしかインターネットが使えません。
パソコンも・・・。

来週から実習に入るので、パソコンがないのは不便です。
なので、急遽実家に戻って誰も使っていないパソコンを借りてきます!!!明日になるかな。

私はこれからバイトです。
やばい、遅刻する。急げ〜〜〜〜

パソコンが・・・ 

July 10 [Tue], 2007, 12:39
自宅のパソコンの調子がよくありません・・・。
今日は、大学からの投稿です
とりあえず、報告しておきます
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
YUKI★music★
Yapme!一覧
読者になる