お疲れ様トーリ監督 

February 27 [Wed], 2008, 0:07
ゆいの輔の大好きなヤンキースの監督のトーリ監督が退任と言う記事をみつけました。




予感はあったので驚きませんでしたが・・




12年間お疲れ様でした。



ゆいの輔トーリ監督が大好きでして・・



名門ヤンキースをここまで頑張って指揮したと思ってます。






【ニューヨーク18日時事】米大リーグのヤンキースは18日、今季で3年契約が切れるジョー・トーリ監督(67)に再契約を提示したが、同監督が拒否したと発表した。来季のヤンキースは12年ぶりに監督が交代する。後任候補にはドン・マッティングリー・ベンチコーチ、球団OBで前マーリンズ監督のジョー・ジラルディー氏らの名前が挙がっている。
 ヤンキースは年俸500万ドル(約5億8000万円)、出来高を含めると最大800万ドルの1年契約を提示。来季ワールドシリーズに進出すれば2009年も契約するという内容だった。ランディ・レビン球団社長は電話会見で「彼の決断を尊重する。ヤンキースは前へ進む」と話した。
 トーリ監督は歴代8位の監督通算2067勝(1770敗)。1996年から指揮を執り、就任1年目を含む4度のワールドシリーズ制覇を達成した。今季まで3年連続でプレーオフ地区シリーズで敗退し、去就が取りざたされていた





お疲れ様・・・もうあまり見る機会がなくなるのは寂しいな。。。

息子の小学校初めての運動会♪ 

February 16 [Sat], 2008, 1:45
記事が前後しましたが、水曜日は週末の雨のためにのびのびになっていた息子の小学校初めての運動会でした♪



この日は給食があるのでお弁当作りはナシです!




1年生の息子が出る種目は午前中のダンスとかけっこ、午後は全校生徒の大玉送りと玉入れです。




ダンスは嵐の。。my sweet とかいう曲に合わせて1,2年生が踊ります。



1,2年生ぐらいだとまだまだかわいいっていう感じでした^^



結構ノリノリでしたよ〜!





そして、かけっこ。



これがマラソンみたいにのんびり走るもので2,3日前から心配して少しアドバイスしたんだけどどうかな〜??
うちの子、背の順が前から2番目なので一番最初の出番です。




右から2コース目が息子。



だいたいみんな横並びだったので何番でゴールしたのか分からなかったのだけど6人中4位だったみたいです。



ま、私の血を引いてるにしてはまぁまぁでしょう^^




午後の大玉送り、玉入れも頑張ってました。

お友達とも楽しそうにしていて安心しました。




小学校の運動会は幼稚園と違ってあんまりおもしろくないよって聞いていたけど結構感動しました。




5,6年生が応援団に頑張っていたり、終わった後の後片付けも高学年がやっていたり
1年生の面倒も高学年の子がみてたし。



幼稚園の時みたいに親がやらなくていいんだね。



応援団の団長の子が普段は目立たない子なんだけど、この時はかっこよかったです!

リレーも早い子はかっこよかったな〜〜。




なんか運動会が終わった後もうちの子、テンション高くて楽しかったみたいでよかったです♪




かけっこ4位だったので約束通りに31のアイス食べに行きました!



ハロウインのくじはハズレ〜。残念。。

宇宙怪獣 

February 09 [Sat], 2008, 17:37
マクロで花写真を撮っていたら
首のあたりにもぞもぞと・・・
払い落としてみたらこやつでした



こんな宇宙怪獣
ウルトラマンに出ていたような・・・

更新が。 

January 20 [Sun], 2008, 1:40
更新できなくてごめんね。
こんにちわ。有野さんのブログヲ、見て、すっきりした、ファイです。
しかし、きのうはごめん。
tカップのほうを更新してたから。
あとで、bワイルドも行こうっと。
それで、いま喉がいたい。
なんか、水をのんだり、寝転がってるときとか、めっちゃいたむ。

2日目 

January 14 [Mon], 2008, 3:40
ホテルをチェックアウトして
本屋に2軒行って
今回の目的の1つでもあった
「ハウス オブ ローゼ」へ。
無添加のコスメ用品店、かな。
私も友人もあまり肌が強くないので
下手な物を使うと
大変な事になってしまうんですね。
なので、今は基本的には
ファンケルを使っているんですが。
ハウス オブ ローゼも無添加・無香料。
ファンケルには無いアイテムもあるので中々重宝。
お高いんですけどね(苦笑)。
しかもここって通販してないんですね。
一応、地元にも店はあるみたいだけど。
不便だなー。

で、昼食後、帰宅。
帰りの電車の中では爆睡でした。

でも楽しかった!
次は私が長崎に行くね。
大浦天主堂のステンドグラスと孔子廟を見るのだ。
そして来年は、人吉にお雛様を見に行こう。

らーめんつけめん うさぎや@男衾 

December 30 [Sun], 2007, 1:53
昨日は代休でした!




 9月から10月にかけてかなり休日に出勤しているため、代休が山のようにたまっています。



 今週からその代休を順次消化していく予定なのですが、平日に休んでも子供たちは学校へ行ってしまうし、さしあたって特に何かしなければということもありません…。



 同居している母も用事があって外出してしまったので、妻に「お昼は外へ食べに行かない?」と提案してみたところ、子供が帰ってくる前までならOKとのお返事。



 ならばということで、関越自動車道を飛ばして寄居町にある『うさぎや』に行ってまいりました。



 自宅からちょうど1時間で到着です。



『らーめんつけめん うさぎや』@男衾









 こちらは昨年の8月にオープンしたお店です。



 我が家から比較的近くの大泉学園にある『十兵衛』で1年少し修行をされた女性の方が店主です。



 いつも当ブログにご訪問いただいている'''ひとえたんさんのブログ「ラーメン発見外伝」'''で紹介されてからずっと気になっていました。




「うさぎつけめん(大盛)」(950円)




 




 メニューは「らーめん」、「味噌辛らーめん」、「つけめん」そして「油そば」とトッピングから構成されています。



 





 「うさぎつけめん」の大盛を注文しました。



 「うさぎ」とはいっても兎の肉が入っているわけではありません。全部のせのつけめんのことです。



 修業先の『十兵衛』では、麺が4種類から選べたり、スープも和風と豚骨から選べたりしますが、こちらはどちらも1種類のみ。『十兵衛』の「平打ち麺」と「和風スープ」の組合せと同じもののようです。



 麺はかなりボリューム感があります。『十兵衛』では太麺しか食べたことがありませんが、この平打ち麺もつけめんにはよく合いますね。表面がちょっとヌメッとした感じもあるのですが、全体的につるつるして喉ごしがさわやかです。



 つけ汁も醤油のキリリとした風味がなかなかです。デフォのトッピングはこの中に沈んでいます。



 麺の量は大盛りで320gとのことでしたが、食べてみた感じではもう少しありそうなイメージ。かなり満腹になりました。



 寄居町というと埼玉でもかなりはずれの方に位置し、あまり人口も密集していないところです。こんなところでお客さんは来るのかなというロケーションですが、行列こそないものの結構な賑わいぶりでした。




「あった、あった!」









 ひとえたん(河合単)さんが「ラーメン発見伝」の作者の久部緑郎さんと連名でお書きになったサインがきれいに飾ってありました。その下には石神さんのサインも…。



 思わず写真に撮って来ちゃいました。どうもすみません。




'''お店はこちらです。'''

≪マツリDVD米盛〓≫予約完了〜〜\(^O^)/ 

December 19 [Wed], 2007, 5:16
≪マツリDVD米盛〓≫ 予約完了いたしました〜〜!!



ふぅ〜〜〜。



これで取りあえずは一安心。




わたしが 今回予約をしたのは セブン&ワイでしたが、



あとHMVサイトでも予約できるようですよ。



ネットで予約を考えていて、いち早く予約をして安心をしたい方は見に行ってみてはいかがでしょう^^

※ 完璧に人道・仕様な武器とは? 

December 11 [Tue], 2007, 22:57
★ 銃規制 問ぅた首領が 銃殺に?(JFK)



☆ 死で全て チャラジャ余りに 好都合(農水相)!



★ 『棺覆い』 価値が極まると 亡父謂い。 湘里。

貴方の価値。 

December 05 [Wed], 2007, 17:11
貴方の価値が分かるのは、

貴方のことをホントに大切に

想ってくれる人なのだ。

分かってくれてる人なのだ。( ̄ω ̄)b

気分はまさに 

December 02 [Sun], 2007, 0:20
某交通局営業所でバス乗り継ぎの際、職員食堂が一般人も利用可能との事で利用してみた
日替わりランチでラッキーな事に私の大好きなホッケ焼きでした

しかもご飯大盛りサービス付で420円と良心的♪


食堂のチープなテーブルといい椅子といい、この雰囲気は・・・・

高校三年間バイトしてた某スーパー従業員食堂を彷彿させる
私の顔見ると黙っててもご飯大盛りにしてくれた厨房のおばちゃん元気だろうか?


壁には安全標語がベタベタ貼ってある
制服姿の運転手さんに交じっての昼食、まさに気分はバス運転手
また利用したいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warkho1730
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お疲れ様トーリ監督 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» お疲れ様トーリ監督 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お疲れ様トーリ監督 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お疲れ様トーリ監督 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お疲れ様トーリ監督 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» お疲れ様トーリ監督 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» お疲れ様トーリ監督 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お疲れ様トーリ監督 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» お疲れ様トーリ監督 (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 宇宙怪獣 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる