あなたは愛されるために生まれた人 

February 17 [Sun], 2008, 17:49
初めてこの歌を聴いた時 ビン君の為に作られたものに違いないと思いました。
私達の気持ちを代弁してくれるような歌詞ですもん。。。

あなたが この世の中に存在することで
私達には どれほどの大きな喜びでしょう


これ、韓国では賛美歌として歌われるそうですね〜。
そういえば心に沁みて なんだかウルウルしてきます。

うちと花代(?)のおしゃべりROOM♪ 

February 13 [Wed], 2008, 13:29
やっほw。へやつくったよw。

うちはたまにしかコメできないけど

             学校で喋ってるからいいか。

と言うことで出来るだけいっぱい喋ろうなぁw。




他の人は見ちゃ駄目だからねw

みんな、三国志大戦DSしようぜ!! 

February 01 [Fri], 2008, 19:51
俺も弱いけどWi−Fi対戦にて登場しています・・



名前はナイショですけどね・・



しかし・・・通信対戦では勝率2割にもいかねぇ・・・



みんな、どんだけ〜強いんスか・・



って、俺、試験前なのに・・(汗

日本代表2試合 

January 19 [Sat], 2008, 5:42
日本代表の試合は、仕事で見れなかった。

今日は録画もしていなかったので試合展開がわからない。

ニュースで4−1というのを見たくらい。

「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」

という国際親善試合でエジプトと戦っていた。

FWは、珍しく大久保と前田で共に初得点を挙げた。

大久保は代表に選ばれて21試合目らしいので

ようやく取れたイメージがある。

これでプレッシャーもなくなると思うので

代表に定着してもらいたいもんだ。

大阪・長居スタジアムだったから出れたのかな。

藤本や橋本が代表の試合に出れたのもよかったかも。

少ない時間でも代表の経験は試合に出てなんぼだし。

今日は、25時から五輪最終予選もある。

こっちの方がよっぽど重要な試合だ。

アウエーのカタール戦なので引き分けでもOK。

ここで勝てれば予選突破に大きく前進できるんだけど

負ければサウジも息をふきかえす可能性だってある。

ここまで無失点の守備陣に頑張って抑えてもらいたい。

雨あがり…(^O^) 

January 10 [Thu], 2008, 21:17
いま海でまったりしてます(^^ゞ

湘南に住んで良かったことは数え切れない程あるけど…

大好きな夕焼けも、そのひとつです。

いろんな事考えて…

癒されて…

ときには涙したり…

でも、やっぱり明日も頑張ってみようかなって…

湘南の夕焼け

大好きです(^O^)


さて、明日からまた頑張りますか(^^)v

遂に9月!! 

December 30 [Sun], 2007, 1:49
いやー 遂に9月になったねー




'''って9月になってから初めての更新だよ これ''' 笑





最近マジ忙しくてですね・・・ 汗








というわけで久々に'''最近の出来事シリーズ'''









1.先日、出張で飛行機に乗った際、機内で映画を鑑賞。

機内って新作がやってるからそれはそれでいいんだが、
なぜか、チョイスったのは、ちと前のこの映画;

眉山

大沢たかお、爽やか過ぎ 笑



ちなみにこれにしたのは、先日過去記事にもした
ヒトリスト四国旅したときに眉山に行った時、
見たいなー とずっと思ってたら都合よくやってるし♪


オーシャンズ13 やら パイレーツ オブ カリビアン も
観られたんだけど、敢えてこのチョイスな感じ・・・





'''やっぱオレ歳とったよなー・・・''' とフト感慨にふけりつつも


やべーよ、号泣 笑







'''ってか号泣してる時に機内食持ってくんじゃねぇ!!''' 笑










2.先日の記事で約束した(笑)'''ハアハア''' ´д`; ですが、

以下に御覧の通り、今晩試着を決行!!





'''残暑が厳しい折、暑い部屋にヒトリ、ハアハア行う自分は大変怪しいものがありました'''





サムアップしてるのは、単なる気合の現れです 爆








3.ちなみに'''ハアハア'''つながりで行くと、先日ちと記事に書いた、

某スノーボード関係会社に転職した友達に、




'''先日寿司を奢ったら何と半額券くれた!!'''



若干買収した感あり・・・


''アーイ トぅイマテェーン''





というわけで来月、最新モデルを半額でゲトってきます ☆





へっへっへ♪






来月の'''ハアハア''' ノ´д`; をお楽しみに・・・





''まー別に誰も楽しみにしてないと思うけど・・・'' 汗










4.既に今期のDVD 2本買っちまいました☆





特によかったのがこれ↓



マジのってるねー イケイケだねー ノリノリだねー ゴリゴリだねー


パーク好き、'''腰履き好き'''なら要チェキラでしょー これは!! 笑








'''あーいい加減滑りたくなってきたそろそろ!!'''

お米ライブの衣装です。 

December 19 [Wed], 2007, 5:12
代々木の衣装が決まりました〜



6日が ピンクで 7日がグリーンの予定です。



でも ピンクのほうは、いまいち着る勇気が・・・(笑)



もしもピンクなオンナを見かけたら どうぞお声を掛けてくださいませ〜〜

集団自決の真相???? 

December 11 [Tue], 2007, 22:50
漫画家の小林よしのり氏をご存じだろうか?あの「ゴーマニズム宣言」の著者である。

平成19年11月3日付の琉球新報「風流無談」で沖縄県出身の作家 
目取真俊(めどるましゅん)氏が、雑誌「SAPIO」11月14日号の
「ゴーマニズム宣言」で「集団自決の真相を教えよう」という漫画に
対して、批判の記事を書いているので紹介させて頂きたい。

その記事の中での小林氏の主張は・・・・
1、家族愛が強すぎるから・・・「いっそみんなで死にたいと願ってしまった。そもそも「軍命」
                があったからと言う話は死者に対する冒涜で「軍命」を非道
                と思うなら、親は子を抱いて逃げ、軍命に背いて軍に殺された
                方がマシではないか!」

2、村の共同意識が強いから・・「沖縄は本土より村の共同体の紐帯が遙かに強いがゆえに誰かが
                ここで全員自決すべきだと言えば、反対しにくい空気が生まれる
                躊躇する住民がいれば、煽動するものは軍命だとウソをついて
                でも後押しする。ひょっとして沖縄出身の兵隊が敵に惨殺される
                よりは、いっそこれでと手榴弾を渡したかもしれない。これは
                あくまでも善意から出た関与である。」


それに対する目取真氏の反論
1、家族愛について・・・・・・「集団自決によって肉親を失った人たちの苦しみは理解不能
                かもしれないが理解しようとする努力は必要だ、「軍命」
                から逃げようと思えば逃げられたかのような書きぶりで
                親は子を抱いて逃げれば良いではないかという言葉は
                理解しようと努力するものの口からは出ないはずだ。
                問題はどうしてそのような心理状態に追いつめられたかであり
                住民側にすべて問題があるように描き出している。
                そもそも、原因を「軍命」か「家族への愛情か」の
                二者択一に設定すること自体おかしい。」

2、村の共同意識について・・・「日本軍が住民に米軍への恐怖心を吹き込んだことや戦陣訓
                影響をを曖昧にし、住民の中の扇動者のウソによって
                集団自決に追い込まれたのはどの事例に基づいて主張
                しているのか、具体的に示すべきだ。
                沖縄出身の兵隊が手榴弾を配った強調するが、武器は
                軍の組織的管理下にあって、勝手に持ち出せるはずがない
                ことを押し隠し、あたかも沖縄人同士が殺し合ったような
                描き方で、沖縄出身の兵隊や防衛隊員に責任をなすりつける
                のは、恣意的で卑劣としか言いようがない。

目取真氏は冒頭、「現在の沖縄を全体主義呼ばわりし、9月29日大会(教科書検定の)
         の意義を否定するのに必死になっている。事実をねじ曲げる手法と
         内容のひどさには呆れる。」

とし、「この大会に励まされた人が全国に多数いることを押さえたい」と結んでいる。

残念ながら、影響力としては、全国で販売している雑誌のほうが上で、
地方新聞は地元の人にしか読まれない。

小林氏の漫画を読んでああそうだったんだ!と納得する人のほうが遙かに多いのであろう
それなのに、空想で語っているような印象を受けました。
小林さんは何がしたいのか自分にはわかりません。
できれば具体的に事例あるいは証言などを取材してから発刊をお願いします。
このような記事で傷ついてる方もたくさんいると思いますので。
「ゴーマニズム宣言」の一ファンとしてがっかりです。(今回はまだ読んでません)

ちなみに、集団自決は日本軍の重要施設の建設に住民が動員され、軍との密接な
関係が築かれていた地域で起こっているようです。
宮古島では集団自決はありません、そのような話は聞いてないです。
家族愛って何でしょう?少なくとも集団自決を家族愛で片づけるのはやめてもらいたい。

神風怪盗ジャンヌ 

December 06 [Thu], 2007, 17:56
   小学生のときはまってたマンガデス!!!




   この作者すごく好きですたっ!



    
   ※転載&貰いはコメや傑作してからっ!



        

10/23 のーんびり 

December 04 [Tue], 2007, 17:38
ここのところ外出&車ねんねが多かったので、今日はおうちでのーんびりします(*^―^)

お昼寝から起きたら、少し外の風にあたろうっかなー(^▽^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warkca239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» あなたは愛されるために生まれた人 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる