京都精華大学の卒展を見に行きました

February 21 [Thu], 2013, 20:48


友人に誘われて京都精華大学の卒展を見に行きました。
どの作品も素晴らしく、インスピレーションびしびしきてしまい途中で帰って絵描きたい!!なんて思いました^^
ほんとうに見に行って良かったです!


あと京都市美術館に寄った帰りに寺町でお買い物もしました^^
めっちゃ可愛いネックレスあったんで購入!
いやはや良い買い物でした!!楽しかった!

卒業制作展

February 06 [Wed], 2013, 5:27
お久しぶりです、ワタナベです。
事後報告となりまして、大変申し訳ないのですが
1月30日〜2月3日まで京都市美術館で卒業制作展がありました
そこでライブペイントを行ったのですがその絵はピクシブにあるのでどうぞそちらをご覧ください
(本当は繋げたかったんだけど繋げるスキルが私には無かったので断念・・・^^;)



描いてから、プロのカメラマンさんに撮ってもらいたかったなぁと思いました。
反省点を述べるなら、体調不良で2日も休んでしまった自分の体調管理のグウダラさを反省したいところです。
制作した作品はまた後日、少しずつうpしていこうかと思っているのですが
なんせ数が多いのと、なにより私があまりPCを扱うのに慣れていなくてうまくスキャン出来てないのが・・・^^;
スキャン1つでも上手な人とそうでない人の差は出るもんですねえ・・・(↑▼↑)



卒展、もし見にきてくださった方がこの記事を見てくださっておりましたらこの場を借りて申し上げます。
見にきてくださりありがとうございました!!!

またどこかで、出品する機会がございましたら今度こそ!今度こそ事前報告を・・・!(フラグ)

秋ですぞ!

November 04 [Sun], 2012, 19:42
オフ会に行った後、秋の匂いを感じました。
気付いたら葉っぱの色って変わってるものなんですね〜*^o^*







ぼ〜っとしてたら今年ももう2ヶ月しか無いのです!ひぃ!

奈良芸術短期大学 紫苑祭に行ってきました

October 21 [Sun], 2012, 0:49


久々に母校である奈良芸術短期大学に行ってきました。
寝坊して先生にはお会い出来ませんでしたが・・・^^;
旧友たちに会えて嬉しかったです!

追記で友人たちパシャパシャ〜

大津石山へ行ってきました

June 19 [Tue], 2012, 14:12
先週の土日、学校の授業の一環で大津石山と大阪茨木に行ってきました。
とりあえず石山の感想をば^^


みんなで行ってきました♪

大津の石山は初めて行ったのですが、なかなか良いところだな〜と思いました。
雨が降りそうだったので急ピッチで歩いたってのもあるんですが、大変疲れました^^;
追記で色々写真を^^
重いので注意!

亀岡 桜マーケットに行ってきました!

April 08 [Sun], 2012, 21:58
昨日、京都亀岡の桜マーケットに「ぽたさん絵本」のやまだゆきさんのお手伝いとして行ってきました!


※準備中のときのやまゆ^^

連日の冬型気圧のおかげで、昨日はとっても寒かったです・・・(汗)
もうちょっと暖かかったら、桜公園の桜がとても綺麗だったと思います〜!
でも出展してる方の作品を見てると心が温まる気がしましたよ!!
はじめて亀岡に行ったのですが、亀岡って良いところですね♪

追記は撮った写真です。
寒くてとにかく手を出したくなかったので枚数は少なめ〜;

嵯峨芸の制作展

February 07 [Tue], 2012, 1:19



京都嵯峨芸術大学の進級制作展を見に行きました。
本当は卒制も見たかったのですが、どうやら卒制はまた違うところで展示されていたようなのでとりあえず進級展だけ。
自分と同年代の方の作品を見ると何か心がこう、揺さぶられるというか、刺激になりますね。
とても素敵でした!^^

あと嵯峨芸ってすごく、トイレ綺麗なんですね・・・羨ましかった(笑)
トイレの綺麗汚いはかなり重要ですよね〜〜!><

ちょっと悲しいお知らせ

February 01 [Wed], 2012, 12:58



ちょっと、というか私にとってはかなり悲しいことなのですが
家猫のルナが30日のお昼過ぎに永眠致しました。
実は今月の下旬あたりに、妹から「全然ご飯食べなくて点滴打ってきたよ」と動画や写メを貰ってはいたのです。(この画像も妹が送ってきてくれたものです)
ひと月持たないってお医者さんに言われた〜どうしよう〜!ときててそんなに危ないのか・・・と思ってたらアララはやいこと・・・とビックリしました・・・。
私にとってルナは、ペットではありますがそれと同時にもう1人の妹のような存在でもありましたので、正直未だ実感が沸いておりませんです。
なんだかポッカリと穴があいたような、それこそ母と妹が揃って私を騙しているんじゃないかな〜、帰ったら思い切り\ご飯!おらご飯よこせ!!/て鳴いてくるんじゃないかな〜、とか思ってます。

なんとなく、私はきっとルナの死に目を見てあげることが出来ないんじゃないかな〜と思ってましたが本当に見れなかったとは・・・とても残念でなりません。
そのかわり妹に、私の分までちゃんと見ておくんだよ、とメールでですが言っておきましたので妹が私の分まで見てくれてると信じています。

次実家に帰ったらこいつのあのデカい鳴き声、無いのか〜って思うとなんだか不思議ですね。
いつもご飯の時間になったら二階まで聞こえるくらい大きな声で鳴いていたので。
次にお前に会うのはもしかしたら50年60年後かもしれないけどまぁ待っててくれや〜ってことで、私は彼女の分までこれから美味しい物を食べようと思います^^
(なんだか羨ましいって化けて出てこられそうですな)

ルナちゃん今までありがとう^^
ようこんな歳まで頑張ったね。すごい食い意地だわ(笑)って言ってあげたかったなぁ(心残り)

遅れましたがあけましておめでとうございます

January 18 [Wed], 2012, 3:48



今更ながら、皆様あけましておめでとうございます。
去年は色々ありました。おそらく今年も色々あります。
何があるかなんて分かりゃしませんが、
ワタナベ、頑張りますので今年もどうかよろしくおねがいします。


ただでさえ溜まってた課題がなぜか消化出来ず未だに溜まってて全然好きな絵を描くことが出来ません。
今が踏ん張り時ですね。
最近変わったこと無いかな〜って思ったんですけど特に無かったです

よ〜しまた頑張るぞ〜!^^

ハッピーハロウィーン!

October 30 [Sun], 2011, 23:21
お久しぶりです!
なんやかんや広告が出てしばらくするまで放置してしまいましたが、生きています!
本日、大津パルコで行われたハロウィンイベントに行って来ました!ついでにお手伝いもっていうかお手伝いメインです!^^



お手伝いしていたブースはこんな感じ^^

初めてお手伝いしたのですが、どうやら膳所駅で仮装イベントがあったそうです。
仮装した子どもたちがたくさんいて可愛かったです〜。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ワタナベ
読者になる
イラストレーター目指してます。
カテゴリアーカイブ