足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 

February 17 [Sun], 2008, 19:32
ベビーフット4日目。

黄色っぽいのは変らず、ちょっと細かくひび割れているというか
乾燥してきた感じ。

このまま変化がなく、やる前より汚くなったまま終わったら
どうしようという不安が出てきた。(なぜか)

たぶん大丈夫だとは思うけど。

出産記・参 

February 13 [Wed], 2008, 2:06
陣痛室に戻った記憶も曖昧な頃、先生から相方と母に出産時の説明がされているのがかすかに聞こえました。

突然起こされたかと思ったら先生がカメラ片手に現れ「赤ちゃん連れてきますからね」と、看護師さんがチビを抱っこしてきてくれました。

産まれたてのチビを腕に抱き、やっと自分が子供を産んだと実感が湧いてきました。

先生が何枚も写真を撮ってくれるんだけど「笑って」と言われてもかなり憔悴しきってるので顔ひきつってるし(´∀`)



写真を一通り撮り終わるとチビは新生児室へ、相方と母は帰っていきました。
私としてはもっと一緒に産まれた事を喜んでほしかったけど、22時近くに出産したので気付くと23:30を廻っていました。


私は点滴が残っていたのでそのまま陣痛室でウトウト。。
再度目が覚めた時には1時近くになっていました。
看護師さんの所に向かうと何故かフラフラ…そのまま看護師さんに倒れ込みそうになり、抱えられて陣痛室に戻る時「しっかり!」と促されやっと元のベッドまで辿り着きました。

自分でもよく判らないけど、前日からの陣痛での寝不足&出産という究極の体力消耗&年齢(?!)などが重なってフラフラになったのではないかと。
先生や看護師さんからは「出血が多かったから貧血かな?」とか「軽い低血糖だったかな?」と言われましたが。

その後全く起き上がれなくなり、一晩陣痛室で眠りにつきましたが赤ちゃんの泣き声などであまり眠れず…ただ「ウチのチビが泣いてるのかな?」とか自分が出産したんだと改めて感じる事も出来ましたが☆
何度も目が覚めながら喉の渇きや空腹が頭を巡り、そのたびに看護師さん呼べば良かったなと後悔(_ _)

翌日、相方が10時近くに来てくれましたがやはり起き上がれずフラフラ…そんな中でも空腹に勝てず少し食べては寝てを繰り返しました。
てかそんなに食べたかったのか!みたいな(´∀`)

出産翌日は沐浴や授乳の指導を受ける事になっていたのですが、これも受けられず昼まで横になっていました。

やっと起き上がれて病室に戻って一息つくのと同時にチビを連れてきてもらって2度目の対面☆
まじまじと顔を見て私に似てるなぁと思いつつ、昨日とはすでに顔が違っている事に驚く。

私も相方も恐る恐る抱っこしたりあやしてみたり。
友達にメールしたりしながらゆっくり過ごしました。



私がお世話になった産院は食事がかなり美味しくて、食事がとても楽しみでした。
朝昼晩とおやつと夜食、ほぼ全部たいらげました(≧∇≦*)


先生の診察はお昼位、その後に入浴したり看護師さんに色々聞いたりテレビ見たり…私は里帰りでしたが、周りの妊婦さんは地元だったようで沢山の方がお祝いに来ていました。
一人で居る時間が結構あったのでちょっと寂しかったかな(*v_v*)



そんなこんなで私の出産記はおしまい。
何か思い出したらまた書きます☆

北海道っぽいでそ? 

February 03 [Sun], 2008, 17:31
北海道民の家には、一家に一台ジンギスカン鍋があるのです!!









というのはウソですが…。
ジンギスカンを食べてきました^^



札幌ドームの近くにある、ジンギスカン屋さん。
肉、野菜、おにぎりがついて一人前1350円って安いよねw
今はやりのラム肉じゃなくて、マトンなんだけど。
ここのマトンはやわらかくて…絶品☆
タレにカレー粉のようなスパイスが入っていておいしい。









キャベツ追加〜!2人で行って、4人前食べた…w
店長さんがいっぱい食べてくれたから、コーヒーを飲んでいってくださいと
サービスしてくださいました。
コーヒーうまー。




北海道にお越しの際は、ご案内いたしますよ…w

貯金箱!? 

January 18 [Fri], 2008, 18:12
あ〜ちゃんがまた旅行に行った。

今度は中国。

華子と肉男のお土産は
・・・・・・・・貯金箱?なんで?(笑)

お土産と言っても免税店でもらったらしい。

華子と肉男は
「よし、これに生活の為のお金を貯めよう。」
と言っていた。

私は
「なんて貧乏な兄弟なのかしら。プププ(笑)」
と思いながら。
「来年の全国大会のお金にしたら?」と案を出してみた。

「そうじゃね(^−^)そうしよう〜!」
と2人。

「じゃあ、ここあけといてね。」
と言った。

へっ??あけといて??
何を??

とみると、

お金を入れるとこも出すとこも  ない。(笑)

カッターナイフで自分で切れってか??

・・・・・・貯金箱だよね??(笑)


※番外編※
あ〜ちゃんが孫達にみせようと買って来た
景色のDVD。日本円で1000円したんだって。

試しに見てみたら

セーフティに努めましょうみたいな日本語の文字と日本人のお姉さんの画面。

「・・・・・・・」2人とも固まる。

画面はそのまま。

音楽は中国の景色が流れてるっぽいのがさりげなく流れてる。
音声でかえてみると中国語・日本語・英語があり日本語にしてみる。
あっ説明が日本語になったよ。

と、ちょっと喜ぶ。

でも画面はそのまま・・・。

早送りしてみる。

5倍速にしてみた。

・・・・終わった。

結局、画面はお姉さんのまま。

もう決してあけられないであろうDVD。

あ〜〜久々にいっぱい笑った(笑)

伍ノ壱 帝国陥落 考察 

December 15 [Sat], 2007, 15:22
日記らしきものはまだ続いている。
内容はもの凄く難しかった。
まるで日記と形容するには難く、謎の塊りと形容するに易し。
内容はこれだ。
『雨は止まない<嵐の前兆、又は予兆
 水神の系譜。過去の争いの爪痕再び。
 道無き道『ロード』。
 水神は荒れ狂い、世界は荒れ、世界の崩壊。』
水神・・・?
過去に伝わる四大神の一つ。
あくまでも伝説のはずだ。
伝説では水神風神炎神雷神の全てが力を合せ、
魔物を倒したと聞く。
その代償に世界が荒れたと言う話は聞いているが・・・・。
まだ日記は続く。
『暴れ続ける男<雷の如く轟く、又は蠢き
 雷神の系譜。過去の争いの代償再び。
 覚え無き道『ロード』
 雷神は轟き、世界は蠢き、世界の欠落。』
雷神・・・・。
『操り人形<契約の信仰<又は侵攻
 系譜無き系譜。黙して語る。
 運命の道『ロード』
 系譜無き系譜は、何も呼ばず、世界は鎮まる。』
系譜無き系譜・・・。
唯一、神と関係していないのか?
此処でページが途切れる。
ノートは破り去られた形跡が無い。
このノートは一冊目と言う事か?
俺はノートを服の内側に忍ばせる事にした。




この段階で共通して言えることは『ロード』と言う点と『〜神の系譜』だろう。
3人目(?)だけは系譜無き系譜。
要するに〜神との関係が無いと言う事。
または、〜神に系譜を途切らされた者。
何故、このようなノートを国王が持っていた・・・?
何故ここまで詳しいのだろうか・・・・?
その時遠くから足音が聞こえる。
足音は・・・・・2つ。
向こうから声が聞こえる。
「××××。知っているか?××が作った新細菌兵器の事を。」
「ああ。名称は確か・・・・。狂わさざる道『×××』じゃなかったか?」
くそっ・・・!
通称の部分が聞こえなかった。
「一体、どういう兵器だったか・・・・。」
「確かだな・・・。空中に散布させて・・・・どうするんだっけ・・・・。」
「ええっと、その細菌を吸い込んだ人間を凶暴化させるんじゃなかったか?」
「違う。元々、異常者だった奴を・・・・なんと表現すればいい・・・。」
「元々異常者だった奴の本能を呼び覚ます。つまり、OFF状態からON状態になるって事か?」
「それで合っているのだろう。」
二つの足音はこの部屋に近付いてきた。
俺は、息や身を潜める。
「精神異常発生装置・・・・と形容すればいいのか?」
「止めろよ。××の理想を破壊するような事を。」
「悪かったな。」
何と言った今。
精神異常発生装置だと?
まさか、過去に起きている突如人が暴走する事件。
そしてそれを黒の選別者が回収・捕獲している事件。
まさか、今此処にいる二人は黒の選別者か?
何が起きているか全く理解できない・・・・。

朝、薬飲み忘れた!! 

December 11 [Tue], 2007, 8:40
でもまだ余力あり。
昨夜飲んだデパスがまだ効いてる?
まさかな

モノトン素材だよwww 

December 06 [Thu], 2007, 7:32
無断転載禁止!!!ちゃんとコメ〓残してねッ!!



転載ゎ。*°。I remenber you。°*。から.。*((*U∀U*艸))゜+。

IPODNANO分解記・・・というか壊し記 

December 03 [Mon], 2007, 9:28
先日水没した、
IPOD Nanoちゃん、分解して乾かせば、もしや・・・
と思い よせばいいのに
分解しました、



その顛末です。




上ブタをカッターで丁寧に・・・と思いましたが
不器用なのか、蓋の端部がキザギザに・・・・・
この時点で戦意なかば喪失気味
こわごわこじ開けようとするも、なかなか開いてはくれません。
思い切ってちから入れると、べりべり という感じで下のように
取れました。




上が上ブタの裏 〓の部分 両面テープで貼ってました。
〓の部分にめっさ小さなプラスネジあったので、精密ドライバーで外し
逆サイドのツメの部分でひっかかっていたのを無理やりはずす。
この時点で復帰させるのは無理なんじゃないかと思い始める。
外した状態がしたの画像




いよいよ液晶の裏に電池らしきものが・・・赤丸の部分になにか突っ込んで
引っ張り出してくれと言わんんばかり、
よしよし、思い通り'''引っ張りだして'''やろう



あれ????
な何度やっても中身がでてこんぞ?? こここ こうやるのか?
ぐりぐりしていると ぐにゃ っと異様な感触
あれ?液晶が???





ハイ 液晶アボーーーーーンしました。
♪でもそんなの関係ねぇ 
良い子はマネしないようにしましょう。




これで完全戦意喪失、
戻す気にもなれず。




オークションへ物色に走るgonboでありました。

10月12日博多駅前ライブ 

November 30 [Fri], 2007, 11:25
10月12日(金)Candy Box 博多駅前ライブ

明日は「ミュージックシティ天神2007」の警固公園Bステージの出演があります。
午後8時頃にはいつものライブ場所に到着していましたが、ライブ前にここでも少し練習をしました。

ライブ開始が遅くなりました。(午後8時40分頃)
1.コピー曲
2.雪の降る庭
3.コピー曲
4.and
5.君が教えてくれたこと
(前半終了 ライブ時間24分)

休憩16分の後、後半開始
6.コピー曲
7.雪の降る庭
8.and
(CD販売で中断)
9.君が教えてくれたこと
(後半終了 ライブ時間26分)

午後10時頃ライブ終了です。
(はだしの女の子(2人)がCDを買ってくれました。なぜ裸足なのか不明です。?)

※私はライトの設置と回収だけでライブにはいませんでした。

いつもより遅めの更新〜♪ 

November 27 [Tue], 2007, 2:22
こんばんわんつ♪

ただいま有閑倶楽部を見ながらの更新ですーッ

おもろいね!このドラマ←

あ!そうそう!今日から学校の掃除場所がかわってね!

カワイイO21年生といっしょな掃除場所だったの〜ッ

んでね、今日、そのこメッちゃなついてくれてえ!

やばい萌えた!!!←

んでねえ!ほんと、手ぇつなできたりとか、抱きついたりするんだよ??

死ぬってぇ!!まぢかわいいんだーかーらー!壊

壊れちったあ!←

いまね、テンション↑高いのよーン♪

あははあ!!←死

ごめんなサイエンス〜死

ほんと、テンションゃば素なので〜〜もうわるね〜

                以上、千衣♪でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wargwe748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年10月10日)
アイコン画像ゆりり
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 足裏つるぴかベビーフット 〜4日目〜 (2008年08月13日)
アイコン画像洋二郎
» 貯金箱!? (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 貯金箱!? (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» IPODNANO分解記・・・というか壊し記 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる