第365回ロト6予想 

2008年02月17日(日) 2時34分
今回は3.6.14.15.24.37で勝負してみようと思います。

☆ハッピ〜 ハロウィン☆ 

2008年02月12日(火) 21時30分
      ハロウィンなので かぼちゃのおやつ







      かぼちゃ&さつまいもが嫌いな れん。。






      お菓子にしたら食べてくれるかなぁ〜??







      









結局 あんまり食べてくれなかった。。。








     またまた ご近所さんに配って(無理やり押し付けた??) 






     今年の ハロウィンは終わりました。。







    来年は 子供たちの『おばけだぞ〜〜!!お菓子をよこせ〜〜!!』コールが聞けるといいなぁ

サプライズ! 

2008年01月29日(火) 14時24分
 本宮の午後の曳行が終わり、本部で食事をしていると
       拾伍人組の組長、副組長が若頭の本部に来て「話があるんです」っと   
       言ってきた。何かあったんか?と心配していると、
      
       「拾伍人組が若頭から独立して今年で10年になるんです。
        これまで築き上げて頂いた先輩に感謝の意を込めて
        歴代組長に記念品を贈らせて頂きます」っと言って来た。

       突然の事でビックリしましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

                で もらったのがコレ!


名前入りの焼き物のコップです。。



       今回の事で私自身、先輩を思う気持ち・敬う気持ちを再確認
       させられました。これを忘れると統率なんか執れませんからね〜

        また新たな気持ちで頑張れる様な気がします

        拾伍人組のみなさん、ありがとうございました。。
                                       

んふふふふ 笑 

2008年01月15日(火) 9時48分
今日もまた、
ギターとピアノで
終わります。

がむばろッッッ!!!

文化祭 

2008年01月03日(木) 22時38分
いや〜やりましたよ・・・
文化祭・・・
たのしかったっというより
疲れた・・・

私のとこはお化け屋敷・・・だったんですが・・・
もう・・・これが驚かすのって・・・
おもしろい!!!!
やたらびびる人とか・・・
怖がりすぎてこける人とか・・・
ってかなかなか高校のお化け屋敷は・・・怖いです・・・
なんか本格的やし・・・
皆の顔のメイクが・・・・・(・・;
怖いです・・・・
でも客にもめっちゃムカつく人もいて・・・
霧吹きでその日とめがけて連射してました(笑
「つめて〜!!!」
みたいな・・・
たまに顔にかかった人もいるけど・・・
やっぱり先生がいちばん反応が面白かったけどね・・・

刀剣用小柄 

2007年12月21日(金) 6時27分
先日、大刀剣市に行き気がついたことに、刀剣の小道具の収集家はとても多いということだった。

小柄は刀剣の鞘に入れ、武器ではなく、事務方の一種の道具、ペーパーナイフなどを目的にした道具と先日、書いた。

上のものは柄が95mm、刃が115mm、全長が21cm。
柄は黄銅製で「平浮ユ」の文字と表には散り掛かった菊の花。刃には「兼定」の文字。

下のものは柄が95mm、刃が95mm、全長が19cm。
柄は鉄製で、秋草の象嵌、刃はナイフ状で一般の小柄の刃と異なる形だ。

両方共、古い拵えに入っていた。

さて、この鉄のものは珍しいものか。

yokozenさんのご意見を聞きたい。

画像の質が悪く申し分けないが。

怒りのショッピングセンター! 

2007年12月13日(木) 18時43分
ほのとショッピングセンターへ




今日のプレ幼稚園は、金曜日に変更されたので、今日はほのちゃんの大好きなショッピングセンターへ。。。



感謝祭!とやらを開催してる為、ものすごい人・人・人。。。



犬も歩けば子供連れに当たる!ってくらい、子供連れがワンサカでした。。。



'''んが!変な親が多すぎる!!!'''



まず、ほのと手をつないで歩いてたら、子供の自転車にママがひかれました・・・ショッピングセンター内をマイ自転車をこぐ娘・・・すみません!っと母親に謝られたけど、おかしいでしょ〜。。。



ほのと、ペットショップで猫を見てたら、なぜか子供だけでいる男の子が、ほのに飛び掛ってきて、大騒ぎ!・・・「あんたの親はどこ?」って叫んでも、親は来ない・・・親は全然違う遠くの店でお買い物中・・・すみませんって一応謝られたけど'''、許せるか!ボケ!!!'''



最近、本当に変な人が多い。多すぎる。

秋桜(コスモス)祭りに行ってきました。 

2007年12月08日(土) 16時50分
今日、雨の中高知県大月町のコスモス祭りに行ってきました。去年は私一人で行きましたが、あまりにも立派なコスモスだった為、今年は妻を連れて行きました。 松山市内からだと約4時間あまり掛かりますが、行く価値はあると思います。 あいにくの雨でゆっくり見れないかと思いましたが、到着する頃には雨も上がりコスモス畑をゆっくり観賞することが出来ました。(曇り空が少し残念でした。)
現地では地域の人たちが焼きそばやうどん、いなりずしや他いろいろな食べ物を販売していたり、200円払ってコスモス畑から好きなだけ花を切って持って帰れるし、楽しみ方はいろいろです。明日と明後日でお祭りは終わります。晴れた日に今年最後のコスモスを見に行ってください。本当に圧巻しますよ。

官公庁の役員や政治家の汚職などは氷山の一角だ。 

2007年12月04日(火) 5時00分
官公庁の役員や政治家達の汚職などは、警察沙汰になるのは氷山の一角だと思います。
警察沙汰にもならないで無事に(?)、一生を終えた人達の数は相当な人数に上るでしよぅ。今話題になっている年金の掛け金を私的流用した問題でも、たまたま社会保険庁の杜撰な仕事から判った事です。きちっとした仕事がされていたら永久に、ポケットに入れた年金掛け金は判らなかったと思います。
交通の取り締まりでもドライバーがよく言います、「いつもと変わらないのに、今日は運が悪かった」・・・と。
本当に言ったかどうかは判りませんが、石川五右衛門の台詞です「石川や浜の真砂は尽くるとも世に盗人の種はたへせじ」です。
ばれなかったぞ!、とほくそえんでいる人達が大量に存在するでしょう。私が公務員だった頃でも、一般の職員が警察に捕まると即懲戒免職。しかし警察や官庁上部にコネがあれば、大抵無罪放免しかも彼らは管理職にまでなっているのです。
このようにして警察沙汰にならなかったり、見つからなかったり(経理が元々杜撰なため)処分を受けなかった人達は大変に多いでしょう。
ちなみに国家公務員が懲戒免職(民間は懲戒解雇と言います)になると、退職金も年金も一切支給されません。すべてその権利を失うのです、ですから温情処分で依願退職という手を使うのです。依願退職はその名の通り本人が、退職を希望した格好ですから退職金や年金は支給されます。

きまり^^ 

2007年11月30日(金) 7時35分
今からかくのは、ぜぇぇったいにまもってほしいことです!!
1、荒らしはやめる
2、画像をもらいたいときはコメントを書く
3、夢にバ〓はまわさない
4、すどおりはしないで!!!
5、悪口はいわないで!
最低でもこれはまもってください!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wargwe47
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 第365回ロト6予想 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 第365回ロト6予想 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第365回ロト6予想 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 第365回ロト6予想 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 第365回ロト6予想 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 第365回ロト6予想 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 第365回ロト6予想 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 第365回ロト6予想 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 第365回ロト6予想 (2008年09月16日)
アイコン画像洋二郎
» サプライズ! (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる