奥入瀬渓流 

February 17 [Sun], 2008, 5:13
北海道に別れを告げ、(>_<)八戸に。
奥入瀬渓流を見てきました。
紅葉にはまだ少し早い感じでした。
でも、癒されました。

七五三の写真(前撮り) 

February 12 [Tue], 2008, 23:59
先日七五三の写真(前撮り)が仕上がってきたので
一部アップします。




写真を撮ってる間、小物(扇子・刀・草履・千歳飴)をぽいぽい
ほりまくってたのに、写真が出来上がってみると全然
そんな様子はわからないw(当たり前なんだけど^^;)

11月4日の件。 

February 02 [Sat], 2008, 20:41
明日は、フットサル練習試合!メンバーがなかなか集まらず…
ギリギリ人数5人での試合に…
絶対("")バテる…けど頑張ろう!明日、来るメンバーよろしく(^^)

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ) その2 

January 20 [Sun], 2008, 9:41
縁結びの神様がお待ちかね




ご用のない方は飛ばしてください。




下鴨神社の楼門そばに相生神社という縁結びの神さまが祀られています。
御祭神の神皇産霊神(かむむすびのかみ)は縁結びの神、結納の守護神としてあがめられています。
めでたいことを「相生」といいますが、この言葉は「相生社(あいおいのやしろ)」からできた言葉です。
相生社の側に「連理の賢木(れんりのさかき)」という不思議なご神木があります。
2本の木が途中から1本に結ばれています。
縁結びの神のお力で結ばれたと言い伝えられています。
不思議なことにこの木が枯れると、下鴨神社境内の糺の森に同じように結ばれた木が見つかるのです。
現在のご神木も4代目だそうです。
この縁結びのご神木は「京の七不思議」の一つとされています。





相生社
同上
いわれが書かれている
相生社
ご神木の上部
ご神木の下部
全体はこんな木
案内看板
鳥居とご神木
上の2枚を合体




縁別れの神様は、また、探します。(笑)




その3に続きます

援助物資 

January 16 [Wed], 2008, 6:51
ついさっき、実家の母から届いた荷物(援助物資)

昨日電話がかかっていたので、届くのは分かってはいましたが

箱を開けるときのワクワクした気持ちはいいものです。

いつもいつも、ありがとうございます。

今日は、新高という梨とりんご、パンや野菜などなどでした。

母は、今日は仕事に出ているため、届いたよ電話は夕方にかけます。

果物って、食べた方がいいのだけれどどうしても

家計がピンチな時なんかは買わなくなってしまいます。

我が家の果物はもっぱらバナナですが・・・

さあて、そろそろ夕食の用意でもしましょうね。

カッコィ 

January 05 [Sat], 2008, 3:10
カッコイイ

相談乗ってください!! 

December 22 [Sat], 2007, 11:26
皆様に、相談に乗ってもらいたいことがあります・・・。



迷惑かけてすいません。。。でも、どうしていいかわからなくて。。。



迷惑かけますが、奈津子の相談乗ってください!!




今日、学校で5時間目が総合&自習だったんです。

で、こういうのもなんですが、うちのクラス、真面目なのか不良なのか、

わからないようなクラスなんですよ。

それで、総合&自習で、皆、ちゃんとしてるわけもなく((汗

話し始めました。。。

そこには、私は入っていなかったのですが、

あまりのうるささに、隣のクラスの先生(確か国語だったかな??)

が入ってきて、

『お前ら、そんなにうるさくするなら自分の席に戻って書け!!』

とか言われて・・・。あっ、それまでは好きな友達とやってOKだったんです。

そんで、皆しぶしぶ自分の席に戻りました。

でも、最初は静かだけど、まただんだんうるさくなってきて・・・。

うちは、もう終わっていたので、やることなくて暇だなぁー、と思ってたんです。

そうしたら、隣の男子が話しかけてきて、それでうちも暇だったんで話してしまったんです。

その、話してるときに、この前、妹からもらった柿の種を入れたままなのに気づいて、

ついついふざけて男の子のバックに入れてしまったんです・・・。

そしたら、その子が怒っちゃって・・・。

「最悪!!お前もういじめるし!!」

といってきました。それで私も最初冗談かと思って別にいいし!!とかいってたんですけど、

帰りのときに、そばに来て、

「甘く見ないほうがいいよ??俺一人だと思うなし」

と言われて、すごく怖くなったんです。

きっと親に言っても、そんなの冗談、と思われるし、いじめられるのもすごくいやです!!

私はどうしたらいいのでしょう??





以上が、私の相談です。長くてすみません。。。



もうどうしていいかわからないんです!!



男子にいじめられるって言うのもやだし、第一いじめは嫌いです!!



なので皆さん、協力してください!!

敗北 

December 14 [Fri], 2007, 23:04
しかし勝負は椎の木の勝ちで終わりました。
斧を投げ捨てた熊蔵は反対側から鋸を入れて切ろうとしましたが、鋸の歯もぼろぼろに欠けてしまったのです。
木を切るのを諦めた熊蔵は帰ることにしました。
初秋の空は変わりやすく夏の名残りの夕立雲は見る見るうちに広がり大粒の雨が落ちてきます。
雷が鳴り始めました。
来る時には大鋸と大斧を背にしてのっしのっしと大股に歩いて椎の木のところまで来た熊蔵は、帰りは刃の欠けた鋸と斧を背負ってとぼとぼと帰って行きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wargth1353
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 奥入瀬渓流 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 奥入瀬渓流 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 奥入瀬渓流 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 奥入瀬渓流 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 奥入瀬渓流 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 奥入瀬渓流 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 奥入瀬渓流 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ) その2 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ) その2 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ) その2 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる