途中経過(スノーマン) 

February 16 [Sat], 2008, 6:44
  あ〜〜〜 もう日付が変わる〜〜〜



  今日は 午後の仕事でしたので 何かと用事を済ませることができました
 その代わり 針を持つ時間がなかった〜〜




今日は ネタ切れです

  途中経過を アップして見ました
  スノーマンをアップリケしてみました 上手に出来ていませんが
  スノーマンらしく 見えるでしょうか? 来週が教室なので この辺までは進めたかったんです。



 

 昨年からフレンドシップでお世話になっている 布遊さんの 新企画です
    
 昨年は フレンドシップのヘキサゴンの作品を クリスマスにPCで同時にアップ
 して参加している方に見ていただきました。
  今年も クリスマスの夜に 「我が家のクリスマス」を 同時に見ていただく
  企画が始まりました クリスマス関連なら 何でも良いということです
  この タペも クリスマス関連ということで 作り始めましたが
  これを 見ていただくかどうか 思案中です

pixiaのダウンロードって・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 16:37
pixiaのやり方がわかるようになってきました。



うん。今日のお姉さんとか見てね。




でもね、なんかなぁ・・・



pixiaダウンロードしようとしたら



出来たんだけど効果とかが出てこない。



なんでだろう。



おかしいなぁ・・・



一回全部消しちゃうと全部消えちゃうんだろうか・・・



そんなことないと思うけどな。



誰か詳しいひと、教えてください。



マジデー!!

明日は 

January 29 [Tue], 2008, 22:55
京都三大祭りの時代祭です。
準備中だ!

ビデオ・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 0:27
録画忘れたooo泣
帰ってきてから気づいたからかなり凹んだooo

中野祭り2 

January 10 [Thu], 2008, 2:10
中野祭りの次の会場は最初の会場に隣接する公園で、植木とかまな板、(何でまな板何であろう)野菜とか売っている。盆栽は高齢者が手塩に掛けたものである。


私はつい、安いと思って松の盆栽、夏藤の盆栽、金の成る木、キンモクセイの苗など買った。
松など樹齢30年を超えるような立派なやつだ。


次の会場では、たくさんのお客で賑わう山形県人会のお店で、玉こんにゃくと芋煮を売っているが
美味い。

キノコとみそ、リンゴなど売る露店では、キノコ汁の試食をやっていてこれも美味かった。


ようよう釣りである。アンケートに答えればただで、釣らしてくれる。一個はお土産にくれる。
可愛いお嬢さんが釣っていた。

定期検診。 

December 29 [Sat], 2007, 7:49
今日は肺の定期検診の日。
特に異常なし。
肺もしっかり膨らんできてるって。
手術してからもうすぐ1年。
なので、今まで3ヶ月に1度だった検診を6ヵ月後にするって。
病院遠いから助かるわ〜♪

1つのメニューで2回も楽しめます。 

December 14 [Fri], 2007, 12:16
焼カレーうどんフェアー開催中!おかげさまで好評いただいています。新たな発見をしたので今日も焼カレーうどんについて書いちゃいます。まず黒豚コロッケ焼カレー、ハンバーグ焼カレー、野菜焼カレーと3種類ありますが一番人気はコロッケ焼カレーです。お客様が言われるには「コロッケのじゃがいものホクホク感がカレーと非常に相性がいい」ということでした。新たな発見とは焼カレーうどんの麺や具を食べた後、残ったルーにごはんをからめて食べるとチーズのまろやかさが普通のカレーよりおいしさをより引き出してくれて1つのメニューでカレーうどんとカレーライス、違った味と食感を楽しむことができるんです。そこで今回の焼カレー、サービスでごはんを少しだけつけることにしました。ぜひこの方法で召し上がってくださいね。美味しさも楽しさも2倍のお得感です。

ふれあい面談 

December 08 [Sat], 2007, 9:39
本日はまりりんのふれあい面談。



担任の先生と保護者の2者面談ですね。
一人15分ほどなのですが、うちは毎年1番最後の時間になっていて
まぁ・・1時間ほど面談します^−^;



本日も5時前からスタートしたはずなのに、終わりは6時過ぎ・・爆



まぁ・・私も話しちゃってるから長くなるんですけどね^−^;



まりりんは小学校で3人の先生に受け持ってもらいました。
1・2年 K先生(新卒2年目(女性)若いながらも授業はかなり厳しい先生でした)
3・4年 Y先生(学年主任の年配の先生(女性)すごく優しい先生でした)
5・6年 O先生(30代(男性)学校で1番人気があるんじゃないかと思われる先生、少し髪の毛薄い・・爆)



で・・この3名の先生に共通して言われてること。



「字をもう少し丁寧に・・」



はぃ、うちのお嬢さん、字がすんごい汚いないんです。。
というか・・「字」と言ってしまうには申し訳ないくらいの字なんです。
記号?暗号?宇宙文字?のような字なんです。。
汚いだけなら、クラスに何人もいるんだけど
汚い上に「適当」に書くので更に読めません。。



「字は、他の人が気持ちよく読めるように書こうね!」



と、何度話したことか。。



もちろん、書いた本人も読めないことが多々あります・・汗



今回の面談でも、字のことが1番にでました・・汗



名まえも、隙あらば、ひらがなで書くんです。。



今更ながら、なんで難しい漢字を名前にしてしまったんだろうと・・後悔してる、母なんですが・・
でも、フルネームひらがなはいい加減卒業しようと・・と、言いたくなります^−^;



まりりんって名まえから、創造できる名まえもあると思うんですが
まりりんの「ま」の部分の漢字が
「満」なんです・・汗



こんなことなら「一」と書いて「はじめ」って名まえにすればよかったーと後悔ですよ^−^;



で・・そんな娘の連絡帳を大公開・・爆死
    ↓6年生女子の字です・・滝汗

見事にひらがなばかりでしょ・・・wあ、たまにカタカナもあるね・・^−^;
丁寧に書かないから、バランスも悪いんだよねぇ・・。
これでも、お習字を習った時代あります・・汗
まぁ・・習字教室の保護者さんからクレームありで、1年ほどでやめましたが・・^−^;



そして、ブログで自分の字を公開されてるとも知らずに
わが娘は机に向かい勉強中!な・・わけはない^−^;
ポケモンのブログ?みてます^−^;
       ↓早く宿題やれよ〜〜〜




ただね、面談では、友人関係が広がったとお褒めも頂きました!
今までは、面倒見てくれるお友達とかはいたけど
対等な立場で友人としてみてくれる子っていなかったのね
6年生になって、数人と交換日記をしたり、そのメンバーと放課後に「女会議」・・と言うものにも参加してるらしいです・・(笑)
本当にありがたいことです!



もちろん、いじめがないわけではありません。
でも、集団のグループに入れてもらえたことは初めてなので母も嬉しいです・・♪



字も丁寧に書いてほしいけど、お友達って大事だから、これからも大切にしてほしいなっ。



あ、欲を言えば、卒業までに99は覚えようね・・汗

こーんなに 

December 03 [Mon], 2007, 4:18
大きくなりました。




ネズミって本当に成長がはやい。。





この前まで




毛も生えてなくて、、
 



目も開いてなくて、、




ほぼ一日中寝ていて、、




口にするのはアルママのおっぱいだけだったのに。。






今はアルママにあげたくるみまで取り上げてるし・・




でも、、本当にかわいくって癒されちゃう♪





めっちゃ頭デカっ




このまま大きくならないでほしいですぅ。。

ラジオのレギュラー決定!! 

November 29 [Thu], 2007, 22:44
こんにちはー
freedomです!
嬉しいお知らせです!
なんと、我らが中村あゆみがFMラジオの
NACK5でレギュラー番組が決定しました!(喜)
と、言ってる私はクルマのラジオしか無い為
近々ラジオ購入する方向です…(汗)

放送時間は23時〜23時30分で番組名は「KITCHEN-TALK CLUB」です。
その他の詳細は不明ですので追って情報が入り次第書き込みます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wargkr1855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 途中経過(スノーマン) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 途中経過(スノーマン) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 途中経過(スノーマン) (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 途中経過(スノーマン) (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 途中経過(スノーマン) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 途中経過(スノーマン) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 途中経過(スノーマン) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 途中経過(スノーマン) (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 1つのメニューで2回も楽しめます。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 1つのメニューで2回も楽しめます。 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる