あ〜10月。 

February 29 [Fri], 2008, 19:10
寝る子は育つ!



スクスクと寝過ぎですか!?



いつの間にやら、10月なってました・・・( ̄Д ̄;;



あっという間ダナ〜 2007年度も。



ほんとに はやいよ、月日の経つのは・・・



長袖 着ちゃってるしね。頑張ってネバってたんだけど、今年もTシャツ卒業です。



夏が終わり、肌寒くってTシャツで すごせなくなるのって、なんか ちょっぴり寂しい気持ちになりますよね。



寝巻きにジャージ着てるし、秋だな〜



ジャージって意外とスースゥ〜しません?





秋の感じ方 間違ってるよ〜な・・・







これ、いつ撮ったか忘れたけど、







今年もあと3カ月!俺に幸あれ!俺にっ!!

なんて事しやがるんじゃいっ! 

February 11 [Mon], 2008, 4:36
酷い国家です。

子供に暴力をふるって無理やり軍に入れたり
ましてや子供を軍に入れる(戦争に参加させる)
という考え方自体異常だと思う。

これに対して日本の国家は何か救済が出来ないんですかねえ。
税金ココに突っ込んでも文句いわないからさあ。
だってどうせ税金ロクな事に使ってないでしょ?

乾燥対策 〜かかと編〜 

January 29 [Tue], 2008, 8:12
最近私が考えた保湿方法
                           寝る前にやってくださいね







〓 かかとにたっぷりワセリンを塗ります



〓 これを包むようにかかとにラップを巻きます



〓 ラップの上から押さえるようにレッグウォーマーを履きます
  (なければテープか何かで固定してください。締めすぎないように!!)







このままお布団に入って朝まで寝てください



これだけでかかとがかなりしっとりしますよ



私は歯磨きの前にこれをします。
かかとにラップを巻いているので、自然と爪先立ちになるんですよね
歯磨きの間だけでも爪先立ちになると、けっこういいエクササイズになりますよ



あと、朝着替えて靴下を履く時にもうす〜くワセリンを塗っています。
ついでに足の爪周りとかも。
あまり塗ると気持悪いですから、あくまでうす〜くですよ

貰い物で…☆ 

January 16 [Wed], 2008, 17:47
昨日の夕飯は、ほぼ全部…貰い物を使って作りました☆(笑)

松茸と鮎と枝豆は彼氏の親から貰ったのだし、

みょうがの漬物?はお隣のお婆ぁchanから貰ったやつ(笑)

松茸は、松茸ご飯&松茸のお吸物にしました☆美味しかったです♪

みょうがの漬物、初めて食べたけど美味かった☆さすが隣のお婆ぁchan!!(笑)

お隣のお婆ぁchanは料理上手いからソコは見習いたいね◎(笑)

ま、こんな感じで昨日の夕飯も満足しました(o^-' )b☆

2本の糸が、めぐり逢って。 

January 05 [Sat], 2008, 21:16
 こんばんわ。



 F1上海グランプリは日本に続いて雨がドラマを作ったね。
私はライコネンが好きなので、密かに念じてはいたけどまさかあの安定したハミルトンが
リタイアするとは!
これでチャンピオン決定が最終のブラジルGPまで延びて、ちょっとだけ面白くなった。
まぁ、ちゃんと走ればハミルトンの史上初ルーキーのチャンプというのは間違いないんだろうけど・・・。




 久しぶりのきれいな秋晴れ、というか正午前には暑いくらいの陽射しだった日曜日、
会社の後輩の子の結婚式に出席しました。
いや〜、実は結婚式出るのってこれまたものすごく久しぶりで。
この前に出たの、誰の披露宴で何年前だったっけ?という感じだったんですが。



 場所はとてもお洒落な雰囲気の某結婚式場。







 チャペルでの式は人前式で、受付で出席者が名前を書いた用紙がそのまま2人の誓いの式に
立ち会ったサインの書類となる・・・これ、私は初めてだったんですけど、いいね。
小柄だけどすっと首すじが長くてきれいなTちゃんは後ろ衿が深くくれたドレスが似合って、
予想したとおりの可愛い花嫁さん。
新郎も白のタキシードが似合ってる。
受付の時に席次表ともに渡された淡いブルーを折った紙、何だろう?と思っていたら式の最後に
私たちが2人の結婚を認めたしるしに飛ばす紙ヒコーキ!



 そんなフレンドリーな式の後、浅い池のある中庭のような場所でブルー、ライトブルー、ホワイトの
風船をみんなでとばすパフォーマンス。








青い空にあがる風船が・・・見える?


 花嫁が投げたブーケを見事にお友達がキャッチした後、披露宴会場の建物へ。
実は、受付で配られた席次表の入ったパンフレットに2人の挨拶とともに簡単なプロフィールが
印刷されてたんだけど・・・
新郎の趣味、サッカー観戦、
好きな音楽、桜井和寿さんの作る曲・・・・・・な、何て素敵なダンナ様なんだ!
いや、実は1週間ほど前にTちゃんが“SHIROMIさん、去年のapに行ったんですか?”
と聞いてきていて。
私、会社ではこんなにミスチルFanであること表明してないので(笑)ap bank fesに行った事なんかも
ほとんど人にはしゃべってなかったのね。
“うん、初日に行ったよ。Tちゃんも行ったの?”
“ええ、2日目に。”
“今年は2日目に行くつもりだったんだけど、台風でダメだったんだよね〜。”
“私も2日目に行くはずでした〜。”
という会話をかわしていたので、もしかして?と思ってたんだけどやっぱり彼がFanだったんだ♪
 こ、これはひょっとしたら巷のミスチルFanのブログやコメントで見られる
“披露宴ではミスチルの曲を使いたい”という場面に立ち会うことになるのか?
・・・という予想、いや期待は外れてENYAなどの洋楽BGM系だった(笑)




お仲人さんもなく、スピーチも新郎新婦の主賓のみであとはまるで高座の噺家さんのような

(というよりウチの上司はあれは絶対噺家が司会のバイトをしていると言い張っていた。笑)
司会者の、新郎新婦やゲストへのインタビューでとってもなごやかな披露宴。
ウェディングケーキはベリーがいっぱいのっていて“美味しそ〜”と目が釘付け。








お料理も見た目麗しく、







おいしくいただいて・・・







口直しのシャーベットとライトブルーのお皿のコントラストが可愛い♪






 お色直しをして出てきたTちゃんは純白のウェディングドレスから、彼女の小麦色の肌にとっても似合う
シャーベットオレンジのドレス・・・可愛いっっ。



 で、一方途中から私たち女子の注意を引きつけていたのは、外のテラスに準備されているのが
見えたデザートビュッフェ!







うわ〜ぉ☆








お好きなのをお取りしますよ、こちらはいかがですか、という女性パティシェ?のオススメに

抗えず、切り分けた先ほどのウェディングケーキの他に2つも・・・。








この右のお皿の手前にのっているバナナのケーキ、私は生のバナナを使ったケーキに目がないので

真っ先に選んだんだけど、こちらのイチ押しでこの為にデザートビュッフェをやっているようなもの、
という言葉に違わず絶品!
タルトとスポンジケーキの中間くらいのしっとりとした台の上に甘すぎず軽いクリームとバナナがたっぷり。
それと左のお皿のウェディングケーキをいただいたところでダウン・・・いちばん右の
カシスのケーキには手がつけられませんでした・・・ゴメンナサイ。



 そして新婦の両親への手紙でもらい泣きを必死に堪え、両家のご両親への花束贈呈、
新郎の挨拶で締めて、主役たちは退場。
そこで“お2人から皆さんにもう一つ、プレゼントがあります”と司会者の言葉とともに
スクリーンが下りてきて。
2人の幼い頃の写真が映し出されはじめると流れてきた、聞き覚えのあるイントロ




'''なぜめぐり逢うのかを 私たちはなにも知らない'''
'''いつめぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない'''

・・・Bank Band「糸」。
こ、これはグッときた。赤ワイン1杯にしといてよかった・・・もう1杯飲んでたら

手紙のところで我慢してたナミダが一気にきちゃうとこだった。
2人が成長していく写真がスクリーンの左、右に今日の出席者の全員の名前がずっと映し出されていって
ナレーションも何もなく歌だけが静かに流れて。




'''縦の糸はあなた 横の糸は私'''
'''逢うべき糸に 出逢えることを'''
'''人は 仕合わせと呼びます'''

でラストの2人の写真と、みんなへの感謝の言葉。

よかったな〜、新郎ナイス!桜井さんの作った曲じゃないけど(笑)・・・あ、オリジナルは
中島みゆきさんですね。私はその頃からこの曲知ってました。
2人が生まれて、お互いを知らない時のそれぞれの人生があって、縦の糸横の糸の
逢うべき同士が出逢う、と・・・ぴったりだった。



 全て終わって、2人とご両親にご挨拶をして外に出るとお昼には雲ひとつなく、夏みたいに照りつけていた空に
秋の雲が流れていて。







 久しぶりに出た結婚式、とてもいいお式と披露宴でした。







 お2人ともおめでとう。末永くお幸せに。




SHIROMI

二連休 

December 23 [Sun], 2007, 3:13
今日は、近鉄の特招会で買ったジーンズのお直しをしてもらって
来ました。今日中に受け取るために時間つぶしが辛かったです。

〓月〓日 

December 13 [Thu], 2007, 17:20
今日の〓時間目,理科のときに,頭ぉ打ちました・・・。

保健室に行って,冷やして,家に帰ると・・・たんこぶが出来ました・・・。

最近,怪我,多いです・・・。 

怪我しすぎる自分が,怖い・・・。

テスト終了☆ 

December 06 [Thu], 2007, 11:49
 やったあ(・∀・)b



 やっとテスト終わったよお☆



 まあ全教科できるのわUた〜



 理科と数学全然だめだったww



 計算式とか覚えてなかったU、



 もう〓の教科わ全滅でUた、



 でもねえ、やっと部活が出来て



 嬉Uかったあ♪



 バスケLOVE♥だからね!!!!!!!



 明日わ朝練あるけど、



 午後練なレ1、、、

ひさびさに草野球の話・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 1:59
先日の練習試合をもって、シーズン終了としていた草野球ですが、



以前何回か申し込みをしていたチームから、練習試合の話が来ました。




まだ正式決定ではないのですが、検討しできるだけやる方向で進めようとなりました。




相手は自衛隊の方々。大会で私のチームの前の試合で出ているのを見たことがありますが、



非常に足が速く、全体的に体の動きが早い強豪チームです。




ちょっと寒いのですが、なかなか試合をする機会のない相手なので



是非とも実現したいところです。





ところで、写真はいつも練習しているグランドです。







固い土の、本来はソフトボール用球場なのですが、



借りやすいので、非常に助かってます。




2,3回ですが、ナイター練習をここでしたことがありました。





にほんブログ村 野球ブログ 野球論

やっと、食べれた〜♪ 

November 29 [Thu], 2007, 23:37
三重に来たら、「伊勢うどん」て知ってはいたものの、どうしても
食べる機会に恵まれずにいた伊勢うどんを、とうとう食べてきました!



本当は内宮のおかげ横丁に、伊勢うどんを食べれる老舗や味わいのある
お店が幾つもあったのですが、まだ午前中ということもあって、外宮へ
そして、そこの前のお店もすり抜け、もうどこにも無いじゃないって所まで
来てから、どんなことしても責任もって探し出すとの運転手じゃない夫が
探し当てました。



最初のお通しがこれ↓




「そばがきです」とお店の方が言って出されたもの。
黒蜜で、美味しい〜〜〜〜〜〜!!!



そして来ました!伊勢うどん








汁の濃い色に一瞬、醤油辛いのかなと思いましたが、思ったよりも甘いだしj



そして麺は柔らかいものでした^^



ついでに夫が2日間で飲んだビールです^^:
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warghi63
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あ〜10月。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» あ〜10月。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あ〜10月。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» あ〜10月。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» あ〜10月。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» あ〜10月。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» あ〜10月。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» あ〜10月。 (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 乾燥対策 〜かかと編〜 (2008年01月31日)
アイコン画像ピーコ
» 乾燥対策 〜かかと編〜 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる