戸惑い・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 17:00
今日のバド
もともと健康増進が目的でできた町主催のクラブで競技性は求めていません
和気あいあいと楽しむべくして作られました
年会費制で出入り自由、途中で卓球など他の競技に移動してもかまいません

が、やはり運動しない人は運動しないのであって自然と体を動かすのが好きな人が集まってきます
そういう人は結局負けん気が強かったり、凝り性だったりして町の期待通りにはいかなかったわけです

それでも運動は苦手だけど健康のため汗を流したいという人も数名います
つまり、かなりバラバラなレベルのクラブとなったわけです

問題はバド経験者の中で相手に合わせることのできない人がいることです
初心者、いや素人を相手にバック奥へ追い込んで前で待ち構え、フルスイングのスマッシュを胸元に叩きこむ・・・・・

なんじゃそりゃ〜

でも本人は至って真面目
いじわるしているわけでもなく自分のための練習をしているわけです
たしかにお金を払って参加してるのに人に気を使って思いきりバドできないのはおかしいですよね
だからといってわたしが所属している○○クラブでは全く通じないのです
他にクラブもないし・・・

でもな〜それでその狙われた人がこのクラブを嫌いになるのも見ていられない
バドミントンという競技を嫌いになってほしくない
彼らは遊びに来ているのです
そう、このクラブは本来みんなが気軽に遊びに来ることを目的としています
その理念に現実がついてこない、たぶん無理でしょう

わたしの役目はここにくるみんなが楽しめるようにすることなのですが正直悩んでしまいます
今は基礎打ちの後、延々とゲームをしています
今日、何人かに合間に10分くらいルールの説明やバド教室みたいなものを入れてみましょうか?と聞いてみました
初心者の方は乗り気ですが、経験者はゲームの方がよさそうです

ま〜なんだかんだ言っても今の所みんな和気藹々後と楽しくやってはいるんです
今日は17人集まりました
この先もずっと楽しんでもらえるようになにかいい方法がないかみんなの智恵を借りなくちゃ!

冬の発表会のお知らせ 

February 17 [Sun], 2008, 5:03
第42回発表会

日時
12月1日(土)
1回目 13:30開場 14:00開演
2回目 17:30開場 18:00開演
会場 中村文化小劇場
入場無料


当サークルは今年で創立50周年を迎えます。
これを記念して、今年の発表会は入場無料とさせていただきます。
また、今年は昼と夜の2回公演とさせていただきます。(内容は同じです)

ブレーキから異音が・・・! 

February 12 [Tue], 2008, 23:50
こんちわ!




今日は時間空き空きの為ノンビリ〜^^;



って事で、この前からチェイサーのブレーキから異音が



出ていたので、点検してみる事に!!



フロントブレーキって解っていたのですが、



右、左、どちらかが・・・(?_?)



両方見るのもいいけど、めんどくさいので、



乗ってみて判断!!



窓を開け耳をすまして・・・!



'''右!!'''



と判断!



でも自信が無い^^;



取りあえずタイヤ外してブレーキバラシテこんな感じに↓







すると!!



ビンゴ♪








画像みて解る通り矢印の所に、



小石が挟まってました@@;



その小石が↓







タバコと比較してこの位の大きさですーー;



でも何でだ!?



砂利道を通っても滅多にこんな所に入り込まないのに><;



まぁ〜その後、試運転で異音解消^^v



良かった×2^^♪

高い!! 

February 02 [Sat], 2008, 19:50
昨日、ガソリンを入れに行ったら10円値上がりしてました。
2〜3日前は代わってなかったのに(>_<)
あの時 入れるべきでした…orz

「レストレス 中天」 

January 20 [Sun], 2008, 8:12
私の大好きなチョン・ウソン氏主演。

実は日本で公開されることを知らなくて、
この前の木曜日、「幸せのレシピ」の時間を調べるついでに
土曜日公開の映画を調べたら、これがあったの!!
思わずパソコンの前で狂喜しちゃったもんね(*^-^*)

肝心の映画のほうですが。

中天とは、死後49日間留まっている世界のこと。
霊魂がここで生前の記憶を消せば、
再び人間として生まれ変われるという。

ウソン氏扮するイ・グァクは、
何かの手違いでこの中天に紛れ込んでしまったの。

中天には既に死んだ恋人が「天人」としていたんだけど、
イ・グァクは彼女を守るために中天に留まる・・・というお話。

私、こういう世界観は好きなのよ。

でも・・・、ワイヤー使ってるシーン多すぎ。
ウソン氏の外見が「武士-MUSA-」そのもの(^^;
イ・グァク、何回死にかけました???(笑)

ウソン氏は相変わらずかっこ良かったけど、
いまいち感情移入ができずに終わってしまった・・・。

ちょっぴり残念。

台風の夜のライフライン 

January 11 [Fri], 2008, 4:45
 いきなり季節遅れの台風がやってきた。午後から市ヶ谷へ出かけようと思っていたのだが、15時まで用事が長引き、いざ出かけようとすると外は横殴りの激しい風雨。ためらっているうちに出かける気力が失せる。こんな日は下手に出かけないほうがいい。おとなしく家で飲んでいるに限る。

 そこで重大な事実に気づく。冷蔵庫にビールがない。大量に備蓄していると、こういうときは便利なのだろうけど、うちはトヨタの看板方式みたいなもので、ビールの在庫は「必要なとき必要なだけ」の最小限しかないのだ。この風雨の中、買いに行くのもためらわれる。「まあ、ビールは我慢して日本酒を飲むか」と、いくつかあった一升瓶を持ち上げると、どれも軽い。この間買った「越生梅林」ひやおろしも、すでに飲み切っていた。もしかして酒が完全に切れているのか。

 台所をさがすと「タカラ料理のための清酒」というパック酒が見つかった。パックを見ると、「アミノ酸が魚の生臭さを消す」なんて書かれている完全な料理酒だ。う〜ん、これに手を出してしまうと、一線を越えてしまいそうだ。なおも探すと、「梅乃宿の梅酒」という一升瓶を発見。嫁さんが買ったもののようだ。「日本酒仕込み」と書かれている。奈良の葛城市にある「梅乃宿酒造」の梅酒だ。飲んでみると、濃厚な梅の香り。旨いがな。台風の中、一晩生き延びました。

ここは・・・? 

December 22 [Sat], 2007, 0:56
ここは私の住んでいる地域の近くの山々。どこの山でもそうなのですが、山が重なり合って色彩の濃淡が

出来ている風景が大好き。ここに限らず、山のある所ではどこでも見ることのできる風景。私はこんなと

ころに住んでみたかったなあ・・・といつも思う。そして、山のすそには田んぼと家。これは但馬に多い

風景、と言う事は私は但馬が好きなんですね。これは但馬でないのですが・・・。これから美しい季節に

なります。寒くなるけれど、山はにぎやかで彩の良い季節に入るんです。

 そして丹生山。近くの山頂に神社のある山。いつも車に乗って北へ走らせるとまず見えてくる風景。

子どものころは全く登ることはなかったが、最近登るようになった。ただ、ふもとまでは車で行かないと

いけないので路上駐車になって・・・。だから遠のいてしまっているけれど・・・。時間があればまた登

りたいなあ。

自由と国家。 

December 14 [Fri], 2007, 6:05
樋口陽一『自由と国家』を読みました。
この本は、イギリス、フランス、ニホンの年号の繋がりに
なにごとかを見い出そうとしているチャレンジ作でしょう。



1989年のフランス革命200年に合わせた試論です。
1689年のイギリス権利章典。
1789年のフランス人権宣言。
1889年の大日本帝国憲法。
面白い発見だと思いました。
いまから歴史年表をみると、
この出版された1989年には 中国で民主化を求めた天安門事件。
またドイツを東西に分断していた壁の崩壊もあります。
89年と言うのは何かあるのでしょうか。



しかしながら、内容の大半は、国家と議会について
イギリスとフランス、ホッブス、ロック、ルソーなど書かれて
議会デモクラシーについてなのかな?と思いきや



どうも、いいたいことは
個人、私人、人権、、、、と国家である。
最初のうち 「諸個人」と集権国家の二極構造だったが
そのうち「個人」と国家の二極構造になり、単数形になった。
イギリス、フランスの国家制度は説明されていくが
イギリス、フランスの「個人主義」は 説明されないまま
「個人」という言葉は「人権」に変わっています。



たいへん、難しい展開で書籍が成り立っていると思いました。
日本における「個人主義」が2000年前後に
いろいろな利己的権利の主張や自分勝手なだけの「個性」のあらわれ、
学校において他の子供の問題で授業が成り立たない際の授業を受ける権利主張などに
みられる「個人主義」のおかしな理解に繋がる
社会的責任があるのじゃないかと思います。



私は、「個人主義」が 他者を認める主義であり、
他者を評価し、認めることで自分が認められる主義であると思います。
個人主義の定義をしっかりすれば、
家庭のしつけも、社会の法律も、国家の憲法も
よりよく解釈できるのではないかと思いました。



樋口陽一 『自由と国家 いま「憲法」のもつ意味』 岩波新書 1989

菊花賞は騎手から買え 

December 11 [Tue], 2007, 2:42
京都11R 第68回 菊花賞予想

3000mの長丁場でのレースを制するのは、やはりベテラン騎手。それなりの経験が必要と考えます。
また神戸新聞杯組が好成績を残します。
そう考えると〓ロックドゥカンブをどう買うかといったところです。
直近の柴山JKの成績は比較的良いんですが、3000mのG〓では・・・。

 ◎ 〓ドリームジャーニー
 ○ 〓ホクトスルタン
 ▲ 〓ロックドゥカンブ
 △ 〓アルナスライン
 ☆ 〓サンツェッペリン
 ☆ 〓アサクサキングス
 ☆ 〓マンハッタンスカイ

☆の数が多くなってしまいましたが、手広く穴狙いです。
〓がどこまで逃げるか・・・。
そそまま持ってしまいそうだと、前残り決着となりそうです。
この展開で有利になるのは〓〓〓です。10万馬券配当は夢ではありません。

<買い目>
3連複流し:〓−〓軸−〓〓〓〓〓
3連複流し:〓−〓軸−〓〓〓〓
3連単:〓→〓→〓〓〓〓〓

ブログ友めっちゃ募集(o>U<ρ〃♡ 

December 05 [Wed], 2007, 3:04
どもども・・・ょっU−ず ぶぅと きゃんぷ隊長こと管理人こと

ょっUーです。。。笑

この度、私のブログでも、ブログ友(常連さん)を、

募集しちゃおっかなぁーみたいなことをしたいわけですw

なってくれたら・・・

 『更新するたんびに訪問しちゃいます!!!!! んで、コメも絶対するョ』

んでもね・・・ずぅっとなかよくするために、

 『本当に仲良くしてくれる人だけ友達に』 なってほしぃんだぁ〜w

わがままでごめんねぇ。*゜(Pд・ο`q)゜*。
 
で、なってくれる人――――――――ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wargge1745
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 戸惑い・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 戸惑い・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 戸惑い・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 戸惑い・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 戸惑い・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 戸惑い・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 戸惑い・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 戸惑い・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 戸惑い・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 戸惑い・・・ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる