京きなこ〜♪ 

February 18 [Mon], 2008, 2:24
おはようございま〜す♪

とりあえず、コレ、すっごいおいしぃ〜!

チロルの中で一番のヒットかも〜!

(私の中ではね、今のところ・・・^^;)

『京きなこ・黒みつ仕立て』〜★

中から、とろ〜り、黒みつ出てくるの〜♪

おいしっ(≧▽≦)



さて、今週はホント、忙しい・・・。

特に昨日は、「今日は真冬ですか?」って言いたくなるような患者さんの数・・・

風邪ひきの患者さんが多すぎ〜。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。


それでは、今日も頑張って働いてきま〜す!

いってきます♪

いってきま〜す・・・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 23:09
陸くん。



涼しくなってきたので、
半身ひなたぼっこしてました。



昨日はやる気満々な陸でしたが、
今日はやる気ない陸を…。

















ワタシが仕事に出かける時です。





(携帯画像なので、荒くてすみませ〜〜ん。)



もっとかわいらしく
「いってらっしゃ〜い」
とかできないんですかね〜。




顔だけこっちに向けて、尻尾も振らない。



まぁいいんだけどぉ…

ハロウィンの温度差 

February 03 [Sun], 2008, 19:46
ハロウィンがもぉすぐだね〜
早く仮装のネタ考えなくっちゃ。





LOFTで見たら結構お高めでハロウィンネタしかない。





ハロウィン系はカワィィけど
あんまおもしろくないし
ふつうのパーティーグッズっぽぃ感じがいいなぁ。





ハンズにはそっち系がけっこぅ揃ってるらしいから
明日あたり見に行こーかな♪





なんかハロウィンて、
どんな仮装をするかってことだけじゃなく
みんなとの温度差も考えなきゃいけなくってムズカシクない??!





でもみんなネタは言いたくないでしょ。
なにやるか知っちゃったらツマンナィもん!





だからネタをばらさない程度の会話で
みんながどれくらいがんばっちゃぅのか探るのがタイヘン。





やりすぎちゃってもイタィし・・・・・
でも周りがすごい仮装の中でひとり軽装なのも
逆に目立つし恥ずかしい!





ここ数日はいろんな人に探り入れてるんだ〜。
LINOの感触だと・・・日本のハロウィンパーティーにしては
みんな結構気合入ってる感じ。





だからLINOも、小物でごまかすんじゃなくって
ちゃんと全身で仮装しよぅと思ってるよ





結果はハロウィン後に!

みほー 

January 21 [Mon], 2008, 1:13
元気??

最近メールもしてないよ…


でも日記ミテタラ楽しそうw


いまさ、気持ちに余裕ないから、人の楽しみむっちゃうらやましくて、
軽くジェラシー抱いてますけど?笑

これって自分が幸せな状態やったら全然一緒に楽しんであげれるんやろな…

本能のままで生きてる自分がこわい…
ね?

みほー

元気かよー

何回聞くんやろ?



とりあえず私と交流しよ!

あ!
バイトやめたよ。

はぁ〜


はぁ。

お疲れ!

じゃぁ、この辺で!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Can you feel that high bridge rainbow?

ランサーえらい!! 

January 13 [Sun], 2008, 17:49
1千万から2千万近くするクルマを300万円代のランサーがトップでゴール偉い。

地縄立会い 

December 29 [Sat], 2007, 13:00
久々に進捗があった我が家です♪
勢いあまって早々と項目欄を増やしちゃいました(゚∇^*) テヘ♪



今日は地縄立会いの日でした。

一緒に立ち会ってくれたのは、営業さん、工務さん、水道屋さん、電気屋さん。。
地縄立会いってゆ〜から、ただ家を建てる場所を確認するだと思ってたんですけど、
意外と確認する項目あるんですね〜^^b



今日確認させてもらったのは・・・



〓土地の境界杭の場所
 教えてもらわなくても知ってたんですけどぉ・・・一応確認しときましたw



〓建物の配置確認
 庭の広さがイメージできました。広くはないけど、必要十分って感じです^^
 今後どぅ変わっていくのかな〜♪



〓水道メーター・配水管・下水枡の位置確認
 下水の方は、以前市役所から連絡が来ていた下水枡の位置と異なっていたので、
 現在の計画通りに駐車スペース側に調整していただく事に。



〓エコキュートの配置
 お風呂の裏側に設置してもらう事に。
 ヒートポンプの位置が気になったので、エコキュート本体と位置を入れ替えしました。
 ・・・裏庭に物置を置く予定なので、荷物運びの邪魔にならないよーに。。



〓電気メーター・電線・電話線の取り込み位置
 検針されるときに、玄関側のほうが知らない人が敷地に入り過ぎなくていいんですけど、
 玄関側に電線が通っているのが嫌だったので、あえて反対側に。
 まーお隣さんから見えるからいっかwって事で。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・



〓分電盤の宅内配置
 決まってなかったので、階段下収納に設置していただく事に。



電気配線なんかは躯体が出来たときに詳細を打ち合わせるとの事でした。。



それでもって、なんと着工日が決定!!



来週〜 地盤改良
11月上旬 〜基礎
12月上旬 〜躯体完成
2月頃 〜内部造作完成
3月頃 〜検査・引渡し



資料をもらえなかったのでウル覚えですが、大体こんなスケジュールだったと思います。
o(´^`)o ウーいよいよだー!
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



あ、そぅそぅ、終わり際にJIOさんの地盤調査報告書を貰いました。

私たちの土地の地盤は緩いので、地盤改良が必要って書いてあります。
正直痛い出費ですけど、安心をお金で買えると納得してます。
我が家は湿式柱状改良っていう地盤改良みたいです。
よく分からないですが、しっかりやってくださいね〜^^b



にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ(文字をクリック) 

キクバヤマボクチ(菊葉山火口) 

December 18 [Tue], 2007, 20:35
キク科。
山道でああ〜〜ボクチだあ〜〜と見たら何やら赤い!
初めて見ました。赤いキクバヤマボクチ。
この日は2箇所で見る事が出来た。
ラッキー?

おくら栽培日記9 

December 13 [Thu], 2007, 14:10
にょきにょき育つ島オクラ。
普通のオクラならそろそろ収穫しても良い大きさだろうけどまだまだ、、、

Soccer School 

December 07 [Fri], 2007, 9:23
最近娘は、サッカースクールの後「今日点入れられなかったから練習したい」と、居残り練習という名の他の子達と一緒に遊ぶことに興じている。

他の子達と言っても、皆男の子。

スクールの間は、男女関係なく接してくれるけど、やっぱり「素」に戻ると(多分)女の子一人だからという理由で仲間に入れてもらえない場面もある。
そうすると娘は、私がママ友と談笑してるところに「チクり(って今は言わない?!)」に来て、その男の子のママが一声掛ければそれですんなり解決してる。
私は、そのママに注意してもらうだけと言う訳には行かず「自分でちゃんとお話してごらん」と、親を頼らずに解決できるよう促してはいるけど、それはなかなか…。
でも、相手の男の子たちも素直に受け入れてくれるし、普段スクールの間は名前を呼び捨てにしてるから、遊んでても娘も呼び捨てにされるけど、だんだん長時間やってて人数が減ってくると、いつの間にか「○○ちゃん」と呼んでくれることがあって、嬉しいし、まだまだ小さくて可愛いなと思う。

そんなサッカースクールだけど、実際は4年生の時にテストされて、バリバリやるのとそのまま楽しく続ける方とグループ分けされるらしく、しかもバリバリの方に入れるのは、今のスクールに週2回通いつつ、地元のチームにも所属してるっていう子でないとまず受からないらしい。
今は週1回だけど、2回にすると多分単純に料金2倍みたいだし、地元のチームはそれなりに強いみたいだけど、親が当番制で面倒を見るために結構親の負担も大きい様子。

娘にちょっと振ったら、「週2回通いたい」「他のところでもサッカーやりたい」と安易な返事が返ってきたけど、そこまで頑張ったら私も何とかモノにさせなきゃとプレッシャーをかけちゃいそうだし、そもそもそれだけの素質があるのかと言ったら、非常に疑問。
体を動かすのは好きだし、鈍くはないと思うけど。

今は様子を見てて、就学してからでもいいかな…。

グッドショト会 

December 03 [Mon], 2007, 14:01
朝から雨が降りコンデションは最悪、でも午後からは青空が出てきた。今回は3人欠席の17人のコンペになった。90を切れなかったのは残念だったが、93回が3人出て、ベスグロが取れなかったのが非常に悔しかった!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wargga42
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 京きなこ〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 京きなこ〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 京きなこ〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 京きなこ〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 京きなこ〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 京きなこ〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» おくら栽培日記9 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» おくら栽培日記9 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» おくら栽培日記9 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» おくら栽培日記9 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる