ローフードでダイエット

August 06 [Mon], 2012, 22:22
3年程前にローフードを実践して7kgほど減量しました。

それに要した期間は1カ月ちょっとだったと思います。

ローフードとは生食のことなのですが、

実際には48度以上加熱しない食物のことです。

48度以上加熱すると食べ物に含まれる酵素が

なくなってしまうのです。

酵素は生命エネルギーでもあり、消化を助ける役目もあります。

生で食べられるものというと、果物や野菜です。

最も実践しやすいローフードはフレッシュジュースでしょう。

たとえばこんなミキサーを使って堅いナッツ

などもナッツミルクにすることができます。

僕は朝にフレッシュジュース、昼は野菜中心のお弁当、

夜は食べたいものを食べるのですが、最初に果物か生野菜

を食べるという方法をとりました。

これで体重は面白いように減りました。

完全なローフードをしてしまうと弊害もあるかもしれないので、

これくらいのバランスが良いのではないかと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きみたまご
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wareratoki/index1_0.rdf