ソファベッドの格安通販 

February 14 [Mon], 2011, 19:29
今日の雑学





「おかず」と一言で言っても、それがご飯に合うか合わないかは人それぞれ。

私は結構なんでもおかずにできちゃうんですが、そうじゃない人も多いですよね。

例えばお好み焼きなどの粉モノ。

関西では定食として存在しているようですし、私も全然イケるんですが、

ダメな人の方が多そうですね。

あと煮物。

私はこれも大丈夫だし、普通にご飯のおかずになるんですが、夫がダメなんですよね。

だからいつもサブ的な存在です。

みなさんのご飯に合わないおかずは何ですか?







ポプシーチャム 通販

ポンポネット スーツ



north情報 

February 14 [Mon], 2011, 18:37
今日の雑学





1位はTBS系で放送中の「世界ふしぎ発見!」でした。

1986年に放送開始されたそうですから、もうかなりのご長寿番組なんですね。

あの「ひとしくん人形」が欲しいな(笑)

2位は「ぶらり途中下車の旅」。

ヤッターマンのドクロベエの声優さんがナレーションをしていて、

あの声が印象的な、国内各地の沿線を旅する番組。

たまに見てましたが、あの声を聞くとなんだか和みますね♪

他にも「世界の車窓から」もランクイン。

これも1987年に放送開始されたという、長寿番組。

たった5分ですけど、たまたまついてたテレビにこれが映ってるとついつい見てしまう番組です。

旅行はいいですね。

たまにはのんびり夫と二人旅したいです。

子どもが小さいので無理ですけど(^^;







http://ponponetsotugyo.ikaduchi.com/



ボール激安 

October 05 [Tue], 2010, 1:59
今日の雑学

ボール
ボール(ball、玉)はゲーム(球技や遊戯)などに使う球形の用具。中は空洞で球形の皮膜や外殻に包まれていることが多いが、中まで詰まったボール(例:ビリヤードボール ビリヤードの球や、芯にコルクなどを利用するボール (野球) 野球ボール)や球形でないボール(例:ラグビーやアメリカンフットボールの楕円形のボール)もある。<br/>チーム競技にはボールを使った球技が多い。球技では、ゲームの成り行きはプレイヤーが投げたり打ったり蹴ったりしたボールの状態に左右される。またボールは一人や少人数でできる遊び、たとえばキャッチボールやビー玉、ジャグリング(ボールジャグリング)などにも使われる。<br/>工業の分野では長持ちする金属でできた小さなボールがボールベアリングに使われるほか、強盗犯などに投げつける防犯用のカラーボールもあるなど、ボールの用途は遊戯用以外にも広がっている。<br/>





奈良の公式マスコット「せんとくん」の着ぐるみ。



始めて目の当たりにした時は



これはちょっとどうなの?っていう感じで;



せんとくん自体、かなり不評でしたよね。



別のマスコットのデザイン案もあったようですが、



それでも強引にあのキャラに決まったのはなぜなんでしょうかね?



このせんとくんと彦根市のひこにゃんと競演すると、



ひこにゃんの可愛さが際立ってしまいそうですね。



最近は色々なご当地キャラが増えすぎて



せんと君はめっきり見なくなりましたが。



脇永久脱毛自宅

背中脱毛器



ブリヂストンの情報 

August 07 [Sat], 2010, 23:28
今日の雑学

ブリヂストン
社名 株式会社ブリヂストン<br/> 英文社名 Bridgestone Corporation<br/> ロゴ <br/> 種類 株式会社<br/> 略称 BS<br/> 郵便番号 104-8340<br/> 本社所在地 東京都中央区 (東京都) 中央区京橋 (東京都中央区) 京橋一丁目10番1号<br/> 電話番号 03-3567-0111<br/> 業種 3350<br/> 統一金融機関コード <br/> SWIFTコード <br/> 事業内容 タイヤ、化工品<br/> 代表者 代表取締役社長 荒川詔四<br/> 資本金 1263億5400万円(2008年12月31日)<br/> 発行済株式総数 <br/> 売上高 単体1兆0120億円連結3兆2344億円(2008年12月期)<br/> 営業利益 <br/> 純利益 <br/>





5万円前後の超小型パソコンの需要が、急増しているようです。

持ち運びに適した2台目として買う人が多く、日本メーカーも参入する動きがあるそう。

我が家にはパソコンが4台あるんですが、私が使っているものは自作なので、

メーカー品よりは安いです。

価格的には超小型パソコンと似たり寄ったりですが、デスクトップなので、持ち運びは出来ません。

ノート型パソコンが1台もないので、今度欲しいなぁと思っています。

超小型パソコン、営業マンとかに売れそうですね。

パソコン業界はどんどん発展していくので、ついていくのが大変です;







喜ばれる引き出物

結婚相談所 ツヴァイ



ローヒール徹底分析 

June 30 [Wed], 2010, 14:24
今日の雑学





「今思い出すと恥ずかしい学校制服の着こなしランキング」なんていう、面白いものを見つけました。

1位「ぺちゃんこにした学生鞄」

2位「制服と体操着の重ね着」

3位「くるぶし丈のスカート」

でした。

私の時代はどれもなかったですが、私のちょっと下の世代からジャージを重ね履きしてましたね。

「あったかそうだなぁ」なんて思って見てました(^^;

私の時代は、超ミニ丈スカート&だぼだぼルーズソックスが流行ったかな。

懐かしいけど、若いからこそできたスタイルだったんでしょうね。







大麦若葉 青汁 無農薬

美容液 リペアジェル



BIRKENSTOCKを探してる? 

April 17 [Sat], 2010, 15:31
今日の雑学





電車って、端っこの席って絶対空いてないですよね。

私も端っこが空いてたら絶対そこに座りますし、

端っこから2番目の席にいたとして、端っこの人がいなくなったら、端っこに移動します。

だって、両隣を知らない人に囲まれているのは苦痛ですから。

そういう人って多いですよね?

これにはパーソナルスペースが関係しているんだとか。

パーソナルスペース、つまり、自分を守るための空間。

その空間に他人が入ってくるのが嫌だから、端っこに座る、ということになるんだそうです。

人の何気ない行動も心理学的に見てみると面白いですね。







ケール粉末青汁

ハンスキンBBクリーム 成分



雑貨って知ってます? 

March 25 [Thu], 2010, 9:49
今日の雑学





この不況の影響で、



今年の年末年始の「Xmasケーキ」や「おせち」の売れ行きが好調なんだそうです。



なんで?と思っていたら、



いつもなら年末年始は海外や国内旅行、



帰省などで家を空ける人が、今年は家でのんびり過ごそう、



ということらしいです。





Xmasケーキも一緒で、



いつもならレストランやホテルで過ごすクリスマスも、



今年は家で過ごした方が安上がりだからだとか。





なるほどね、うちはいつも家ですが何か(゜д゜)w



しかも、人気パティシエ辻口博啓氏らとコラボした



「ジュエリークリスマスケーキ」の予約者の50%が男性なんだそうですよ。



不況だけど、嬉しい悲鳴、って感じなのかしら?



うちは不況直撃で本当の悲鳴が聞こえてきそうです。



国産BBクリーム

ケール粉末青汁



カーターズが気になる 

March 03 [Wed], 2010, 13:01
今日の雑学



たい焼き美味しいですよねぇ〜♪( ´¬`*)

皆さんは頭としっぽ、どちらから食べますか?

私はどっちも、かなぁ。

昔はしっぽの方にあまりあんこが入ってなかったので

先にしっぽから食べていたんですが、

最近はしっぽまでたっぷりあんこが詰まってるたい焼きの方が多いので、

その日の気分によって変わります(笑)

好きなものは最後に食べるタイプなので(^^;

オリコンのリサーチでは、頭から食べる派が74%、しっぽから食べる派が26%でした。

やっぱり最初にあんこたっぷりな頭から食べる人が多いようですね。

あぁ〜、たい焼きの話してたら、たい焼き食べたくなってきたぁ〜(´△`*)

今日は頭から食べたいなぁ(* ̄∀ ̄)







乾燥肌 美容液

結婚相談所 ツヴァイ



カルティエについて 

February 13 [Sat], 2010, 14:24
今日の雑学

カルティエ
社名=カルティエ<br/> 英文社名=Cartier SA<br/> ロゴ=<br/> 種類=socit anonym<br/> 市場情報=<br/> 略称=<br/> 郵便番号=<br/> 本社所在地=パリ<br/> 電話番号=<br/> 設立=1847年<br/> 業種=その他製品<br/> 統一金融機関コード=<br/> SWIFTコード=<br/> 事業内容=宝飾・高級時計<br/> 代表者=<br/> 資本金=<br/> 発行済株式総数=<br/> 売上高=<br/>





「今思い出すと恥ずかしい学校制服の着こなしランキング」なんていう、面白いものを見つけました。

1位「ぺちゃんこにした学生鞄」

2位「制服と体操着の重ね着」

3位「くるぶし丈のスカート」

でした。

私の時代はどれもなかったですが、私のちょっと下の世代からジャージを重ね履きしてましたね。

「あったかそうだなぁ」なんて思って見てました(^^;

私の時代は、超ミニ丈スカート&だぼだぼルーズソックスが流行ったかな。

懐かしいけど、若いからこそできたスタイルだったんでしょうね。







ナノーチェBBクリーム

ビーグレントライアルセット 通販 購入



グッドデザイン賞が気になる 

February 07 [Sun], 2010, 13:42
今日の雑学

グッドデザイン賞
グッドデザイン賞(グッドデザインしょう)は、財団法人日本産業デザイン振興会の主催で、一年に一度、デザインが優れた物事に贈られる賞である。工業製品、ビジネスモデル、イベント活動など幅広い領域を対象とし、2006年の応募総数は約2900点。毎年の授賞点数はおよそ700点から1300点になる。デザイン盗用問題を背景に通商産業省(現・経済産業省)が1957年に創設したグッドデザイン商品選定制度を前身とする。<br/>この賞は、デザインが美しく使いやすいだけでは受賞できない。生活や産業ひいては社会全体の発展を目的としているため、新しさや高度さ、価値観の創造や社会貢献などで高い評価を得る必要がある。福祉や環境などに特別に配慮したものには、ユニバーサルデザイン賞やエコロジーデザイン賞などの特別賞が用意されている。最も優れたものには大賞が贈られる。<br/>





そういえば顔ちぇき、一時期流行りましたね。



私もやったことあるんだけど…



結果を忘れてしまいました(^^;



ユニークユーザー数は975万人で、



1人当たり平均10回くらい利用している計算になるんだとか。



これ、いいネタになるんですよねー。



しかも「似てない」って言う人、多いですよね(^^;



まぁ単なる遊びですから、似てなくてもいいんでしょうけどね…。



今度すっぴん顔とメイク顔の両方でやってみようかな。



結果がどうなるか楽しみ(^^)



結婚相談所 ツヴァイ

サンマリエ 結婚相手紹介サービス