駆け足だぁ〜〜 

February 21 [Thu], 2008, 4:23
昨日は1回も扇風機スイッチ入れることなく涼しい1日!!



さて 今日はどうでしょうかね?



このまま寒くなるとは今までなかったことなんだけど・・(´ε`;)ウーン…



ちょっと朝焼けもさしてきたし!




海は・・昨日より明るい顔ですよ(*'∀'*)
 




家→海までの花たち紹介しましょ(*゚∀゚)っ ドゾ♪




 



基本・・1年中いろんな花の咲いてる沖縄ですけどねピース!!v(゚∀゚v)

わんこまで、あと6日 

February 14 [Thu], 2008, 9:56
わんこのおもちゃです。
ロープは何種類か色があったのですが、ひとまずこの色にv
ボールは3つでセットになってました。

ちなみに両方ともにゃんこがおもちゃにしてました(笑
遊ぶのはいいけど、なくさないでよ〜。
(よくゲージの下にもぐりこんで、掃除する度に「こんなとこにあったのか…」と苦笑い)

*10月29日*ヒレカツ&エビフライのお弁当 

February 02 [Sat], 2008, 5:21
☆長女のお弁当



*ヒレカツ
*エビフライ
*ゆで卵
*金平ゴボウ
*もやしのナムル
*ジャーマンポテト




☆長男のお弁当

迷走 

January 19 [Sat], 2008, 15:18
どうも、やはり土地勘の無いこたまるです。








今日は学校終わってからホームセンターを探すために出発!






チャリこいで走っていたら隣の市まで行っても無くて



全く知らないところに来て途中から詮索どころじゃ無くなったりw



ようやくスタート地点まで戻って逆に行ったらまた隣の市まで行って、やっぱり無い



今日だけで20キロぐらい走ったかもw




結局見つからないまま帰宅



んでネットで調べたらまた1本違いの道に出ていればあったというオチorz



最初からネットで下調べしてから行けばよかった






帰ってくる途中いつもMJやるゲーセンの前を通ったから数プレイ



ライセンスで−2を見届け、球戦起きたらまた何も出来ずに球をプレゼント



やっぱこんな時は何やっても無駄ですなぁ、ガッハッハッハ









はい、少しですが製作しました。




さまよっている途中で手ぶらで帰るのが嫌だったので普通にデパートで瞬間接着剤購入



これを使って真鍮線を接着



接着したので刺せます。組み立てれます。こうなります↓







足元の製作に入りました。



ダボっぽさを出すために下を大きくを心がけていきます。




上半身は鉛筆で下書きをしました。



あとでそれに添って盛ったり削ったりします。




右手は今大幅修正中なので今回はオフw




頭は何もしてないですが、一応差しておいたw




右のは噂の瞬間接着剤。安かったからコレ!





見かけがどんどん「ぽく」なってきた♪



でもやっぱり頭は髪が無いとなぁ…








今日はこんなところです。



明日こそは木部用パテを買うぞ!でも無かったらどうすんべ…まぁそんときゃそんとき




通販で買おうと思ったらヤフーのやつだと在庫切れってどういうことよ?



コレが在庫切れって…同じようにプラモとかで使うとかなんだろうな

お休み 

January 12 [Sat], 2008, 22:24
 暫くブログお休みします。

 珍しく続いていましたが、都合によります。

 もしかしたら代わりに店員がするかもしれませんが・・・。

 又お会いしましょう

絵本:みえないじに  6/10P 

December 28 [Fri], 2007, 20:57
(みどり)                  (シロウ)

ゲーロ〜 ケケローロ〜♪
                        ・ ・・・・
ん?しろいくまくん
わたいの歌に聞惚れたのかい?
                        あ はい 名前はシロウといいます
わたいは みどり
歌うのは気持ちいいよ

こうしてごらん
                        こう?
ははは ちがうよ こう
かおだよ かお 笑顔
                        あ そっか あは

お誕生会へお呼ばれ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 9:16
先週の金曜日、新しい幼稚園のお友達M君のお誕生会にさっそく招待されました♪



さてプレゼントは・・・?と考えて、
M君はRitterburg(中世のお城、騎士のお話)が好きなので、本屋さんで「騎士」のお話の飛び出す絵本、と言っても結構内容の濃いものをセレクト。



そして後でまじまじと招待状を読んだら
ちゃんと'''「町の本屋さんに僕の本箱があるので、そこからお願いします」'''と書いてありました。



慌てて本屋さんに電話するともうその本箱にあった本は全部売れてしまった、とのこと。
私が買った本がリストに入っていたかは、その店員さんではわかりませんでした。



とりあえずそのままプレゼントして、ダブってたら領収書なしでも交換してもらう、ということに。



そしてお誕生会というのは・・・



田舎ならでは!の企画?で、なんと'''農家を借り切ってのパーティ'''だったのです。



私は同行しなかったので(送り迎えのサービス付きでした♪)実際見てはいませんが、
ゆうたんの話によると・・・

     牛の乳搾り体験! 搾乳機での様子も見学
     鶏の卵集め
     ポニー乗馬
     トラクター乗車


その他、暖炉のあるお部屋でケーキを食べ、外で焚き火をして例のきりたんぽならぬ'''Stockbrot'''を焼いて、ソーセージ、フライドポテトも食べたとか。



話を聞いているだけでも、子供たちが楽しそうに走り回って遊んでいる姿が目に浮かびました♪



『ゆうたんは何が一番面白かった?』
「トラクター乗った事!それから〜、牛のオ○ン○ン引っ張った事!」
『え!?・・・・ゆうたん、それオ○ン○ンじゃなくてオッパイじゃないの?乳搾りでしょ??」
「そっか〜*^o^*」納得するゆうたん・・・



うん、やっぱり農家体験させてもらってよかった^_^;



それにしても、いいお誕生会だと思いました。親の方も会場やゲームの事を心配しなくてもいいし?
泥んこの靴とズボンが、今日楽しかった事を物語っていました♪



'''よかったね、ゆうたん♪'''ToT



この日、楽しくこれで終われば良かったのですが、この後ある事で叱ってしまい、大泣きさせてしまいました-.-;;; こういう事最近多くて、私の方がなんか落ち込んでます-.-;;




P.S.
プレゼントの本はやはりダブっていたとのこと。
それって私の選び方正しかったってこと!?(あくまでポジティブ・・・)
M君のママは「今度交換するからいいわよ♪」と言ってくれました。

アルゼンチン共和国杯・アドマイヤジュピタ 

December 08 [Sat], 2007, 5:25
アドマイヤジュピタ 牡4 54 村田騎手騎乗予定
10/13 京都 鳴滝特別(1000万下) 岩田 57 芝2200 1着
【次走へのメモ】
(発馬)淡々とした流れの2番手
(道中)
(直線)楽々と抜け出す
岩田騎手・・・最後は力の違いを見せてくれた
(馬場)標準より1.1秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクE)9頭立て
(追切)栗坂 45.2・・・・・

09/17 阪神 美作特別(1000万下) 岩田 57 芝2000 2着
【次走へのメモ】
(馬体)496〓・-14〓で絞れる
(発馬)
(道中)折り合いスムーズ
(直線)57〓でも、よく差を詰める
岩田騎手・・・勝馬に楽をさせすぎた
(馬場)標準より1.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクE)ハンデ57〓
(追切)栗坂 ・・・・・13.0

07/29 新潟 3歳上500万下 吉田隼 57 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(馬体)510〓・+40〓で好馬体
(発馬)好位の内々でジッと我慢
(道中)
(直線)狭いところから突き抜ける
吉田隼騎手・・・抜け出すときの脚が素晴らしかった
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクF)
(追切)栗坂 39.4・・13.0


【見解】
・中2週 

・総合能力は3走すべてで内容Aで走れていますし底を見せていませんので、ここはハンデ戦でもあり判断しにくい。

・距離適性は、競馬に行って変な癖もなく2500mでも大丈夫でしょう。

・コース適性についても、この3戦が余裕のあるレースっぷりなため判断しにくいが、前走の内容を見る限り東京コースは問題なしと思います。

観閲式 番外 大砲編 

December 05 [Wed], 2007, 16:05
 観閲式の予行が終わり、中央では 音楽隊の演奏が行われました。

 日曜日の新聞にも載っていましたが、前日にもコンサートが行われていてようです。


 その目玉は、楽器の代わりに”大砲" を使う楽曲です。


 大砲が ここでなるっていうのは、準備をしているので分かるのですが・・・・


   間近で聞く、爆音は凄まじいものがありました。\(〇_o)/


   大砲がなるたびに母は 
  ●~*●~*三三ヾ( >o<)ノ三三*~●*~●

       こ〜んな感じでしたね。




   家に帰って、デジカメを確認してると、

 とんでもないところが写っています。


  母  :  SHINO〜  何撮ってるの?


  SHINO: まみ〜 何言ってるのよ。( ̄- ̄=)

         まみ〜が、大砲鳴るたびに ビクビクしてるから

        SHINOの手元が狂っちゃたんじゃない。

  母  : ごめんね〜。

       でも、みんなびっくりするよね?


  SHINO: まみ〜ほど、びくついていた人はいないね( ̄o ̄)


  母   :  えっ! SHINO びっくりしないの?

  SHINO : しないよ!
  なんかこう アドレナリン全開!
っていう感じ。

          最高だったね!
♪ヽ(*´∀`)ノ


   SHINOって すごい! 

     と思った瞬間。

    

 
  

ポーションで回復? 

December 01 [Sat], 2007, 22:13
コンビニに行ってもなかったポーション。また、今回も手に入らないのかと半分あきらめモードで、ジャスコへ。



そこで発見!!!


「ファイナルファンタジーポーション」
いっぱい積んでた。


迷わずセフィロスをカゴに入れ、ヴィンセントとクラウドを。

家に帰って、飲んでみると、炭酸飲料なのでお腹いっぱいになりました。


ある意味回復したのかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wardel1769
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 駆け足だぁ〜〜 (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» 迷走 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 迷走 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 迷走 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる