錦秋 

February 16 [Sat], 2008, 21:00
今日は明日所用がある関係で、軽井沢に戻ってきた。
















ついぞ10日ほど前とは全く違う景色、ひんやりした空気。
あっちもこっちも紅葉、紅葉、紅葉!
もう目がチカチカしてきそうなぐらい
赤と黄に色づいた木々。
いやぁお見事。




先日お昼を食べに散歩がてら出かけた
神社も紅葉とともに落葉も始まっていて
足元はサクサクの落ち葉の絨毯。
乾いた落ち葉の上を音を立てながら歩くのって
なんだか幸せなひととき。
落ち葉の匂いってああ秋だなぁとつくづく感じる。










先日の台風で浅間山は
更に雪が降ったらしい。
頂上がうっすら白くなっていた。
これで2度目の雪かな。
3度目が降る頃にはもうこの辺りにも雪が降る。







家に昼過ぎに着いて、車を駐車しようとしたら
ちょうどすれ違ったのが今日休暇でこれから出かけようという
通りかかった会社の友人の車。
そのまま、家に戻らずお昼を食べに強制連行される。
ご馳走してもらって何だかちょっとラッキー。



ちなみにランチの写真は・・・話に夢中で忘れた。

学習発表会 

February 12 [Tue], 2008, 12:43
今日の天気 :晴/曇
予想最高気温:20℃



体育の日の連休を境に、季節がぐんと動きましたね。
気温も下がり、床の冷たさが気になりはじめたこの頃、
足元のソックスに心地よい温もりを感じます。



秋、たけなわ!
文化の秋、芸術の秋・・・
昨日は、小学校の学習発表会へ。



学年毎の劇や演奏などのステージ発表
ひとりひとりアイディアいっぱいの作品展示
一生懸命に取り組む子供たちの姿に、感動の連続でした!



精一杯頑張った思い出は
きらりと光るこころのたからものになるはず
これから生きてゆく勇気に繋がるはず



今年から高学年の娘、
ステージ発表のほかに、運営の仕事も受け持って
とても充実した発表会になったようです。



先生や同級生たちと一緒に作り上げたステージ
受身なだけでなく、自分で考えた演技の案を採用してもらえたそうで
とてもよい経験になったことでしょう。



今日は代休。
朝、疲れからかなかなか起きられない娘、耳が痛いとのこと。
風邪かな?と心配したけれど、時間と共に元気、元気!よかった〜




・・今日の一句・・
 秋晴れに
  我が子目で追う
   発表会




今夜は、久しぶりに月9ドラマを観ました。
『ガリレオ』・・・毎週月曜日が楽しみになりそうです^^



今週もお元気で♪

第487回目〜文字が浮かぶ〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:56
甲府駅に停車していた貨物列車。
タンクになにやら、文字が逆さに映し出されています。
まぁなんてことはないからくり。
連結されとる電機機関車のエンブレムが太陽の反射をして浮かび上がっているだけのこと。

ただ中が石油だったりするとなんとなーく怖い気がしますが。今ぐらいじゃなんともないっすね。
あはははは・・・・。

話が若干ずれますが
「貨物列車 しゅっしゅっしゅっ♪ 急げ急げ しゅっしゅっしゅっ♪」
と複数人で歌い走り回りながらジャンケンをしながら負けた人は勝った人の後ろにつくというのを繰り返しながら最終的に一番前にずっといた人が勝ちみたいな遊戯がありましたよね。
今、ふと思い出しました。

試合結果(10/28) 

January 18 [Fri], 2008, 2:48
10/28(日)の試合結果をご連絡します。

  神戸 17 − 19 県芦屋 (前半17−0)

前半は全員がよく前に出てリードをしましたが、後半県芦FWの圧力に押され
同点トライ、勝ち越しゴールでノーサイドになりました。

こうすれば良かったのに というようなところはたくさんありますが、
彼らは自分たちが考えたゲームプランを必死に実行したと思います。
残念な結果になってしまいましたが、小さな選手たちは最後まで闘い続けました。

11/1(木)にこのチーム最後の試合、兵庫高校との定期戦ら行われます。
13:45キックオフの予定ですので応援よろしくお願いします。

尚、公式ホームページの件ですが、先日先生にお聞きしたところによると、当面復活は難しいようです。
・ホームページの作成者兼管理人が海外出張等で多忙である。
・管理人引受け予定者も同様に時間が取れない。
等の状況になっているようです。
新たなホームページ作成も視野に入れて検討する必要があるかもしれません。
OBの方で「ラグビー部の為なら頑張ってもいい」という方がいらっしゃいましたら
是非よろしくい願いします。

ナルトキャラいっぱいだよww 

January 12 [Sat], 2008, 16:14
右側ふたりを描いた感じっすね。うちが描いたのは、サスケ&ナルトで・・( ̄▽ ̄) ニヤ




ふたりを描いてたら、絵チャの友達が次々と描く、描く・・( ゚∀゚) ちょどんだけwwww




サクラとカカシいちゃついてるし・・wwカカシはイルカせんせーとだよwwww

馬主席プレゼント 

December 24 [Mon], 2007, 23:10
あたりました。(まず、申し込む人いないんじゃないのかな)

今、日曜日です。

シルクネクサス買わなきゃ。

交差していく悲しい心の法則 

December 15 [Sat], 2007, 4:23
深海からの手紙●片割れ(3)



夏が過ぎ 秋が来て 冬が訪れた。

凍て付く寒さに 二人は抱き合って 暖を取った。

キスをしても 体に触れられても スキンシップに過ぎなかった。

子猫がジャレ合うように 触れ合って お互いを確かめ合った。

私たちが 堂々と そんなことをしている場所は

シンちゃんの住んでいる団地内の公園なので 

当然 通り過ぎる人たちの目に付いた。

その団地に住んでいて 私と同じ学校に通っている子も いたらしく

私の噂は また一つ増えたが もう何も気にならなかった。

春が来る前に 私は 高校を卒業した。

就職した私は 入社式も済まないうちから 新入社員教育センターに通うことになった。

乗り換え4回、山奥のセンターまで約2時間。

毎日 朝5時半に家を出るのだ。

一日中しごかれて 帰りはクタクタ。

自宅の最寄り駅に着くのは 夜9時半。

一日中 見知らぬ他人に囲まれて気を使い続け

大嫌いな人ごみに揺られて帰ってくる私のストレスは頂点に達していた。

毎日 改札口を抜けたところに シンちゃんが待っていてくれる。

でも私は 明日の朝も早いのだと思うと 早く帰って お風呂に入って 早く寝たかった。

自分勝手なのかもしれないけれど それぐらい疲れていた。

相変わらず働きもせず 一日 ブラブラとしているシンちゃんは

私の気持ちなど理解してくれない。

少し 胸がモヤモヤして、会うのを 一日おきにしてもらった。

入社式が済むと 配属先が決まり、そちらでの教育が始まった。

憶えることは山ほどあり、求められるものは高かった。

私は ほぼ毎日パニック状態で シンちゃんの傍にいても イライラしたまま。

そんな私を非難するシンちゃんに 会うのは週に一度にしようと告げた。

大嫌いなラッシュの人ごみに呑まれて会社に出かけ

必死で社会に順応しようと努力する私は

シンちゃんとの距離が どんどん遠くなっていくのを感じていた。

やがて 私は『会える日は連絡を入れる』と言って シンちゃんから離れた。

忙しい毎日の中に シンちゃんとの日々は 埋もれていく。

丹精の心が香る「さっぽろ菊まつり」 

December 11 [Tue], 2007, 0:09
丹精の心が香る「さっぽろ菊まつり」






さっぽろ地下街ポールタウンを歩いて行くと、丁度「菊まつり」開催の前日でした。

市内近郊の185人の出品された914点が、所狭しと並んで準備にかかっています。

「福助仕立」というドーム状のものから、
「懸崖仕立」という断崖絶壁に生えるイメージの物など、
 白、黄色、むらさきなど、カラフルに展示されていました。

時間が余りなく、一部の作品だけを拝見し撮影してきました。






''' 素晴らしい作品の完成の影には、大変なご苦労が伺えます。 '''



   




          







      可愛いちびっ子のハロウィンのパレードも、見かけましたよ!

媚薬 

December 05 [Wed], 2007, 20:46
あなたは人が恋に落ちる瞬間を目撃したことがありますか?
人が恋に落ちるきっかけはなんでしょう?

もしもあなたが人が恋に落ちる瞬間を見ていたとしたら
あなたはそれに気づくと思いますか?
人は恋に落ちるときに なにか見てわかる行動をとるのでしょうか?

恋に落ちるきっかけはキューピッドの金の矢でしょうか?
それとも魔法? それとも呪文?
魔女の作った恋の媚薬 惚れ薬?

動物だって恋をします。
メスの前で求愛のダンスを踊る鳥がいます。
彼等の恋のきっかけはなんなのでしょうか?

あなたは人が恋に落ちる瞬間を 目撃したことがあります。
あなたはそれに気づいたでしょうか?
あなたをひと目見ただけで恋に落ちた男がいます。
それもあなたの目の前で・・・

あれからずっとあなたを見るたび 新しい恋に落ちています。
惚れ薬は飲んでません。

3連勤(○_ ○;) 

December 02 [Sun], 2007, 6:41
今日の昼勤、夜勤そして明日の昼勤(○_○;)さてとりあえず頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wardbe1882
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 錦秋 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 錦秋 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 錦秋 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 錦秋 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 錦秋 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 錦秋 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 錦秋 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 錦秋 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 錦秋 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 錦秋 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる