はしゃぎ過ぎ? 

March 19 [Wed], 2008, 20:32
昨日、家族みんなで動物園へ。

朝、5時30分に起きるつもりが・・・寝坊して7時にwww

起きていくと、ママリンがぉ弁当を作ってくれてぃたw

テンキューwwwママリンwww

ぉ弁当箱にぉかずやぉにぎりをつめて、バタバタと支度をして何とか9時前にゎ出発!

動物園に着ぃて、大興奮なコドモ達www


両親がタバコを吸ぃ終ぇて合流したので、いざ出発w

ところが・・・

はりきって順路を間違ぇ逆戻り。。。w

正しぃ順路に戻り、歩ぃてぃると、金魚の品評会をやってぃた。種類ゎ。。。ランチュウ・・・

何でランチュウ?と思ぃながら歩ぃてぃると、一番目玉のォリの前へ。

東山動物園といえば・・・『コアラ』

でも、朝早かったからまだ寝てぃた・・・w

ぃろんな動物を見て、遊園地で遊んで。。。

くったくたになった一日だったwww

だけど、コドモ達ょりもぁたしがィチバンはしゃぃでたかも・・・・www(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

また、みんなで行こぅねぇwww

「初心」 

February 17 [Sun], 2008, 12:32
今日、実家に帰った時、
お父さんから
「初心を忘れるな!」
って、ファイルを渡されました。

それは、学生時代の実習記録。

わからないなりに、カルテからの情報を写し、
いろんな事、細かい事まで調べて、
毎回徹夜して、提出してた、
ファイルです。

見てて、懐かしくなりました。


あの頃は、
どんな事を、夢見てたんやろ…

どんな看護師になりたかったんやろ…


なんとなく、
自分が看護師になるって事にリアリティを持ってなかったかもしれん。

ただ、目の前の課題に、必死やった気がする。


今でも、
「あ、私って看護師なんやなぁ。」
って思う時あるし。


お父さんが言いたかった「初心」って、
あの頃の「がむしゃら」なんかもしれん。

看護師になるために
がむしゃらに取り組んだ、実習。


このファイルをみて、
取り戻さなきゃ…

女性名に「子」が付いたのはいつ? 

February 13 [Wed], 2008, 1:25
と、言う記事を見つけて読みました。


・・・・・「子」が広まったのが平安時代。嵯峨天皇が、皇女の名前を内親王(皇族)には○子を、臣籍降下した(皇族ではなくなった)皇女には源○姫と命名すると決めてからだという。・・・・・

古くから「○子」はロイヤルな意味をもつ高貴な名前だったのですな。珍しい名前が多い昨今、「○子」のほうがむしろ個性的なのかも?


だそうです。


そういえば「○子」って女子はミニバス教室の子供達にも一人もいません。

私の娘も子は使いません。。。


たしかに今「○子」は逆に個性的かもしれませんね。

寝よかあ? 

February 03 [Sun], 2008, 9:25
今日はつかりた…


だからもう寝ようヵ?


【黒バラ】うけすw


ちょい下系入ってるう?


ドンマイやねw


そういえば携帯1月に買ってもらえるかもお〜


携帯買ってもらったらメゥしてくりる人は手あげてッ!!ぷ


ってか今日何回更新したかなあ…?

我等がジャイアンツ、リーグ優勝!! 

January 26 [Sat], 2008, 3:33
ジャイアンツ優勝!!万歳
日本ハムと、日本一かけて、札幌ドームで対決!!
「ジャビット」

卒業式!! 

January 12 [Sat], 2008, 5:45
レニーは今日、調理師学校を卒業いたします!!

調理師免許もとれたみたいです(*′∀`b)


挫折しかけた時期もありましたが、続けたかいがありました。


担任の先生からの言葉に感動したので、紹介しますね。

「どんなにつらい苦労でも、笑ってできるものはやれ!
             辛くなるのならやめれ!!」

という言葉です。

レニーが、本当に辛いときに聞いたこの言葉は、
一生の支えになると思います。

担任といえども、夜間の生徒だったレニーとはあまり関われなかった先生。

一生、先生のことは忘れずにこれからも頑張りたいと思う、レニーです。


                           ★レニー★

何とかベルト? 

December 29 [Sat], 2007, 18:19
 最近、お腹周りが気になってきまして。。。

 何かと忙しく、以前通っていたスポーツジムも解約してしまい。。。

 かといって、食べるの大好き!飲むの大好き!の私。。。

 我慢は大嫌いです。。。



 でも、その昔、あれはまだうら若き10代の頃。。。

 私の寝言です。。。

 『でぃっっ〜嫌い!!(大嫌いを力こめて言った感じ)』

 隣の部屋にいた姉が私が起きて言っているのだと思って、ふすまを隔てた隣の部屋から

 『何が?』

 私、眠りながら答えました。。。

 『デブ!!』


 決して痩せているわけではないが、すご〜いデブでもないと自負している私。

 でもやっぱり『もう少しここが細ければなぁ〜』

 なんて思うところがそこここに。。。

 そんな思いは達成されることもなく、今にも至っているわけです。


 そこで、またまたこんなものを買ってしまいました。

 効果はどうなんでしょうかねぇ〜わかりませんが、少し続けてみようかと思います。

 
 素晴らしい結果を皆さんに報告できることを祈って。。。さぁ〜始めよう!

いつのまにやら。 

December 19 [Wed], 2007, 0:27
〇〇〇〇いつの間にやら、このブログも400hit越してました〇〇〇〇

ありがとうございました。
早いなあ。
本当に。

今日も結構な数の方々が来て下さったようですしww

それでは、報告でした。

梅田のアーケードの花屋台 

December 11 [Tue], 2007, 10:22
阪急電車を降りて、梅田の動く歩道を過ぎたところ(阪急百貨店前)にお花屋さんの屋台が毎日朝から20時くらいまであります。私はそこのお花を買うわけでもないのに毎週覗いて帰ります。
いつも一つは変わった花があって、名前を覚えて帰ります。
今日はUFOピーマンというのがあって^^ホントUFOみたいでかわいかったです。残念ながら写真は撮れませんが・・・(~_~;)
それと、ダスティーミラーって白妙菊みたいな白い葉やヒバが入ってて、もうすっかりクリスマス前だなって実感しました。
私のバイト先はまだハロウィーンでいっぱいで、おもちゃかぼちゃに顔を付けて売ったり、かぼちゃのアレンジや、キャンディアレンジ、フラワーケーキがたくさん並んでいます。
でももう4日もたてばクリスマス始動だね。
もう我が家にもポインセチアが並んでいますが、お店にもシクラメンとかと一緒に入れるかな〜〜〜。
実はまだバイト始めて初めてのクリスマスで、どんな感じになるのかわかりません。。。でも他のバイト2人も初めてのクリスマス・・・一体どうなるんだろ・・・?
でも今までもわからないなりにも3人で乗り越えてきたし・・・なんとかなる・・・かな。
今月は売り上げ、めっちゃ悪かったから来月はなんとかしなきゃ!!
切り花を売るのか、、、アレンジを売るのか・・・・・どっちがいいんだろう・・・
最近は、アレンジがよく売れるようになって、切り花があんまり売れない。。。
Miniブーケもよく売れるけど、切り花は売れない。。。
売り上げ出すには切り花が売れないとな〜〜〜
お花屋さんで黒字出すのって難しいですね(-_-;)
皆さんは何か工夫されていますか?
何かアドバイスお願いしますm(__)m

梅園の栗みつまめ 

December 06 [Thu], 2007, 11:29
先日Mグちゃんが遊びに来てくれた時のおみや、
「梅園の栗みつまめ」で〜す☆









栗がおっきい〜!
みつ豆の蜜が透明なのって、初めてでした♪
私が食べるのはいつも黒蜜のような・・・。





それにしても寒天がかなりウマウマ!
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wardba42
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» はしゃぎ過ぎ? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はしゃぎ過ぎ? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はしゃぎ過ぎ? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» はしゃぎ過ぎ? (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» はしゃぎ過ぎ? (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» はしゃぎ過ぎ? (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» はしゃぎ過ぎ? (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 我等がジャイアンツ、リーグ優勝!! (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 我等がジャイアンツ、リーグ優勝!! (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 我等がジャイアンツ、リーグ優勝!! (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる