skin design   by ayanyan

2人の娘(小3と2歳)を育てるママの、夫とかおしゃれとかコスメとか食べ物とか育児とかの雑文です。ジーザスディアマンテや可愛いモノが大好き。コメントお気軽にどうぞ☆

D’ERLANGER(デランジェ)ニューアルバム / 2007年03月15日(木)
若かりし頃、ビジュアル系をお聴きになってた、30歳前後の方ならご存知のはず
「D’ERLANGER」が再結成したんですよー
で、昨日ニューアルバム「LAZZARO」が発売されました。


新作聴きました。
いい意味でも悪い意味でも、昔のまんまなテイストが溢れてて、通勤電車でニヤニヤしてしまいました。
デカダン風味溢れまくりの方向で。

大好きだったギターのCIPHERは美しいままでした
劣化してなくてよかった。(まぁ、化粧でかくれてますが・・・)



で、TETSUは痩せてました。
ダイエットしたんでしょうか



かなーり聴きまくっていたので、再結成は単純にうれしい
すぐに解散しちゃったので、ライブには行ったことがなくて。

日比谷野音の復活ライブはとっくにチケット売り切れてますけど、追加でZEPP東京でもやるみたいです。
行きたい・・・
同年代の方でご一緒していただける方はいないかしら・・・
 
   
Posted at 21:18 /  音楽 / この記事のURL
コメント(6)
ホワイトデー / 2007年03月15日(木)
昨日、会社の同僚からピエール・エルメのマカロンを頂きました。
なかなか自分では買わないので、うれしいですねぇ



以前記事にしたヴィタメールのマカロンは甘すぎて・・・だったけれど、こちらはどうかな

夫からは、おでんくんをもらいました。。
というか、既になぜかバレンタインの日にくれてました。(なぜなんだ

 
   
Posted at 14:23 /  食いしん坊万歳! / この記事のURL
コメント(0)
あきちゃんから春の便り / 2007年03月14日(水)
少し前に、PINKY PARTYあきちゃんからお手紙が届きました。
同封されていた、去年の姫デートの写真を見てもうあれから何ヶ月も経ったんだなぁ・・・と思いを馳せつつ。

そして、一緒に添えられていたのはかわいいうさちゃん



なんとの香りがするんです。
癒されますねー。

あきちゃん、いつも優しい心遣いをありがとう
 
   
Posted at 14:00 /  徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
佐伯チズが言っていた / 2007年02月21日(水)
この前LOFTで佐伯チズプロデュースのコットンが売っていたんです。
そこでビデオが流れていました。

コットンパックなんですけど、あれって、時間長く置けばいいってもんでもないんですって奥様。
3分経ったら、逆に水分が逃げていってしまうんだって。

そこでチズ先生の提案は。

「コットンの上から、ラップをかぶせる」んだそうです。
自分の肌の熱で、エステみたいな効果があるらしい。
ラップしちゃえば、何分でも置いていいんですって。

これは、いただきです

コットンは600円もしたので、買わなかったんですけど、アイデアだけ頂いて、毎晩やっています。
ホントは朝晩やるといいんだって。
でも、朝は時間ないんで・・・

数日しかやってないんですが、ほんとしっとりしてきましたよ。
(わたし、激烈乾燥肌なんですが)
3ヶ月でお肌が変わりますと力説されてたので、飽きずに続けようと思います。
 
   
Posted at 20:20 /  メイク / この記事のURL
コメント(0)
プリンセス1コート / 2007年02月20日(火)
そういえば。
1月のセールでお買い物してたのですが、UPしていなかったので今更ですが。


ディアマンテのプリンセス1コート サックス

バスローブみたいだなーと思っていたんですが、着てみたら可愛いです
スタンドカラーなんですが、ボタンを外せばテーラードにもなるので、二通り楽しめるのもいいなぁと。

最近のお洋服やコートはデコラティブになりすぎていて、ちょっとには着ていけない感じなので以前のコートの在庫があるうちに、と思って
今年は腰紐バルドーも買ったのですが、やってしまいました
暖冬なので、あまり出番がないのですが、この冬もう一度くらい着てあげられるかな



裏地はぼかし薔薇のサックスです。
復活ぼかし薔薇も、ピンク以外のが出たらいいのにと思います。
 
   
Posted at 20:42 /  おしゃれ / この記事のURL
コメント(0)
ぜろいちにーざろさんさんさんのきゅーれいろく♪ / 2007年02月19日(月)
永らく放置されていた、ファンデーション問題ですが、最近終止符がうたれました。



DHCのローズビューティーシリーズ

下地とジェルファンデを近所のマツキヨで購入。
ブルガリアンローズオイル配合で、いい香り
ケースも薔薇をかたどってあって可愛いんです
ファンデの伸びも良く、毛穴もそこそこ隠れます。

これ+先日ご紹介したお粉を付けていたら、夫に
「つやっとして、いつもと肌の感じが違うね。」と言われました。
ボテっと厚塗りな感じにはならなくて、いい感じです。
値段が激安なのも、ありがたいわー。
 
   
Posted at 21:30 /  メイク / この記事のURL
コメント(0)
マリーネックレス / 2007年02月18日(日)
mewちゃんとおこちゃま達と我が家の全員で、新宿に行ってきました。
目的は、ディアマンテ新宿店
予約していたのネックレスが入荷したとけいこちゃんから連絡を頂いていたので、丁度mewちゃんも予約していたお洋服が入荷してきたとのことで、一緒に行って来ました

子供達は久しぶりの再会だったのですが、DSに夢中であまりお話していませんでした
ぼちぼちお年頃(笑)なので、照れくさかったのかなぁ。

ネックレスにはサテンリボンも付属していますが、画像には撮ってません



 
   
Posted at 21:19 /  おしゃれ / この記事のURL
コメント(6)
いいことあるぞーお ミスタードーナツ / 2007年02月17日(土)
これ、皆さん是非食べてください

ミスドの抹茶オールドファッション

何を隠そう、我が家はミスド大好き。
というか、わたしが大好き。
カフェオレがお代わり自由なのがサイコー

いつもオールドファッションは食べているんですが、期間限定でこの抹茶味が出ています。
予想以上の売れ行きらしい。
夫も絶賛しておりますので、男性でも大丈夫ではないかな




画像2つありますが、どっちがより良い構図と思われますか
夫と私で、どっちが良い写真を撮れるか競ってみました。
皆様、コメント頂けたら幸いです
 
   
Posted at 21:34 /  食いしん坊万歳! / この記事のURL
コメント(6)
ラ プードル ルイスロント  / 2007年02月15日(木)

運命のファンデにはまだ出逢えないけれど、お粉はお気に入りになりそうなのが見つかりました。
資生堂のラ プードル ルイスロントです。

花椿CLUB会員限定品(ケース付き)だったようなのですが、レフィルだけ今でも取り扱いがあります。
カウンターでBAさんに訊ねたら、奥から在庫を出してくれました。

淡いピンクのパウダーで、細かいラメが入っています。
肌荒れ防止のパウダーなんだそうで。
ラメといっても、ギラギラしてるわけではないので、私くらいの年齢でも抵抗なく使えます。

数日使っているのですが、化粧崩れがほとんどなくなりました
香りは、ザ・お粉って感じの授業参観日に漂う香り系(今はそんなことないか。私が子供の頃ね。)ですが、わたしは嫌いではないです。
値段も4000円しないので、惜しげもなく使えますし、多分当分お世話になりそうな予感。

 
   
Posted at 22:46 /  メイク / この記事のURL
コメント(0)
HAPPY Valentine's Day / 2007年02月14日(水)
会社の同僚にはピエール・ルドンのチョコ
夫にはピエール・マルコリーニのチョコをあげました。

そごうの催事場で、買出し
(夫と映画を見に行った日に買ったので、夫も一緒に(笑))

平日昼間にもかかわらず結構な人出でした
でも、高級なチョコの試食が沢山で、夫と共に各種頂いて参りました。
嗚呼、ダイエット中なのに・・・

スパークリングワインのチンザノと一緒に、二人で食べました。
美味しかったぁ。


 
   
Posted at 21:23 /  食いしん坊万歳! / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.